syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/01(月) ★映画の日 ★郵政民営化 ★パチンコL
いよいよ10月、一年は早いなあ。
いろんなものが軒並み値上げのようです。
主婦は大変ですね。
100円ショップだけは値上げして欲しくないね。
120円ショップじゃいまいちインパクトがないから大丈夫か?(笑)


★映画の日

今日は映画の日なのでブルース・ウイルスの「パーフェクトストレンジャー」を見てきました。
「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」と
テレビでガンガン宣伝していたので期待していたのですが・・・

主役のハリー・ベリーが良い女だってことだけが良かったような。(笑)
ブルースも今までの役柄とは違ってアクションシーンがほんのちょっと。^^;;
あったかなかったかわからん。^^;;

時間の都合で始まって少し立ってから入ったので最初がちょっとわかりにくかった。
もう一回じっくり見てみたいけど、サスペンスの結末がわかっているとつまんないかな?^^;;

でも映画は何を見ても面白いですね。
貴女と「ヒーロー」か「幸せのレシピ」を見たいです。


★郵政民営化

いよいよ今日から郵政民営化です。
JRに習ってJPと呼ぶようですね。

国営・公社として136年も続いていたそうです。

今日、持ち株会社が4事業会社を傘下に置く社員約24万人の「日本郵政グループ」が誕生した。
日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、郵便局の4つに分かれます。
「郵便」「銀行」「簡易保険」という異なる3つの事業を、
郵便局という窓口ネットワークでつなぎます。です。
JR、NTTをしのぐ従業員24万人、総資産330兆円の巨大民間組織です。

これほど大規模な国営事業の民営化は1987年の旧国鉄が各JRに分割されて以来です。

あの小泉が「構造改革の本丸」と位置付け、
衆院解散・総選挙にまで打って出て道筋を付けた一大施策が実現しました。

今日も式典に出席し挨拶してたね。
小泉は恋人の郵政民営化と結ばれてルンルンだけどこれからどんなことが起こるかもわかりません。
民間になれば競争が働き、サービスが向上すると言う触れ込みですが。

すでに振込み手数料が150円から330円に値上がりしています。
これは印紙税が上乗せされるとのことですが、
まだまだいろんな不具合が出てきそうな気がするなあ。

国民は何もわからず、小泉劇場で踊らされて簡単に民営化にしちゃったけど
いろんな問題が起こった時にあの小泉のおっさんは責任取れるのかな?^^;;

民営化は今考えるともう少しじっくり論議してからでも良かったような気がしますね。


★久しぶりのパチンコ L

繁華街のパチンコ店と言うものは競合店が隣接しています。
最近は郊外に駐車場を広く取った大きな店が出来ていますが、
都心や市街地にあるパチンコ屋は数店並んでいることが多いのです。

彼はやはり近所のパチンコ屋を潰すために出玉攻勢をかけたと言っていました。
実際に潰した店もあると。
でも彼はこんなことも言っていました。

「せっかく潰したと思ったら・・・・
 また違うやつがそのパチンコ屋を買ってかかってきよる。
 こっちは前の店と戦ってもうフラフラや! 相手はイキが良い。
 だからもう無理な競争は止めた! それでいろいろ他の手を考えたけどね。」と。

潰してもすぐに代が代わり新しい経営者が現れる業界のようです。

「syou君、店はそのままで台が変わってないけど代が変わってるんやで!」

そんなことも言っていました。

また店の名前はそのままでも隣の店を買い取り経営するオーナーも多いようです。
これだと無理な競争をしなくてすみますね。^^;;

パチンコ屋ものうのうと経営して儲かるわけではないんです。
いろんな企業努力をしないとすぐに店が立ちいかなるのが資本主義ですね。^^;;

ちょっと脱線しました。

A店をイベント攻勢で潰したB店はじっくり回収を図るつもりでした。
地域独占が出来たと思っていたのです。

しかしそのB店にイキの良い新たなライバルC店が現れたのです。
C店はB店よりも大きな資本の全国チェーン店です。
前のA店を全面改装しB店に対して戦いを挑んだのです。

C店はオープン記念のイベント攻勢をかけました。
ジャンジャンバリバリ、赤字覚悟の大解放です。
今まさにB店がA店を閉鎖に追い込んだ同じ手法で攻め立てられました。

競争原理の資本主義とは言え、皮肉なことですね。^^;;

今月の画像のテーマを何にしようかほんと悩みました。
Hな面白画像の大手仕入先の「画ちゃんねる」と言うサイトが
警察の手入れを受けて閉鎖しましたからね。^^;;
何万画像とあったのですが。(笑)
またどこか探さないといけません。
どこかいいところがあれば教えてください。

今月は以前に掲載した「全裸でスポーツ」の2番煎じで。
全裸じゃないのもあるけどごめん。^^;;

★裸でスポーツ A

太極拳です。
お尻に食い込んだおぱんちゅがそそりますね。
前から顔を見てみたいです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.