syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/16(火) ★サーバーエラー ★赤福 ★亀田大毅
なんだかんだと毎日のように事件が起こっています。
被害者の家族の気持ちを思うといたたまれないよね。

俺も今日、ちょっと悲しい出来事がありました。
詳しく日記に書けないのが残念です。
俺が悲しいことって書いたら絶対に女性に振られたと思うでしょ?
今日はそんなことではありません。

喪に服すという気持ちで今日の日記はあほなパチンコ話や与太話は止めておきます。

★サーバーエラー

HPのトップにあるコミュニティの「足跡掲示板」と「syouの何でも相談」のページが
長い間表示されません。
まあ最近はあまり書き込みもないんだけどね。^^;;

クリックすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とのエラーメッセージが。
おそらくサーバーサイドのエラーだと思うのですが、なかなか修復されないようです。
以前も繋がりにくいときはあったのですが、すぐに直ったんだけどね。
掲示板のレンタルを中止したのかもしれません。
もうしばらく様子を見て管理人といろいろ考えて見ます。
ご迷惑をおかけしますが、決して怠慢ではありませんのでよろしくお願いします。


★赤福

不二家、ミートホープのコロッケ以来、いろんなところで偽装が問題になっています。
先日も三輪そうめんがなんと中国製のが出回っていました。
本物と比べてみれば太さの違いなどで一目瞭然なのですが。
まさか二つ置いて比べながら食べる人は居ないよね。^^;;

伊勢名物の赤福が製造年月日を偽装していたことが発覚しました。

「赤福よおまえもか?!」という感じですね。

でも冷凍保存しておいて解凍した日を製造年月日にしているお菓子屋さんはいっぱいあるよ。
俺はこの赤福餅が大好きなんです。
甘すぎず、なんともいえない柔らかさが好きでした。

300年の伝統がある赤福のうたい文句である、
「製造したその日限りの販売」「作りたて」と言うフレーズが汚されました。
30年も偽装していたそうですね。
また商品に含む重量順に「砂糖、小豆、もち米」と原料表示すべきなのに、
「小豆、もち米、砂糖」の順に偽って表示していたと農水省に指摘されています。。

キオスクや百貨店が続々販売を中止の方向です。
冷凍していて特に毒でもないので俺はたまには食べたいよなあ。(笑)
赤福はインターネットのお土産サイトで「長崎カステラ」、「うなぎパイ」などと並び、
ベスト5に入る人気商品だそうです。

これからは通販で買わないとダメなのかな?
赤福さん、しばらく休業らしいけど今後どうするの?
急に赤福が食べたくなったよ。(笑)


★亀田大毅

亀田一家に対する処分が出ました。
親父の史郎氏の無期限のライセンス停止、
厳重戒告処分の兄、興毅。
そして大毅は一年間のライセンス停止処分でした。

親父の無期限停止はこんなものかなあ?
過去に二度も厳重戒告処分を受けています。
3度目は注意ぐらいでは許されなかったのでしょう。

大毅の処分についてはかなり意見がわかれるようです。
親父は反省の弁を述べながら、大毅の処分は不満のようですね。
試合2日後の13日、東日本ボクシング協会の会長である大橋ジムに乗り込みました。
大橋会長に「自分も2人の息子たちも反省している」と、
自身と2人の息子に対する3カ月の謹慎を申し出たそうですがこれは甘いよね。
たった三ヶ月で無罪放免じゃボクシングを舐めてる。

でも大毅に関しては、
選手としての処分は減点と言う処置を受けているので重すぎるという人も多いようです。
一年間の停止は確かに厳しいけど、自分でまいた種だからなあ。

中にはガッツ石松のように
「永久追放と思っていた。
 そうならなかったのは、コミッショナーの温情だろう。」と甘いと言う人たちも多く居ます。

処分を下したJBCにも落ち度があります。
WBCでは世界戦には肉親をセコンドにつけてはいけないというルールがあります。
それを親父ばかりかセコンドライセンスのない興毅のセコンド入りまで容認してきました。
内藤陣営は再三申し入れをしていたそうですが、
慣例のような形で亀田ファミリーがセコンド入りしたのです。

亀田ファミリーが今回被ったつけはかなり大きいものです。
25日に予定されていた興毅の試合も急遽中止されました。
試合予定すら立たない状態で、亀田家はまさに八方ふさがり状態でしょう。

まあすべての原因は親父にあるようですね。
礼儀も敬語もわからぬ傍若無人な男にそだてたのがそもそもの原因でしょう。
これから親父はトレーナーとして3人を指導出来ません。
3兄弟は一度親父を離れ、一から出直して欲しいですね。
今までは共栄ジムと言う名前を借りた形だけの所属で練習は亀田道場でした。
今後は共栄ジムで練習するようですが、
周りは亀田ファミリーを快く思っている人はまったくいないとのことです。
いずれにしても多難だろうなあ。
亀田に肩入れする人がどんどん居なくなっていきます。
テレビであれだけ大口を叩き、無様をさらしたつけはほんと大きいね。
ビッグマウスには気をつけましょう。^^;;

「実るほど頭をたれる稲穂かな」ですね。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日の画像はエッチはやめとこ。^^;;
伊勢神宮にある赤福の本店と赤福餅です。
ますます食べたくなってきた。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.