syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/19(金) ★愛しき君へ ★亀田大毅 ★イライラ解消
久しぶりの雨でしたね。
昨日夜更かししたので朝は目が覚めませんでした。^^;;
今日もおさむちゃんが家に来たので、ひろの話で鬼とあきちゃんが盛り上がります。
俺も相手をしないといけないのでなかなかメールやカキコができない。^;;
でも肝心のひろからはメールも電話もありません。
行方不明です。^^;;
昨日お持ち帰りされたのでしょうか?(>y<) ぶっ!

★愛しき君へ

たくさんの方から「本買ったよ」とメールをいただきました。
ありがとう。。(^−^)
メールの内容をひろに転送しましたよ。^^;;
サイン練習しとけと。(笑)

昨日近くの本屋とコンビニに覗きに行きましたが、ありませんでした。^^;;
売れ出せば小さな本屋にも並ぶんでしょうね。

俺はひろが行ったというツタヤに行って見ました。
3冊だけ並んでいたけどあまり目立たなかったなあ。
ひろが朝に行ったときと同じ状況だから売れてないのかな?(笑)
平積みされていなくて棚だったからちょと苦しい。

一つ駅を離れたところにもツタヤがあります。
俺が近くのツタヤに言った時にちょうどひろは鬼とそっちに行っていました。^^;;

電話がかかってきて、

「こっちは7冊ほど積んであるわ。周りはもっと高く積まれてるから売れたのかなあ?」と。(笑)

気になるのは当然でしょうね。
「まあ明日も覗いたらええやん」と言いましたが、
今日は雨だったので行ってないかもしれませんね。

みみずのおさむちゃんも別の本屋を覗いていました。
一番目立つところに10冊ほど積んであったそうですが、売れたのかなあ?

周りにはたくさんの携帯小説が並んでいます。
「150万部突破」だとかの威勢のいい宣伝コピーが見えるなあ。
あの第一回の携帯小説大賞の「クリアネス」は今20万部だそうです。

ちょっとここでは書きにくいのですが、
出版社と魔法ランドとの間でいろんなことがあったようですね。^^;;
あんまり細かいことは書くなとひろに口止めされています。(笑)

ひろはアキちゃんには自分からいろいろ話しているようですが、
俺には聞かれたことしか答えません、。
初版部数や印税のことなどはアキちゃんからの又聞きです。
俺に言うと取られると思っているのです。(笑)
いろんな契約がどうなってるのか気になってはいるのですが、
まあひろはもう大人なので任せていたらいいかな?^^;;

前に本が売れてお金が入ったなら「おとんに4万円やるわ」と言っていました。
「たったそれだけか? 俺がいろいろネタやったし協力したやろ?
 メル友や日記でいっぱい投票応援頼んだの忘れたか!?」と言うと、
「わかった! じゃあ2万円やるわ。」だって。(笑)

なんやねん!?^^;;
でも昨日は「5万円やるわ」とちょっと値上げ。(笑)

お金のことははいいのですが、
「ちゃんとおとんのことは考えてるから!」
と言ってくれたのはうれしかったなあ。(T_T) ウルウル

アキちゃんには冷蔵庫とクーラーを買ってやると。
「俺にはパソコン頼むで!」と言うと、
機嫌のいいときは、「わかった まかしといて」ですが、
悪いときはまったく無視。(>y<) ぶっ!

まあ取らぬ狸の皮算用にならないようになればと思っています。^^;;
俺も純愛小説書こうかなあ?(>y<) ぶっ!


★亀田大毅

亀田親子は内藤に謝ったようですが、内藤を訪ねたのは大毅一人だったようえですね。
親父は電話で謝罪したそうです。
なんだかなあ。^^;;

悪いのは親父だけどTBSの姿勢も良くないね。
あの放送時のTBSのアナの解説も亀田寄りで、
終わったあとに1500件以上もの抗議の電話が殺到したそうです。

バッティングで内藤選手が流血した場面で「このままだと亀田が(TKOで)勝ちますね」と実況したり、
最終ラウンドの“投げ技”反則に「若さが出ました」とコメントしていました。
何が若さが出ただよなあ。
反則は「ああ、これはいけない!」とか、厳しく非難すべきだと思います。

今までは相手が弱い外人だからそれほど気にはなりませんでしたが、
やはり内藤は日本人だからね。^^;;
今までどおりに「亀田、亀田」じゃまずいよ。

まあとりあえずは謝罪したことだし、亀田の話題はこれで終わろうかな?
ちょっと静かになった相撲をまたよがろう。(笑)
でも最近イライラすることが多いですね。

★イライラ解消

9月に発売されたバンダイの「∞プチプチ」がよく売れているそうです。
発売から9日間で30万個を販売しました。
来年3月までの販売目標を100万個から200万個に引き上げたそうですがすごいよね。
全5色(ホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラック)、一個819円です。
 
もともとこの「プチプチ」は名古屋の川上産業の登録商標です。
バンダイに協力してこの商品が生まれました。

このプチプチには一万個に一個だけハートマークの粒があるそうです。
ハート型の粒を見つけた人に
「プチラッキー」を感じてもらいたいという開発担当者の遊び心ですね。^^;;
『∞プチプチ』は100回に1回変な音があるそうですよ。

またプチプチ本家の川上から「プッチンスカット」という気泡シートが17日に発売されました。
10センチ四方のシートを10枚詰め合わせて税込191円です。
全国のファミリーマートでの数量限定で先行発売だそうですが、
もう買った人がいるかな?
キャッチコピーは「ひまつぶし専用」だそうです。

「∞プチプチ」は891円だからこれは売れるだろうなあ。

プチプチしたくなるのは人間の本能だそうです。(笑)
日ごろのイライラをこのプチプチで解消出来ればいいですね。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日は『∞プチプチ』画像のおまけ。
なんかプチプチしたくなってきたあああ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.