syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/30(火) ★吉兆 ★秋ドラB ★有名人の結婚式
夕方から雨になりました。
明日は晴れて欲しいなあ。
って、デートもなにもないけどね。(笑)
この時期の雨は夏の雨に比べて冷たく感じます。
って、当たり前か?^^;;


★吉兆

大阪の高級料亭「吉兆」グループの船場吉兆(大阪市中央区)が
福岡岩田屋の商品の消費期限などを改竄(かいざん)していたのが発覚しました。
吉兆よ、お前もか!?と言う感じですね。

「白い恋人」「赤福」に続き「吉兆」と言えば全国的に名の知れたブランドです。
消費者はもう何を信用していいのかわからないですね。
あのミートホープの牛肉コロッケの中には、牛肉が一切入っていないのもあったそうです。
お話にならないね。^^;;

吉兆は黒豆を使ったプリンやタルトなどを
一年半で3000個も消費期限や賞味期限を付け替えていたようです。
プリンが399円、タルト2310円もするんですね。
さすがは吉兆です。^^;; って感心してたらあかん。(笑)
 
この騒動を受けて大阪の各百貨店が吉兆との取引を一時中断の方向です。
これから歳暮やお節料理の季節なので船場吉兆は大打撃だろうね。
お節料理は、価格は1万〜24万円まであり、5万円台が人気の価格帯だそうです。
阪急百貨店では、24万円のお節にすでに2件の予約が入っているそうですが、
こんなのを食べる人ってどんな人なのか気になりますね。^^;;

偽装の発覚はほとんどが内部や取引先からのたれ込みです。
これからもいろんな企業でまだまだ出てくるんだろうなあ。
経営者は栄華におごらず、社員や取引先を大事にしないとダメってことだね。^^;;


★秋のテレビドラマB

他にもいろんな連続ドラマがあるなあ。
ざっと紹介していきますね。
みなさんはどれをみますか?^^;;

木曜10時の泉ピン子(60)、仲間由紀恵(27)の「ジョシデカ」もそこそこ健闘しそうですね。
射撃の腕はピカイチの新人刑事(仲間)と検挙率1のベテラン刑事(ピン子)の
女性コンビが活躍する刑事コメディーです。
二時間ドラマの女王の片平なぎさ(48)のファンも多いからなあ。
でも俺はピン子が嫌いだから見ません。^^;;

火曜10時のKAT−TUNの赤西仁(23)の「有閑倶楽部」もそこそこ期待できそうですね。
田口淳之介や関ジャニ∞の横山裕など若手イケメンが勢ぞろいした学園物です。
若い女性には人気がでるのかなあ?
俺はどうもこんな学園ドラマはごめんです。^^;;
でも俺の大好きな漫画のクローズが原作で映画された「クローズZERO」は見るつもりです。
あの漫画は最高におもしろいよ。^^;;

木曜9時の武田鉄矢(58)、星野真理の「3年B組金八先生」も帰ってきました。
初回の視聴率は13.9%。
これは健闘してるのか、イマイチなのかは微妙ですね。
最高視聴率39・9%を取ったこともあったのですが、
もう金八先生の時代じゃないのかな?^^;;
いまどきの先生じゃないしマンネリだよね。^^
これも俺はパス。(笑)

月曜8時の「浅草ふくまる旅館」は西田敏行(59)主演の人情コメディ。
西田が演じる三代目主人・福丸大吉は「お客さんは家族」をモットーに頑張ります。
でもイマイチインパクトがないなあ。
10月8日の初回の視聴率は10.7%でした。
今後は多分下がるんじゃないかなあ。^^;;

この西田と武田は「見ごろ食べごろ笑いごろ」でコント共演をして以来、
「西やん」、「鉄ちゃん」と呼び合う親友で家族ぐるみの付き合いをしているそうです。
年も近く、キャラもなんとなくかぶるね。^^;;
二人の視聴率争いはどっちに軍配が上がるでしょうか?


★有名人の結婚式

昨日はスピード再婚一位の記録を紹介しました。
翌日ってのはほんとすごいよね。^^;;

でも二位もなかなかのものなので続いて紹介します。
大物俳優が離婚後わずか5日後に結婚しています。
この結婚の時もいろいろ噂があって世間を騒がせましたよ。

その大物とは少し前に髭のない黄門様を演じたあの人です。
と言えばすぐにわかりますね。
女優の浅丘ルリ子と離婚した石坂浩二(66)です。

でもこのとき石坂は女優の伊藤京子と結婚するものだと思われていました。
伊藤はそれほどメジャーな女優ではありませんでしたが。
石坂は雑誌の企画で彼女のヌード写真を撮り、以後同棲していました。
かいがいしく石坂を世話する写真もマスコミにでました。
でも石坂は伊藤と結婚せず、なんと21歳も年下の美人と。^^;;

裏山鹿。^^;;

というよりも石坂は女の敵だね。(笑)
当時のマスコミは驚きました。
そしてその伊藤は・・・・
石坂が結婚してまもなく相模原駅で飛び込み自殺を図り死亡しました。
享年40歳の女盛りだったのですが・・・・
石坂との破局が原因だとははっきりわかりませんが、
きっと暗い影を落としていたのでしょうね。
女性を不幸にする男性を許せないsyou君です。
俺は振られるまで付き合いますからね。(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


そろそろ来月のテーマを考えないといけないなあ。^^;;
マイピクチャーにはまだいろいろ入っているんだけどテーマ別に整理してない。
モロ画像は載せられないし、スカトロや獣姦なんか載せたら軽蔑されそう。(笑)
でも獣姦なんかに興味がある人はメールをくれたらマイアルバムをお見せしますよ。
見たい方はヤフーメールでメールをくださいね。^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp


★裸でスポーツ N

素っ裸での騎馬戦です。
こんな運動会をやっているところがあれば是非教えてください。(笑)
俺は騎馬戦があれば必ず上に乗っていましたよ。若い頃はやんちゃでした。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.