syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/31(水) ★比内地鶏 ★日本三大○○ ★秋ドラC
天気は良いんだけど毎日なんだかんだと悩みが多くて困るよ。^^;;
女性の悩みだったらsyou君らしいんだけどね。(笑)
良いこと、悪いことが交互に続くのが人生だと思って明るくいこう。^^;;

今日で10月も終わり。
携帯の無料通話分を利用して昔の友人や上司に電話をかけまくりました。^^;;
近況報告とひろの本の宣伝。(笑)
話がはずんですぐに無料分を簡単にオーバー。^^;;
でも懐かしい人と話すのは楽しいね。

この日記は時事ネタ、薀蓄ネタ、思い出話との3本立てで行きたいと思っているのですが、
なかなかうまく行きませんね。
時事ネタに関係する薀蓄ネタがいつも思いつけばいいのですが・・・
せっかく読んでくれているんだから少しでも役に立つものをといつも思っているsyou君です。^^;;
今日は少しは薀蓄があるかな?(笑)


★比内地鶏 

ミスタードーナツにも賞味期限切れの期限切れのシロップ使用していたそうですね。
もうどこを信用していいのか。^^;;
ダスキンの株価が大幅に値下がりしています。
人体への健康被害はないと言っていますが、毎日のようにこんな問題が出てくるね。

ちょっと前には秋田の比内地鶏の偽装もあったなあ。
日本三大地鶏の中でも一番美味しい肉質を持つと言われる比内地鶏です。
知名度、ブランド力のあるやつばかりが偽装されるので消費者は何を信じていいのか?

この比内地鶏は高くて採算が合わないので、
卵を産みにくくなった「廃鶏」と言うメスの鶏肉を使っていたそうですね。
当然肉質は硬く、この硬さが「比内地鶏」の特徴ですと断り書きを入れる入念さだったそうです。^^;;

偽装していた「比内鶏」社の藤原誠一社長(76)は発覚したあとしばらく姿を消していました。

「死ぬ気になって妻と二人で山中を4−5日さまよった。
 死に切れなくて戻ってきました。」と言っていましたが・・・・

全従業員を解雇して退職金の支払いなどの処理がすめば辞任の意向です。
会社の存続は無理だろうね。^^;;

でも今までたくさん卵を産んで貢献してくれた鶏を「廃鶏」などと呼ぶのは可愛そうな気がします。
「熟鶏」と呼んで本当の鶏肉の味がわかると販売しているところもあります。

熟女の大好きなsyou君です。^^;;
一度「熟鶏」ってのも食べてみたいですね。

でも子供を生まなくなった女性を「廃女」なんて言ったら全女性を敵に回すよ。(笑)
たとえ鶏でも「廃鶏」って呼び名は嫌ですね。^^;;


★日本三大○○

「比内地鶏」を日本3大地鶏の1つだとは多分みなさんもご存知だと思います。
では二つ目は?

これも「名古屋コーチン」ってのがすんなり出てくるのですが、
1、2は誰もが認めているようですね。

では3つめは?

雑学syou君でもこれがなかなか出てこない。(苦笑)

一般的に言われているのは鹿児島の「薩摩地鶏」のようですね。
「秋田比内地鶏」「名古屋コーチン」「薩摩軍鶏」の日本三大地鶏で徐々に定着しつつあります。

でも3つ目を茨城県の「奥久慈しゃも」だと言う人も居ます。
またある人は青森県地鶏の「シャモロック」をあげるでしょう。

東知事の頑張りで数年後には「宮崎地鶏」が3つ目にランクインしてるかも?^^;;

この「日本三大○○」ってのはけっこういい加減なところもあるんです。
日本三景や日本三大名園などはある程度定着していますが、
三大名城とか三大温泉、三大祭りなんてのは人によってバラバラ。(笑)
地元意識が働くためでしょうね。
温泉なんて「有馬」「別府」「熱海」「道後」「伊東」「草津」など
候補が山ほど出てきますよ。(笑)

滋賀の「雄琴温泉」をあげる人はかなりエッチ。(笑)
でも有名だよなあ。^^;;

みなさんも3つの名城をあげてください。
また日本の三大祭りを考えてください。
多分バラバラだと思いますよ。^^;;

候補は明日にしようかな。^^;;


★秋のテレビドラマC

意外と健闘しそうなのが木曜10時の「医龍」です。
ビッグコミックに連載の乃木坂太郎作画の人気コミックのドラマ化ですね。
坂口憲二、内田有紀の主演です。
初回の視聴率が21%でした。
命の尊さを謳う医療ドラマはほとんど高視聴率を取ります。
でも俺はいつものようにコミックがいいかな?^^;;
裏番組の「ジョシデカ」との争いがどうなるでしょうか?

水曜10時の「働きマン」は菅野美穂と速水もこみち。
初回は15.7%でした。
これも人気コミックのドラマ化です。
「社長が一番働きマン」との設定で男性週刊誌の編集者の女性社長を菅野が演じます。
そのの相棒が生意気な新米編集者のもこみち。
でもこれはちょっと苦戦しそうな気がするなあ。^^;;

他にもまだまだ秋ドラが放映されています。
木曜9時の「おいしいごはん」は渡哲也と藤原紀香。
熟年夫婦で好演した渡と新婚紀香のホームコメディ。
でもなんとなく渡のもつ雰囲気じゃないかなあ。
初回視聴率は13%でした。
とても20%には届きそうにないね。

火曜の8時に「相棒」が帰ってきました。
水谷豊と寺脇康文のコンビの刑事ドラマです。
初回は15.9%。
コンスタントに数字を稼ぎますね。
相棒の寺脇が良い味を出しています。
一話完結なのでたまには見ようかな。^^;;

しかしこれだけあると何を見るのか迷うよなあ。
まだまだあるよ。(笑)
また明日に紹介します。
もう良いって?(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


いよいよ今日で今月のテーマの裸でスポーツも終わり。
最終日は例によってハードに。(笑)
引かないでね。^^;;

また明日から新テーマ。
マジで何にしようか迷っています。^^;;

★裸でスポーツ O

やはり一番のスポーツはセックスでしょうか?(笑)
俺はこんな女性とはエッチできないかなあ?^^;;
怖い。^^;; 顔をカットしましたが紛れもなく女性ですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.