syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/06(土) ★ニセモノ天国 ★おにいちゃんB ★ちんけな事件 C
日の暮れるのが早くなってきましてね。
午前中に電気治療をしてきたよ。
まだ少し腰がむにゅむにゅ。^^;;

★ニセモノ天国、中国

なんでもありの中国ですが、ここまでやるかと言う感じの店が話題になっています。
マクドナルドとケンタッキーを合わせたお店で名前がなんと「マクタッキー」おいおい!(笑)
ハンバーガーとフライドチキンが同時に食べられるので便利と言えば便利だけどね。^^;;
しかしこれはひどいよなあ。

中国でのマクド本家の値段が11元(165円)で、
マクタッキーでは少し安く9元(135円)だそうです。
 
またこのお店には台湾風牛煮込みセットと言うのがあって、
これは牛丼の吉野家のオリジナルメニューだそうです。

店の本当の名前は「吉野マクタッキー」かも? (笑)

どうせならドーナツも売っちゃえ!!^^;;

その店の名前が「ミスター吉野マクタッキー」(笑)

なかなかおしゃれだと思いませんか?(>y<) ぶっ!

★おにいちゃん離婚 B

おにいちゃんの母親の藤田憲子の会見を見ましたが、なんとなく後味が悪かったね。
幸せな家族の見本みたいな花田家だったけど、内情はばらばらでした。

この憲子さんはおにいちゃんをお気に入り。
若貴騒動の時もおにいちゃんの肩を持っていましたね。
今でも貴とは絶縁状態のようです。

会見でもおにいちゃんをかばうように、

「一方的なことではない。男が悪者になっていたらいい。」と言っていました。

また「真実を言えたらこんな楽なことはない。。。。泥沼にはさせたくない。」とも。

まるで妻の美恵子さんにも男がいるような言い方です。
でも多分居るでしょうね。(笑)
若い人妻が夫と5年間も別居してエッチがないなんて考えられない。^^;;

憲子は言いたくて仕方がないんだと思いますよ。

「言えばマスコミを喜ばすだけ。。」とか言ってるけど、
それならこんな言い方するなよなあ。(笑)
言ってるのと同じだよ。
事実美恵子さんにも男の噂がありました。
今、各週刊誌がネタ探しに必死でしょうね。^^;;
こんなときは有名人は損だよなあ。

おにいちゃんは「さんまになりたい」ともらし、家庭に縛られることが嫌いと公然と吐いています。
美恵子さんの気持ちもわかるよね。

「ちゃんこダイニング若」は日本、韓国ですでに29店舗もあるそうです。
熱しやすく飽きやすい日本人です。
ヨンさまプロデュースのレストランは閑古鳥。
順調そのものの実業家生活ですが、今回のことで少しはイメージが落ちたかな?

今後まだまだいろいろ出てきそうですね。
まあ見ているほうは泥沼が面白いけど。(笑)

 
★ちんけな事件 C

先月神奈川で起きた万引き事件も嫌な気持ちになりました。
パート清掃員の女(39)が6歳の次女に万引きをさせたのです。
6歳ですよ。
まだ善悪の区別もはっきりわからない子に万引きさせるなんてひどいよね。
女は次女に「洋服屋に行くから手提げカバンを持ってこい」と言い、
衣料品店でエナメル製の手提げバッグ(2980円相当)を万引きさせました。

店の駐車場に止めた乗用車内で、中学3年の長男(14)、
小学5年の長女(10)と一緒に待っていたそうです。
この女には5人も子供がいました。
でも一番下の子にやらせるなんて・・・

「建設作業員の夫(41)が生活費をあまり入れてくれず、
生活苦のため商品を万引きし、それを売って生活費にしていた」と供述しています。
夫が暴力を振るうので夫が居ないときしか家に帰っていなかったそうです。
かわいそうな女だと思いますが、子供にやらせるなら自分でやれよなあ。

こんなところにも格差社会の悲哀が感じられますね。
勝ち組、負け組みがあまりにもはっきりしすぎています。

また万引の約半数が50代以上の中高年だそうです。
生活苦から犯罪に走る高齢者が増加しているのです。
食うに困って万引きを繰り返し、刑務所に再び戻る高齢者も多いと聞きました。

刑期を真面目に勤め上げ、満期出所した高齢受刑者の約7割が、
5年以内に再び刑務所に逆戻りしている現実があります。

小泉改革で生じた格差社会かなにか知りませんが、
せめて高齢者の雇用の安定化を考えて欲しいですね。

俺は食うに困っても万引きはしないなあ。^^;;
貴女の食べているものを半分ください。(笑)

でも景気が良くなったと言われている割には、庶民にはまったく実感がありません。
10月に入っていろんな物が値上がりしています。
ますます格差が開くような気がするのは俺だけでしょうか?

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.