syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/11(木) ★円満離婚 ★亀田大毅 ★「女王エリカ様」B
今日も秋晴れの良いお天気でした。
天気が良いと心も晴れるね。
でももうすぐ寒い冬が・・・
ううううっ・・いやじゃあああ!!(笑)

この日記は時事ネタ、薀蓄ネタ、思い出話との3本立てで行きたいと思っているのですが、
なかなかうまく行きませんね。
時事ネタに関係する薀蓄ネタがいつも思いつけばいいのですが・・・
せっかく読んでくれているんだから少しでも役に立つものをといつも思っているsyou君です。^^;;

★円満離婚

おにいちゃんが離婚しましたね。
毎年何組かの芸能人が離婚しています。
一般人も多いよなあ。^^::
前に数字を載せたと思うけど毎日数分に一組は離婚してるはず。
日本はいまや離婚天国です。
天国ってのはおかしいかな?(笑)
旦那からたくさんの慰謝料をもらって、また新しい男と遊べる人妻には天国じゃないかい?^^;;

芸能人が離婚したときによく「協議離婚」とか、「円満離婚」とかの記事が出ます。
「協議離婚」ってのはわかるんだけど、なんとなく「円満離婚」に違和感が。(笑)

夫婦円満だったら離婚はないと思うのはおれだけか?!^^;;

円満に離婚したって言う意味だろうけど、離婚するのに円満なんて多分ないよ。
だいたいがドロドロです。(笑)

【円満】の意味を調べてみました。

「物事のようすや人柄などが、調和がとれていて穏やかなこと。
 また、そのさま。「―な夫婦」「話が―に収まる」」 

円満って言葉は良いことに使うような気がします。
まあ離婚して幸せになる人も多いだろうからいいのかな?^^;;
言葉のちょっとした解釈をいろいろ考えるのが俺の趣味です。(笑)


★亀田大毅

今日WBC世界フライ級タイトルマッチが行われます。
これは絶対に見ないとなあ。
昨日の調印式で両者が激しい舌戦を繰り広げました。

王者の内藤は
「いい試合をして勝ちにこだわる。亀田が負ける姿を見たい人はたくさんいる。
 国民の期待に応えたい」と語っていました。

それに対して挑戦者の大毅は

「俺が負けたら切腹するわ、俺はKOする、見とってくれたらわかる 俺のパンチは宇宙一や。」と。

ほんまに切腹するんかいな?
負けたらどないすんねん?!(笑)

「内藤が「なんでするねん?」と聞くと、「お前が持ってこいや! お前もやれよ」と。

出刃包丁持っていったれ! (>y<) ぶっ!

大毅は以前から内藤のファイティングスタイルにけちをつけ、
「ゴキブリに分析もくそもあるか!?」と侮辱していました。

兄の興毅が7日、10日とテレビで吼えていましたね。
「みのもんたの朝ズバッ!」に出演したときは、
「内藤は大したことない、「大毅とはレベルが違う。
 明日見れば分かる、早い回で終わると思うがな」とぼろくそでした。

またサンジャポに出たときは
「たいしたこと無い、内藤が勝つ言うてやつの反応が見たい すぐ終わる。」とここでもぼろくそ。(笑)
沢尻エリカの騒動に「あれはあかん」と言っていましたが、
司会の爆笑問題、太田がすかさず「お前が言うか!」と突っ込みを入れていました。^^::
ほんまやで。(笑)

大毅が勝てばWBC世界フライ級最年少世界王者になります。
内藤大助は33才の大ベテランで苦労人。
なんとか内藤に勝たせてやりたいね。

「余裕の内藤、亀田大は挑発」と記事に出ていました。
どちらが勝ってもいい勝負を期待します。

内藤と大毅の調印式でのやりとりはここでどうぞ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000925-san-spo

でも大毅も内藤の印象を聞かれて、エリカ風に「別に・・」、
あすへの意気込みは「特にないです・・・」とやれば面白かったのにね。(笑)


★「女王エリカ様」B

エリカの話を聞いた芸能界のご意見番、和田アキ子がさっそくテレビで吼えました。
礼儀や上下関係にうるさい和田番長沢尻エリカに不快感を示し、
自分の番組「アッコにおまかせ」で物騒な発言を。(笑)

和田アキ子の発言、「しめてやる」が大きな見出しでスポーツ誌を飾りました。^^;;

「アッコが予告!?沢尻エリカに制裁か」ってのもあったね。(笑)

「この人はお会いしたことないけど、ホントに女王様なの?
 いばってるってこと? そういうことじゃ、今度しめるからさ」

とバッサリ斬り捨てたました。^^;;

「アッコにおまかせ!」は編集できない生番組だからなあ。
和田も怖いもの無しだね。^^;;

「私がお会いした時も『エリカ様、おはようございます』って言わないとだめなの?」と追い討ちです。

ほんの少ししかしゃべらなかった沢尻に、
「主演映画で三言はダメでしょ。まして腕組みは」と沢尻の態度を厳しく非難しました。

写真撮影で腕組みしながらそっぽを向いていたのが和田には気に入らなかったのでしょうね。
当然だと思います。

この騒動があの「2ちゃんねる」でも和田派、沢尻派に分かれて大論争になっています。

女王様のファンは「エリカ様が和田になんか負けるはずがない!」と。(笑)
「裸の女王様」だとか、「和田はそんなにえらいのか!」などと意見はいろいろ。

見たい? (笑)

暇な人はどうぞ。
まあ悪名高い2チャンネルだからね。
書いてることはいい加減だと思って気楽に見てください。^^;;

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1191800595/

続きはまたね。^^;;

今日は沢尻エリカ様の画像をおまけ。
向かって左が物議をかもした会見の態度です。
怖いなあ。^^;;
右のように優しく微笑めば可愛いしボディも良いステキな女優なのにね。

2007/10/10(水) ★値上げの秋 @ ★「女王エリカ様」A ★パチンコ P
今日は暑い一日でした。
夏日の25度あったそうですね。

朝起きたときに腰が痛い。^^;;
体が伸びてるからかなあ?
夕方になると痛くなくなってきます。
今日も整形外科で電気ビリビリ。
気持ちよくてイキそうだった。(笑)

★値上げの秋 @

10月に入ってからいろんなものが値上げになり、庶民の財布を苦しめています。
郵政民営化で振込み手数料が上がりました。
俺はガソリンの値上げが困るよなあ。
過去最高の高値になっています。
セルフで144円です。
100円ちょいの頃から比べたらすごい値上げですよね。
皆さん地方はいくらですか?
原油高が原因だそうですが、すべて輸入に頼っている日本は困りますね。
オイルショックの時のようにトイレットペーパーもなくなるのでしょうか?^^;;
電気、ガスも値上げです。
困るよなあ。
庶民の味方の100円ショップも利益が取れなくて困っているそうです。
ぜいたく品はいくら値上げになっても俺みたいな貧乏人は気にしませんが、
ライフラインや衣食住に関連するものの値上げは堪えるね。

俺はよくスーパーに買出しに行くのでものの値段には敏感ですよ。(笑)
じわじわと庶民の生活が圧迫されていきます。
6億円の豪華結婚式で浮かれているやつも居れば、
明日の米が無く夫婦喧嘩が絶えない家庭がいっぱいあります。
なんかおかしいよね?!^^;;

★「女王エリカ様」A

沢尻エリカ(21)がいろいろ物議をかもしています。
あの舞台挨拶のニュースを見た人が多かったと思いますがほんとすごいよね。
主演映画「クローズド・ノート」での挨拶は腕を組んで終始不機嫌モードでした。
豹柄の緑のドレスで登場しましたが、マタニティみたいに見えたね。(笑)
でも不機嫌の理由は衣装が気に入らなかったわけでもなさそうですね。

司会のアナウンサーに「思い入れのあるシーンは?」と聞かれ、
「特にないです!」 (笑)
監督が助けを入れるように、「撮影中はクッキーを差し入れてくれました」とカバー。
またアナが「どんな思いでクッキーを焼いたのですか?」と笑顔で問うと
「別に!」 (>y<) ぶっ!

取り付く島がないとはこのことです。
競演の竹内結子も苦笑いするしかなかったですね。

釜山国際映画祭にも舞台挨拶に行く予定でしたが、
体調の都合とかで取りやめになりました。

でもあの騒動で配給元の東宝が怒って行かせなかったのが真相のようです。
映画祭であんな態度で挨拶されたらぶち壊しだもんね。(笑)

この騒動はその後いろんな人を巻き込んで大きくなっていきました。
エリカ様は反省しているとのことですが、どうかなあ?(笑)
昔からわがままでアレは地だと言う人が多いから反省もあやしいね。
いろんなところで付けが回ってきそうな気がします。
続きはまた明日に。^^;;


★久しぶりのパチンコ P

「俺が彼になってやったらええけど俺も貧乏やねん。
 今も競馬で負けて財布空っぽ。見てみ、ははっ。」

競馬なんてする金などありません。(笑)
ちょっと見栄で言いました。^^;;
で、千円入ったビトンの財布をチラリと。
今はお金はないけど持ち物はちゃんとええもん持ってるでって感じですね。
ここで仲良くなって「玉、貸して」って言われたらつらいからね。(苦笑)

今の女性でパチンコにはまっている人は当然借金もするよなあ。
家の近所のあきちゃんの友達も人妻さんもはまっています。^^;;
あきちゃんにお金貸してって言うくらいだからね。(笑)
俺とあきちゃんに人に貸せる金があるはずがない。(>y<) ぶっ!

俺は彼女に優しく言いました。

「あんまり無理したらあかんで・・・」

彼女はちょっと淋しい笑顔。^^;;

「俺、メル友たくさん居るねん。あんたは?」

いよいよsyou君、本題に入りました。(笑)

「そんなん、居ませんよ。」

と、また少し淋しそうに。^^;;

「じゃあ俺にメルアド教えてよ。お茶くらいやったらご馳走するで。
 俺も貧乏だからお茶しかあかんけど。」

「ほんと?! お茶おごってくれる?!」と今度は明るい笑顔。

ええで、ええで、syou君もうちょっとじゃ!(笑)

この時には俺は携帯を出して、エッチ画像を見せてたよ。
「おっきい!」ってやつを。(笑)
それだけじゃないけど。(>y<) ぶっ!

すると彼女は俺にメルアドを教えようと自分の携帯を取り出して来ました。

おおお! syou君、やるなあ!
もうちょっとじゃ。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

と言うことで続きはまた明日。
妙子はまたちょっと待ってね。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


今月は以前に掲載した「全裸でスポーツ」の2番煎じで。
全裸じゃないのもあるけどごめん。^^;;

★裸でスポーツ D

テニスでボールを拾う選手のスカートを。^^;;
コーチか審判か知らんけど、こらこら何するん?(笑)
でも筋肉質なでん部でそそりますね。

2007/10/09(火) ★うの結婚 A ★大相撲 ★パチンコ O
今日はちょっと雨模様。
朝起きたときにまだ少し腰が痛い。^^;;
困ったなあ。
暇なので日記を早く書きました。
夕方からまた整形外科に行ってきます。

★神田うの結婚 A

セレブ婚と言われてうのはるんるんですね。
旦那の西村拓郎氏(37)は不動産、レジャー産業を展開する日拓グループの総帥です。
パチンコ店、「エスパス」が彼のお店のようですが、関西には無いので初めて聞きました。
グループの年商は1845億円だそうです。

感謝祭と銘打って披露宴をしましたが、うののファッションショーです。
ウエディングドレスを何着も着替えたそうですが、
だらだらとそんなの見たくないよなあ。
費用が6億円、ドレスが4000万円だとか、料理や引き出物がどうだとか、
紙袋までがオリジナルだとかどうでもいいやね。^^;;
金持ちの見せびらかしは気分が悪い。
同じようでも紀香と陣内はなんとなくほのぼのとした雰囲気があったね。

日拓ってなんか聞いたことのある名前だと思ってたら日拓ホームフライヤーズの球団がありました。
旦那の親父がパリーグの球団を買収していたんですね。
話題を集めた球団買収からわずか10ヵ月後には、日本ハムに球団を売り飛ばしています。
日拓の名前を広める売名行為としか考えられないよね。

美川憲一が「愛の賛歌」を絶唱したそうです。
二人の危機をなんども諌めた姑役を務めています。
旦那はうのにぞっこんで
「僕の一生を君のために捧げたい」だとか。(笑)

球団のように1年で手放さないようにして欲しいですね。(笑)
うのってタレントはなんの芸も無く、恋愛話でもっていただけの女です。
結婚してしまえばそうそう恋愛もできないただの主婦。(笑)
ブラウン管で顔を見なくなるのがうれしいです。

おれはうの、嫌い。(笑)
室井佑月も大嫌い。^^;;
もっと嫌いなのが女医だかなんか知らないけど、西川史子。

なんか男をバカにしているような気がしませんか?
うのの話題はこれで終わり。^^;;

そうそう、最後にうの語録を。
あのバカ女はいろんな語録を残してるけど一番強烈なのがこれ。
付き合っていた石井一久投手が結婚したときに感想を聞かれて
「読み終わった漫画の本を後に誰が読もうと気にしません」ってなことを言ってたね。^^;;
最悪高飛車女です。

うのファンの方、ごめんなさい。^^;;
 

★大相撲

解雇された時津風親方の名跡「時津風」は現役力士の時津海が襲名したようですね。
西前頭7枚目の33歳の時津風が親方として時津風部屋を継承します。
本人はまだ現役に未練があったようですね。
早く騒動を治めたいための強制引退のような気がします。
先輩の部屋付き親方が二人いるなかで彼が継いだのは、
元相撲協会理事長の先先代の時津風親方(元大関豊山)ら一門の意向が働いたようです。
時津海は東京農大出身で豊山も東京農大、
先輩の言うことは聞かないとダメなのかな?(笑)

事情聴取で国技館に呼ばれた先代は処分後、
「この処分は真摯に受け止めます」と語っていました。
今は寝込んでいるそうですよ。^^;;

しかし新生時津風部屋の前途は多難です。
親方と同じく暴行に加わった兄弟子たちも事情聴取されています。
「親方がやってやれ」と言った弟子が供述しています。
今後刑事事件に発展するかも知れません。

最初の死因は「心不全」と聞いていましたが、
今は死因が「多発外傷による外傷性ショック死」と断定されています。
これが「可愛がり」によるものかが今後の捜査ですね。

でも最初の医者が書いた死因の「心不全」ってのはおかしいよなあ。
死んだ人間は誰でも心臓が止まるのでみんな「心不全」じゃないかえ?^^;;
何故「心不全」になったのかを書かねばならないような気がします。
厚生労働省はそのことを医者には指導しているとのことですが。

いずれにしろ、若い力士が不慮の死を遂げています。
時津風の首を切り、はい、これでチョンじゃ無くなった斉藤君が浮かばれません。

今後大相撲の力士を目指すちびっ子たちのためにも
相撲協会はきちんとした対応を望みたいですね。


★久しぶりのパチンコ O

隣に座った美人の身元調査をするsyou君です。(笑)
彼女は妙齢の36歳、バツイチ、子供なし、彼氏なし、事務職OL、一人住まい。

土日は、彼氏も居ないので友達と趣味のパチンコをしてることが多いとのこと。
でも初めて会った俺にこんなことまで話すなんて危険だよね。
まあ俺はこう見えても意外と紳士だからいいけど。(笑)
笑顔のステキなsyou君ですから相手も心を開いたのでしょう。^^;;

おおお、ええで、ええで。^^;;
syou君好みのぴったり女性。
これはいけると。(>y<) ぶっ!

若い頃のsyou君なら多分ナンパは簡単に成功だったろうけどね。(笑)
今はしがない貧乏おじさん。^^;;
女性にお金はかけられません。
つらいのおお。^^;;

でもいっぱい話をしたよ。
エッチな話も当然する。
ここではちょっと書けないよ〜〜〜! (笑)
俺の携帯に入っているエッチ画像も見せてやった。(爆)

「うわ〜っ おっきい!」って。

なんの話やねん!! (>y<) ぶっ!

差しさわりのないところを。(笑)

「あんたやったら美人だから彼なんていっぱい出来そうだけどなあ。
 こんなところでパチンコなんてしてないで遊びに行ったらいいやん。」

「でもなかなか彼が出来ないねん。
 それにパチンコばっかりしてるから借金あるしなあ。」

「男から貰ったらええがな。いくらでも男できるって。マジやで。」

彼女だったらネット掲示板で
「私淋しいの・・・誰か友達になってください。」って書いたらエッチな男が山ほど来そうです。
でもネットなんてまったく知らない彼女は、

「ほんまにぃ?そうかなあ?」と全然信じていません。

syou君と彼女はいいムードになって行きました。(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/10/08(月) ★「愛しき君へ・完」@ ★おにいちゃんC ★うの結婚 @
今日は少し曇り空でした。
涼しくて過ごしやすかったですね。
デートも無く暇な俺はまったり夕寝。(笑)
習慣になってしまった。
夜と昼が逆になったよ。^^;;

★「愛しき君へ・完」@

いよいよ娘の小説が今月18日の発売です。
売れるのかなあ?(笑)

親ばかですがあの小説は本当に面白いと思います。
笑いあり、涙あり、感動があります。
今、また読み返しているところですが、
かなり修正しているので本になっても恥ずかしくはないかな?

魔法iランドさんが特設ページを作ってくれています。
編集担当者が絶賛しているよ。(笑)
ひろの小説のすごいところは、読んだ人の感想がみんな好意的だと言うことです。
レビューを見るとほとんどが★★★★★五つ。^^;;

http://ip.tosp.co.jp/Portal/c.asp?i=ITO00TS26

上位人気の小説にはやっかみもあるのか、必ず多くの批判があります。
ぼろくそに書かれてるのもいっぱいあるなあ。^^;;
150万部売れ映画化された「恋空」もひどかったね。
でも「愛しき君へ・完」へはそれがありません。

たいしたことがなくて批評するほどのものでもないのかなあ?(笑)
今またひろが新しく「パン」と言う「愛しき君へ・完」に出てきた人物の小説を書き始めています。
中篇程度にするようですが、これはまったくのお笑い系です。
でもめっちゃおもろい。(笑)
とくに「結婚式のスピーチ」てのは噴出しました。
俺がネタをあげたのもあるけどね。
あいつの書き方は俺にはできない。
間の取り方がほんと上手いね。^^;;

一度読んであげてください。
気楽に読めて絶対に笑いますよ。(笑)

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=rolly2004&BookId=14&SPA=200


★おにいちゃん離婚 C

美恵子さんとは結婚してから2−3年でおかしくなっていったようですね。
福岡の女子大生との浮気が写真誌に載ったあたりでは美恵子さんも不信感でいっぱいだったそうです。

今まで若との関係を噂されたのが見えてるだけで6人。
おにいちゃん、やるなあ。(笑)
その6人の内容が色とりどりです。

「リポーター」「女子大生」「歌手」「アナウンサー」と、
「ホステス」が中州と六本木。(笑)

けっこう食べてるね。
でもこんなのほんの氷山の一角だと思うよ。
有名人で金のある若い男性に女が群がるのは当然だからね。

美恵子さんが最初に不審に思って女の存在に気づいたのは、
彼女に贈ったケリーバックの領収書があったからだそうです。^^;;

領収書なんて貰うなよなあ。
貰っても破って捨てなさい。
経費では落ちんで。(笑)

でも妻のカンは鋭いものがありますからね。
何でも見つける。(笑)

みなさんも証拠になるようなものは家に持って帰らないように。
俺も昔はよくプレゼントしたけど今は超貧乏。^^;;
貰っても贈ることはないなあ。

プレゼントは「愛」と「元気」と「時間」だけ。^^;;
そのかわりこの3つはいっぱいあげる。
それで満足して喜んでくださいね。


★神田うの結婚 @

今日神田うのが結婚式を挙げましたね。
昨年の秋に婚約を発表し、春にするとか言ってたけど。
紀香のあとだからとか、会場が取れなかった打とかいろいろ言われていました。
やはりメディアの露出が紀香とは段違いだから盛り上がりにかけましたね。
紀香の500億結婚式に張り合ってホテルニューオータニで感謝祭という形での披露宴です。
でも相手が一般人なのでテレビ中継はありません。
まあ中継してもうのじゃ視聴率は取れないね。

スタッフ総勢560人、調理人160人、ウエイター250人とか言われています。
旦那はパチンコなどを展開するレジャー産業の西村拓郎氏。
招待客がパチンコに縁起の良い777人。
これは絶対数あわせで調整してるよなあ。(笑)

6億円とも言われる挙式費用のことを聞かれて、うのは

「計算したら近かった。マスコミのみなさん、さすがだと思いました。」だって。^^;;

食べるものが欲しくて泥棒したり、幼い子供に万引きさせる親もいるのにね。
俺は勝ち組のニュースより負け組みのニュースに興味があるなあ。

ドレスがいくら、ティアラがいくらとべらべらしゃべるのはアホ。^^;;
それを一生懸命質問するレポーターもバカ。(笑)

でも一番のアホは俺みたいにテレビで聞いて日記に書いてるやつだね。(爆)

明日のスポーツ新聞にはまたいろいろと招待客の顔ぶれなどがでるんでしょうね。
人の結婚式なんてどうでもいいのに、
わざわざ大きく報道する日本は平和だなあ。(笑)

誰と誰が別れただの、付き合ってるだの自分の生活には何の関係も無い。
日本人ってほんと野次馬で噂が好きな国民ですね。

って、俺も典型的な日本人ですが。(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


今月は以前に掲載した「全裸でスポーツ」の2番煎じで。
全裸じゃないのもあるけどごめん。^^;;

★裸でスポーツ C

空手かキックかわかりませんが、足刀が決まっています。
股間の窪みがそそりますね。^^;;
彼女と勝負したい。(笑)

2007/10/07(日) ★野球危機 ★パチンコN ★「貞操帯・・ほんと?」
爽やかな秋晴れの一日でした。
絶好のスポーツ、行楽日和。
各地で運動会が行われたようですね。
でも俺はまったりおうちで寝てたよ。(笑)
わびしいなあ。^^;;

★野球危機

大相撲がいろいろ大変なようですが、野球の人気も低迷しています。
なんと巨人の優勝時のテレビ中継が放映されませんでした。

巨人、中日、阪神とまれに見る混戦だった今年のペナンとレースです。
5年ぶりの優勝なのに、読売テレビが放映しないなんて信じられないよね。
逆転で5−4の大熱戦でした。
ファンにとってはこれ以上無い最高のシーンだよなあ。
原監督以下選手はほんと頑張ったと思います。
俺は巨人ファンじゃないけど、こんなときに胴上げシーンを放映しないなんて何を放映するの?!

このとき日本テレビ系列が放映していたのは「踊るさんま御殿」でした。
関西で「18.4%」の視聴率をほこる人気番組です。
今年の巨人戦の平均が9.2%。
いくら視聴率が欲しいとは言え、これじゃファンはますます野球から離れていきます。

過去、大人気でゴールデンタイムに放映されていたボーリング、キックボクシング、プロレスが
人気が低迷しテレビから消えていったようにいずれ野球も?

昔の子供の遊びは相撲か野球でした。
日本人の心に根付いたスポーツをなんとか人気復活させて欲しいですね。


★久しぶりのパチンコ N

がっかりしたようにおさむちゃんのパチンコ台を見つめる綺麗なおねえさんが
ちょっとかわいそうになりました。
相変わらず当たる素振りもありません。
友達から借りてきた一箱もすでの底を尽きそうでした。

「ほんまやなあ。。。こっちで打てば良かったのに。」

「うん、でもこっちにだいぶつぎ込んだから出るまで頑張る。
 でももうお金がなくなってきた。うふふっ。」

淋しそうに笑う笑顔が可愛かったよ。

「また友達のところに行って一箱もらっておいでよ。」と言うと、

「友達も出てないからからなあ。ちょっと行ってくる。」

そう言って席を立ち、しばらくするとまた一箱もらって帰ってきました。

「あははっ もらって来たの? 頑張れよ!」

「うん! 友達ももうすぐなくなりそうだった。これで最後やからがんばる。」

「俺が出たら一箱くらいあげるけどなあ。俺も貧乏で金ないねん。
 弟に一箱もらって打ってるんや。」

「あはは、じゃあ二人で頑張りましょう。」

と、なかなかいいムード。^^;;

でもその辺りから俺も全然当たりません。
パチンコするより、女の子と話してるほうがおもろい。(笑)

パチンコそっちのけでその女性といろいろおしゃべり。
美人でスタイルのいい性格の良さそうな女性なのに彼は居ないとのことでした。
いろいろ身辺調査。(笑)

彼女は気さくになんでも答えてくれました。

おおお、これは多分俺に気があるで。(笑)

syou君、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 

昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

   ★「貞操帯では浮気は防げなかったってほんと?」

みなさんは貞操帯を見たことがありますか?
今ではSMの小道具としてしか利用されていないと思うけど、
この貞操帯ってのは世界史に登場した大発明です。^^;;
かの有名な「十字軍」は聞いたことがあると思います。
キリスト教徒の聖地であるエルサレムをイスラム教徒から奪回するために組織された軍隊です。
この遠征する兵士の期間は5年から10年もの長きにわたりました。
国に残した妻の浮気を防ぐためにこの貞操帯が生まれたのです。
妻に金属製のバンドをはめ、鍵をかけて貞操を守ろうとその鍵を持って戦いに出かけました。
でもこの貞操帯はほとんど役に立たなかったと言われています。
どうしてなのかわかりますか?^^;;

  ★syouの結論

現代では出張のたびに貞操帯をはめて出て行く旦那はさすがにいないと思います。
信じてるのか、安心してるのかわかりませんが、危ないですよ。(笑)

十字軍の戦士たちは鍛冶屋に頼み、妻専用の貞操帯を作らせました。
市販されているものなら合鍵があるからです。
これで安心と意気揚々と戦地に出かけたのですが・・・・

兵士の妻たちは夫が戦地に出ると早速鍛冶屋に走ったのです。
当然合鍵を作るためです。
鍛冶屋職人ぼろもうけ。^^;;

でも妻たちの名誉のために言うと浮気のためだけに合鍵を作ったのではないようです。
5年以上も金属製のバンドなんて着けておれませんよ。(笑)
トイレは大変、うち腿はかぶれる。
オナニーも自由に出来ません。
まるで拷問です。^^;;
普段は合鍵で外し、亭主が帰ってくると聞くと慌ててはめると言う妻も多かったようですね。

亭主の単身赴任や長期の出張中に妻の浮気を防ぐには、
貞操帯ではなく、普段から大事にし「愛カギ」をかけておくのが一番いい方法ですね。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日の画像は貞操帯のおまけ。^^;;
欲しい方はこちらからどうぞ。
バイブやローターなどのアダルトグッズがいっぱいあります。
貴女も一本如何ですか?^^;;

http://www.e-nls.com/access_prod.php?agency_id=af000717&pcode=3418

2007/10/06(土) ★ニセモノ天国 ★おにいちゃんB ★ちんけな事件 C
日の暮れるのが早くなってきましてね。
午前中に電気治療をしてきたよ。
まだ少し腰がむにゅむにゅ。^^;;

★ニセモノ天国、中国

なんでもありの中国ですが、ここまでやるかと言う感じの店が話題になっています。
マクドナルドとケンタッキーを合わせたお店で名前がなんと「マクタッキー」おいおい!(笑)
ハンバーガーとフライドチキンが同時に食べられるので便利と言えば便利だけどね。^^;;
しかしこれはひどいよなあ。

中国でのマクド本家の値段が11元(165円)で、
マクタッキーでは少し安く9元(135円)だそうです。
 
またこのお店には台湾風牛煮込みセットと言うのがあって、
これは牛丼の吉野家のオリジナルメニューだそうです。

店の本当の名前は「吉野マクタッキー」かも? (笑)

どうせならドーナツも売っちゃえ!!^^;;

その店の名前が「ミスター吉野マクタッキー」(笑)

なかなかおしゃれだと思いませんか?(>y<) ぶっ!

★おにいちゃん離婚 B

おにいちゃんの母親の藤田憲子の会見を見ましたが、なんとなく後味が悪かったね。
幸せな家族の見本みたいな花田家だったけど、内情はばらばらでした。

この憲子さんはおにいちゃんをお気に入り。
若貴騒動の時もおにいちゃんの肩を持っていましたね。
今でも貴とは絶縁状態のようです。

会見でもおにいちゃんをかばうように、

「一方的なことではない。男が悪者になっていたらいい。」と言っていました。

また「真実を言えたらこんな楽なことはない。。。。泥沼にはさせたくない。」とも。

まるで妻の美恵子さんにも男がいるような言い方です。
でも多分居るでしょうね。(笑)
若い人妻が夫と5年間も別居してエッチがないなんて考えられない。^^;;

憲子は言いたくて仕方がないんだと思いますよ。

「言えばマスコミを喜ばすだけ。。」とか言ってるけど、
それならこんな言い方するなよなあ。(笑)
言ってるのと同じだよ。
事実美恵子さんにも男の噂がありました。
今、各週刊誌がネタ探しに必死でしょうね。^^;;
こんなときは有名人は損だよなあ。

おにいちゃんは「さんまになりたい」ともらし、家庭に縛られることが嫌いと公然と吐いています。
美恵子さんの気持ちもわかるよね。

「ちゃんこダイニング若」は日本、韓国ですでに29店舗もあるそうです。
熱しやすく飽きやすい日本人です。
ヨンさまプロデュースのレストランは閑古鳥。
順調そのものの実業家生活ですが、今回のことで少しはイメージが落ちたかな?

今後まだまだいろいろ出てきそうですね。
まあ見ているほうは泥沼が面白いけど。(笑)

 
★ちんけな事件 C

先月神奈川で起きた万引き事件も嫌な気持ちになりました。
パート清掃員の女(39)が6歳の次女に万引きをさせたのです。
6歳ですよ。
まだ善悪の区別もはっきりわからない子に万引きさせるなんてひどいよね。
女は次女に「洋服屋に行くから手提げカバンを持ってこい」と言い、
衣料品店でエナメル製の手提げバッグ(2980円相当)を万引きさせました。

店の駐車場に止めた乗用車内で、中学3年の長男(14)、
小学5年の長女(10)と一緒に待っていたそうです。
この女には5人も子供がいました。
でも一番下の子にやらせるなんて・・・

「建設作業員の夫(41)が生活費をあまり入れてくれず、
生活苦のため商品を万引きし、それを売って生活費にしていた」と供述しています。
夫が暴力を振るうので夫が居ないときしか家に帰っていなかったそうです。
かわいそうな女だと思いますが、子供にやらせるなら自分でやれよなあ。

こんなところにも格差社会の悲哀が感じられますね。
勝ち組、負け組みがあまりにもはっきりしすぎています。

また万引の約半数が50代以上の中高年だそうです。
生活苦から犯罪に走る高齢者が増加しているのです。
食うに困って万引きを繰り返し、刑務所に再び戻る高齢者も多いと聞きました。

刑期を真面目に勤め上げ、満期出所した高齢受刑者の約7割が、
5年以内に再び刑務所に逆戻りしている現実があります。

小泉改革で生じた格差社会かなにか知りませんが、
せめて高齢者の雇用の安定化を考えて欲しいですね。

俺は食うに困っても万引きはしないなあ。^^;;
貴女の食べているものを半分ください。(笑)

でも景気が良くなったと言われている割には、庶民にはまったく実感がありません。
10月に入っていろんな物が値上がりしています。
ますます格差が開くような気がするのは俺だけでしょうか?

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/10/05(金) ★「女王様」 ★おにいちゃんA ★大相撲 ★ちんけな事件
今日も25度を超える夏日でしたね。
まだ腰が調子が悪いのでブートを休んでるからちょっと肥えてきた。^^;;
年末にまた俺の体型変化の画像を見せるつもりだったけど無理かも?(笑)

毎日毎日いろんなニュースが流れて書きたいことがやまほどある。
ほんとは皆さんに少しでも役に立つ薀蓄話が書きたいんだけどなあ。
まあ時事ネタも新聞やワイドショーを見ない人にはちょっとは役に立つよね?^^;;

★「女王エリカ様」

最近のニュースで気になったのがあの沢尻エリカの舞台挨拶。
あの態度はいったいなんなの?
ちょっとひどすぎるよなあ。
いったい何様?
ブログやマスコミに謝罪していましたが、何があったんでしょうね。

でも若者には「自分を持っている、かっこいい!」と結構支持されています。
娘を持つ母親は「あんな娘になったらあかんよ!」ってなとこでしょうが。(笑)
女性はいつも明るく笑顔で優しい気持ちを持っていて欲しいと思ったsyou君です。

エリカの性格は大嫌いだけど、顔は長沢まさみよりは男好きのする顔してる。(笑)

でも映画のいい宣伝にはなったね。
映画の好きな俺も見に行くかも?(笑)

★おにいちゃん離婚 A

若の花は何度も女の影が見え、離婚の噂が流れていました。

夫人の手記によると花田氏は次第に朝帰りが増えて行ったようです。
美恵子夫人が「私にわからないようにして」と言うと、
「俺は嘘つけないから無理」「写真撮られたから今度出るよ。」と笑っていたそうです。
半ば公認みたいのようだけど、こんな言い方されたら傷つくよなあ・・・
夫婦関係は完全に終わっています。
別居は恵美子夫人から言い出しましたが、今回の離婚はおにいちゃんからのようです。
美恵子夫人は子供のこともあるのでこのまま別居婚でいいと思ってたらしいね。

4人の子供の親権は恵美子夫人が持つとのこと。
でも子供好きなおにいちゃんは月一回逢うようですね。

おにいちゃんにはすでに新しい女が居ます。
優しそうで金があるからもてるよね。^^;;
独身に戻ったのだから女性は食べ放題。
離婚記念に「チャンコダイニング若」も食べ放題にすると良いけど。

ありえん!! (笑)

あの若貴騒動の時にあっさりと債権放棄した若の肩をもつ人が多かったと思います。
明るい若とお金に執着している暗い貴に見えただったからね。
でも今回の離婚でやはり貴が正しかったと思う人が多いと思うよ。
「さんまのように生きたい」なんて
ちゃらんぽらんなイメージを植えつけたおにいちゃんはこれからはちょっとつらい。

さんまは名前を出されて怒るかなあ?
まああいつのことだから石原真理子の時のようにネタにするでしょうね。^^;;

母親の元女優、藤田憲子が会見でいろいろ述べていたけど、
この問題はまだまだワイドショーのネタになりそうですね。^^;;


★大相撲の危機

時津風親方以外に弟子や部屋付き親方、床山まで事情聴取されたようですね。
刑事的な進展はあるのでしょうか?

時津風親方は昨日フジテレビで今回の事件について反論しました。
暴行は兄弟子たち独断だったと受け取れる発言もあったそうです。
自己弁護に終始したこのおっさんはどうしようもないね。
テレビ出演には協会の許可が必要なのですが、親方は無断出演だったようです。
北の湖理事長はテレビに出ると聞いて驚いたそうです。
舐められてるね。^^;;
親方は最後の抵抗をしたかったのだと思います。

今日の理事会で解雇が決定されました。
俺にも弁明の機会を与えてくれと各理事に上申書を送ったようですが、
処分をきくだけだったようですね。
解雇されたら不当解雇だと戦うと言う親方のコメントを載せている新聞もありました。
この問題もまだまだいろいろ尾を引きそうですね。


★ちんけな事件 B−2

昨日、この時津風親方のけち振りを一個紹介しましたが、
ついでのもう一個その新弟子がらみの話を書くよ。

逃亡した新弟子は二場所休場扱いとなったそうですが、
この扱いがまたせこい目的のためだったとの疑惑です。
本人は廃業覚悟で実家に逃げ帰ったのですが、
親方は診断書と保険証を送らせて、2場所休場の処置を取りました。

新弟子の養成費の7万円その他を受け取るためだと報道されていました。。
廃業届けを出すとこの新弟子分のお金が入ってこないからね。^^;;

せこいとしか言いようがない。(笑)
弟子の養成費はこれだけではなく、
部屋維持費として115万、稽古場手当て55万、など
新弟子一人につき、年間約186万円程度のお金が相撲協会から部屋に支給されるそうです。
他にも場所手当てなどがあります。
弟子はお金のなる木なんですね。
それならもっと大事にすればいいと思うんだけど。^^;;

廃業などで番付に名前が消えるとお金が入ってきません。
いかにも存在しているように見せかけていますが、
実際には居ない力士を幽霊力士と呼んでいるそうです。
こんなことは昔からいろんな部屋で行われている当たり前のようなことらしいですね。^^;;

新弟子が稽古がつらくて逃亡するのはよくあることです。
そんなときに「商品が逃げた」とあからさまに言うおかみさんも居るそうです。(笑)

相撲部屋じゃなくて、まるでたこ部屋ですね。^^;;
もし時津風親方がこんなことをしていたら完全に詐欺罪にあたります。
まあこんなちんけな事件はどうでもいいけど、新弟子が亡くなったことは重大なことです。
警察の厳しい捜査と真相解明を期待します。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

★裸でスポーツ B

空手の中段正拳突き一本です。
男がちょっと軟弱だね。^^;;
ヘラヘラせんとしっかりせんかい!!

2007/10/04(木) ★おにいちゃん ★ちんけな事件 B ★4位「夫の浮気」69
今日もビーサン、半ズボンで歩ける気候でした。(笑)
最高気温は関西では27−28度もある夏日です。
平年の九月中旬の気候のようですね。
この暑さの反動で寒い冬にならなければいいんだけど。


★おにいちゃん離婚

大相撲の危機的状況です。
古くは栃若、柏鵬、輪湖、北玉、千代の富士、若貴ブームと
日本中を湧かせた取り組みがいっぱいあったのですが。
横綱の朝青龍があんな調子じゃどうにもならないね。
もう一人の横綱白鵬も外人横綱だからなあ。
二人を倒せる若い日本人の出現が望まれますが、まだちょっと無理かな?
曙、武蔵丸に戦いを挑んだ若貴のような関取がでてくれままた盛り上がるのですが・・・

若貴ブームといえばあのおにいちゃんの花田勝さんが電撃離婚をしました。
以前から危機は噂されていましたが、やっぱりという感じです。
一昨日離婚届を提出し、13年間の結婚生活にピリオドを打ちました。
子供が4人も居る幸せな家庭だと思ったけど、いろいろあるんでしょうね。
二人で十分話し合った結果だということのようですが、
スポーツキャスターや、アメフト選手、実業家などいろいろやってたおにいちゃんです。
ちゃんこダイニングが大成功したので、女の影もあるのかな?^^;;

きっとこれからいろいろ出てきますよ。(笑)
男に金が出来ると次に欲しくなるのは女と相場が決まっています。^^;;

と以上の文章は昨日の日記に書いていた分ですが文字数制限で掲載できませんでした。
いろいろ出てくると思っていたけど、恵美子夫人の手記が出ています。

これも文字数制限でまた書けなくなった。
明日に回しますね。


★ちんけな事件 B

時津風親方ってのはどうしようもないね。(笑)

まだ事件にはなっていないけど、この時津風親方にはこんなちんけな事件の疑惑があります。
以前にも部屋から逃げ出した新弟子がいたそうですが、
なんとその親に対して100万円を請求したそうです。

内容は、着物代、交通費、慰安旅行のキャンセル料など。
交通費は母親が説得に来たときの帰りの電車代を立て替えた分だとか。(笑)
新弟子には着の身着のままで出て来いと言っておきながら着物代の請求はないよなあ。
逃げて慰安旅行に行けなくなったからってキャンセル料を請求するとは。(>y<) ぶっ!
せこい、せこい、せこすぎる。

力士の母親は払っていないと言っていましたが、何度も脅迫まがいの電話がかかってきたそうです。
相撲取りの声は大体がドスの聞いた低い声です。
「金払え!」と言われたら闇金融並みに怖いよ。(笑)
完全な恐喝未遂事件だよね。^^;;

この親方のけちっぷりの続きはまだあるのですが、文字数の関係でまた明日。
でもこんな親方に子供をリンチされて殺された親はたまったもんじゃないなあ。
解雇だけでなく、司直の手で裁きを下して欲しいと思います。


◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」

4位「夫の浮気」69


涙をこぼし、憔悴した顔をしてうつむいている妙子に対してゆかりは小さな声で言いました。

「じゃあ私、これで帰りますね。」

これまで何度も帰ろうとしたゆかりを、大きな声で引き止めていた妙子です。
しかしすでにその気力は失せていました。
子供まで出来ているとなれば仕方がなかったのかも知れません。

静かに去っていくゆかりを呆然と見つめる以外何も出来なかったのです。
そしてゆかりは外で心配しながら待っていた弘明と腕を組みながら帰って行ったのです。
二人の心の中では笑い声が聞こえていたのかもしれません。
妙子はこのとき、まさか夫が外に居るとは思いもしませんでした。

そのことはかなり後になって美佐子から聞いたのです。
妙子がこの事実を知ったときは時すでに遅しでした。
もしこのとき夫が外に居ることを知っていたなら違った結末になっていたでしょう。

この夜、妙子は美佐子に電話し泣きながらことの仔細を報告しました。
ゆかりの妊娠に美佐子は驚いた振りをしたそうですが、
この妊娠しているという事実もすでに知っていたようです。
美佐子に悪気はありませんが、妙子はまさにピエロを演じていたのです。

ひとしきり美佐子にゆかりへの恨み言をまくしたてました。
親身になって聞いている美佐子ですが、しょせん他人事です。
またこれ以上トラブルに巻き込まれないようにと思っていました。

美佐子から出る言葉は、「元気出してね」以外聞こえません。
また美佐子もどのように話せば良いのかがわかりませんでした。

ひとしきり泣き喚いたあとに妙子は美佐子にポツリと言いました。

「美佐子さん・・・わたし・・・やっぱり別れた方がいいのかなあ・・?」

そんなことを聞かれても美佐子は困ってしまいます。
「別れた方が良いよ」なんて言えるわけがないのです。

「う〜ん・・・」と押し黙っていること以外できません。

「もう元にはもどれないよね・・・美佐子さん、いろいろ聞いてくれてありがとう。
 今晩じっと一人で考えてみます。ごめんね・・・」

「うん、元気出して。後悔するようなことだけは止めてね。じゃあおやすみなさい。」

美佐子はそう言うのが精一杯でした。

「ありがとう・・・おやすみなさい。」

出来るだけ明るい声で話した妙子でした。
しかし一人淋しくダイニングに戻った妙子に、例えようもない淋しさが襲って来たのです。

つらいよなあ・・・
こんな夜は俺ならどうするだろ?
酒をあおる以外ないよなあ。^^;;

では、また次回に。にこにこ(*^_^*)

2007/10/03(水) ★大相撲 ★ちんけな事件 A ★パチンコM
プロ野球は巨人、日ハムが優勝しました。
阪神は破竹のI連勝して一時は首位にたったのに惜しかったね。
その後はあれよあれよの8連敗。^^;;
クライマックスシリーズで頑張って欲しいです。

でも昔のように野球も人気がなくなったね。
個性的な選手が少なくなったせいもありますが、、
球団の身売り、フランチャイズの移転なども影響しています。

★大相撲

それよりも凋落の激しいのが大相撲。
時津風親方は解雇のようです。
若い力士を一人殺してしまったのだから当然ですね。
この相撲協会の不祥事を一番喜んでいるのはモンゴルに居る朝青龍かも?^^;;
ドサクサにまぎれてひょっこり帰ってくるかも知れませんね。

しかしあの空前の若貴ブームで湧いた大相撲は今何処に?
今年の新弟子検査には一人も集まらなかったようです。
今回のトラブルで親は子供を相撲取りにさせたくないだろうなあ。

「土俵には金が落ちている」と言われたこともありましたが、
その金を掘り起こすことが出来るのは、
厳しい稽古に耐えて幕内上位に出世したほんの一握りです。
今の若者に古い閉鎖社会の掟に耐えろと言うのは無理かもしれませんね。
なにしろスポーツ界でダントツに厳しいのが相撲の世界です。
番付一枚違えば虫けら。
出世すれば横綱という神にも近い存在になれますが、
よほどの才能と恵まれた体格、不屈の根性がなければ無理です。
相撲取りになってそこまで苦労しなくても、
うまく行けばもっと金を稼げる方法もあると思う人が多いからね。
ニートやフリーターでいいやと気楽にネカフェで遊んでいる日本の若者に
ふんどしかつぎからのスタートは絶対に無理無理!

やはり外国から連れて来なければいけないのかなあ?
国技「相撲」の危機的状況です。

★ちんけな事件 A

先日、女児のリコーダー(縦笛)などを盗んでいたちんけな男が窃盗罪で捕まりました。
東久留米市の無職の増田淳一(35)の自宅からリコーダー100本、鍵盤ハーモ114台、
ハーモニカ18本、女児用ランドセル41個など273点が出てきたそうです。

小さい女のこのものに興味があったそうですが、ほんとロリコンだよなあ。
小学校に盗みに入ったものがほとんどだと供述していますが、
なんとランドセルは落ちていたと言っています。

ランドセルが数十個もどこに落ちてるんだよね?(笑)
ありえん!^^;;

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」(笑)


この男は一年中青くそった頭に半そで、半ズボンで過ごし、
近所の人によるととにかく変わった人だったそうです。

俺も夏場は坊主頭に紫のポロシャツにバミューダ、ビーサンが定番衣装。(笑)
近所の人からは絶対怪しい人だと思われてるね。(>y<) ぶっ!
悪いことはできないぞ。^^;;

増田容疑者は自宅近くでは女児に「つばをくれ」とも言っていたそうです。
ううううううっ・・・・^^;;
俺は口が裂けてもそんなことは言わないよ。
ロリより熟女に興味があるsyou君です。^^;;

でもこんな男が平気で街中をうろうろしているんだからなあ。
小さなお子さんをもたれているお母さんは気が気でないね。

あほなロリコンおたくのちんけな事件でした。

★久しぶりのパチンコ M

当然、B店もいろんなイベントを組み、迎え撃ちます。
再び大手チェーン店、二店のつぶしあいが始まったのです。
双方の店が赤字覚悟で大解放。
喜ぶのはお客です。

みみずのおさむちゃんはこのことを知っていたので、
「あにき、今パチンコやれば絶対に勝てるで!」と言ったのです。

「C店の幹部がいくら損をしても良いからB店を潰せとの指令が出ている」
こんな噂も流れていました。

でも誰でも勝てるわけはないよなあ。^^;;
事実おさむちゃんもこの日はまずC店に行き、
かなりやられてからB店に移ってきているのですから。(笑)

簡単に勝てるほどギャンブルは甘くありません。
しかしおさむちゃんは店を変わり、しぶとくかなりの玉を出していました。
そして俺の横に座って、「お座り一発」です。
おさむちゃんはご機嫌です。

「ほらな! 兄貴、すぐ出たやろ?」

「ほんまやなあ。連荘したらええな。」

「いや、これはおまけやから多分ワンセットで終わるで。
 そこまで出してはくれんやろ?」

ワンセットとはまず一回当たり、100回の時短がつきます。
そのあと連荘せず、もう一回当たって終わる当たり方式のようです。
俺は時短もようわからんので上手く説明できずにごめん。^^;;

二人で笑いながらそんな話をしていたのですが。
ふと右横を見ると・・・・

美人のお姉さんがうらめしそうに見ていました。^^;;

「いやぁぁ、当たってるやん! 
 隣空いてたのに。席、替わろうと思ってたのに・・・・」

お姉さん、残念でした。^^;;
では、また次回に。にこにこ(*^_^*)


今月は以前に掲載した「全裸でスポーツ」の2番煎じで。
全裸じゃないのもあるけどごめん。^^;;

★裸でスポーツ A

上半身裸での剣道です。
おっぱい突き一本ですね。
剣道は面を着けるので女性の顔が見えない。
上半身裸のこんなルールも良いね。^^;;

2007/10/02(火) ★ちんけな事件 @ ★新内閣誕生 ★4位「夫の浮気」68
銀杏並木がほんの少し黄色く色づいてきました。
秋を感じますね。

大相撲が大変です。
今年の最初には八百長問題、で、朝青龍、そして今度は新弟子殺人。
すべてはっきりとした結論が出ていません。
相撲協会もきちんとした対応をしないと国技の存続にもかかわりますね。
北の湖理事長の正念場です。


いたるところで毎日のように殺人が起きています。
そしてそのニュースも数日後にはまた新しい事件が起きて風化されていく。
親が子を殺し、子が親、祖父を殺す。
赤の他人の師匠が弟子を殺すなんて心の痛みはないのかも知れませんね。

そんななかでちょっと笑えるようなちんけな事件も各地で起こっています。

★ちんけな事件 @

先月、俺がたまにいく明石のコンビニ、ファミマでの事件です。
店番をしていた店員(40)に62歳のおじいちゃんが「金を出せ!」と凶器を突きつけ脅しました。
でもその店員にすぐに取り押さえられ、110番通報。
おじいちゃんは恐喝未遂の現行犯で逮捕されました。
住所不定の無職の近藤勝重容疑者(62)はお金を一銭も持っていませんでした。
「金が欲しかった」と凶器を手にしてコンビニに押し入ったのですが。

その凶器と言うのが・・・・

ななっ、なんと・・・

食事の時に使う家庭用の20センチほどの塗りバシがたった一本。(>y<) ぶっ!

よぼよぼのおじいちゃんが箸を突きつけてもあかんで。(笑)

簡単に取り押さえられたそうですが、抵抗しなかったようです。

こんな箸でも凶器になるそうですね。
先が尖っているので刺そうと思えば刺せるからだそうです。

腹が減って金もなく、悪いことをしてブタ箱で食事にありつこうとしたのでしょうか?

今、格差社会が問題になっています。
ちょっと笑えて少し悲しい事件でした。


★新内閣誕生

先日福田新総理が所信表明演説をしました。
安倍前総理の「美しい国」に変わるキーワードとして「自立と共生」という言葉を多用しています。 
でも具体的に何をしたいのかがまったく見えてきませんね。
あくまでもリリーフ内閣ということでしょうか?
安倍が「もうやめ〜た!」と投げ出した後での登板ですが、
福田は押さえができるのかなあ?

安倍が支持率稼ぎに利用して来た「拉致問題」には福田の姿勢は冷たかったしね。
来年の3月までに「絶対に終わらせる」と宣言した年金問題も吹っ飛びそうです。
5000万件以上もの未処理はほとんど手付かずだと思うよ。^^;;
いくら枡添さんが頑張っても無理だろうね。
結局安倍はほったらかしのまま逃げてしまいました。

民主党との優勝争いをしている野球でエースが、
「もうフラフラ、誰か投げて。勝っても負けてもどっちでもいいや」ってなもん。^^;;

よくあんなのが自民党の切り札だと言ってたもんですね。^^;;
リリーフに出た福田も、
「麻生じゃ押さえは無理、じゃあ俺がぼちぼちいきまっさ」だからなあ。^^;;

新入閣の渡海文部科学大臣も大変。
早速疑惑を言われ、文部科学省管轄の相撲協会問題に、沖縄教科書問題。^^;;
守備が代わればその代わった野手のところに球が飛ぶといいますが、ほんとそうだね。
渡海の手腕が早くも試されています。

しかしこの新内閣はいつまで持つのでしょうか?
また何か閣僚に大きな不祥事が出てきそうな気がするのですが。(笑)


◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」

4位「夫の浮気」68


「・・・・・・」

妙子はどう言って良いのかわかりませんでした。
子供さえ出来ていれば弘明とこんなことにはならないと思った妙子です。
妙子と弘明はすでに修復不可能な関係になっていました。
戸籍上は夫婦ですがその関係はとっくに破綻しています。
しかし子供さえ出来ていればおそらく夫婦として、生活のパートナーとして
弘明と一緒に居ることは出来ていたでしょう。

世の中には夫婦としての関係はとっくに終わっているが、
子供のためにと離婚を思いとどまる妻と夫がたくさんいます。
生活のパートナーとして一つ屋根の下で暮らし、
仮面夫婦として子供のために婚姻関係を続けている男女のなんと多いことか?!。
まさに「子は鎹(かすがい)」なのです。

その強力な武器になる子供がゆかりのおなかに居る。
妙子は赤ん坊を生むことが出来なかったわが身を嘆きました。
子供さえ居ればゆかりに夫を取られるという屈辱は味合わないで済んだのです。

妙子は後に友人にこんなことを言っていました。

「もしゆかりさんが良い人で・・・わたしと仲が良くて・・・
 そして事実を認め、謝罪してくれてたならわたしもすんなり引いていたかもしれない。」と。

夫に対する愛情はすでに無いといっても良い妙子でした。
ただ世間体のため、そして夫を寝取られた女の烙印を押されることが屈辱でした。
そのために「絶対に別れない!」と食い下がった妙子です。
しかし子供が居ると聞かされた今、それも無駄だと感じたのです。

じっと押し黙る妙子でした。
その目からは涙があふれて来ました。
夫を失う悲しみの涙なのか、それともゆかりに対する悔しさなのか?
子供を生めなかった自分を嘆く涙なのか妙子自身にもでもわかりませんでした。

短くてすみません。^^;;
子供が居ると聞かされた妙子は何も言えなかったそうですよ。
悲しい思いをしたでしょうね。
わがままで傲慢な妙子と言う女性を俺は大嫌いでしたが、
さすがにこのときの彼女の心情を思いやると可哀想になりますね。

では、また明後日に。にこにこ(*^_^*)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.