syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/10(土) ★掲示板 ★日本三大○○ ◆漢字クイズ
今日はなんとなく体がだるくて御昼寝。^^;;
でも寝入ったところに電話がかかってきて・・・
また寝なおしてグッスリ眠れるかと思うとまた電話。^^;;
土日にかかってくる電話ってろくなのがないね。
くだらん勧誘ばっかりです。
非通知は無視するけど音がうるさいよなあ。
留守番電話を6回コールにしてるから絶対に目が覚める。
俺はほとんど携帯使用なので固定電話には出ないでおこうと決めたsyou君です。^^;;


★HP掲示板

パソコンが不調でイライラしているのにまたHPでイライライラ。(笑)

長い間使えなかったHP掲示板の「何でも書いてね」と「syouのなんでも相談」がやっと表示されました。
直って良かったと思って書き込もうとしたけど・・・

フォームが変わっていてアルファベットを4文字入力するんだけど・・・
何回やっても
「入力された文字が誤っています。」と出る。
でも一回だけ書けた。(笑)
わけがわかんないよ。
ちょっとみなさんも足跡を残すつもりでやってくれませんか?(笑)
この掲示板はいろいろトラブルが多いので変えたほうがいいかなあ?
管理人さんに迷惑をかけるのが申し訳ないけどね。^^;;
やはり暇な俺が管理したほうがいいね。(笑)
とにかく書けたり書けなかったりイライラするよ。
みなさん、ちょっとためしをお願いします。^^;;

http://www.world2.to/wboard4/wboard.cgi?retime=20071110195406&id=x_yun_x_&re=1&kak=1&pwdps=

http://www.world2.to/wboard4/wboard.cgi/x_yun_x/

★日本三大○○

行楽の秋ですね。
いろんなところに旅行される人が多いと思います。
俺も旅が好きでいろんなところに行きました。
祭りを見るのが多かったけどね。(笑)

日本各地にいろんな名所旧跡があります。
絵葉書などではうまくきれいに撮れているので期待に胸を躍らせて観光に。
でも実際にそこに行ってから「あらら、がっかり」と言うところも多いですよ。
「なんじゃい! これは?! 写真と全然違うじゃん!」と言うのもあります。

日本三大○○のついでに「日本三大がっかり名所」と言うのをご紹介。
いろんな人が実際に現地に赴いて、あまりにイメージの違いにがっかりした三大名所です。

俺は一応ここにあげられているところは一通り見ました。
その地域の人に悪いからあまりぼろくそに書くのはやめておきますね。(笑)

この日本三大がっかり名所にもいろんな三大候補があります。
祭りや温泉には地元の人は入って欲しいと思うけどこの「がっかり」は敬遠したいですよね。^^;;

まず一番手は高知の「はりまや橋」でしょう。
ここは誰でも3つの中にあげると思います。^^;;

「土佐の〜高知の〜はりまや橋で〜♪ 坊さ〜ん かんざ〜し買うを見た〜♪」と
よさこい節にも歌われ、名前を知らない人は少ないでしょう。

俺がはりまや橋を見た第一印象は。

「うん? どこに橋が? 川はどこにあるん?」って感じだったかなあ?(笑)

一応長さは20mと言うことですが、そんなにあったかなあ?^^;;
絵葉書などで見た赤い欄干は確かにあった。(笑)

長崎の眼鏡橋も「ふ〜ん」てな感じだけど、がっかりって言うほどのことはなかったかな?
それだけ土佐の「はりまや橋」が有名だと言うことですね。

三大がっかりの残り二つは明日に紹介します。

みなさんは何だと思いますか?^^;;


今日はちょっと体がだるいので日記は手抜き。
手抜きと言いながらいつもそこそこ書いてるでしょ?(笑)
でも今日はさすがにちょっとしんどいのでマジ手抜きです。^^;;

久しぶりに簡単なクイズでも。^^;;

◆簡単?漢字クイズ

@ A O Pのアルファベット3文字で出来る漢字があります。
  さてなんと言う字でしょうか? 貴方の大事な大事なものです。

A 昔、ある王国にとても悪い王様がいました。
  王様のあまりにも悪い態度を見て怒った神様が、
  「おまえのような悪い王は角二本、しっぽ一本の動物に変えてやる。」と言って
  王様をある動物に変えてしまいました。
  王様が変えられた、角二本、しっぽ一本の動物とはいったい何でしょうか?

B 父を見ようとすれば金が見えず、金を見ようとすれば父が見えない。
  これっていったい何? みなさんの家にも必ずある必需品ですよ。

答は明後日にでも。^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)


今月の画像は前にも一度掲載した「軟体」の2と行きましょう。
あまりモロはまずいので今月はソフトに。^^;;
でも徐々にハードにしていきますからね。(笑)

★「軟体 2」

椅子に足を乗せて股裂きです。
これは結構力が要りますよ。
これも貝が割れてるのかが見てみたいね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.