syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/12(月) ★興毅 @ ★年齢が・・・芸能人 ◆漢字クイズ解答
朝が寒かったけど昼間から暖かくなってきましたね。
ホームコタツの電源を入れそうになったけど思いとどまりました。^^;;

毎日毎日、詐欺や脱税、訴訟だ偽装だ殺人だといろんなニュースがありますね。
亀田や大相撲の朝青龍や新弟子問題があまり報道されなくなったよ。
ほんと人の噂も75日だね。
俺の日記は古いニュースも取り上げてまたみなさんに思い出してもらおうと。^^;;
いっぱいメモしているので消すのがもったいないからね。(笑)

と言うことで久しぶりに亀田ネタを。^^;;

★興毅練習再開 @

大毅の世界戦でミソつけた亀田一家に対するバッシングもなりを潜めました。
あの興毅の謝罪会見で風向きが変わったようですね。
親父をかばい涙を浮かべる興毅に人情厚い優しい日本人は同情しました。
逆に厳しく追及するリポーターに不快感が渦巻きましたね。
「お前ら一体何様じゃ!?」と。
今までこの言葉は亀田一家に向けられていたものだったのになあ。(苦笑)
現在のブームは「謝罪」です。
食品偽装やいろんな謝罪を見ましたね。
そういえばエリカ様も謝罪してから騒動が治まりました。
なんでも「ごめんなさい」で終わるものじゃないと思うけどなあ。^^;;
今年の世相をあらわす「今年の漢字」は「謝」かも?(笑)

文字数の関係で続きは明日に。

★年齢が行ってもきれいな芸能人

今日は6位と5位を。
みなさん結構なお年になっていますよ。^^;;

E八千草かおる(75)

もと宝塚の息の長い女優です。
彼女はすでに75歳なんですね。
優しそうな癒し系の顔でいまだに純情可憐という言葉がぴったりします。^^;;
日本の女性という感じがして俺も好きです。
彼女なら75歳でも十分抱けるなあ。(笑)
最近露出が減りましたがもっともっと長く活躍して欲しい女優ですね。


D松田聖子(44)

1980年代の典型的な“アイドル”といわれてきた松田聖子を知らない人はいないでしょうね。
男との出会い別れを繰り返し恋多き女と言われて来ました。
結婚や出産などを経ても引退せず、仕事に“走り続ける”彼女の芸能活動の軌跡は、
同世代の「自立」を目指す女性達から圧倒的な支持を集めていますね。

「ぶりっ子」と言う言葉は若い頃の彼女のためにあったようなものです。^^;;
俺はあんまり好きな女じゃないけどね。^^;;
神田正輝との結婚は「聖輝の結婚」と呼ばれ人気歌手のSAYAKAをデビューさせました。
母になっても人気は衰えず「ママドル」と言う言葉も出来ました。

ブティックの「フローレス・セイコ」をオープンさせ今も続いているそうです。
各地でいろんなタレントショップが出来ましたが、今残っているところは少ないなあ。
嵐山の「五木茶屋」はまだあるのかな?^^;;

正輝と離婚し6歳年下の歯科医と交際2か月で結婚しました。
会った瞬間「ビビビッと来た」というコメントが流行語にもなりましたね。

男性だけでなくいまだに女性に人気があるのがすごいよね。
自由奔放に生きる松田聖子的なライフスタイルは、一つの理想像と映っているのでしょう。
でも俺はやはり山口百恵のほうが断然好きだなあ。^^;;

前にも載せましたがあとで聖子の顔の変遷を。
女性ってほんと年代によって顔が変わっていくなあ。^^;;


◆簡単?漢字クイズ解答編

AとBがわかった人が多かったようですが、@が難問だったかな?^^;;

@ A O Pのアルファベット3文字で出来る漢字があります。
  さてなんと言うじでしょうか? 貴方の大事な大事なものです。

解答
大事なものと言えばまずお金。(笑)
でもそれ以上に大事なものがあります。
それは・・・・

「命」しかありません。(笑)

A O P を組み合わせると「命」に見えませんか?(笑)

「A
 0P」です。(笑) 微妙ですね。^^;;

A 昔、ある王国にとても悪い王様がいました。
  王様のあまりにも悪い態度を見て怒った神様が、
  「おまえのような悪い王は角二本、しっぽ一本の動物に変えてやる。」と言って
  王様をある動物に変えてしまいました。
  王様が変えられた、角二本、しっぽ一本の動物とはいったい何でしょうか?

解答 
これは簡単。^^;;
「王」と言う字に角2本と尻尾一本で「羊」になります。

B 父を見ようとすれば金が見えず、金を見ようとすれば父が見えない。
  これっていったい何? みなさんの家にも必ずある必需品ですよ。

解答
これはけっこうむずいと思ったけどね。^^;;
漢字クイズとあるからわかったのかな?
「父」と「金」の組み合わせの字を考えてください。
 「父
  金」でわかるかなあ? 
「釜」と言う字に似ています。
「父」を読めば「金」が読めませんし、「金」を読めば父が読めなくなりますね。
答は「釜」でした。電気がまのない家はほとんどないでしょうね。^^;;

また簡単なクイズを出しますので気楽に楽しんでください。


今日は聖子の画像をおまけ。
一度載せましたが見ていない人もいるかと?!^^;;
でも女って変われば変わるもんですね。
やはり食べごろがいいですね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.