syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/13(火) ★「医は算術」 ★興毅 A ★年令が・・・芸能人
今日も暖かい一日でした。
夕方にまた電気ビリビリに行って来ましたよ。
いつもの強さで電気を当てると膝が痺れてなんとなく気分が悪くなりました。
気持ち良いはずが「うえ〜〜」って感じ。^^;;
心配で血圧を測ったら138だった。
もう膝は治ったからかなあ?
と、思うことにしておきます。^^;;

★「医は算術」

今日、公園に入院中だった全盲の男性患者を置き去りにした病院職員がいました。
2年半ほど入院費を払っていなかったそうですが、ひどいよなあ。
情け容赦のない仕打ちに憤慨しました。
貧乏人は死ねってことなのかなあ?
男性は保護され別の病院に入院しているそうですが・・・・
警察は保護責任者遺棄の疑いで調べています。
一つ間違えば殺人未遂だよね。

以前にも出産前の妊婦を受け入れず、たらいまわしにしていた病院が話題になりました。
人情が薄くなったと言われますが、
人の命を預かる病院が手間やお金のために患者を置きざりにするのはなんだかなあ。。。

医者は世間的にも信頼され、尊敬されるべき職業です。
昔は「医は仁術」と言っていたはずなのですが・・・
世の中何でもお金なのかなあ?

あ〜〜やだやだ。^^;;


★興毅練習再開 A

とにかく興毅は亀田家の三男、和毅(ともき)のメキシコで行われたアマチュア大会の応援に出かけました。
ロベルト・サリニャーナ(16)と対戦し、5-0の判定で勝利しましたが、
それほど強いとは思えなかったけどなあ。
でもこれで和毅は負けなしの5連勝(1無効試合)です。
17日に準決勝戦が予定されていますがどうなるんでしょうね。

この和毅もバッシングの前は兄二人と同様ビッグマウスでした。
オリンピックにあは年齢制限で出れなかったのでこの大会を選んだとのことですが、
出れば金メダル間違いなしという言い方をしていましたね。

俺がこの和毅の会見で一番驚いたのは、
「目標は_」と聞かれ「防衛。」としら〜っと答えたことでした。
「世界チャンピオンの防衛記録の十何回かを抜きたいねん。」と。

「おいおい、あんたもう世界タイトル取ったつもりなん?」と思いましたよ。(笑)

でもさすがにバッシングが堪えたのか、試合後はそれほど大口は叩きませんでしたね。
何しろ親父に礼儀やマナー、敬語を教わったことがないガキだから仕方がないよね。

親父や興毅は「素質では和毅が一番」と言っています。
以前は次男の「大毅が一番!」と言っていたんだけどね。(笑)
まあ何でも良いからこのメキシコでのアマ大会に優勝してよ。^^;;
興毅や大毅のように弱い対戦相手を選ぶことが出来ないからね。
優勝したら実力が少しはあると認めましょう。

俺も人情厚い日本人ですが、みなさんよりちょっとシビアな目で見ています。
おさむちゃんはもっと厳しい。(笑)
いまだに「あいつらは改心なんてするはずがない!」と言っていますよ。(笑)


★年齢が行ってもきれいな芸能人

今日は6位と5位を。
みなさん結構なお年になっていますよ。^^;;

C桃井かおり(54)

桃井かおりはいいなあ。^^;;
特に美人でもないし可愛くもない。
でもなんとなく魅力がある女優です。
あの独特な喋り方がアンニュイな感じがしていいね。
かなり以前にテレビドラマの「古畑任三郎」や「夜逃げ屋本舗」に出てたけど、
あのアンニュイさがたまらない魅力です。
本格的な国際女優を目指しロスでの活動が多く、最近はあまり露出していません。
映画のオーディションに応募し落ちまくっているそうです。(笑)
60になれば英語もペラペラになりもっといろんなことが表現できると前向きです。

「私ね、50歳の誕生日に自転車に乗れるようになったし、逆上がりもできるようになった。」

こんな飾らない性格が男性にはたまらないと思います。
国内でもっともっと活躍して欲しいなあ。

B森光子(86)

ご存知、東山紀之の愛する彼女です。
彼女の遺産はすべて東山に。^^;;
男気のある東山はそうなれば入籍すると言っていたと以前の日記に書いたことがあったね。
作家林芙美子の自伝小説作品、「放浪記」で舞台出演回数1800回を数えました。
主役を演じた年数45年は日本記録だそうです。
86歳にはとても見えません。
でんぐり返しもやり、今でもヒンズースクワットを150回こなすそうです。 
「タケヤ味噌と37年間」とのCMが現在も流れています。
日本のお母さんの代表という存在ですね。
前に岩下志麻がメナード化粧品のCMにで2000年に28年間という専属タレント契約がギネスだと書きました。
現在35年だから申請すれば森光子がギネスかも?^^;;


今月の画像は前にも一度掲載した「軟体」の2と行きましょう。
あまりモロはまずいので今月はソフトに。^^;;
でも徐々にハードにしていきますからね。(笑)

★「軟体 2」

人間椅子って感じかなあ?^^;;
腰をかけてみたいよ。
でもよくこんなポーズが出来るもんですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.