syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/17(土) ★大失敗 ◆人気本の紹介 ★興毅D
徐々に寒くなってきましたね。
まったりしすぎて頭が朦朧。
寝すぎました。^^;;
寝だめが出来ればいいのになあ。

★大失敗

今日大きな失敗をしてしまい、凹んでいます。^^;;
何をしたのかって?
携帯メールをくれたら教えます。(爆)

今日は不貞寝してたよ。^^;;
でも読む本がいっぱいあって退屈しませんでした。
「漫画ゴラク」にコミックのお気に入りの格闘漫画「バキ」第10巻、
それにコミックの「デスノート」も読み返しています。
これはほんと面白い。
2回読めば内容がよくわかるね。

それにブックオフで買った大谷晃一の「大阪学」。
大阪という町を学術的に捕らえていて面白くてためになる。
またこの日記でいろいろ紹介しますよ。

それと例の「ホームレス中学生」
人情厚い田村の友人のおとんとおかんについホロリ。
まだまだ人間は捨てたもんじゃないなあ。^^;;

「捨てる紙切れ、拾うな紙切れ」じゃなくて〜、

「捨てる紙はひろたらあかん」(>y<) ぶっ!

「捨てる神あれば拾う神あり」でした。^^;;

世間から見捨てられた人間でさえ、どこかに助けてくれる人が居る。
公園に置き去りにされていた全盲の患者にも神がいると信じましょう。
でもあの患者や病院にもいろいろ複雑な事情があるようですね。
機会があればよがります。

とにかくくよくよしないで明るく行きましょう。


◆人気本の紹介

  ★ホームレス中学生
 ¥ 1,365(税込)

昨日のネタにも取り上げ、前にも紹介しましたが、
この本はわずか2ヶ月で110万部を超えるベストセラーになっています。
すでに10版も刷られています。
これはあの乙武さんの「五体不満足」を超える勢いだそうです。

少し前に陣内やトミーズの雅がテレビで取り上げた頃はまだ20−30万部でした。
それがあれよあれよと言う間に110万部突破。
関西の人気情報番組の「ちちんぷいぷい」にも取り上げられた影響も大きいね。
雅が当時の印税を計算して、
「あいつ、2800万円も入ったらどないしよんねやろ?」と言っていましたが、
完全に億のお金が入りますね。^^;;
田村、良かったなあ。
金の使い方がわからない男の貧乏自叙伝。^^;;
田村はお世話になった人にお礼がしたいと言っています。

「全国の学校図書館から注文続々!!」との帯が付いています。
これは発売もとのワニブックスの出版部数新記録だそうです。
売り上げが14億円突破し社員は冬のボーナスが楽しみだとか。^^;;
 
メディアの力はすごいと思いましたが、やはり中身も良い本です。
もっともっと売れて欲しいですね。
今、娘に借りて必死で読んでいます。^^;;

syou君は買わないの?(○゜ε^○) ぷぷぷーー

俺も田村に負けない自叙伝がいっぱいあるぞ〜〜〜!。

「ホームレスおじん」になりそうじゃ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

本、書いたろか?!(>y<) ぶっ!


亀田ファミリーや大相撲の序ノ口力士、朝青龍の問題が最近なりを潜めましたね。
それだけいろんな話題が毎日のように起こっているということです。
忘れっぽい貴女のために俺が亀田のぶり返し。^^;;

★興毅練習再開 D

先日興毅のいい加減な対戦相手のことを書きましたが、
次男の大毅も似たりよったりなものです。
第一戦の相手をわずか1R23秒KOで勝利しましたが、
この選手は日本ボクシングコミッションから2006年度の招聘禁止選手に指定されていたそうです。
来日成績が未勝利かつ、KO負けや無気力試合の末の大差判定負けが続いている選手だよ。(笑)
なんとかタイ国で1勝を挙げ、やっと日本での試合出場が認められていました。

大毅2戦目の相手もプロではなくジムのオーナーがやれと言うから仕方なくやったと言っていました。(笑)
バンコク空港の職員で試合前に練習を1週間ほどやっただけです。
本人は試合を止めるつもりだったようで、戦績は自分でもわからないと。
なんだよ、これは。^^;;

3戦目の相手も素人です。
でもこれはKOできませんでした。
この試合はもめましたね。
判定をやじる観客とリング下で親父が乱闘騒ぎを起こしました。
対戦合手は「リング上で親父たちにすごまれたので負けたくないと思った」と本気を出しました。
これであっさり連続KO記録はストップ。^^;;

とにかく親父がマッチメークし、「新人の相手を探して欲しい」とエージェントに依頼し
10人程度の弱小ジムに無名のかませ犬を頼んでいたようです。
ジムとすれば強い選手を送り込んで勝ってしまえば次の仕事が来ないんだからね。
親亀史郎が決めていた負けるはずのない相手とやっていたってことです。

なんとか無謀にも内藤選手の世界戦にこぎつけましたが、
所詮作られた強さでは相手にはならなかったということでしょうか?

どうしても井岡選手の世界チャンプ奪取の最年少記録を作りたかったんでしょうね。
いまだしょげてるのかどうか知りませんが、
報道番組の司会の大和田獏が金平会長に落ち込んでいる理由を聞いていました。

「負けたことなのか?」それとも「反則をしたことなのか?」

「反則をしても勝てなかったことなのか?」

「親父に支持されやったことなのに、なんで俺がここまで叩かれるのか?」と。^^;;

まあすべて言える事だろうけど本人に聞かないとわからないよなあ。

「みみずのおさむちゃんにきけば?」と言いたかったよ。(笑)

前に書きましたがおさむちゃんの見解が当たっていると思いますよ。
暇な人は過去ログをよんでください。(笑)

では、また明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.