syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/22(木) ★OB会 ★理想の夫婦 @ ★夫婦川柳
今日は11月22日の語呂合わせでいい夫婦の日です。
みなさん元気で良い夫婦してますかあああああああ!? ←猪木風。(笑)

★OB会

去年の今頃に会社の同期会があって楽しい時を過ごしました。
今年もやろうと言ってたのですがまだ案内はありません。
俺が音頭を取るのもしんどいしなあ。^^;;

今度の24日の土曜日に会社のOB会があります。
いつもは12月に入ってからなのですが、なぜか今年は11月。
昨年は行くと言って行かなかったので今年は必ず来てくれと幹事から強い要請がありました。

「金、ないで」と言うと「俺が出しますから」と昔の部下が。^^;;
そこまで言われたら行かなくてはね。^^;;
「愛しき君へ」も買わせないといけないしね。(笑)
参加者の何人かは俺が連絡したのですでに買って読んでいます。
感想も聞かないと。(笑)

それとひょっとすればひょっとすることがあるかも知れなくて。
実は俺が今書いている「三恋打」の純子が来るかもしれないと。(笑)
もしきたら焼けぼっくいに火が。^^;;

ってことを取らぬ狸の皮算用しています。
まあ純子は俺が来ると知ったら来ないだろうなあ。(苦笑)
多分つれない男と思ってるよ。^^;;

でも逢いたい・・・^^;;

と言うことで楽しみにしています。


◆何でもランキング

 ★有名人の理想の夫婦 @


毎年この頃になると有名人の「理想の夫婦」アンケートが実施されます。
明治安田生命保険全国アンケートによると、
「理想の夫婦」ナンバーワンは俳優の三浦友和・山口百恵夫妻でした。
引退してからまったく姿を見せない百恵ちゃんですが、
いい母、いい妻、いい嫁、いい主婦をしてるんでしょうね。
百恵は本当のスーパースターでした。
彼女が居たら松田聖子はここまで人気が出なかっただろうと思いますね。
去年もこのアンケートでは一位でしたね。

2位はテレビCMでの共演が好感された江口洋介・森高千里夫妻。
最近どちらもあまり見ないけどね。
ハウスジャワカレーの夫婦共演が効いたのかな?

3位がミュージシャンと作詞家として活躍する宇崎竜童・阿木燿子夫妻の順です。
宇崎は男っぽくていいね。^^;;
優しそうな阿木燿子とはほんと似合いの夫婦のような気がします。
コンビで作った『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』は大好きな曲です。
百恵の『イミテイション・ゴールド』『プレイバックPart2』も良いなあ。^^;;

夫婦がもっとも愛情を感じる言葉が新聞記事に出ていました。
この言葉は記憶してお互いに使いましょう。^^;;

夫が「ご苦労さま・お疲れさま」、そして妻は「ありがとう」でした。
常に感謝の気持ちを忘れないってことでしょうね。

また、「夫にやめてもらいたいこと」として妻があげたのは「たばこ」。
ううううっ・・・これは俺も同じです。
健康のこともあるけどお金がもったいないと言う理由かも?(笑)

夫から妻への要望は「整理整頓ができない」がトップだったそうです。
アキちゃんも整理が悪いなあ。(笑)
さっと部屋を片付けて綺麗にはなるのですが、押入れなどがぐちゃぐちゃ。(笑)
右のものを左に移動させただけです。^^;;
まあいいか。(笑)

いい夫婦の記事はこちらに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000084-mai-soci

4位以下を列記しておきますね。

4 中村雅俊 五十嵐淳子
5 木梨憲武 安田成美
6 高橋ジョージ・三船美佳
7 唐沢寿明 山口智子 
8 反町隆史・松嶋菜々子
9 中尾彬 池波志乃
9 船越英一郎 松井一代

確かにどこの夫婦も円満のように見えますね。
しかし夫婦の内情は当人同士しかわかりません。
ベスト10の中から離婚夫婦が出ないのでしょうか?(笑)

★夫婦川柳

今年の「夫婦川柳」の入選作品が発表されていました。
優秀作をざっと紹介しますね。

いい夫婦大賞

「神田川 待たせた俺が 今は待つ」

入選作

「“おい”なんて 呼ばれるときも来るかしら」

「冬の道 陽あたり選んで 妻と行く」

「手をつなぎ 荒れた手知って そっと撫で」


なんとなくほのぼのとしますね。^^;;

夫婦も長い間続けていると会話も少なくなり、水か空気のような存在になってきます。
でも感謝の気持ちだけは忘れないようにしたいものですね。
俺は川柳は苦手なので七五調で与太話を。
川柳でもなし都都逸でもなし^^;;

「夫は空気、妻は水
 ただ同然で手に入るもの
 ありがたみなどわからない
 だけど無ければ死ぬしかないで
 感謝の気持ちを忘れずに」

「お前は狐、わしゃ狸。
 あんた化け猫 俺しもべ犬
 いつまでたっても化かしあい
 それでもお互い辛抱し
 右から左に受け流し」

「いつもニコニコ現金で
 笑う門にはラッキーカムカム
 死ぬまで一緒に笑いまほ。
 お前100まで、わしゃ99まで。
 先にお墓で待ってるで。」

「狭いお墓も二人なら
 住んだら都 死ぬまで一緒
 あんさんあんさん、なに言うの
 お墓に入れば命はないで
 ほんまにあなたはあほなひと」

「何をおっしゃるうさぎさん
 細かいことは言うたらあかん
 たまには墓から抜け出して
 可愛い孫を見守ってやろ
 子供は日本の宝やで」
 
いろいろ考えてたら疲れたああああああああああ (>y<) ぶっ!
お粗末^^;;

いつまでも元気で長生きしましょうね。

では、また明日。(にこにこ^^;;)

★「軟体 2」

たまには女性のために男性の軟体も載せようかな。^^;;
股覗きですが、よくこんなポーズが出来るなあ?
股間のもっこりがもっと大きければいいのに?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.