syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/05(月) ★秋ドラマH ★日本三大○○ ★夫婦川柳
今日は冷たい雨が降りました。
寒いですね。
こっそりホームコタツを出してやろうかと思いましたよ。
でももうちょっと辛抱、辛抱。(笑)

小沢が辞任表明をして民主党がガタガタしていますね。
このことを書き出したらまたきりがない。^^;;
政治のことは嫌いだという人が多いので今回の騒動の書き込みはやめときます。
「安倍が投げ出し、小沢もか?!」と久しぶりに阿倍の名前が出ました。
今頃どうしているんでしょうね。
「総理を辞めればただの人」ってかんじですが、
日本人はほんと忘れやすい民族ですね。^^;;

★秋のテレビドラマH

昨日、北村一輝のことを書きましたが、俺のあるメル友からこんなメールが。^^;;
「Hの実況中継に出てくる今村先輩の話を読むとき、この人を思い浮かべて読んでいます」と。^^;;
確かに今さんは彼のイメージです。
もう少し優しくソフトにした顔立ちかな?^^;;

syouはどんなイメージで読まれてるのかなあ?
あまり理想化したらだめですよ。^^;;

今まで紹介した秋ドラを曜日別に並べてみます。

日曜9時 「ハタチの恋人」明石家さんま 長澤まさみ
月曜8時 「浅草ふくまる旅館」西田敏行
月曜9時 「ガリレオ」福山雅治 柴崎コウ
火曜8時 「相棒」水谷豊 寺脇康文
火曜9時 「暴れん坊ママ」上戸彩 大泉洋の
火曜10時「有閑倶楽部」赤西仁 田口準之助
火曜10時「スワンの馬鹿」川上隆也 田中美佐子
水曜10時「働きマン」菅野美穂 速水もこみち
木曜9時 「3年B組金八先生」武田 星野
木曜9時 「おいしいごはん」渡哲也 藤原紀香
木曜10時「ジョシデカ」泉ピン子 仲間由紀恵
木曜10時「医龍」坂口憲二 内田有紀
金曜10時「歌姫」長瀬智也 相武紗季。
金曜 23:15「モップガール」北川景子 谷原章介
土曜9時 「ドリーム☆アゲイン」反町隆史 志田未来

これだけあればほんと何を見て良いのかわかんないね。
これ以外にワイド劇場の2時間ドラマや洋画劇場などの映画の放映もある。
バラエティ番組もいっぱいあるから視聴率を取るのって大変だね。
もろに時間帯がぶつかってるのもあるしなあ。
バラエティなどの強力な裏番組を押さえて20%を取るのは難しいはずです。

連続ドラマは毎週見ないとわからなくなるので
この中では俺は一話完結の「相棒」をたまにみるくらいかな?

テレビドラマより貴女と映画が見たいsyou君です。^^;;


★日本三大○○

結局日本三大祭りや温泉ははっきりとわかりません。
歴史や規模や動員数などで意見が分かれるようですね。
それと地元意識が大きく働きます。

世界で一番お祭り好きの日本人です。
一年中日本のどこかで何らかの祭りがありますね。
町内会の盆踊りから地元商店街の七夕、
また神輿や山車の出る派手な喧嘩祭り、カーニバルのような仮装行列ぽいのも多い。
秋田には竿灯祭りってのもあります。

ちょっと三大祭りについての補足をします。
規模で言えばやはり300万人の人出を集める
「青森ねぶた」「京都祇園祭り」「博多祇園山笠」でしょうか?
歴史と伝統があり国の重要無形文化財に指定されています。

「ねぶた」は関が原の戦いの頃からだと言うから古いよね。
俺は「弘前ねぷた」しか見たことがないので一度青森を見てみたいと思っています。
おもしろいのは青森では「ねぶた」といい、弘前では「ねぷた」と言います。
どうしてなんだろうね?^^;;

でもなんといっても伝統といえば「祇園祭」
平安時代からだと言うから1200年以上の歴史があります。
30基以上の山鉾巡行は華麗な王朝絵巻を見るようです。
外人観光客の多さもすごいです。
世界から客を集めるのは古都京都ならではでしょうね。

「祇園山笠」は勇壮さではすごいそうです。
これもまだ見たことがないので一度行きたいな。
博多人形師が作った人形で飾られた「飾り山笠」は華麗だそうです。
市中を練り歩く「追い山笠」で祭りは最高潮に達します。
これも歴史は古く1241年に流行った疫病退治が起源だそうですね。

ということでsyou君が選んだ三大祭りは「ねぶた」「祇園祭」「祇園山笠」ということで。^^;;
「大阪天神祭り」「東京神田祭り」は日本5大祭りってことでよろしく。(笑)


★夫婦川柳

今月の22日は1122(いい夫婦)の日です。
夫婦川柳を募集していましたがすでに締め切られていました。残念。^^;;
22日に優秀作品が発表されるようです。

昨年の夫婦川柳の優秀作ではこんなのが。

「夜泣きする、子を抱く妻にほっとする」   こんな頃がなつかしい・・・

「笑い皺、あなたがくれた贈り物」      いいねえ。ほのぼのとします。

「肩抱いて、10年たつと肩揉んで」     これもわかる。^^;;

「母さんと 呼ぶなアンタを生んでない」   妻をかあさんと呼ぶのは夫の母への郷愁?

夫婦って「縁ありて結ばれし人間界の狐と狸、
 いたわりあい、慰めあい、励ましあってともに白髪の生えるまで」ってことかな?^^;;

でも今日も大喧嘩しました。(>y<) ぶっ!

しかし明日には仲直り。^^;;

と思ってるけど明日の朝におらんかったらどないしょう?(○゜ε^○) ぷぷぷーー

今日はこんなところで。
では、また明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.