syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/31(月) ★大晦日 ★年賀状 ★紅白
今日はいよいよ大晦日。
2007年も終わりです。
寒い一日だったなあ。
近くのスーパーに最後の買い物にでたけどブルブルでした。^^;;
正月用に普段見ないかまぼこやごまめ、クリキントンなど食材もいろんなものが並んでいます。
半額になったものをちょこちょこと買って来ました。^^;;


◆syouの面白大語源

   ★大晦日


晦日とはもともとは三十日の意味です。
パソコンで「みそか」と変換すれば両方出てきますよ。
月のうちの30番目の日と言うことですが、
「晦日」と書くようになり月のうちの最後の日を表すようになりました。
一月の31日も二月の28日も晦日です。
そして十二月31日を一年の一番最後の晦日を大晦日と呼ぶようになりました。

「晦日」はつごもりとも読み(これもパソコンで変換可能)
月がこもる「つきごもり」が変化しました。
「晦つごもり」は月が見えなくなる頃で「日が毎日 日毎日」と言う字を当てたのでしょう。

俺の子供の頃にばあちゃんが大晦日の日によく「おおつもごり」と言っていたのを思い出しました。
しかし大晦日(おおみそか)と言う言葉は今でも使いますが、
この大晦日(おおつごもり)という言葉はもう死語だなあ。^^;;

★年賀状

各地で年賀状がもう届けられているそうです。^^;;
年賀状って1日に着くものなんだけどなあ。(笑)
高松では年内の配達を希望した人の名前を十分に確認せず、
名前のよく似た会社員宅に配達したそうです。
年内配達を希望する人っているんだろうか?
なんのために?(笑)
大晦日に明けましておめでとうはないよなあ。

岡山では賀正」のスタンプに同社の担当者が気付かず、通常の郵便物として配達処理したそうですね。
沖縄でも誤配がありました。
他にもいっぱい起きているのではと思います。
送った人も送られた人もがっかりだよね。

今年民営化されたばかりの郵政公社にとって2008年の年賀状は最初の大事業です。
もっと緊張感があってもいいよなあ。
高松では事実関係の確認を求めた同社四国支社の担当者は当初、自信満々に
「年賀状が今ごろ届くなんてことは絶対にあり得ません」と笑っていたそうです。

今年の年賀状は約4700万通もの遅配がありました。
だから今回は吉永小百合を起用してテレビCMなどで「早期投函(とうかん)」を呼びかけていましたが、
何も年内に配達しなくてもいいよなね。(笑)

民営化されて良くなると思っていたけどこれじゃあなあ。
庶民には何も民営化のメリットが見えてきません。
あの小泉は国民のためになることをしたんでしょうか?!

来年こそはいい年になりますように。
たのんまっせ、福田はんよ!!


★紅白

和田アキ子(57)が「私がトリだと思ってた」と曲順に不満を見せたらしいですね。^^;;
阿久悠追悼4楽曲のトップバッターとなった和田ですが、
「(テーマが)きずなと聞いていたからね。
 曲のスケールを考えても『あの鐘-』は私にとっての宝だし」と不満を口にしたそうです。
この曲でアッコは紅白のトリを取ったこともありますが、あまり吠えるとまた敵を作るよね。
アッコもみのも来年は少しお口を控えめにと思うなあ。^^;;
おさむちゃんが言う「人間は絶頂期の時に天から魔物が降りてくる」よ。(笑)

そろそろ紅白が始まります。
あまり目玉のない紅白だけど聞きたい歌だけ聴くとするかな?
K−1とチャンネルを切り替え切り替えだなあ。

今回は紅組が中居で白組がつるべ。
男性同士の司会者ははじめてですね。
また発表された出場歌手は、紅組29組、白組27組と数に差が出ています。
これもはじめてのことですね。
「構成や演出を考えて(紅白各組の出番の数が)同じになるようにする」と説明しています。

「紅組のモーニング娘、Berryz工房、℃−ute」
「リア・ディゾン、中川翔子、AKB48」の3組を1組として数えているようですね。

今年の紅白のテーマが「歌の力、歌の絆」。
中年紅白ってかんじでみんなが歌える歌って感じ?^^;;

32回連続出場を続けていたおばちゃまのアイドル、細川たかし(57)が
「円天」がらみのコンサートなどに出演したことで辞退したのは寂しいね。

持ち馬の「コイウタ」がG−1を取った前川清(57)が復活しましたね。
「そして神戸」を歌いますが、この歌も聴きたい。
クールファイブも復活、再結成し「恋歌・2007バージョン」も出しました。
この歌も聴いてみたかったですね。

恒例の応援合戦も楽しみです。
IKKOやルー大柴など今年を彩ったいろんな芸人が出てくるんでしょう。

紅白の曲順をまだ知らない方のために参考に。

俺の聞きたい「吾亦紅」が25番目「ルビーの指環」が27番目でちょうど良いよ。^^;;
みなさんも「K−1」や「がきつか」など見たい番組があると思います。
紅白はごひいきの歌手だけは見たいと思うだろうから、
チャンネル切り替え切り替えで楽しんでくださいね。

白のトップバッターは美川憲一でした。
日記書いてて見逃したよ。。・°°・(>_<)・°°・。

小林幸子との衣装対決は同時に行わないようですね。
彼女は後半の紅組のトップです。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/kyokujyun.html

では、みなさん、行く年来る年。
いい新年を迎えましょう。
今年一年、くだらない俺の日記を読んでくれてどうもありがとうございました。

では、また新年に。(にこにこ^^;;)


★「おバカな画像」パートC

お風呂でエッチです。
でも服くらい逃げよなあ。^^;;
目を閉じて感じているいい体をした女性ですね。

2007/12/30(日) ★キムタク三昧 ★紅白 ★「チンポコ大会」
今日は各地で初雪が降ったようですね。
九州の福岡でも雪が降りました。
九州と言えば南のイメージがあって暖かいと思うけどね。
今年の神戸はどうやら雪を見なくてすみそうです。
寒いのだけは勘弁のsyou君です。


★キムタク三昧

まったりホームコタツに入ってキムタクの「華麗なる一族」の総集編を見ていました。
さすがにあのドラマは高視聴率を取っただけあるね。
引き込まれて一気に見てしまいました。

掃除をしているとたまには良い事もある。^^;;
以前日記で書いたけど夏のカラオケ大会でもらった景品の
2000円のJCBカードのことを俺のファンなら覚えているよね?(笑)
どこを探しても出てこなかったのでアキちゃんがぱくったと疑ってたやつです。
なんとそれが出てきた。

俺の嫁さんは泥棒じゃなかった。
めでたしめでたし。

って、おいおい、何をあほなことを。(笑)
このカードはアキちゃんにお年玉であげます。^^;;
今一生懸命おせち料理を作ってるよ。
お正月の食料の買出しにお付き合いしたよ。^^;;

アキちゃんは一生懸命頑張ってるのに俺はおこたでまったりレコード大賞見ています。
syou君、手伝え!

って邪魔になるだけです。

レコード大賞も昔ほどは価値がなくなったみたいですね。
俺は別に何が大賞をとっても気にならない。^^;;
でももうレコードなんてないからいつからCD大賞の名称にかわるんだろうかと。
そんなあほなことを考えながら見ています。

9時から劇場で見れなかった「武士の一分」でも見ようかな?
今日はキムタク三昧。^^;;
俺は特にファンでもないけどキムタクファンにはたまらない一日ですね。

いよいよ明日は大晦日ですね。
今年の一年は早かったなあ。
来年良いことがありますように。


★紅白

今年の紅白は超目玉のないものとなりました。
NHKはなんとか目玉をと矢沢永吉、竹内まりや、宇多田ヒカル、B’zなどに要請していたようですが
あっさりと断られたそうですね。
彼らにとっていまさら紅白に出てもなんのメリットもないもんね。
初出場は8組でしたがブログアイドルの中川しょこたんやグラビアアイドルのリア・ディゾン、
アイドルユニットの「AKB48」なんかは熟年にとってはあまり魅力はないしなあ。

俺がなんとか小目玉と思えるのが
紅組で出場する中村中(あたる、22)かな?
性同一性障害を公表した売り出し中のシンガー・ソングライターです。
戸籍上は男性ですが精神は女性で外見も女性よりも女らしい。^^;;
でも本人は「男という自覚も、女としての実感もない」と言っているそうです。
一体どっちなんだろ?^^;;
いろんなおねえ系のタレントが最近幅を利かせてるけど
IKKOなんかに比べるとほんとに素敵な女性ですよ。
でも紅組で出場させるなんてNHKも粋なはからいをしますね。
昔のお堅いNHKなら考えられないことです。
今日の画像で美しい中村中を見てください。^^;;

もう一人がんばって欲しいのが「サラリーマンの星」と言われる馬場俊英です。 
インディーズで人気が出てソロ活動。
しかしCDが売れずに事務所からリストラされました。
自分でレコード店を回り売り歩いたそうです。
苦労が実りデビュー11年目にしての紅白出場です。
ボブ・サップのデビュー曲の作詞・作曲も手がけたそうですが、
サップが歌を歌っていたなんてぜんぜん知らなかったなあ。^^;;
俺はこんな地道な男を応援したいね。
紅白でも披露する楽曲『スタートライン〜新しい風』が、
ダイドーブレンドコーヒーCFソングとして大量オンエアされることが決まったそうです。
サラリーマンをメインターゲットとしているため、
「サラリーマンの星」とうたわれる馬場俊英にはうってつけですね。
良かった良かった!!^−^


日曜日はエッチな小ネタの日だけど「・・・ほんと?」シリーズは文字数が足らなくて。^^;;

◆ちょっとエッチな無駄話。

    ★「チンポコ大会」


いろいろネタ探しに本を読んでいたらこんな記述が。^^;;
昭和50年に神戸で「チンポコ大会」が開かれたことがあるそうです。
神戸もなかなかやるなあ。(笑)
なんと参加申込者が254人も居たそうですよ。
あいにくその日は交通ストで会場に到着できたのが100人。
しかしライバルのもっこりを見て自信を失ったのか、実際にお披露目したのが15人でした。^^;;
85人が戦意喪失です。
外人も二人参加していたからその気持ちはわかるなあ。(笑)

会場に集まった女性からは「すごく大きい・・・」「わああ〜〜あの人長い・・」
などと歓声が聞こえたそうです。
さすがに「あんなの入れて欲しい・・・」ってのはなかったそうです。(笑)

長さ、太さ、硬さ、色、形、カリの張り具合などあらゆるちんぽこの美観を総合的に審査し、
見事1位に輝いたのが37歳の独身青年だったそうです。
「馬みたいで賞」に選ばれ賞金10万円と副賞コンドーム10年分をゲットしました。
コンドーム10年分って何個かなと思うでしょ?(笑)
なんと3650個も。(笑)
10年間毎日一回はしなさいってことかい?^^;;

うらやむ男性たちを尻目に本人はあまりうれしくもなかったようです。
「あまりにデカすぎて普通の女性に入らず結婚が出来ない」と悩んでいたそうです。(笑)
外人を破るくらいの大きさだからどんなのか一度見てみたいですね。

あまりナニが大きすぎても良くないかもね。
ちょうど俺ぐらいのがいいと思いますよ。
負け惜しみじゃないからね。^^;;
ただいま「syouのちんぽこお試し券」を無料で差し上げています。
ご希望の方はメールをお待ちしています。(笑)


今日は中村中の画像をおまけ。
どこから見ても女性だよね。^^;;
きっと女性よりも女らしい素敵な女性だと思います。

2007/12/29(土) ★10大ニュース ★佐世保銃乱射事件 ★紅白
今日は大掃除をやりました。
7割程度片付いたかなあ?
整理するといらないものがいっぱい出てきますね。^^;:
ガラクタは時々捨てないとだめですね。

ガラクタにも愛情を感じ、なかなか捨てられないsyou君です。
彼女を捨てるなんてことは絶対にありませんよ。^^;;
だから貴女もsyou君を捨てないで大事にしてくださいね。

まっちゃんの「すべらない話」を見ながら日記を書いています。
しかしみんなおもしろい話をするなあ。^^;;


★10大ニュース

今年もいろんなニュースが起こりました。
悲惨な殺人事件や偽装などの暗いニュースが多かったなあ。
「人の噂も75日」ですぐに人々に忘れられていきます。
この時期になると10大ニュースなどで新聞に今年起こった事件がいろいろ取り上げられています。
でも読んでから「ああ、そんなことがあったなあ」と言う程度ですね。
まあ、一昨日の夕飯のおかずが思い出せないから仕方がないね。^^;;

読売新聞の今年の10大ニュースのベスト3を紹介します。
やはり暗いニュースが多いね。

@安倍首相が突然の退陣、後継に福田首相

A「不二家」が洋菓子販売休止、老舗「赤福」など偽装相次ぐ

B「年金記録漏れ」5000万件判明

これらにコメントしだしたら文字数がいくらあっても足らない。^^;;

ところで昨年の10大ニュースのベスト3を覚えていますか?
俺はまったく覚えていませんでした。^^;;

@ 紀子さまが男子ご出産

A トリノ五輪、フィギュア荒川静香

B WBC、王ジャパンが初代王者

去年は明るいニュースがあったんですね。
今年は北京オリンピックが開かれます。
金メダルをたくさん取るというような明るいニュースが上位に来て欲しいですね。

でも中国の食は大丈夫なのかなあ?^^;;


坂出事件はその後あまりニュースになりませんね。
結局金銭トラブルでチョンなのかなあ?
みのもんたは静かに収まって欲しいと思ってるだろうね。^^;;

佐世保の銃乱射事件も犯人が自殺したのでこれ以上の進展はないのかなあ?

★佐世保銃乱射事件

容疑者の馬込はやはりインストラクターの倉本舞衣さん(28)を殺害するための行動だったようですね。
倉本さんに好意を持っていると伝えたが断られた恋愛トラブルのようです。 

彼女は「付きまとわれているようで怖い」と友人にもらしていました。
しかしこんな男に惚れられたら最悪ですね。
友人の藤本さんは凶行を阻止しようとして被弾したのだと思います。

しかしなんの罪もない舞衣さんが殺されなければならないのか?
親にしてみれば犯人が憎くて仕方がないでしょう。
舞衣さんには好きな人がいたようです。
交際相手は同じジムに通う既婚者でした。
世間で言う不倫の関係ですね。
インストラクターと会員の恋愛はどこのジムでも禁じています。
二人は隠れて交際していたようですね。
しかしこの彼は妻と別居中で周囲には舞衣さんと結婚すると話していたそうです。
真剣にお付き合いしていたんでしょうね。

そして馬込容疑者がその関係に横恋慕したのでしょうか? 
舞衣さんの彼に「一緒に食事しよう」「どこに住んでるの?」などと話しかけていました。
情報を集めようとしたのか、それとも交際をやめさせようとしたのか?

そして舞衣さんに思いが届かぬのを思い知ったのでしょう。
馬込は舞衣さんを殺すと言う暴挙に出ました。

たくさんの友人たちをメールで「面白いことがある」「はじけようぜ」と呼び出しています。
殺人ショウを見せ付けるつもりだったのでしょうか?
常識では考えられない行動ですね。
きっと心の病だと思います。
もし犯人として警察に捕まっていれば、弁護人が精神鑑定を要求していたでしょう。
そして無罪になった可能性も。
舞衣さんの両親にとって馬込が自殺したのはせめてもの救いだったのかも?

しかしこんな人間が銃を保持している現在の日本です。
30万挺以上の銃が登録されているようですが、どんな人間が持っているのかもわかりません。
散弾銃の必要な人間は猟師か猟友会の人ぐらいのはずだけどなあ。
銃に対する法案の改正も至急考えて欲しいですね。

事件のあった「ルネサンス佐世保」は来月の15日から営業を再開するようです。
でも殺人事件があったプールはなんとなく気味が悪いよなあ。^^;;


今年もいろんな有名人が亡くなりました。
昭和の歌謡史を彩った作詞家阿久悠はすごい男だったね。
あらゆるジャンルお詞を書けるんだもんね。
俺は絶対に演歌しか書けないよ。(苦笑)


★紅白

今年の紅白のトリから4曲はすべて作詞家阿久悠の追悼企画として演出されるようですね。
そうそうたるメンバーが阿久悠作詞の歌を歌います。

和田アキ子
(31)
「あの鐘を鳴らすのはあなた」

森 進一
(40)「北の蛍」

石川さゆり
(30)
「津軽海峡・冬景色」

五木ひろし
(37)
「契り」

すべてヒットした曲だからすごいよね。
この最後の4曲はじっくり聞いてみようかな?

笑福亭鶴瓶が暴走してまたチン出ししてくれないかと期待しているsyou君です。^^;;
大晦日はおこたに入ってまったりテレビでも見て過ごすのが平和で良いね。


そろそろ来月の画像のテーマを考えないといけないなあ。
新年早々モロ画像はちょっとね。
マイピクチャアをあさります。

★「おバカな画像」パートC

宅急便の着払いかな?
わざわざ外に出なくてもいいのにね。^^;;
陰毛が丸見えだよ。おじさん目のやり場に困るね(笑)

2007/12/28(金) ★回転寿司 ★紅白 ★犬猫ニュースG
大掃除をしようと思ったけどちょっとだけ片付けただけの小掃除でした。^^;;
あきちゃんがちょっとダウン。
ちょっと外出したけど寒いなあ。
大晦日と元旦は雪が降るところも多いようです。
うううううっ・・・いやだなあ。
神戸はスカッと晴れて欲しいですね。


★回転寿司

夕方にひろがまた飯を食わせとメールしてきた。^^;;
あきちゃんに栄養をつけてやれと。
最近のひろは一銭ピーです。(笑)
印税が入ったらビトンの財布買ってやるからと言うんだけどね。
財布なんか入れるお金がないからいらんで。^^;;
パソコン頼むと言ってるんだけど絶対あかんと怖い顔です。
でもいつ入るのかは言わないんだよなあ。(笑)
さっき聞いたら「今月中には入るで」と言ってたけど
明日入らなかったらお正月で銀行は休み。^^;;
娘のお金を当てにしたらだめだけど数の子くらいは買ってくるだろ。^^;;

久しぶりに回転寿司に行ってきました。
かなり食べたつもりでもやはり安いよなあ。
アサリの赤だし160円。
肉うどんが230円。^^;;
70円の差ならうどんを食べるよなあ。(笑)
お腹がいっぱいになって眠たい。

ひろが家に帰ったら日記書く前に「パン」読めとうるさいうるさい。
早く日記書いて「パン」読んで寝るとするかな?
今日も吉村家は平和じゃのお。^^;;


★紅白

今年の紅白はあまり目玉ってのがないなあ。
俺は大好きなすぎもとまさと(初)が出るからうれしいけどね。

「 吾亦紅(われもこう)」 はこの日記で何度も紹介したけどほんといい歌だよ。
みなさん聞いてくださいね。

初めて聞いたときにこの歌は良いと感じた俺の耳もなかなかだね。^^;;
心を打つ詩とメロディです。

和田アキ子が「アッコにおまかせ」で
初出場のすぎもとを「(こんなひと)ぜんっぜん、存じ上げません!」と“暴言”を吐きました。
局アナに「アッコさんの曲も書いてもらってますよ;」と知らされ大慌てしていましたね。
自分の持ち歌「待ちわびて」「つれづれ恋人」の2曲を作曲してもらった先生です。
そのことを知ったアッコは驚いただろうなあ。(笑)
土下座して謝まっていました。^^;;
それを聞いたすぎもとは「土下座なんてしなくて良いよ。それにあの歌はヒットしなかったし。」と
笑って許すと言う記事が載っていました。
大人だねえ。^^;;
和田は紅白の楽屋に行き謝るそうです。
それがいい、それがいい。^^;;
あんまり調子乗ると恥をかくと言う見本ですね。

すぎもとは小柳ルミ子のヒット曲、「お久しぶりね」や「いまさらジロー」の作曲者です。
風采はいまいちだけどけっこう有名なおっさんなんだよね。^^;;
あとですぎもとの画像をおまけ。^^;;

「寺尾 聰の「ルビーの指環」も久しぶりに聞けるのがうれしいね。^^;;
ボビー・オロゴンとボブ・サップの戦いは面白そうだなあ。
大晦日はテレビでも見てまったりしていますね。


★犬猫ニュースG

去年の徳島での急斜面で救出された「崖(がけ)っぷち犬」を覚えていますか?
あの犬はマスコミで有名になったのでたくさんの引き取り手が名乗り出ました。
抽選で新しい飼い主を決めたようです。
当初は全国から100人以上の申し込みがあったそうですが、
抽選には愛護センターに来なければならないので県外2人を含め11人が参加しました。

くじが外れた小学生が泣き出す場面もあったそうですね。
優しいおばちゃん(66)が引き当て「早く一緒に散歩できるようになりたい」と言っていました。
孫娘と相談して名前を「リンリン」と付けたそうです。
「リンリン」は救出されたときは生後8ヶ月程度だったそうですが、
体重も増えすくすく育っているとのことです。

「リンリン」は幸せになれましたが、
同じ崖っぷちから4日前に保護されたリンリンの姉妹と見られる犬も保護されていたそうです。
体型などがそっくりなこの犬はまだ引き取り手がなかったけどどうなったのかなあ?
テレビで見たときはこの犬はいまだに恐怖感を抱き、人なれしていませんでした。

人間のいい加減な嫌な面が見えることがその後起こっています。
なんとあの崖っぷちに犬を捨てに行く人が激増しているのです。
テレビで放映されてからしばらくの間に数十匹も捨てられていたそうですよ。
ひどい話だよなあ。

自分の捨てた飼い犬が収容後わずか1週間で殺されるってことを知っているのでしょうか?
徳島県だけで今年保護された犬はおそらく1万匹はいるでしょう。
そのうち新しい飼い主の見つかるのは200匹足らず。
わずか2%です。
残りの犬は窒息死させられ焼却処分が待っているのです。

動物愛護法でペットを理由なく捨てた場合は50万円以下の罰金となっています。
でもこんなの払った人がいるのか聞いたことがない。
動物とはいえ命の重さに変わりはありません。
家族同然に過ごしたペットを家族として最後まで面倒見てやって欲しいけどなあ。

しかし現在は親が子を、子が親を殺す殺伐とした時代です。
ペットの命なんて知ったこっちゃないと思っている人が多いのかなあ?
悲しい寂しい世の中になりました・・・

syou君を貴女のペットにしてみませんか?^^;;
よく言うことを聞きますよ。(笑)
syou君を飼ってやろうと思う熟女さんはメールを待っています。
簡単に捨てない人がいいですね。(笑)

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

↑ 来たことがない。(>y<) ぶっ!

眠たいので今日の日記は手抜きでごめん。^^;;
では、また明日。(にこにこ^^;;)


今日はすぎもとまさとの画像をおまけ。
どこにでもいるような普通のおっさんだけどいい声なんだよなあ。^^;;
紅白は必ず聞いてね。(笑)

2007/12/27(木) ★宅急便 ☆ガソリン節約術 ★犬猫ニュースF
今日は昨日とうってかわって暖かくていいお天気でした。
2007年もあと残り4日。
主婦は大掃除で大変な時期ですね。
俺も明日から部屋の片づけを始めないとね。^。^


★宅急便

先日、黒猫ヤマトの荷物がついたときにちょうどお風呂に入っていました。
バスタオルを巻いてあそこだけ隠してドアを開けると。^^;;

若い女性の配達員でした。(笑)
驚いた顔をしてあっけにとられていたけど可愛い子だったなあ。

今日も佐川急便の荷物が着いたけどまたお風呂に入っていました。
syou君はお風呂が大好きなんです。^。^
バスタオルを巻いて出て行くとなんと・・・

またまた若い女性でした。^^;;
最近は女性ドライバーが増えましたね。
男性の職場と思われていたところにたくさんの女性が進出しています。
さぼりの男性よりも真面目な女性の方が使うほうも安心ですね。^。^

俺はバスタオルを巻いて応対したけど素っ裸で出て行けば驚いただろうね。^^;;
今日の画像は男性配達員に女性が素っ裸で応対している画像です。(笑)
この配達員は役得ですね。^^;;


★syouの少しはためになるお話

   ☆ガソリン節約術

ガソリンや灯油類の値上がりが止まりません。
農家のビニールハウスを温めるために使う重油を盗んだ男(62)が捕まっていました。
この男性もキューリを栽培しており、重油を買うお金がなかったと供述しています。
わずか9リットル、8000円弱のお金にも苦労する農家が居ます。
日本の格差社会は本当に大きくなっていますね。

来年からはコメ以外のものがすべて値上がりの可能性があるようです。
庶民はますます苦しくなり、値段の上がらないコメを栽培している農家はダブルパンチですね。

「ガソリン値上げでねを上げる。
 車を使えば火の車」


ピンポンの司会の福田がうまいことを言っていました。^^;;

ガソリン代を節約する3か条と言うのを紹介していましたよ。
「ちりも積もれば山となる」ということですね。
みなさんも参考にガソリンの節約をしてください。

@アイドリング・ストップ 
  短い時間でも車を止める 
  5秒以上停車は必ずエンジンを切る(信号は除く)
 
Aタイヤの空気圧を適正に
  空気が減ると抵抗が増えガソリンの消費が増えます。
  空気圧を適正にすると燃費が5%向上するそうです。

B波状運転さける 
  一定速度走行すれば燃費が2割違うそうです。
  でも主婦は近所のお買い物にも車を使うから高速はあまり使わないよね。
  近くのスーパーには自転車で行きなさいよ。^^;;

この3か条に俺が一つ付け加えようかな。^^;;
ガソリンの体積は熱によって左右されます。
温度が高くなれば膨張し、低くなれば縮小する性質があります。
これを利用してガソリンの給油は朝早く寒い時期に行えばいいのです。
そうすれば少しはお得だということで。^^;;
タクシーが朝早くにガソリンを入れているのはこのためかなあ?(笑)

どれだけお得かわかりませんが、化学理論上はそうなるということで。^^;;


★犬猫ニュースF

    ☆ペットブームの影で

ペットを捨てなければならないある家族の例が放映されていました。
夏休みに家族全員で海外旅行をする予定です。
子供たちはその旅行を楽しみにしていました。
しかしこの家族には病気の犬が居ました。
旅行に出かけると誰も犬の面倒を見るものが居なくなります。
子供たちはつらい選択を迫られました。
旅行を取りやめるか、犬を捨てるかの二つに一つです。

そして子供たちは旅行を選択しました。
犬は見捨てられたのです。

保護センターに犬を引き取ってもらいました。
誓約書と放棄理由を書いて・・・・
子供たちは別れを惜しみ泣きじゃくります。
「こんどまたここで飼えたらいいなって」

この放送を見ていて俺は思わず「う〜ん!」とうなりました。
楽しみにしたいた旅行をあきらめきれない子供の気持ちもよくわかります。

しかしこの犬は病気で立てないほどの重症でした。
一番つらいときに愛する家族に見捨てられる・・・
病気の犬に新しい飼い主など現れるはずがありません。
そして待つのは一週間後の死。

なんとかならなかったのかなあ?
こんなドキュメント番組を見ているといたたまれなくなってきます。
前にも書きましたがペットを飼うと言うことは、そのペットの命の責任を負うことです。
犬猫の命だからといって決して軽いものではありません。
最後まで看取ってあげて欲しいと思う心優しいsyou君です。

誰かsyou君を貴女のペットにしてみませんか?^^;;
よく言うことを聞きますよ。(笑)

こればっか。^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)


★「おバカな画像」パートC

宅急便のにいちゃんに裸で応対する女の子。^^;;
おいおい。エッチの最中だったん?(笑)
兄ちゃんの目があそこに釘付け。^^;;

2007/12/26(水) ★「ジャパネットたかた」 ☆年賀状って? ★犬猫ニュースE
今日は各地でこの冬一番の寒さだったようですね。
俺はお昼ご飯を食べたら眠たくなって寝てたからわからない。(笑)
とうとう今年もあと一週間を切りました。
つつがなく明るい新年を迎えられれば幸せですね。
この寒空に住む家も無く、炊き出しを待っている人が居ます。
温かいお風呂に入ってゆっくり眠れるだけでも幸せだと思わないとあかんね。^^;;
来年は俺にとっても皆さんにとってもきっと明るいいい年でありますように。


★「ジャパネットたかた」

先日朝にテレビを見てたらジャパネットのテレビショッピングが。
あんなの見てるとほんと欲しくなるものばかりで困るなあ。^^;;
今年秋に発売された富士通のビスタ搭載のパソコンにプリンターやらいろいろついて129800円。
30回払いまであるから月々の返済はわずか4000円ちょっと。^^;;
俺が今使ってるのがNECなので、慣れてるほうがいいかなあと思案中。
NECなら申し込んでたかなあ?
限定300台だからすぐに売り切れるだろうね。

でも昔に比べてパソコンも安く買えるようになりましたね。
30代の頃の元気なsyou君ならスパッとすぐにキャッシュで買ってる。^^;;
今は貧乏だからなあ。(笑)

誰かsyou君に遅いクリスマスプレゼントしてくれる人いない?
お返しは体で。(笑)

って書いたら全国からパソコンが殺到!!

一台あればいいのに。(笑)

ありえねぇ!! (>y<) ぶっ!


みなさんはもう年賀状を書き終えましたか?
ハガキや手紙を書くのは年賀状くらいの人が多いんじゃないかな?
携帯やパソコンメールで済ます人が増えました。
ほとんどの人が印刷でしょうが、せめて年賀状くらいは自筆で一言添えてだしたいですね。

★syouの少しはためになるお話

   ☆年賀状って日本だけの風習?

欧米人は年賀状の習慣はないようです。
彼らは年が明ける前のクリスマスカードを送ることが多いですね。
年賀状は日本独自の慣習と思っている人が多いと思いますが、
アジアでは中国、韓国、台湾、香港などでも見られます。
中東の国でもイラン、エジプト、トルコ、イスラエルなども同様の習慣があります。
新年を記念する記念切手も発売されるようですね。

中国では日本と同じくお年玉つきの年賀ハガキも売られているようです。
ただし中国では「春節」と呼ばれる旧正月を新年より盛大に祝います。
神戸や横浜の中華街では2月に派手な竜などが出る催しが開催されていますね。
だから年賀状は2月に入ってから交換する人が多いようです。

余談ですがお年玉つき年賀ハガキが始めて発行されたのが昭和24年。
京都に住む民間人の林正治さんと言う人が
「敗戦後、親戚や友人知人にご無沙汰している人が多いはず」と
当時の郵政省に提案し採用されたそうです。

昔の郵政省の役人は民間人の提案を受けるほど度量が広かったんですね。
今のお役人は一民間人の言うことなど耳を貸さないでしょう。

今年民間に移管された郵便事業です。
初めての年賀状の配達に不祥事が出ないことを祈っています。


★犬猫ニュースE

    ☆ペットブームの影で

家族同然に過ごしていたと思っていたのにある日突然飼い主の一方的に捨てられる。
人間はペットの気持ちなどわからないでしょうね。
動物保護センターで新しい飼い主を待つペットたちは受身です。
じっと優しい飼い主を待っておれるのもわずかに1週間。
その期間はあっという間に過ぎ去ります。 

犬の処分をする映像を見ましたが、とても正視できませんでした。
「ドリームボックス」という名前の付けられた部屋に押し込められ炭酸ガスで処理されます。
どこがドリームなんでしょうか?
入れられる時に犬は鳴き声を発し暴れます。
殺されると言うのが本能的にわかるのでしょうか?
ガスでも窒息死なので決して安楽死ではありません。
もがき苦しみながら死んでいくのです。

悲痛な鳴き声が消えしばし静寂に包まれます。
そして焼却炉で灰にされていくのです。

保護センターの犬を処分する職員のインタビューを聞きました。
「新しい飼い主が決まったときは本当にうれしい」と。
しかし優しい人に引き取られていく犬はわずか2%程度にしかすぎません。

職員は飼い主に代わり贖罪を背負うのです。
例え一週間でも餌をやれば犬は懐き、情も湧いてきます。
「助けてやりたい・・・」
しかしどうすることも出来ません。
最後の餌をやる時が一番つらいそうです。

ペットを飼うと言うことは命の責任を負うことです。
ガスでの苦しい窒息死を望む犬などいません。
大切に飼ってくれた主人に看取られ死んでいけるペットは幸せですね。
ペットは精一杯の愛情を注ぎ育ててあげましょう。
寂しい貴女を癒してくれるのですから。

syou君を貴女のペットにしてみませんか?^^;;
よく言うことを聞きますよ。(笑)
syou君を飼ってやろうと思う熟女さんはメールを待っています。

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

簡単に捨てない人がいいですね。(笑)


では、また明日。(にこにこ^^;;)

2007/12/25(火) ★クリスマス ★犬猫ニュースD ★デパート戦争激化A
毎日、事故や詐欺や殺人が絶えないですね。
現職警視や警部補が犯罪を犯しています。
食品も信用できない世の中だけど警察官が悪事を働く。
庶民はいったい何を頼りにすればいいのでしょうか?

年末になるとますます人の心も荒れるようです。
俺もつい家族に当たってしまいます。^^;;
いつも笑顔で穏やかな毎日を送りたいですね。


★今日はクリスマス

貴女にサンタさんは来ましたか?^^;;

俺にもサンタが来ましたよ。
って書けば気になりますか?(笑)

毎日元気で過ごせるのもサンタさんのおかげですって思ってれば良いんではないかと。(笑)

でも普通の主婦にはクリスマスなんて「そんなの関係ねぇ!」だよね。
冬休みでガキが家にいるからうるさい。^^;;
年末のお掃除やお正月の用意で大変。

クリスマスなんて若者だけのイベントのようです。
って、年寄りのひがみかなあ?^^;;


★犬猫ニュースD

    ☆ペットブームの影で

俺は子供の頃に犬を飼っていました。
でも伝染病のフィラリアにかかりあえなく死んでしまいました。
もう二度と生き物は飼わないと決めていたのですが、娘が猫の子を飼いはじめました。
俺が「ローリー」と言う名前をつけました。
たまたまその時「ローリーエース」を飲んでたからね。^^;;

でもやはり病気で・・・・
娘たちは「ローリー」と言う猫のためにお墓を作り、毎年お参りしてますよ。

「愛しき君へ」を買ってくれた人は本に写真が出てるから見たかな?^^;;

と、さりげなく本の宣伝。(笑)

でも亡くなりましたが「ローリー」はひろたちに見取られて亡くなったので幸せです。
娘3人でたくさんのお金を出し合い、病院に連れて行き
精一杯の看病をしていたのを見ると目頭が熱くなったことを思い出します。

ペットに飽きて捨てられた犬や猫の哀れな末路の番組を見ました。
家族同然に過ごしていたはずがある日突然ごみくずのように犬や猫を捨てる・・・
こんな人がいっぱいいるんです。
動物を飼う資格がないですね。

無残にも捨てられた犬や猫は動物管理センターで保護されます。
命の猶予は一週間。
その間に飼い主が引き取りに来るか、
新しい飼い主が見つからないと死が待っているのです。

心温かい人を待つ保護された犬たちの悲痛な遠吠えを聞いているといたたまれなくなりました。
一度飼い始めたペットは天寿を全うするまでそばにおいて可愛がってあげたいものですね。


★デパート戦争激化 A

クリスマス商戦、お歳暮商戦とデパートは今一番忙しい時期です。
生き残りをかけて大手デパートの統合が相次いでいます。
でもデパートの場合は店舗名を残すところばかりなのでお店はわかりやすいよね。
銀行もいろいろ統合したけど、どこがどこかわかんない。^^;;
まあ最近はあまり銀行に縁のないsyou君ですが。(苦笑)

デパートは統合による規模の拡大で大量仕入れが可能になります。
取引先との価格交渉力が増しますね。
また中小企業が泣かされそうな気がしますが、
一般消費者には値段が安くなるのはいいですね。
百貨店のカードの相互利用が可能になり、買い物もしやすくなるね。

ただ阪急、阪神のように近くの店舗で統合による品揃えが統一されたら魅力がなくなるよね。
そんなことはしないとは思うけど、デパートはどこも競合店の近くに店舗を構えています。
同質化しそうな店舗もあるでしょうね。

大丸、松坂屋は首都圏への拡大が目標です。
統合で資金的な余裕も生まれ、八重洲口に新しく勝負に出ました。
J.フロント リテイリングは大丸東京店の売り上げ動向がカギになりますね。

参考までに2005年の各大手デパートの売り上げを紹介します。

高島屋1兆311億円
ミレニアムリテイリング(西武・そごう)9576億円
三越  8420億円
大丸  8225億円
伊勢丹 7600億円
丸井  5615億円
阪急  3812億円
松坂屋 3439億円

他のデパートは2006年の売り上げを。

近鉄  3233億円
東急  2710億円
東武  1820億円
小田急 1805億円
阪神  1126億円
岩田屋 1058億円
名鉄   834億円


このほかにも地方にはまだまだたくさんのデパートがあります。
いずれは以下の5つに組み込まれていくのかなあ?

@ 三越伊勢丹ホールディングス

A J.フロント リテイリング(大丸・松坂屋)

B 高島屋

C ミレニアムリテイリング(西武・そごう)

D H2Oリテイリング(阪急・阪神)

来年の三越と伊勢丹の統合でデパート生き残り戦線は面白くなります。
はたしてどこがデパート業界を制するのでしょうか?
統合に慎重な構えの高島屋、
銀座に構える松屋や東急、東武などのデパートの今後は?

いずれにしろ老舗デパートには長年培われた独特の風土があります。
社風の違う融和がカギだと思いますね。

今日はちょっとお硬く行きましたよ。


★「おバカな画像」パートC

昨日に続いて今日はコンドームのドレスです。^^;;
こんなの着ては歩けないよ。(笑)
でもカラフルですごく綺麗。

2007/12/24(月) ★クリスマスイブ ★「エッチの日」 ★ディナーショー C
昨日のMー1はサンドイッチマンの優勝でしたね。
敗者復活からの快挙です。
決勝に残っていなかったのがおかしいね。
これで彼らも全国区。
来年から稼げるね。^^;;

今日はちょっと寒い一日でした。
ちょっといやなこともあって歯が痛いし、腰も痛くて気分はまったくブルー。
何もやる気がしないですって気分です。^^;;

日記も書くのはだるいかなと思いながらも、かといって他にすることもない。(苦笑)
クリスマスイブだというのに侘しくて寂しくて悲しくて情けない。^^;;

でもせめて日記だけは明るくいこうかな?^^;;

みなさんは楽しいクリスマスを過ごせそうですか?


今日はクリスマスイブ

恋人同士が熱い夜を送っているんだろうなあ。
ベイエリアの高級ホテルは早くから満杯。
人気ラブホテルは順番待ちです。
クリスマスは欧米ではキリスト生誕のお祝いと、家族そろっての健康をお祈りする日です。
日本は恋人同士のお祭りになっているね。

「イブに誰と過ごしますか?」というアンケートがありました。

一番多いのがやはり「恋人と過ごす」と言うのが約38%

「家族と」が25% 

「友人と」が22%

「一人で」が15%

寂しい人が15%居ます。^^;;

でも日本人はクリスチャン以外は、
クリスマスイブでキリストの生誕を祝っているカップルなんていないよなあ。^^;;

宗教性などまったくなく単なるお祭り、儀式ですね。
巷にはバカっプルで溢れ、交通は混雑。
ホテルはどこも満室で男は彼女に高いプレゼント。^^;;

業界に踊らされてクリスマス限定リングとか買う男も多いよね。^^;;
家族とケーキを食べるのは良いと思うけど。

恋人同士はもっと別の記念日、誕生日とか二人が出会った日などの
二人だけの特別記念日を一緒に過ごすようにすれば良いと思うね。

と、イブも寂しい男のチキンを食べながらの愚痴でした。^^;;

イブを誰と過ごしたいかというアンケートは男性の一位が「小栗旬」。
女性が「新垣結衣」でした。
どちらも幅広い年齢層から支持されています。
やはり爽やかで明るいってのが良いんでしょうね。

俺はメル友が送ってくれた「マライア・キャリー 」の歌でも聴いてまったりします。

「All I Want For Christmas Is You 」と言うクリスマスソングです。

http://www.youtube.com/watch?v=-8rY0Fyws20&feature=related

「わたしの欲しいものはあなただけ・・・」って意味かな?
訳詩がありましたので紹介します。

【クリスマスに欲しいものなんてそんなにない
 私が必要なのはただひとつ

 プレゼントなんて気にしない
 クリスマスツリーの下で
 私はただ、あなたに振り向いて欲しい
 あなたが思うよりずっと
 願いをかなえたい・・・
 クリスマスに欲しいもの それはあなた

 クリスマスに欲しいものなんてそんなにない
 私が欲しいのはただひとつ

 サンタクロースのおもちゃのプレゼントじゃダメ
 私はただ、あなたに振り向いて欲しい
 あなたが思うよりずっと
 願いをかなえたい・・・
 クリスマスに欲しいもの それはあなた】

なかなか素敵な訳詩ですね。
俺も貴女が欲しい・・・^^;;


★「エッチの日」

クリスマスイブはおそらく日本国民が一番多くセックスする日ではないのかと。(笑)
この日に流される日本国民の愛液と精液を集めたら東京ドームがいっぱいにならないかい?
使用されるコンドームの数も半端じゃないと思うけどね。^^;;
今日の画像で最近のコンドームをいろいろご紹介。(笑)

イブなんて言わずに素直に「エッチの日」ってことにすれば?^^;;
どこのラブホも満室。^^;;
入れなかった人は車でやってる。(笑)

夫婦でも新婚さんは熱く燃えるだろうし、
マンネリ熟年夫婦も今夜は平日よりも多いかも?^^;;

あきちゃんはちょっとひろとお出かけ。
俺はシコシコ一人エッチの記念日です。(苦笑)


ちょっとエッチな小ネタが書けなかった。
ち○ぽネタで楽しみにしていた貴女、ごめんなさい。^^;;


★ディナーショー C

いろんなディナーショーがありますが、今日は少し毛色の変わったものをご紹介。

叶姉妹  28000円

美香がイケメンを連れて登場。
姉の恭子と恋や美容の話をするそうです。
抽選会があって姉妹が身に着けているアクセサリーなどのプレゼントもあるようです。
でも俺はこの何の芸もない姉妹が大嫌い。^^;;
ただでも行きたくないよ。


狩人   21000円

「あずさ2号」はいい曲だったなあ。
「コスモス街道」もいい歌だった。
人気兄弟デュオも今年の末31日で解散のようです。
紅白のオファーを待っていて31日にしたそうですが出場させたかったなあ。
あの高い声の素晴らしいハーモニーをそばで聞いてみたいですね。


假屋崎省吾 昼24000円 夜28000円

華道家の假屋崎省吾のディナーショーも人気があるようですね。
最近こんなおねぇ系のタレントが増えたなあ。
本人は美輪明宏のおっかけだそうです。
サイン会もあるようですが俺はIKKOやこんなおねえ系はどうも。^^;;。

ついでに落語家のディナーショーの値段も紹介。

桂文珍   昼17800円 夜19800円
春風亭小朝  16000円 


独演会形式なんでしょうね。
小朝の泰葉に対する本音を聞いてみたいね。
こんなディナーショーは肩がこらなくて良い。
今年はもう無理だけど来年は貴女と行きたいなあ。^^;;


★「おバカな画像」パートC

コンドームの陳列画像です。^^;;
底にザーメンがたまってるね。
いぼ付きは使ったことがないけど気持ち良いのかな?
俺はいつもゴム無し派だけど絶対妊娠させないから安心してね。(笑)

2007/12/23(日) ★M−1グランプリ ★またも不二家 ★ディナーショー B
今日はイブイブ。
雨かと思ったけど暖かい一日でしたね。
恋人同士が楽しい夜をすごしているんだろうなあ?

今日は有馬記念が行われましたが武豊の騎乗する本命「メイショウサムソン」、
牝馬ながらダービーを制した「ウオッカ」も敗退しました。

制したのは穴馬の「マツリダゴッホ」。
今日はM−1グランプリ決勝だから「マツリ」を買えば良かったってことかな?^^;;

俺は馬券は買っていませんでしたが、とても当てられない馬券でした。
新聞予想を見ると漫才の「シャンプーハット」のこいちゃんこと、
小出水が「マツリダ」を本命にしてた。^^;;
でも紐が外れてるもんなあ。
しかし競馬は難しいです。^^;;
アナを狙うなら女性のアナが楽かも?(笑)

いやこっちのほうが断然むずいね。^^;;


★M−1グランプリ決勝

M−1グランプリライブを見ながら日記書いています。
麒麟の復活はなかったですね。^^;;

しかし審査員がすごいよなあ。
そうそうたるメンバーです。
誰が優勝するのか楽しみです。

こんなナレーションが流れていました。

【面白いやつだけが勝ち上がる。
 優勝者以外にはなにもない。
 わずか4分に人生をかけて漫才に立ち向かう
 “俺たちが一番おもしろい!”ことを証明してやると立ち上がる芸人たち。】

彼らはお祭りではなく戦だと思って望んでいます。

今の時点ではなんとか笑い飯は決勝組に残りそうですね。


★またも不二家が・・・

今年の偽装事件の火付け役となったペコちゃんの不二家にまたも賞味期限の改ざんが発覚しました。
「ウインターギフト」として売り出しているお菓子の容器の期限は問題なかったが、
中のお菓子が期限切れ、あるいは賞味期限が短かったとのことです。
経営陣を刷新し衛生面、品質管理は徹底していたはずなのになあ。
またも消費者の信頼を裏切った格好になりました。
この11ヶ月はいったいなんだったのか?
売り上げがほぼ以前のように回復してきた矢先です。
不二家側はたんなる詰め間違いと説明し、自主回収するようです。
クリスマス商戦を前にまたまたつまづいた不二家の今後は厳しいものがあるでしょうね。

1月に始まった食品偽装は不二家で始まり12月の不二家で終わるって感じですね。
いやいや、まだまだ年末にかけて何か起こるかも?^^;;


★ディナーショー B

今日は大物タレントのディナーショーのお値段を。
一番高い人は誰だと思いますか?
去年のマイケルジャクソンのディナーショーの値段はむちゃくちゃだったなあ。
あんな整形だらけの崩れた顔のどこが良いんだろ?
熱烈なファンは好きなタレントに逢えるならいくら払っても良いんだね。^^;;


和田アキ子 42000円

女番長、和田アキ子のディナーショーは面白そうですね。
いろんな楽しいトークが聞けそうです。
本当は優しい女性だと思いますよ。^^;;
いや、体もでかいし、もと暴走族だからやっぱり怖いかな?(笑)

姿月あさと 43000円

女性中心で宝塚ファンが多いよね。
ジャンルにとらわれない楽曲でチケットはすぐに完売だそうです。
根強いファンがたくさん居るでしょうね。
でも宝塚上がりはやはり黒木瞳がダントツにいいなあ。

松田聖子  48000円

スキャンダルがいくら起きても不思議とファンは離れませんね。
自由奔放に生きる聖子は幅広い女性の支持があります。
俺は聖子はあまり好きじゃないけどね。
やはり百恵のように男を立てる優しさが欲しい。
ち○ぽを立てるのは百恵よりかなりうまそうだね。^^;;

五木ひろし 50000円

一番高い50000円はあの福井県が生んだ大スターです。
人懐っこい細い目に熟女が濡れるのでしょうか?^^;;
森進一と年もデビューも近くよく比較されるけど俺は五木が断然好き。
ちょっと因縁もあるしね。
知り合いだって言ったらびっくりするだろ?^^;;
話したこともあるしお茶を飲んだこともある。
でも相手は覚えてないだろうなあ。(笑)

森進一は調べてないけど40000円台だろうね。^^;;
おふくろさんを聞いてみたいけどなあ。^^;;

今日はM−1をじっくり見たいと思っているのでエッチな話は明日に回します。
実はまだネタが見つからない。(笑)
明日なんとか探しますね。^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)

2007/12/22(土) ★犬猫ニュースC ★M−1グランプリ >★ディナーショー A
今日の週末はあいにくの雨でしたね。
ちょっとお出かけしましたが、寒かったよ。
行きと帰りの両方ともアキちゃんの車の段取りが悪くて大喧嘩。^^;;
どっちもバスのほうがよほど早かった。
厳しいメールを送ってまだ一言も口を聞いていません。(笑)
まあ明日の朝になったらニコニコだけどね。^^;;


★犬猫ニュースC

    ☆ペットブームの影で

日本は相変わらずのペットブームです。
犬猫だけでなく蛇やトカゲなどの爬虫類などいろんなペットがペットショップで売られています。
最初のうちはものめずらしさもあり、可愛がって育てるのですが・・・
飽きっぽい日本人は最後まで面倒を見ない人が多すぎますね。

人間の身勝手である日突然捨てられる・・・・
昨年処分された犬や猫が何匹居ると思いますか?
信じられない数字ですよ。

猫23万匹、犬10万匹が処分されているのです。
イタリアで6万匹もの黒猫が殺されていますが、
日本でも毎年数十万匹の犬猫が・・・・

もちろん野犬や野良猫が多いのですが、その中にはペットとして飼われていた証の首輪が。。。

以前にテレビで犬や猫の悲しいニュースが放映されていました。
文字数の加減で今日はここまでしか書けません。
ペットとして飼い始めたら最後まで面倒をみてあげて欲しいですね。

「ウシ」や「カーン」のように命を救ってくれることもあるのですから。


★M−1グランプリ決勝

明日はM−1グランプリの決勝ですね。
見たいけどちょっとお出かけするかも?
ビデオに撮って見ようかなあ?

今年は吉本の「笑い飯」が本命と言われていますが1000万円を手にするのは誰でしょうか?
千鳥やキングコングも可能性があるかな?

優勝賞金1000万円ってのは有名だけど2位がいくらなのかわかんない。
今、漫画ゴラクの「ミナミの帝王」でちょうどこのMー1ネタを書いてるけど
それによると2位は0円だとか。
天国と地獄の境目ですね。^^;;

まあ賞金はなくとも決勝に残れば名前は全国に売れます。
翌年からの仕事が増えて、がっぽり儲けられるよ。

麒麟が敗者復活戦から浮上して優勝すればますます話題になるね。
これ以上ホームレス中学生にお金をやらなくていいけど。^^;;
すでに180万部売れて一億は入る田村はホクホク。
映画化にコミック化も決まりました。
優勝すれば1000万くらい寄付しなさい。

川島に500万円やらないといけないね。^^;;
田村裕さんが「今年優勝できなかったら、川島君の携帯から眞鍋の番号を消します」と言っていました。
川島が彼女の眞鍋かをりの番号を消すって?
ありえねえよ!(笑)

今年の決勝に残った8組を紹介しますね。
この8組に敗者復活を勝ち上がった芸人で1000万争奪戦が戦われます。
あなたは誰を応援するかな?^^;;

笑い飯(吉本興業 大阪) POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京) ダイアン(吉本興業 大阪)

俺はよく知らないけど唯一吉本以外から決勝に残った「ザブングル」ってのを応援したいね。^^;;


★ディナーショー A

ホテルのディナーショーのいいところはやはり好きなタレントを近くで見れると言うことかな?
トークの面白い人のショーは楽しいよ。
それに年に一回のお楽しみだからね。
ショーが終わり、お部屋でまったり一緒にお風呂に入るのがうれしいなあ。
当然アレもあるからね。(笑)
今なら間に合うディナーショー、だれか俺を誘ってくれませんか?^^;;

今日は昨日よりも高い40000円のタレントのご紹介。

谷村新司(58) 40000円 

堀内孝雄とアリスを結成。二人ともいまだに根強い人気があるね。
「昴」「群青」はいい歌だよなあ。
山口百恵の「いい日旅立ち」も彼が百恵に提供した曲です。
頭の禿げた谷村新司をそばでみたいね。^^;;
俺は堀内孝雄のほうが好きだけど彼はいくらなんだろ? 調べてなくてごめんなさい。(笑)

さだまさし(55)40000円

彼は日本で最も多くソロコンサートを行ったシンガーソングライターで公演は3500回を超えているそうです。
谷村と同じく50代で元気なおっさんですね。^^;;
中島みゆきと同じようにちょっと雰囲気が暗いけどいい歌も多いです。
「無縁坂」「関白宣言」をじっくり聞いてみたいね。

文字数の関係であとはまた名前だけをご紹介。
すべて40000円の歌手です。

中森明菜  40000円

石川さゆり 40000円

郷ひろみ  40000円

西条秀樹  40000円


新御三家と言われた郷ひろみと西条秀樹は同じ値段ですが、
もう一人の野口五郎はちょっと安く30000〜33000円のようですね。

明日は4万円台の人気歌手を紹介します。
でもこんなの調べても貧乏な俺はいけないんだけどなあ。(笑)

では、また明日。(にこにこ^^;;)

今月の画像はいろいろ考えたけどやはり女性も楽しめるものをと。^^;;
と言うことで「おバカな画像」パートCと行こうかな?
しかしいろんな面白い画像があるものですね。^^;;

★「おバカな画像」パートC

貴女の大事なあそこを守るパンツの変遷です。^^;;
年々小さく細くなって行きますね。
さて2009年のパンツは?
もちろん透明なやつです。(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.