syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/10(月) ★虫食い ★テレビ報道 ★坂出事件
今日も昼間はポカポカといいお天気でしたね。
風邪を引かないように元気で年末乗り切りましょう。

昨日のクイズの「明く」と「女王」の読みはいまだに納得がいかない。(笑)
「携帯ではじょうおうが変換できなかったのでわかりました」とのメールをもらいました。
俺の携帯はどちらも出来ます。
みなさんの携帯はどうですか?


★虫食い

かなり寒くなってきたので昨日マフラーを出そうとしましたが、
どこにあるのか見つかりませんでした。
洗濯に出してどこかにしまったような記憶があるのですが・・・
プレゼントされたグッチの大事なマフラーです。^^;;
絶対に探さないとね。

いろいろ探していてついでに冬物のスーツも整理と思い、
衣装ダンスだけではなく衣装ロッカーに入れていた服などを整理していたら・・・・
ううううううううっ・・・
また虫に食われて・・・
しかもお気に入りの「タケオ・キクチ」のスーツが・・・
またアキちゃんと言い合い。

「こら! また虫に食われたやん。防虫剤切れてるで!」

「あんたはそのロッカーをわたしが触ったら文句言うやろ?!
 自分で整理するって言ってたはず。
 大事なものがいろいろあるから勝手に触るなと言うたのはあんたや!」でチョン。^^;;
毎年この時期には虫に食われた話を書いてるね。(笑)
ぜんぜん学習していないsyou君です。^^;;

まあアキちゃんに見られたらやばいものがいろいろあるから、
ほとんど俺のものを触らせない俺が悪いね。(笑)

しかしまたお気に入りのスーツが・・・・
もうブランド物の高いやつなんて買えないよなあ。
しょぼ〜〜〜ん。…(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・


★テレビ報道

今日テレビで山下さんが激白していましたね。
最新情報のように独占インタビューとして「ぴ○ぽ○」で報じていましたが、
すでに週刊誌にだいぶ前に出ていたネタでした。
週刊誌もいいかげんなことを書くのが多いけど、
テレビだけは公正に真実を伝えて欲しいですね。
どうも最近のテレビは週刊誌の後追いのような気がします。
山下さんのことも警察発表や週刊誌を鵜呑みにするから犯人のような扱いをしたんだろうね。
それに踊らされた俺も山下さんが犯人だと思ったよ。(笑)

大阪知事選に橋下弁護士や、辛坊アナ出馬とかを報道するならキチンと裏を取ってほしい。
面白おかしくニュースで流して欲しくないね。
どこかのプロダクションに依頼して作っているのが多いせいなんでしょうが、
マスメディアの主役たるテレビ報道は、
独自取材の新しいものであって欲しいとちょっと思ったよ。^^;;

警察はその後詳しい動機やいろんな謎を発表しませんね。
厳しく取り調べているんでしょうが、もっと国民に知らせて欲しいと思います。
加古川女児殺害事件やNOVA講師殺害事件、
新弟子事件の捜査なんかもどうなってるのかわかんない。
そんな国民の関心ごとをテレビが独自でズバッと切り込む。
無理かなあ?^^;;

★坂出事件

先日初めて山下さん一家は3人が埋められていた場所に手を合わせに行ったそうです。
啓子さんには好きだったコーヒーとタバコと服、
子供たちには新しく買った服と下着などを供え手を合わせていました。
裸で埋められていたのできっと寒かっただろうとの思いで服を供えたのでしょう。
現場にはなかなか行けなくて服は仏壇に供えていたそうですね。

「寒かったやろな おそうなってなあ・・・」と母親が・・・
無残に殺され裸で埋められたわが子を思う父母の気持ちは想像を絶するものがあります。

山下さんの激白を見ているとあの川崎容疑者という男が鬼に見えてきます。
今日のインタビューと週刊誌で読んだ記事をまとめてみなさんに紹介しますね。
テレビを見た人が居ると思いますが、一番ひどかったのは、
病床に居る妻の前で啓子さんを口説いていたということかなあ?
もしそれが事実なら金銭問題以外の動機になった可能性もありますね。
山下さんの言葉をまとめてみますね。

「義理の姉をくどく男がいますか?
「枕元で姉ちゃんを口説けますか?出来ますか?」

「“あんたがそんなに優しいとは思わんやった。わしと一緒にならんの?”とか言うて、
 啓子ばーちゃんの好きなコーヒー持ってきて機嫌取り。」

「啓子ばーちゃんをくどきよったんや 一緒になろうかというて
 ばーちゃんは気持ち悪いいうて相手にせんかったけどな。」

なぜ言い寄ったのかというと財産問題があるようですね。
啓子さん雅子さん姉妹には両親が健在です。
その持ち家を川崎夫婦に譲ることになっていたのですが、雅子さんは亡くなりました。
このままでは家がもらえないと思った川崎容疑者が啓子さんを口説いたのだと山下さんは言います。

「財産を欲しかったんやろ。 家がある 
 売れば金が入るじゃないですか?」とも言っていました。

川崎はお金に汚く守銭奴のような男だったようです。
山下さんの激白ではなく週刊誌にもいろんな証言が出ていました。
文字数の制限がありますのでそれはまた明日にでも掲載しますね。

今日の日記はちょっと手抜きだったかな?
またためになる薀蓄や楽しいクイズも出しますからね。^^;;

ではまた明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.