syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/12(水) ★福袋 ★坂出事件 ☆消えた芸人
晴れたり雨が降ったりハッキリしない天気でした。
俺のお腹も晴れたり下ったり。(笑)
どうも最近腹の調子が悪いなあ。
俺は便秘になったことがないけど、便秘と下痢ってどっちがしんどいかな?(笑)

★福袋

来年の正月にはデパートやスーパーなどでたくさんの福袋が売り出されます。
これを楽しみにしている女性は多いですね。
一万円の福袋の中には3〜10万もの値打ちの入っている場合もあります。
でもせっかく買っても使わないものだったら宝の持ち腐れ。

高島屋ではこの福袋の予約をやっています。
なんと中身を見ながら。(笑)
数量に限定がありますので早く行かないと手に入れることが出来ません。
そこで予約制を考えたようですが、統合が相次ぐデパートも生き残りに必死ですね。

この高島屋の福袋の予約は確実に買えるので大好評のようです。
しかし何が入っているかわからないから福袋なんだけどなあ。^^;;

また福袋はうまやいつでもネット通販で買えるようです。
まだ食料品が中心のようですがこれからどんどん広がるでしょうね。
なにしろ確実に定価が安く手に入り、メーカー側は過剰な在庫の処分が出来ます。

しかしもし必要でないものが入っていたら困ると思うけどなあ。
これもまったく心配がないようです。
ネット通販利用者はいらないものはオークションで販売するそうですよ。
こんなサイクルが確実に出来ているようですね。

俺がアパレルに勤めている頃にやはり各百貨店から福袋の依頼がありました。
1000円〜10000円までの袋を俺が勝手にセットするのですが、楽しかったですよ。
ちょっとやんちゃをして1000円の袋の中に5万円くらいの商品を入れたりしてた。(笑)
「この袋を買ったやつは得だなあ・・・美人の人が買えば良いけど。
 がめついおばはんんが買うなよ!」なんて言いながらつめていましたね。^^;;

福袋は必ず完売です。
5万円の袋に3千円くらいのを入れてもデパートの担当者にはわからないけどね。
でも客が怒鳴り込んできてばれるからそれはやらなかった。(笑)

売るほうも買うほうも楽しかった夢のある福袋でした。
でも福袋も昔に比べて様変わりしてるなあ。^^;;

それだけデパートも売り上げ競争に必死なのかな?


★坂出事件

そして葬儀が行われたのですが、川崎は当然喪主を務めたのでしょう。

昨日もちょっと触れましたが、葬儀に関しての山下さんのコメントを紹介します。
亡くなる前の雅子さんはこんなことを言っていたそうです。

「“わたしは人形だった、幸せでなかった”と 
 死ぬ間際 どんなひどいことをしているかわかるじゃないですか?」

「2日前に葬儀社めぐりをやっていました。まだ生きてるのに値段聞きますか?
 前もってそれを全部やってた。ぜんぶ知っていたんです。
 その葬式の銭すら親に出してもらおうと・・・・・」

そして葬式代を両親に請求したと週刊誌には書かれていました。
両親のコメントは「あいつは人間やない」と。
普段からきちんとした対応をしていれば家をもらえたのかもしれないのにね。

川崎は「香典はすべておれがもらう」と持って帰ったそうです。
当然啓子さんは激怒します。
しかも棺おけの中の雅子さんは白装束ではなく、
病院から出てきた普段着のままだったそうです。
そこまでして葬式代を節約したかったのでしょうか?
川崎という男のお金に対する執念のような執着心を見るような気がします。

雅子さんに借りた200万の金銭トラブルを言われていますが、
山下さんは「一年前には返し終わっているはず。一生懸命働いて・・・」とも言っていましたが。
こればかりは本人が亡くなっているのでわかりませんね。
つづきがもう少し。^^;;


★流行語大賞 F

    ☆消えた芸人


いろんな芸人が一瞬のスポットを浴び、しばらくしては泡のように消えていく。
さんまやたけしのように長くトップで居るのは天才なのでしょう。

今はまだ完全には消えてはいませんが、予備軍はいっぱいいますよ。

俺の大嫌いなどこが面白いのかぜんぜんわからんアン・ガールズに、ザ・タッチ。
ガリキモの二人の甘えた声を聞くだけでチャンネルを変えます。(笑)
ザ・タッチの「ちょっとちょっと!」ってどこがおもろいん?
誰か説明してくれ。
おすぎとピーコネタもぜんぜん笑えん。^^;;

安田大サーカスってなんじゃい?!
きしょい声でキーキー言うてるひげ生やした怖い顔したおっさんと、
デブだけののっそりと団長かなんかしらんけどあんなの関西じゃ帰れコールだろうね。
なんの芸もあらへん。
サーカスしてみいや。^^;;
まだ松村や出川のほうがましだね。

芸人なのかなんかわからんふかわりょうもいまいちかなあ?
いじられキャラは出川にお任せだね。^^;;

猫ひろしもちびのおっさんがあほみたいに飛び跳ねてるだけ。
「あっ!ねこひろし〜〜あっ!ねこひろし〜〜」
あほか?(>y<) ぶっ!

いまや青木さやか、オリエンタルラジオ、ネプチューン、ダチョウクラブなども
すでに飽きられ、消えかかっています。
俺が一番消えて欲しいのはあの女HGみたいな西岡すみこ
弟のおさむちゃんのこの間までの着メロがあいつのでした。^^;;
「電話をかけてきたのはどこのどいつだ〜い?」って聞こえると
「やかましいわい!」と言いたくなります。(>y<) ぶっ!

まだまだいっぱい居ると思うけどざっと列記してみました。

しかし消えた、あるいは消えかかっている芸人でもさすがは芸人。
いまさらサラリーマンなど出来ません。
活躍はしていませんがきっちり活動だけはしているようですね。
テツトモなどはいまだに地方営業ではたくさんお声がかかるようです。

では、また明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.