syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/15(土) ★病んでる ★インフルエンザ ★坂出事件
いよいよ12月も半分過ぎましたね。
寒いです。 こればっか^^;;

★病んでる

昨日の佐世保の発砲事件は怖いですね。
善良な市民が巻き添えになり、子供までは負傷しました。
犯人は死んでお詫びをという感じだろうけど、
なんの罪もない女性までが・・・・・
親の気持ちを考えるといたたまれませんね。
毎日のようにいたるところで殺人が・・・
人命の尊さがどこかに置き去りにされています。
まさに殺人列島日本。
この国はいろんな病気にかかっているようです。

この寒空に住む家もなく、ひもじい思いをしている人がたくさんいます。
一方では勝ち組と称される人たちの豪勢な生活。
格差の広がりは想像以上ですよ。

俺が一番腹が立ったのは、あの覚せい剤で逮捕された三田良子の次男高橋容疑者の発言。
親が馬鹿だから中学生の頃から小遣いをあげて機嫌を取ってた。
27にもなってブラブラしながら取り巻きに飯を食わせたりして王様を気取っていたけど
やはり金は要る。
それでも70万はもらっていたんだよ。^^;;
そのときのあいつのいった言葉が、

「小遣いが高校生の時と変わらない!」って。^^;;

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」


平和でみんなが楽しく暮らせる住みやすい国にならないものかなあ?


★インフルエンザ

インフルエンザが猛威をふるっています。
昔は流行性感冒、略して流感と言っていたのですがもうこの言葉は死語ですね。
各地の小学校で学級閉鎖が起こっています。
岡山県倉敷市では小学3年の男子生徒(8)が亡くなったそうです。
インフルエンザも怖いなあ。
インフルエンザにはABCと3つの型があるようですね。
Aソ連型 B香港型なんて言葉を聞きます。

予防のためにはワクチンを打ったほうがいいね。
俺は風邪は気合で治すと思ってるけど、なかなかそうもいかないかも?^^;;

子供には必ず受けさせたほうが良いよ。
また65歳以上のお年よりは重症化しやすいので必ず受けろとテレビで言っていましたね。

妊婦は安定期に入ってからのほうが安全とのことです。 
ちなみに値段は2310円〜6090円のところまであるようです。
俺の行ってるクリニックは2300円でした。
中身はまったく同じなのに大学病院なんかは高いようですね。
電話をかけて値段を聞いてから行ったほうがいいですよ。^^;;
同じもので3倍近いお金はもったいない。

ワクチンを打たない人は外出から帰ったら消毒用のうがい薬でこまめにうがいね。
手洗いは当然だけど顔にも付着しているので洗顔もポイントです。
マスクや使い捨てタイプの手袋もということらしいけど、
あんなビニールの手袋なんかして外出できないよなあ。(笑)

子供がかかったときにはアスピリン(解熱剤)は絶対に飲ませてはいけないそうですね。
脳症発症する可能性があるそうです。
インフルエンザ脳症は6歳以下の幼児に多くみられ、
発熱に続き、痙攣(けいれん)・意識障害・異常行動などの症状がみられます。
なんと死んでしまうこともあり、治癒しても後遺症が残ることもあるのだから怖いよなあ。

幼い子供をお持ちの奥さんは注意してね。
子供は俺みたいに気合で治すなんて出来ないよ。(笑)


★坂出事件

川崎容疑者がまたわけのわからん供述をしていますね。
「反省している。遺族には心からおわびしたい」と一応は謝罪していますが、
「今年4月に病死した妻が亡くなる直前『かたきをとってくれ』とつぶやき、
 啓子さんを殺そうと思った」とも言っています。

おいおい。^^;;
妻はとっくに亡くなっていますので真意はわかりませんが、
あだ討ちだったと。^^;;
いろんな理由で「啓子さんを憎んでいた」のは間違いないようです。
でもこんな場合に必ず弁護人が「精神鑑定を行う必要がある」と言います。
情状酌量や精神異常が認められれば万一無罪になるかもしれないもんね。
「20年以上も買っている宝くじが気になる」って?^^;;
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」(笑)


しかし川崎は計画的な犯行に間違いありません。
精神鑑定なんてするだけ無駄。
この事件はまだまだ深い闇があるような気がしてなりません。

弁護人は被告人の弁護をするのが仕事だけど、なんでも精神鑑定じゃなあ。
あの光市の母子殺害事件の21人の弁護士団もひどいよね。
死刑廃止論者かなんか知らないけど、
なんとか極刑を逃れようとする被告にわけのわからんことを言わせているようなきがします。

禁止されてる薬物を吸って、ラリってわけがわからなくなって人を殺める。
で、精神異常で罪はなし。
これはどう考えてもおかしいよ。^^;;

罪もない人を殺せば極刑を覚悟させないとね。
先日鳩山法務大臣が死刑された3名の名前をはじめて公表しました。
俺はいいことだと思いますが、みなさんはどう思いますか?

今日はニュースネタばかりでごめん。
明日はなんとかためになるエッチな話を。(笑)

では、また明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.