syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/17(月) ★ルミナリエ ★朝青龍 ★死語大全 @
今日は歯が痛くて痛くて。
キンタマ蹴られたくらい痛い。(笑)
歯が痛くなると耳まで痛くなる。
痛み止めの薬を飲んで少しは楽になったけどね。


★ルミナリエ 

いよいよ今日でルミナリエが終わります。
アキちゃんと行く予定でしたが、電車代と食事代がもったいないと。(笑)
そのお金を小遣いに頂戴というのであげました。^^;;
明日お昼の食事に行くつもりです。
安くあがるね。^^;;

今年のルミナリエの赤字回避は微妙だそうです。
100円募金を募っていましたが4日間で2640万円だそうです。
6日から始まって17日まで12日間あるから単純に3倍して約9千万かあ。
協力者は5人に1人程度だそうですね。
450万人〜500万人来場者があるはずだから2億は集まると思ったけどなあ。

クリスマスイブまでやればいいと思うけど、20万個の電気代や
夜店から出るごみで朝の掃除も大変なんだそうです。
バスでのツアーもけっこう多いのですが、日帰り旅行が多くて
地元にはそれほどお金が落ちないようですね。
交通は混雑するし、地元の商店街もあまり歓迎ムードではないようです。
阪神大震災で亡くなった人たちの追悼と神戸の復興を祈念して始まったルミナリエですが
いまや恋人たちのデートコースになってるからね。

でもなんとか来年も続けて欲しい。
東京でやっていたミレナリオも赤字で終わってしまいました。
来年はこのルミナリエも本当に危ないと言われています。
でないと今年寄付した人がかわいそうだよね。^^;;
さて、俺は寄付をしたのでしょうか?(爆)


★朝青龍

年末年始のバラエティ番組によく力士が出て歌を歌ったりしてるけど、
どうやら今年は見れそうもありませんね。
相撲協会は力士のバラエティ番組の出演を禁じたそうです。

バラエティ番組以外ならいいようですが、
朝青龍だけはすべての番組出演を初場所が終わるまで禁止と高砂親方が明言したそうです。
バラエティの出演禁止は協会の処置で時津風部屋の新弟子問題が理由だとしています。
朝青龍はだいちゃんの判断らしいけどまた朝青龍がブーたれるだろうね。^^;;
少しは親方の威厳を見せようとしたのだと思いますが、
ますます溝が深くなるような気がします。^^;;

朝青龍はあの会見で禊はすんだと思ってるのかなあ?
タミル夫人のことやサッカー仮病のことを聞かれると不機嫌そうな顔をしていました。
どう考えても謝罪じゃないよね。^^;;
厳しい質問がとぶとうっとうしそうな顔で「ちぇ」を17回も連発していたそうです。
よくこんなの数えてるね。(笑)

だいちゃんは今回の冬巡業にも同行せず、ほったらかし。
朝青龍は巡業ではおおむねファンに歓迎されたようですが、
傲慢横綱に逆戻りするだろうね。^^;;
「俺が角界を引っ張るなくて誰が引っ張る!?」くらいの気持ちでいるのでしょう。
前向きならいいのですが、彼の本音は
「やっぱり俺が居ないとだめだろ?!」ってなもんでしょうね。

相撲人気を若貴時代のように戻すなら、朝青龍を倒す日本人美男力士が必要だけど
今の関取の中にはいないかなあ?^^;;

大相撲モンゴル場所は見たくないsyou君です。


★死語大全 @

毎年流行っては消えていく流行語です。
今年の大賞や候補の流行語なども数年たてば誰も使わなくなっているでしょうね。
そんな昔はやった言葉を集めた本というか辞書というか
「死語大全」という書籍がありましたのでご紹介。

著者は死語研究会という会ですがそんなのあるんだね。^^;;
価格は ¥ 580 とお手ごろです。

ざっと年代別にはやった言葉を本から引用します。

【〜1970年代】
 @ナウい(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Aえんがちょ(流行度★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 B窓際族(流行度★★ 今使っていたらヤバイ度★★)
 Cインド人もびっくり(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★)
 D記憶にございません(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★)

【1980年代】
 @プッツン(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Aしょうゆ顔(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★)
 Bアッシー君(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Cねるとん(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★)
 D3K(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)

【1990年代〜】
 @チャイドル(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Aアムラー(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★)
 Bジベタリアン(流行度★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Cチョベリバ(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Dランバダ(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)

いろんな言葉があったなあ。
確かに今使ったら恥ずかしいのもある。
この言葉を思い出しながら当時を振り返るのもいいですね。^^;;
3Kも言わなくなったけど3高も使わないしね。
言葉の流行り廃りは早いものです。
最近の傾向はカタカナ言葉で短くするのが多いそうです。
今の若者言葉はほんとムズイしキモイ。(笑)

では、また明日。(にこにこ^^;;)


★「おバカな画像」パートC

手洗い場でおしっこする女性です。
こらこら、なにするねん?^^;;
トイレ開いてるよ。
顔が見てみたいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.