syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/27(木) ★宅急便 ☆ガソリン節約術 ★犬猫ニュースF
今日は昨日とうってかわって暖かくていいお天気でした。
2007年もあと残り4日。
主婦は大掃除で大変な時期ですね。
俺も明日から部屋の片づけを始めないとね。^。^


★宅急便

先日、黒猫ヤマトの荷物がついたときにちょうどお風呂に入っていました。
バスタオルを巻いてあそこだけ隠してドアを開けると。^^;;

若い女性の配達員でした。(笑)
驚いた顔をしてあっけにとられていたけど可愛い子だったなあ。

今日も佐川急便の荷物が着いたけどまたお風呂に入っていました。
syou君はお風呂が大好きなんです。^。^
バスタオルを巻いて出て行くとなんと・・・

またまた若い女性でした。^^;;
最近は女性ドライバーが増えましたね。
男性の職場と思われていたところにたくさんの女性が進出しています。
さぼりの男性よりも真面目な女性の方が使うほうも安心ですね。^。^

俺はバスタオルを巻いて応対したけど素っ裸で出て行けば驚いただろうね。^^;;
今日の画像は男性配達員に女性が素っ裸で応対している画像です。(笑)
この配達員は役得ですね。^^;;


★syouの少しはためになるお話

   ☆ガソリン節約術

ガソリンや灯油類の値上がりが止まりません。
農家のビニールハウスを温めるために使う重油を盗んだ男(62)が捕まっていました。
この男性もキューリを栽培しており、重油を買うお金がなかったと供述しています。
わずか9リットル、8000円弱のお金にも苦労する農家が居ます。
日本の格差社会は本当に大きくなっていますね。

来年からはコメ以外のものがすべて値上がりの可能性があるようです。
庶民はますます苦しくなり、値段の上がらないコメを栽培している農家はダブルパンチですね。

「ガソリン値上げでねを上げる。
 車を使えば火の車」


ピンポンの司会の福田がうまいことを言っていました。^^;;

ガソリン代を節約する3か条と言うのを紹介していましたよ。
「ちりも積もれば山となる」ということですね。
みなさんも参考にガソリンの節約をしてください。

@アイドリング・ストップ 
  短い時間でも車を止める 
  5秒以上停車は必ずエンジンを切る(信号は除く)
 
Aタイヤの空気圧を適正に
  空気が減ると抵抗が増えガソリンの消費が増えます。
  空気圧を適正にすると燃費が5%向上するそうです。

B波状運転さける 
  一定速度走行すれば燃費が2割違うそうです。
  でも主婦は近所のお買い物にも車を使うから高速はあまり使わないよね。
  近くのスーパーには自転車で行きなさいよ。^^;;

この3か条に俺が一つ付け加えようかな。^^;;
ガソリンの体積は熱によって左右されます。
温度が高くなれば膨張し、低くなれば縮小する性質があります。
これを利用してガソリンの給油は朝早く寒い時期に行えばいいのです。
そうすれば少しはお得だということで。^^;;
タクシーが朝早くにガソリンを入れているのはこのためかなあ?(笑)

どれだけお得かわかりませんが、化学理論上はそうなるということで。^^;;


★犬猫ニュースF

    ☆ペットブームの影で

ペットを捨てなければならないある家族の例が放映されていました。
夏休みに家族全員で海外旅行をする予定です。
子供たちはその旅行を楽しみにしていました。
しかしこの家族には病気の犬が居ました。
旅行に出かけると誰も犬の面倒を見るものが居なくなります。
子供たちはつらい選択を迫られました。
旅行を取りやめるか、犬を捨てるかの二つに一つです。

そして子供たちは旅行を選択しました。
犬は見捨てられたのです。

保護センターに犬を引き取ってもらいました。
誓約書と放棄理由を書いて・・・・
子供たちは別れを惜しみ泣きじゃくります。
「こんどまたここで飼えたらいいなって」

この放送を見ていて俺は思わず「う〜ん!」とうなりました。
楽しみにしたいた旅行をあきらめきれない子供の気持ちもよくわかります。

しかしこの犬は病気で立てないほどの重症でした。
一番つらいときに愛する家族に見捨てられる・・・
病気の犬に新しい飼い主など現れるはずがありません。
そして待つのは一週間後の死。

なんとかならなかったのかなあ?
こんなドキュメント番組を見ているといたたまれなくなってきます。
前にも書きましたがペットを飼うと言うことは、そのペットの命の責任を負うことです。
犬猫の命だからといって決して軽いものではありません。
最後まで看取ってあげて欲しいと思う心優しいsyou君です。

誰かsyou君を貴女のペットにしてみませんか?^^;;
よく言うことを聞きますよ。(笑)

こればっか。^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)


★「おバカな画像」パートC

宅急便のにいちゃんに裸で応対する女の子。^^;;
おいおい。エッチの最中だったん?(笑)
兄ちゃんの目があそこに釘付け。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.