syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/28(金) ★回転寿司 ★紅白 ★犬猫ニュースG
大掃除をしようと思ったけどちょっとだけ片付けただけの小掃除でした。^^;;
あきちゃんがちょっとダウン。
ちょっと外出したけど寒いなあ。
大晦日と元旦は雪が降るところも多いようです。
うううううっ・・・いやだなあ。
神戸はスカッと晴れて欲しいですね。


★回転寿司

夕方にひろがまた飯を食わせとメールしてきた。^^;;
あきちゃんに栄養をつけてやれと。
最近のひろは一銭ピーです。(笑)
印税が入ったらビトンの財布買ってやるからと言うんだけどね。
財布なんか入れるお金がないからいらんで。^^;;
パソコン頼むと言ってるんだけど絶対あかんと怖い顔です。
でもいつ入るのかは言わないんだよなあ。(笑)
さっき聞いたら「今月中には入るで」と言ってたけど
明日入らなかったらお正月で銀行は休み。^^;;
娘のお金を当てにしたらだめだけど数の子くらいは買ってくるだろ。^^;;

久しぶりに回転寿司に行ってきました。
かなり食べたつもりでもやはり安いよなあ。
アサリの赤だし160円。
肉うどんが230円。^^;;
70円の差ならうどんを食べるよなあ。(笑)
お腹がいっぱいになって眠たい。

ひろが家に帰ったら日記書く前に「パン」読めとうるさいうるさい。
早く日記書いて「パン」読んで寝るとするかな?
今日も吉村家は平和じゃのお。^^;;


★紅白

今年の紅白はあまり目玉ってのがないなあ。
俺は大好きなすぎもとまさと(初)が出るからうれしいけどね。

「 吾亦紅(われもこう)」 はこの日記で何度も紹介したけどほんといい歌だよ。
みなさん聞いてくださいね。

初めて聞いたときにこの歌は良いと感じた俺の耳もなかなかだね。^^;;
心を打つ詩とメロディです。

和田アキ子が「アッコにおまかせ」で
初出場のすぎもとを「(こんなひと)ぜんっぜん、存じ上げません!」と“暴言”を吐きました。
局アナに「アッコさんの曲も書いてもらってますよ;」と知らされ大慌てしていましたね。
自分の持ち歌「待ちわびて」「つれづれ恋人」の2曲を作曲してもらった先生です。
そのことを知ったアッコは驚いただろうなあ。(笑)
土下座して謝まっていました。^^;;
それを聞いたすぎもとは「土下座なんてしなくて良いよ。それにあの歌はヒットしなかったし。」と
笑って許すと言う記事が載っていました。
大人だねえ。^^;;
和田は紅白の楽屋に行き謝るそうです。
それがいい、それがいい。^^;;
あんまり調子乗ると恥をかくと言う見本ですね。

すぎもとは小柳ルミ子のヒット曲、「お久しぶりね」や「いまさらジロー」の作曲者です。
風采はいまいちだけどけっこう有名なおっさんなんだよね。^^;;
あとですぎもとの画像をおまけ。^^;;

「寺尾 聰の「ルビーの指環」も久しぶりに聞けるのがうれしいね。^^;;
ボビー・オロゴンとボブ・サップの戦いは面白そうだなあ。
大晦日はテレビでも見てまったりしていますね。


★犬猫ニュースG

去年の徳島での急斜面で救出された「崖(がけ)っぷち犬」を覚えていますか?
あの犬はマスコミで有名になったのでたくさんの引き取り手が名乗り出ました。
抽選で新しい飼い主を決めたようです。
当初は全国から100人以上の申し込みがあったそうですが、
抽選には愛護センターに来なければならないので県外2人を含め11人が参加しました。

くじが外れた小学生が泣き出す場面もあったそうですね。
優しいおばちゃん(66)が引き当て「早く一緒に散歩できるようになりたい」と言っていました。
孫娘と相談して名前を「リンリン」と付けたそうです。
「リンリン」は救出されたときは生後8ヶ月程度だったそうですが、
体重も増えすくすく育っているとのことです。

「リンリン」は幸せになれましたが、
同じ崖っぷちから4日前に保護されたリンリンの姉妹と見られる犬も保護されていたそうです。
体型などがそっくりなこの犬はまだ引き取り手がなかったけどどうなったのかなあ?
テレビで見たときはこの犬はいまだに恐怖感を抱き、人なれしていませんでした。

人間のいい加減な嫌な面が見えることがその後起こっています。
なんとあの崖っぷちに犬を捨てに行く人が激増しているのです。
テレビで放映されてからしばらくの間に数十匹も捨てられていたそうですよ。
ひどい話だよなあ。

自分の捨てた飼い犬が収容後わずか1週間で殺されるってことを知っているのでしょうか?
徳島県だけで今年保護された犬はおそらく1万匹はいるでしょう。
そのうち新しい飼い主の見つかるのは200匹足らず。
わずか2%です。
残りの犬は窒息死させられ焼却処分が待っているのです。

動物愛護法でペットを理由なく捨てた場合は50万円以下の罰金となっています。
でもこんなの払った人がいるのか聞いたことがない。
動物とはいえ命の重さに変わりはありません。
家族同然に過ごしたペットを家族として最後まで面倒見てやって欲しいけどなあ。

しかし現在は親が子を、子が親を殺す殺伐とした時代です。
ペットの命なんて知ったこっちゃないと思っている人が多いのかなあ?
悲しい寂しい世の中になりました・・・

syou君を貴女のペットにしてみませんか?^^;;
よく言うことを聞きますよ。(笑)
syou君を飼ってやろうと思う熟女さんはメールを待っています。
簡単に捨てない人がいいですね。(笑)

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

↑ 来たことがない。(>y<) ぶっ!

眠たいので今日の日記は手抜きでごめん。^^;;
では、また明日。(にこにこ^^;;)


今日はすぎもとまさとの画像をおまけ。
どこにでもいるような普通のおっさんだけどいい声なんだよなあ。^^;;
紅白は必ず聞いてね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.