syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/29(土) ★10大ニュース ★佐世保銃乱射事件 ★紅白
今日は大掃除をやりました。
7割程度片付いたかなあ?
整理するといらないものがいっぱい出てきますね。^^;:
ガラクタは時々捨てないとだめですね。

ガラクタにも愛情を感じ、なかなか捨てられないsyou君です。
彼女を捨てるなんてことは絶対にありませんよ。^^;;
だから貴女もsyou君を捨てないで大事にしてくださいね。

まっちゃんの「すべらない話」を見ながら日記を書いています。
しかしみんなおもしろい話をするなあ。^^;;


★10大ニュース

今年もいろんなニュースが起こりました。
悲惨な殺人事件や偽装などの暗いニュースが多かったなあ。
「人の噂も75日」ですぐに人々に忘れられていきます。
この時期になると10大ニュースなどで新聞に今年起こった事件がいろいろ取り上げられています。
でも読んでから「ああ、そんなことがあったなあ」と言う程度ですね。
まあ、一昨日の夕飯のおかずが思い出せないから仕方がないね。^^;;

読売新聞の今年の10大ニュースのベスト3を紹介します。
やはり暗いニュースが多いね。

@安倍首相が突然の退陣、後継に福田首相

A「不二家」が洋菓子販売休止、老舗「赤福」など偽装相次ぐ

B「年金記録漏れ」5000万件判明

これらにコメントしだしたら文字数がいくらあっても足らない。^^;;

ところで昨年の10大ニュースのベスト3を覚えていますか?
俺はまったく覚えていませんでした。^^;;

@ 紀子さまが男子ご出産

A トリノ五輪、フィギュア荒川静香

B WBC、王ジャパンが初代王者

去年は明るいニュースがあったんですね。
今年は北京オリンピックが開かれます。
金メダルをたくさん取るというような明るいニュースが上位に来て欲しいですね。

でも中国の食は大丈夫なのかなあ?^^;;


坂出事件はその後あまりニュースになりませんね。
結局金銭トラブルでチョンなのかなあ?
みのもんたは静かに収まって欲しいと思ってるだろうね。^^;;

佐世保の銃乱射事件も犯人が自殺したのでこれ以上の進展はないのかなあ?

★佐世保銃乱射事件

容疑者の馬込はやはりインストラクターの倉本舞衣さん(28)を殺害するための行動だったようですね。
倉本さんに好意を持っていると伝えたが断られた恋愛トラブルのようです。 

彼女は「付きまとわれているようで怖い」と友人にもらしていました。
しかしこんな男に惚れられたら最悪ですね。
友人の藤本さんは凶行を阻止しようとして被弾したのだと思います。

しかしなんの罪もない舞衣さんが殺されなければならないのか?
親にしてみれば犯人が憎くて仕方がないでしょう。
舞衣さんには好きな人がいたようです。
交際相手は同じジムに通う既婚者でした。
世間で言う不倫の関係ですね。
インストラクターと会員の恋愛はどこのジムでも禁じています。
二人は隠れて交際していたようですね。
しかしこの彼は妻と別居中で周囲には舞衣さんと結婚すると話していたそうです。
真剣にお付き合いしていたんでしょうね。

そして馬込容疑者がその関係に横恋慕したのでしょうか? 
舞衣さんの彼に「一緒に食事しよう」「どこに住んでるの?」などと話しかけていました。
情報を集めようとしたのか、それとも交際をやめさせようとしたのか?

そして舞衣さんに思いが届かぬのを思い知ったのでしょう。
馬込は舞衣さんを殺すと言う暴挙に出ました。

たくさんの友人たちをメールで「面白いことがある」「はじけようぜ」と呼び出しています。
殺人ショウを見せ付けるつもりだったのでしょうか?
常識では考えられない行動ですね。
きっと心の病だと思います。
もし犯人として警察に捕まっていれば、弁護人が精神鑑定を要求していたでしょう。
そして無罪になった可能性も。
舞衣さんの両親にとって馬込が自殺したのはせめてもの救いだったのかも?

しかしこんな人間が銃を保持している現在の日本です。
30万挺以上の銃が登録されているようですが、どんな人間が持っているのかもわかりません。
散弾銃の必要な人間は猟師か猟友会の人ぐらいのはずだけどなあ。
銃に対する法案の改正も至急考えて欲しいですね。

事件のあった「ルネサンス佐世保」は来月の15日から営業を再開するようです。
でも殺人事件があったプールはなんとなく気味が悪いよなあ。^^;;


今年もいろんな有名人が亡くなりました。
昭和の歌謡史を彩った作詞家阿久悠はすごい男だったね。
あらゆるジャンルお詞を書けるんだもんね。
俺は絶対に演歌しか書けないよ。(苦笑)


★紅白

今年の紅白のトリから4曲はすべて作詞家阿久悠の追悼企画として演出されるようですね。
そうそうたるメンバーが阿久悠作詞の歌を歌います。

和田アキ子
(31)
「あの鐘を鳴らすのはあなた」

森 進一
(40)「北の蛍」

石川さゆり
(30)
「津軽海峡・冬景色」

五木ひろし
(37)
「契り」

すべてヒットした曲だからすごいよね。
この最後の4曲はじっくり聞いてみようかな?

笑福亭鶴瓶が暴走してまたチン出ししてくれないかと期待しているsyou君です。^^;;
大晦日はおこたに入ってまったりテレビでも見て過ごすのが平和で良いね。


そろそろ来月の画像のテーマを考えないといけないなあ。
新年早々モロ画像はちょっとね。
マイピクチャアをあさります。

★「おバカな画像」パートC

宅急便の着払いかな?
わざわざ外に出なくてもいいのにね。^^;;
陰毛が丸見えだよ。おじさん目のやり場に困るね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.