syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/03(月) ★ルミナリエ ★あぁ・・お前もか?! ★坂出事件
ウイルス対策ソフトを入れ替えたけどパソコンの作動がますます重くなった。(苦笑)
「パソコンよ、なんとか宝くじが当たるまで生きてくれ!」と願っています。

愛着があるもんなあ・・・
パソコンも女性も長く付き合う優しいsyou君だよ。^^;;

★ルミナリエ

そろそろ12月の恒例のルミナリエが始まります。
今年は6日(木)から17日(月)までです。
中途半端な日にち設定です。
いつも思うんだけどなんで24日のイブまでやらないんだろうね。
毎年開催が危ぶまれると寄付を募ったり、会場内でくじを売っています。
期間を長くすれば潤うところも出ると思うんだけどなあ。
入場料収入がないからなのかもしれません。
震災でなくなった人の鎮魂と神戸の復興を祈念して始まったルミナリエです。
商業主義には走らないんでしょうね。

今年も見たいsyou君です。
だれか俺と一緒に見ませんか?
俺は会場近くの事務所に勤めていたこともあってルミナリエは毎年見ています。
イルミネーションは年によって変えていますが、同じように見えるよ。
でも今年は貴女と見れば違った景色に見えるかも?^^;;


★あぁ・・お前もか?!

先日マクドのフランチャイズで偽装が発覚しましたが、
今度はコンビニ大手のローソンまで。
もう当たり前のように起こっていますね。
健康被害さえ出なければいいやって簡単に思っているんでしょう。

  ☆ローソン

先月27−8日に大阪の住吉のローソンで
賞味期限切れのおでんの具材を使っていた販売していたと発覚しました。
もと従業員が大阪保健所に通報したそうですね。
立ち入り検査で「ウインナー巻き」と「つくね串」の期限が切れていたのがわかったようです。

店のオーナーは加熱処理をするので大丈夫だと思ったと言っています。
う〜〜ん!! 確かにそうだけどね。
調理日時、賞味期限や、消費期限、品質保持期限などと
いろんな表示があるから消費者にはよくわからん。^^;;
そもそもその期限も明確な基準がなく曖昧なもんだしなあ。
メーカー側が勝手にこれくらいだろうと決めているだけだって聞いたけど怖いね。^^;;

「なるべく早くお召し上がりください」ってのもあるけど、
「なるべく早く」ってどれぐらいの早さなの?(笑)

お役所がいろんな食料の基準を決めればいいんだろうけど、
調理方法によって同じ食材でも違うだろうしね。
最後には自分の五感で決めるしかないよ。^^;;
同じものを食べても下痢する人も居れば平気な人も居る。

ただ一応基準があるのならそれを守らないといけないよね。
これだけ多いと罰則の強化とかなにか国の善後策が必要だと思います。
ローソンは明日から予定していた「おでん全品70円セール」を取りやめました。

これからおでんの季節でかなりの売り上げが期待できる商品なのにね。
楽しみにしていた消費者も多かったと思うよ。

なんといっても冬場はおでんと鍋。
俺と一緒に温かいおでんでも食べに行く人いませんか?^^;;
お誘いメールを待っています。^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp  ← 来たことない。(>y<) ぶっ!

★坂出事件

今回の坂出事件はマスコミが先走った感がありましたね。
山下さんが犯人だとはっきり名指ししたところはありませんが、
そんな風に思わせる報道が目立ちました。
俺もテレビを見てるとそうだと思ったもんね。(苦笑)

早くから山下さんを顔出し、実名で報道したメディアの思い込みでしょう。
山下さんが事情聴取のために警察の車に乗るのを見て、
「山下逮捕」だと先走ったレポーターもいたそうですよ。(笑)。

畠山鈴香に山下さんを重ね白黒のはっきりしないままのつるし上げでした。
マスコミが疑惑を煽ったのは事実です。
警察から小出しに出される情報を鵜呑みにした結果でしょう。
マスコミも松本サリン事件の冤罪で懲りてるはずなんだけどなあ。
あの時も俺は容疑者扱いされていた人を犯人だと思ったよ。^^;; 

マスコミ、特にTVの影響力は絶大です。
坂出事件の父親山下さんがは疑惑の目を受けたまま
悔しい思いで語っていた姿が印象に残っていますね。
でもすぐに丸刈りにした彼の風貌、応対も悪かったからなあ。^^;;
暴力団との関係など黒い噂が絶えなかった父親の山下清さんについて、
ネットでは清さんを犯人だと決め付ける様な書き込みが多く見られました。

謝らないみのといい、マスコミなどの報道姿勢についての批判が相次いでいます。。

失言の目立つみのさんは仕方がないとして、
コメンテーターとして時々テレビで見る山本監督も大失言。^^;;

犯人に共犯者が居るという推理で川崎の息子を思わせる発言をしていました。
彼は謝っていましたね。
その模様はこちらでどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=cle0hFrnI1c

でもまったく謝っていない大毅や、謝ったか謝ってないのかわからない朝青龍に比べたら
この山本監督はまだましですね。

坂出事件も容疑者がいろんなことを供述し始めています。
啓子さんだけを殺すつもりだったようですが、幼い二人の子供まで・・・
顔を見られ騒がれたからだとは思いますが、
子供が居たのはすぐにわかったっはずです。
中止することは出来なかったのでしょうか?
姉妹を殺すにいたるほどの憎しみとはいったいなんなのかをぜひ聞いてみたいですね。


★「おバカな画像」パートC

3人の若い女性に大事なところを見せる男。^^;;
三人三様の表情ですね。
向かって右の女性が初心で左が男に慣れてそうだね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.