syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/04(火) ★金のタマ ★紅白歌合戦 ★流行語大賞 @
毎日毎日いろんなニュースがあって日記のネタには困らないけど
何を書こうか迷ってしまいます。^^;;
いっぱいメモしてるんだけど古くなったら使えなくなるしなあ。
古くなったニュースネタを掲載するときがあるかもしれないけど許してね。^^;;

◆ちょっとエッチな無駄話。

  ★金のタマ


先日男の金の玉の段違いについてよがりました。
みなさん、もう確認しましたか?(笑)
メル友が子供で確認したとメールをもらいました。
旦那さんのはまだのようです。(笑)
みなさんも 確認したらメールで教えてね。
日本人は大体75%が右上がりのようです。
これが利き手の割合なのかな?

金玉と書いてあるのを見てみなさんはどう読みますか?
「キンタマ」と読んで男性の睾丸しか想像できない人は相当エッチです。(笑)

「キンギョク」と読んで金銀財宝の意味があります。
「金玉の財宝」などと使いますが、「キンタマの財宝」っていったい何?(笑)
キンタマ=財宝です。^^;;

怖い目にあった時など「金玉が縮み上がる」と言いますが、
この縮み上がったときは段差がありません。^^;;
寒い日に旦那や子供が裸の時に確認よろしく。(笑)
また射精の時にも縮みます。
このときも段差はないよ。
エッチしてたら確認できないからオナニーしているときにどうぞ。(爆)

正式な名称は「睾丸コウガン」です。
「睾」と言う字は「血と幸」で出来てるね。
ちんぽのことを睾棒といえばいいのに。^^;;
最近ED気味なので、ペニスに血がドクドクと流れ幸せな気分になりたいsyou君です。(爆)


★紅白歌合戦

今日紅白の出場歌手が発表されていましたね。
このことについてはまたいろいろよがりますがうれしいことが一つ。
俺がお盆前に地元のカラオケ大会に出たことはここでかなりよがりました。
その頃カラオケ喫茶にはまっていろんな歌を練習したことを覚えているでしょ?(笑)

すごくいい歌だと杉本まさとの「吾亦紅」をみなさんに紹介しました。
紅白に出れば良いなと思っていたら名前があったよ。(笑)
この歌は本当に心に滲みます。
大晦日はこれだけでも聞いてください。
切々と流れるメロディと詩に感動すると思うけどね。^^;;

「千の風になって」ほど世間には知られていないけど俺が認めた良い歌です。
それが紅白に初出場。^^;;
俺も見る目、じゃなくて聞ける耳を持ってるね。(笑)

ということでもう一度この曲をご紹介。
少ししかありませんが聞いてね。^^;;
前奏がいいんだけどなあ・・・

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/sugimoto/disco/ca12087.html


★流行語大賞 @

2007年ユーキャン新語・流行語大賞が発表されていました。
今年の大賞は東国原知事の宮崎弁、

「どげんかせんといけん」でした。

東は「海パンで来よう」と思ったと言っていましたね。
他にも東は「そのまんまショック」「宮崎のセールスマン」がノミネートされていました。

暗い世相を反映して「なんとかしないといけない」と思いを国民のみんなが持っています。
俺もいろんな悩みが多くて。^^;;

「どげんかせんといけん」(笑)

関西ではこの表現は、

「なんとかせんとあかん」と言いますが、田舎の俺地方では、
「どないどせな、どもならんで」といいますよ。(笑)

もう一つは石川遼君の「ハニカミ王子」
さわやかでいいね。
年末くらいは明るい言葉で締めくくりたいものです。

「産む機械」「食品偽装」「闇サイト」「金属ドロ」などの言葉もノミネートされていましたが、
マイナスイメージになるような言葉は大賞にはなりにくいね。
授賞式に出てこれないよ。(笑)
「消えた年金」での受賞で舛添要一大臣が出てたけど一人神妙だったね。^^;;
誇れる言葉でもないけどこれには少しわけがあるようです。
文字数の関係でそのことは明日にでも。^^;;

「食品偽装」はトップテンに選ばれましたが、受賞者なしでした。
誰を呼んでいいのかわからないくらいだし、
こんな不名誉な賞は呼ばれても誰も来ないよね。(笑)
盾は作られていますが、取りにくる人が居ないので保存しているそうです。

以下今年の金賞とトップテンを紹介します。

2007年大賞

★「どげんかせんといかん」 東国原知事
★「ハニカミ王子」       石川遼

2007年トップテン

☆「(消えた)年金」    舛添要一
☆「そんなの関係ねぇ」   小島よしお
☆「どんだけぇ〜」     IKKO
☆「鈍感力」        渡辺淳一
☆「食品偽装」       受賞者なし
☆「ネットカフェ難民」   川崎昌平
☆「大食い」        ギャル曽根
☆「猛暑日」        埼玉県熊谷市直実商店会


では、また明日。(にこにこ^^;;)


今日の画像は流行語大賞での風景を。
舛添さんが神妙な顔つきで場違いですね。
小島のパンツはバカ売れのようです。
でも俺はトランクス派だから穿かないよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.