syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/05(水) ★再開 ★星野ジャパン ★流行語大賞 A
裏山の雑木林も枯葉色が目立つようになりました。
もみじの紅葉には負けるけど、薄緑、黄色から茶色までいろんな色があってきれいですよ。
でもどんどん小山が開発され、住宅になっていっています。
自然が破壊され、昆虫たちは大変ですね。
小さな頃にカブトムシやクワガタを取りに行ったけど、
今はもうカミキリムシもいないかも?
夏になるとセミだけは相変わらずうるさいけどね。^^;;


★再開

先日白い恋人が三ヶ月ぶりに営業を再開しました。
今度は袋にも賞味期限を表示し、消費者への信頼回復に努めるようです。

待ち望んだように買い求めるお客は「不安はないです」「信用してます」と言っていました。
製造元の石屋製菓も二度とこのような偽装は犯さないでしょう。
信頼回復への道のりは厳しいでしょうが、がんばって欲しいですね。

また赤福と同じ賞味期限の改ざんで営業を停止していたお福餅も今日から再開。
工場の衛生面、安全性も確認できたとのことです。
わずか40日の自粛だったので経営にはそれほど響かないかな?
なにしろ御福も赤福もほんと美味しい。
まだ本店など2店でしか売ってないから食えないよなあ。

俺はどちらかといえば御福の方が好きかな?
小学校6年生の修学旅行のお土産は御福だった。
子供たちが伊勢に行ったときも御福を頼んだよ。^^;;
餅が少し柔らかい。
でも御福と赤福は知らない人には見分けがつかないよ。
字体も包装もほとんど同じ。
なんの関係もない御福と赤福ですが、今なら登録商標などで問題になりそうだなあ。
御福を知らないみなさんも一回二つを見比べてください。

http://homepage1.nifty.com/sasapon/spe_ohuku.html

まだまだ続々と食品偽装が発覚しています。
利益を優先させるのはわかりますが、食の問題は命に繋がります。
今こそ企業の倫理観を問いたいですね。

俺も貴女と再会してお付き合いを再開したいっちゃね。^^;;


★星野ジャパン

星野ジャパンが北京出場を決めました。
終わってみれば順当な結果だと思うけど見ているときはハラハラドキドキだったね。^^;;
瞬間最高視聴率が40.8%もあったそうです。
まだまだ野球人気も馬鹿にしたもんじゃないね。^^;;
 
しかし野球が北京でオリンピック公式種目から消えてしまうのが残念です。
日本は公式競技になってから金メダルを取れていません。
昨年は銅メダルでした。
北京ではぜひ金メダルを取って欲しいですね。
星野! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


★流行語大賞 A

昨日の授賞式で小島よしおが枡添に「うえぇ〜〜!」をやって叱られたそうですね。(笑)
一人だけ神妙にしていた枡添議員です。
「消えた年金」でトップ10に入りましたが、
もともとあの言葉は枡添が言い出したものじゃないもんね。

最初に使ったのは民主党の「ミスター年金」と言われる長妻議員です。
国会討論では必ず年金問題を追及してきた男ですからみなさんも顔はわかるかな?
当初ユーキャンから長妻議員に出席依頼の打診がありました。
しかし長妻はスケジュールの都合があわず、テレビ取材ならと言っていたそうですね。
それが何の連絡もなく、いつも間にか舛添に。^^;;
長妻は「なんで枡添が?」と怒っているそうですよ。
当然だよなあ。^^;;

また「大食い」で選ばれたギャル曽根もおかしいよね。
彼女が言い出した言葉ではありません。
食べるだけしか脳のない軽薄女を持ち上げるマスコミの姿勢を疑うよ。
あんなのを彼女にしたらお金がいくらあっても足らん。(笑)
今はもてはやされているから美味しいものをいくらでも食べられるからいいけど
ブームがさったらつらいぞ。^^;;
でもあれだけ食べて太らないのはすごいね。
彼女のあの目の化粧が嫌い。(笑)

最近の流行語大賞は言葉よりも人にスポットが当たるようです。
授賞式の模様を重視する傾向にありますね。
マスコミが押しかけ、テレビで放映されるとユーキャンの宣伝にもなるし
知名度が確実にアップします。
出版している「現代用語の基礎知識」も売れるよね。
俺は2800円も出して買おうとは思わないけど。^^;;

大賞には「どげんと・・・」が選ばれましたが、
街でのアンケートでは「そんなの・・・」がダントツでした。
国民投票をすればやはり「そんなの・・・」だろうね。^^;;
あれは確かに流行ってる。(笑)

小島は「右から左に」のムーディ勝山と共に来年消える芸能人の上位にランクされていました。
早稲田を出てアドリブも多彩な小島は来年も残っているのでしょうか?^^;;
でもあの「そんなの関係ねぇ!」はいいけど、「うえぇぇ〜〜!」はキモい。(笑)


今月の画像はいろいろ考えたけどやはり女性も楽しめるものをと。^^;;
と言うことで「おバカな画像」パート3と行こうかな?
しかしいろんな面白い画像があるものですね。^^;;

★「おバカな画像」パートC

今日も若い女性にチン見せ。^^;;
「きゃ〜!」とか「いや〜!」とか言ってるけど喜んでる。(笑)
女性の目から想像すると、
きっとピクピクと動かしているんでしょうね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.