syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/06(木) ★ルミナリエ ★戎橋 ★流行語大賞 B
寒いのですぐにストーブをつけてしまいます。
早く寝ればいいんだけど、遅くまで起きて掲示板にカキカキしてるからなあ。
ストーブがないと指がかじかんでタイプしづらい。
12月に入るとほんと日が過ぎるのが早い。
先生も忙しくて走る師走というのもわかるなあ。
俺は別に走らないけど日が走っている「日走」と思います。^^;;


★ルミナリエ

今年もルミナリエが始まりました。
今年で13回目ですが、なんとか今年も見れそうです。
最終日にアキちゃんといくかも?^^;;
感激して泣き出す人も多いけど涙もろいアキちゃんも泣くかもね?

20万個もの電球を点灯させるので電気代も馬鹿にならないでしょう。
昨年の決算は約4900万円の赤字で、2年間で7300万円にものぼるそうです。
国や県からの自治体の補助金も期待できず、企業からの協賛金も大幅に減っているそうです。
今まで繰越金でしのいできたそうですが、それも残り1300万円。
毎年継続が危ぶまれていますが、続けてほしいイベントですね。

ルミナリエの開催にかかる費用は5〜6億と言われています。
毎年開催が危ぶまれていますが、今年は訪れる人すべてに募金を募るようです。
100円募金の募金箱が設置されました。
入場料みたいなものですね。
昨年の入場者は465万人。
これだけの人が半分入れたら2億にはなるから来年は楽だね。

今まで毎年見ていますが、点灯の瞬間は一回だけです。
あまりの人の多さに行く気がなくなった。^^;;
でも順番にパッと点いていくのを見るのは本当に綺麗ですよ。
今年のテーマは「光の起源」
原点に立ち返るという思いなんでしょうね。
ルミナリエは冬の神戸の名物です。
ぜひ続けて欲しいですね。
来年は貴女と見ましょう。

今年でもまだ十分間に合いますよ。^^;;
連絡お待ちしています。← マジだよ。(笑)
100円出しますからお食事代とホテル代よろしく。(>y<) ぶっ!


★戎橋

大阪ミナミの戎橋が先月の22日にイメージを一新しました。
戎橋といっても地方の人には馴染みが薄いかもしれませんね。
ナンパの名所で別名、ひっかけ橋と言います。
ナンパして欲しげな若い女性もたくさん居ますよ。(笑)

ひっかけ橋でもわからないかな?
よく映画やドラマのシーンで出てくる大きなグリコのマークがあるところです。

これでもわからん?^^;;

阪神が優勝したときに狂喜したファンが裸で飛び降りるところです。^^;;
綺麗になったのでもうあそこからは飛び込めないだろうね。
新しいひっかけ橋はミナミの新しいシンボルになれるのでしょうか?

工事中の頃はなんどか渡りましたが、新しくなってからはまだ行っていません。
年末ジャンボを買いに行ったついでに見てこようかな?^^;;

熟女さんをひっかけに?(笑)

syou君じゃ無理、無理。 (>y<) ぶっ! 


★流行語大賞 B

今年の候補に復活ブレイクしたルー語でおなじみのルー大柴もノミネートされていました。
「トゥギャザーしようぜ」だけでなく「サドンリィ、やぶからスティック」や
「虫のインフォメーション」などの新ルー語もなかなか面白いですね。

でも彼は受賞できませんでした。
なぜかと言うと営業が入っていて当日授賞式に参加できなかったからだそうですね。^^;;
こんな噂が出るってことは、やはり当日会場に来れる人が優先なのでしょうか?

彼は紅白にも出たいと言っていましたが当然落選。
「もったいないの歌」はそんなに流行ってないもんなあ。^^;;
応援団で出てくるようですね。

流行語大賞の候補が60語発表されたときにざっと見ました。
あれを見ると今年一年がよくわかりますね。

主なものをあげると、政治関連からは
「KY(空気が読めない)」「産む機械」「事務所費」「ナントカ還元水」

スポーツからは、石川遼の代名詞「ハニカミ王子」を筆頭に
亀田大毅戦で注目された反則技「サミング」
相撲からは「かわいがり」
バドミントン界の人気ペア「オグシオ」など

社会全般では「鈍感力」「赤ちゃんポスト」「千の風になって」「おしりかじり虫」

芸能お笑いからは、「オッパッピー」「どんだけぇ〜」「別に・・・」
「(一連の)ルー語」「がばい(旋風)」「欧米か!」ETC・・・

いろいろあったなあ。
沢尻エリカの「別に・・・」が印象に残っていますが、
彼女が授賞式に来るはずがないので受賞はないね。(笑)

候補の一覧はこちらで。
確かに今年一年がよくわかる。^。^

http://u-ryukogo.jp/word.html

では、また明日。(にこにこ^^;;)


今日は昨年のルミナリエの画像のおまけ。
上半分の入り口のフロントーネ〜ガレリアから、
下半分の東遊園地のスパッリエーラにたどり着きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.