syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/08(土) ★100万ヒット ★日本語王 ★流行語大賞 D
今日はおうちでまったりまったりテレビの観賞。^^;;
ざこばの記念ドラマを見ようかと思っていたのですが、日本語王の再放送が。
でも時間がかぶってる。
ドラマは見出すと途中からはやめにくい。
それにちょっと眠たくなってたし。(笑)
ということで日本語王の再放送を半分寝ながら見ていました。^^;;


★100万ヒット

なんとか今年中にと思っていたHPの100万ヒットの達成はどうやら無理のようです。^^;;
現在988562.^^;;
最近HPのトップへのアクセスが少なくなってきたなあ。
トップページの目新しいものもないし、ヤフー掲示板に最近宣伝もしてない。
あまりやりすぎるとIDの剥奪が怖いからね。^^;;
なにしろ俺は前科一犯。(笑)

Hなサイトだけどいろいろためになることも書いてるのにね。
青少年に悪影響と言われたら何も言えないよ。^^;;

コンテンツも多いし、読みやすく良いサイトだと思うんだけど。

この日記はお気に入りに入れている人が多くて直接ジャンプする人が多いようです。
カウンターをつけられないのが残念です。
ということで日記ばかり読まないでトップページからいろんなコンテンツを訪ねてね。^^;;

http://yun.h.fc2.com/

来年からはトップページもいろいろ充実させるつもりです。
またHPをお持ちの方は相互リンクをお願いいたします。
メールかコミュニティの掲示板でお知らせください。


★日本語王

俺は漢字や日本語の薀蓄雑学博士を気取っていたけど、自信がなくなる出来事が。(笑)
こんな番組はよく見ます。
タモリのジャポニカロゴスはためになるね。

で、この日本語王も大体正解を続けていたのですが、最後のほうでがっくり!!
これを間違えたら恥ずかしいというコーナーで小学6年生から1年生の問題が出ました。
6〜4年生の問題はなんなくクリア。
当然だよね。^^;;

ところが小学1-2年生が簡単に答えている問題に連続で躓きました。(笑)
おいおい! syou君、どこが漢字博士やねん?!

その問題を紹介しますが皆さんは出来るかな?

小2の問題

【服の背中が「あいた」という「あいた」を漢字で書いてください。】

こんなの誰でもわかるでと思ったら・・・・
ううううううっ・・・^^;;

小1の問題

【「女王」の読み仮名をふってください。】

馬鹿にするなと思いながら・・・・
ところがあらら?
うそやん?! ほんまかいな?

解答は3日後になんて言ったら殴られる。(笑)
下に解答と解説をつけておきましたよ。
貴女は正解出来たかな?^^;;

と思ってたんだけど文字数の制限で解答が載せられませんでした。
ほんとにごめんなさい。^^;;


★流行語大賞 D

今年の流行語のトップ10に「そんなの関係ねぇ!」が選ばれました。
しかし大賞を取ったりノミネートされると翌年にはその芸人は消えると言われ、
お笑い界ではマジで歓迎していない人もいるようですね。
過去に大賞に選ばれた人で翌年見事に消えたのが、1998年の「だっちゅう〜の!」のパイレーツ。
美人?女性のコンビでしたが、ぜんぜん面白くなかったね。
少しボディが良いだけで持ち上げたメディアも悪いよね。
どこがおもしろいのか説明がいるようなコンビでした。

1991年の「じゃあ〜りませんか?」はチャーリー浜。
まあこのおっさんはこんなもんかな?^^;;
でもこの言葉が流行ったおかげで吉本の東京進出にはずみがつきました。
チャーリーは吉本で大きな顔が出来るようになったそうですよ。^^;;
でもバツ4。(笑)
4回も結婚できるってことはもてるんでしょうね。

2003年の「なんでだろ〜」のテツアンドトモ。
こいつらはいい味出してたけどなあ。
テレビではほとんど見なくなりましたが、地方営業では頑張っています。
流行語大賞の季節になると話題になるので忙しいそうですよ。
露出は減ったけど大賞を取っていて良かったのかも?^^;;

候補に選ばれ翌年落ち目になったのが、「ゲッツ」のダンディ坂野。
最近またちょこちょこ見るようになりましたが、まったく面白くない。
「ゲッツ!」っていったいなんじゃいな?!(笑)
お笑いの本場の関西じゃ見向きもされないね。

「って言うじゃない……残念!!」の波田陽区も一気に落ちたね。
今は紳助の子分で彼の番組にお情けで出ているくらいです。
しかし普通の服じゃまったくインパクトがないね。
彼が超人気だったのが2004年。
この間久しぶりに着流し姿で「残念!!」をやってたけど新鮮だったよ。^^;;

「フォーー!」のレイザーラモンHGはお笑いからプロレスに転向。
バラエティには顔も見せません。
RGの悲惨な姿が印象に残っています。
「セイセイセイ!」は好きだったけど。^^;;

「流行語に選ばれると翌年は消える」というのは確かにジンクスといえば言えるかもしれませんね。
今年も小島よしおの他に「ルー語」のルー・大柴と「欧米か!」のタカ&トシが候補に挙がっていましたが、
選ばれなくて良かったと思っているかもしれません。^^;;
今度ルーが消えたらもう再復活は無理でしょう。

「右から左」のムーディ勝山は候補にならなかったので喜んでるかも?^^;;
でも彼は来年は消えてるだろうなあ。

では、また明日。(にこにこ^^;;)


今日はなつかしいレーザー・ラモンの画像をおまけ。
丸裸で海に向かって叫ぶHG。貴女は前から見たいですか?(笑)
またテレビで「ふぉ〜!」をやって欲しいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.