syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/21(金) ★サラリーマン川柳 ★犬猫ニュースB
今日は長い文章を転用掲載したのであまり書けません。
手抜きばっかでごめん。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★サラリーマン川柳

サラリーマン川柳の過去の優秀作品でも読んでまったりしてください。
すべて年度の最優秀作品に選ばれたものです。
みんなうまいよなあ。

「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ 」

「オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る」

「“課長いる?” 返ったこたえは “いりません!”」

「タバコより 体に悪い 妻のグチ 」

「デジカメの エサはなんだと 孫に聞く」

「ドットコム どこが混むのと 聞く上司 」


俺も何か考えたいけどまたあとで。(笑)


★犬猫ニュースB

先日茨城県で老婆(73)を救った老犬「ウシ」を紹介しましたが、
オーストラリアでも一歳半の子供を救った名犬がいました。
「カーン」と言うドーベルマンのけなげな物語をご紹介。

【クィーンズランド州アサートンでドッグホテルを営んでいるケリー・キンダーさんという女性がある日、
衰弱しきったドーベルマン犬を見つけた。
飢えて体が痩せ細り、肋骨が何本か折れていた。殴打された形跡が無残に残っていた。

ケリーさんの知り合いのブリーダーから売れられて行った犬で、カーンと名づけられていたが、
飼われた先の家が悪かった。ひどい虐待を受けていたのだ。
カーンの容態は相当に悪く、安楽死させた方がよいかもしれないほどだったが、
ともかくケリーさんはカーンを引き取って保護することにした。

やがてカーンは最悪の状態を脱し、健康な姿に戻った。
愛情たっぷりにカーンを飼ってくれそうな家族も見つかった。
アサートンに住むスヴィリシク家である。一家には、シャーロットちゃんという1歳半の女の子がいる。

カーンがスヴィリシク家に引き取られてまだ4日目の10月29日のこと、
シャーロットちゃんが庭で遊んでいると、巨大な毒蛇が現れた。
オーストラリア大陸に生息するキング・ブラウン・スネークである。
最大で体長3メートルに達し、世界で3番目とも言われる猛毒(血液毒)を持つ。

あどけないシャーロットちゃんは、毒蛇の存在に気づきもせず無邪気に遊びを続けていた。
だが、カーンが“警備犬ドーベルマン”の本領を発揮することになる。

カーンは、まずシャーロットちゃんの体に鼻先を当てて安全な方に移動させようとした。
ところがシャーロットちゃんには、その意味がわからない。
カーンがいくら鼻先で押しても、シャーロットちゃんはその場を動こうとしない。

だが毒蛇はどんどん迫ってくる。
今まさに巨大な毒蛇が鎌首をもたげてシャーロットちゃんに飛び掛かかろうとしたそのとき、
カーンがシャーロットちゃんと毒蛇の間に割って入った。
シャーロットちゃんのオムツのお尻側をくわえ、シャーロットちゃんの体を持ち上げると、
1メートル以上も向こうに投げ飛ばした。

まだ状況を理解できないシャーロットちゃんは投げ飛ばされたことで、
ひどくショックを受けた様子だった。
だが、悲鳴を上げたのはカーンの方だった。
シャーロットちゃんを毒牙から救った直後、カーン自身が毒牙の攻撃を受けたのだ。

カーンは家の中に駆け込むと、その場にばったり倒れた。
動物病院に運ばれ、抗毒血清の注射を受けたが、助かるかどうかは五分五分であり、
獣医は「今夜が峠です」と告げた。

その翌朝、見事に体内の毒が解毒され、元気に起き上がるカーンの姿があった。
たっぷりの朝食を胃袋に収めて、何事もなかったかのように回復したのである。

カーンの親元のブリーダーによると、カーンの祖父に当たる犬も、
同じような状況で子供の命を救ったことがあった。
虐待された可哀相な犬として保護されたカーンではあったが、その勇敢な血を確かに引き継いでいたのだ。

シャーロットちゃんの母、キャサリン・スヴィリシクさんは翌日、
地元紙の取材を受け、感動覚めやらぬ様子で
「(カーンが娘を救った一部始終を)自分の目で見ていなかったら、
絶対にありえないと思ったことでしょう」と話した。

「娘の命を救い、家族を救ってくれたカーンには、いくら感謝しても感謝し切れません。
これからは、カーンに贅沢な余生を過ごさせてあげるつもりです。
カーンが純金のボウルで餌をくれと言うなら、純金のボウルを買い与えます」

一方、カーンを虐待から救ったケリー・キンダーさんによると
、カーンは、新しい家では皆に認められ、愛されたいと願っている。
だから、カーンが文字通り身を挺してシャーロットちゃんを救ったのは、ある意味当然のことだろう、と。

毒蛇の専門家は、カーンが毒牙の攻撃を浴びても死を免れたのは、
カーンの体内に注入された毒の絶対量が少なかったからではないかと見ている。】

しかしかしこい犬ですね。
犬は3日飼えば恩を忘れないと言うけど、愛情を注いで接すれば命さえも守ってくれる。
カーンの命が助かってよかったですね。
犬でさえこうなんだから、人間にはもっと愛情を持って接していかないとなあ。
俺は男にも女にも誠実にお付き合いしますよ。
特に女性には振られるまでお付き合い。
この日記を読んでる熟女さん、仲良くしてね。^^;;
メール待っています。(笑)

上の記事は「なんでも評点」と言うブログの記事をお借りし転載しました。
このニュースは他にも取り上げられていましたが、ここのが詳しくわかりやすかったね。
“他所ではなかなか読めない世界各地の珍しいニュースを読み物風にわかりやすく”と書いてありますように
世界各地の楽しいニュースが毎日更新されています。
一度訪れてみれば面白いと思いますよ。

http://rate.livedoor.biz/

では、また明日。(にこにこ^^;;)


★「おバカな画像」パートC

ゲームランドのお相撲さんにバックから。
うれしそうな顔をしてるけど気持ちいい?^^;;
ほんとおバカだよなあ。(笑)

2007/12/20(木) ★「愛しき君へ」 ★犬猫ニュースA ★ディナーショー
今日はすばらしいお天気でした。
こんな天気が続いて欲しいなあ。
神戸に雪は似合わないからいくら寒くなっても降らないでね。^^;;


★「愛しき君へ」

今日はあきちゃんとひろと3人で餃子の王将でお食事。
昔はもっといいところに連れて行ってたんだけどなあ。^^;;
安い餃子のチケットを買っているので一人前100円。(笑)
でも月に一度だけでしかも二枚しか使えません。

俺は天津飯が大好きで、安い中華料理屋に行けば必ずオーダー。^^;;
王将の天津飯は美味しいですよ。

ひろに「愛しき君へ」を買ってくれた人のためにサインをもらわないといけないからサービスです。^^;;
あいつにサインをさせるたびに何か食わせてるなあ。
でも安物ばっか。(笑)

オーストラリアのメル友が正月休みに日本に帰って来て正月を過ごすそうです。
彼女にサインが欲しいと頼まれました。
うれしいなあ。^^;;
海外にもひろのファンがいるんだもんね。^^;;
日本にいる間に送り返さないといけないのでなんとか今日、ひろを捕まえました。

しかし今日の文字は汚い。(笑)
この日記をメル友が見てるかも知れないのでここで謝っておくね。
ほんとに汚い字だよ。(>y<) ぶっ!
今まで何冊か書かせたけど汚いなりにまとまってたけどなあ。

ひろに言わせると、
「汚い字のほうが真実味があってうれしいやん!」と言うことだそうです。(笑)

ここでいろいろ携帯小説の裏話などを書きたいのですが、
「絶対に変なことを書いたらあかんで!」と釘を刺されています。^^;;

「エッチなこともあかんで!」と。(笑)

ひろが今日も俺にそういいました。

「おとんって有名なんやなあ!」と。(笑)

ひろの本を読んでる人で俺のことを知っている人がたくさんいるそうです。
まあ検索すれば出てくるからね。
ひろにいろんなメールが舞い込むそうです。

「なんかひろさんのことを書いてるおっちゃんがいますよ」
「知り合いみたいに書いてますよ。知ってる人?」とか
「お父さんがブログで自慢していますね。」とかね。(>y<) ぶっ!

「出版社の関係者が絶対に知ってるから悪口書くなよ!」と何回も言われています。^^;;

しかしなんだかんだ言っても書籍化されてるんだからすごいよなあ。
ヒカリ大先生、印税が入ったらパソコン買ってね。^^;;
でも売れてるって感じがしないのがつらい。(笑)
かなりの俺のファンが買ってくれてるけどね。
ありがとう。。(^−^)

なかなか泣かせるいい小説です。
パソコンで読めばただだけど、1000円くらいはsyou君にご寄付を。^^;;


★犬猫ニュースA

みなさんは黒猫を見ると不吉な感じがしますか?
日本では昔からなぜか黒猫が忌み嫌われているようですね。
黒猫を見ると親死に目に会えないとか、良くないことが起こる前兆だと言われます。
ペルシャ猫の白が可愛いペットとして大事にされ、
黒猫は色が黒いと言うだけで虐待されるのは可愛そうです。

この傾向は日本特有のことではなく、ヨーロッパでも見られます。
イタリアでは朝から黒猫を見ると不吉だと言われています。
なんと年間6万匹以上もの黒猫が殺されているそうです。
なんの罪もないのにひどいよなあ。

先日黒猫を救うイベント開催され、
愛猫家として知られるローマ法王に黒猫虐待を止めてもらうように書簡を送ったそうです。

動物や花を愛する人は心根が優しいと思います。
人を愛し、自然を愛し、生き物を尊ぶ。
そんな優しい人でありたいですね。

俺は特に異性を愛します。^^;;


★ディナーショー @

もうすぐクリスマスですね。
貴女の予定は?
大好きな人と一緒に過ごせたら最高ですね。

全国各地の有名ホテルでいろんな芸能人のディナーショーが行われています。
貴女と見れたらうれしいけどなあ。
昔はよく行ったよ。
でも去年の日記にも書いたような気がするけど、
かなり前にコロッケのディナーショーに行って以来どこにもいけてないなあ。(苦笑)

ショーの料金もタレントによっていろんなランクがあります。
主だったタレントのディナーショーの料金をテレビで見ました。
みなさんに簡単に安い順からご紹介。
今日は30000円台を。

松崎しげる 30000円  

「愛のメモリー」の大ヒットがありますね。
刑事ドラマの「噂の刑事トミーとマツ」でも好演しました。
彼はディナーショーキングと呼ばれ、年間200回をこなすこともあるそうです。
「歩くメラニン色素」と言われるあの真っ黒な顔を見てみたいですね。

梅沢富美男 31000円

下町の玉三郎こと梅沢富美男は熟女に人気がありますね。
「夢芝居」はよくカラオケで歌いました。^^;;
最近バラエティなんかにも良く出てきますね。
女性よりもきれいと言われる女形姿を目の前で見てみたい。

舟木一夫  32000円

橋幸雄、西郷輝彦とともに元祖御三家です。
高校三年生や修学旅行などの学園ソング(古い?^^)が流行りましたね。
確かノイローゼになって自殺未遂をはかりました。
今年デビュー45周年記念とかで橋、西郷と記念コンサートをやりました。
あの高い澄んだ声を間近で聞いてみたいですね。


いちいちコメントを書いていると時間がいくらあっても足りないよ。
文字数の制限もあるのであとは名前と料金を列記しますね。

都はるみ  32000円

工藤静香  33000円

美川憲一  34000円

美輪明宏   35000円

田原俊彦  36000円

ピーター  38000円

綾戸智絵   38000円



これが高いのか安いのかはファン心理で変わってきますね。
田原なんて俺は絶対に見たくないし、工藤静香はキムタクに任せるよ。^^;;
美輪明宏が見てみたいかな?

もっと高いタレントの紹介は明日に。
では、また明日。(にこにこ^^;;)

2007/12/19(水) ★お騒がせ女 ★デパート戦争@ ★犬猫ニュース@
佐世保の銃乱射事件はまだまだいろんな謎がありそうですね。
馬込容疑者はやはり倉本インストラクターを狙っていたようです。
横恋慕だったのでしょうか?
しかし犯人が亡くなった今、動機の解明は難しいだろうなあ。

人を殺したくなる理由っていったいどんなんだろうね。
人が死にたくなる動機はなんとなくわかるんだけど。^^;;


★お騒がせ女

あの「別に〜」という言葉で流行語対象候補にノミネートされたエリカ様がまたまた世間をお騒がせ。
亀田、朝青龍などいろんな人が世間を騒がせましたが、
今年一番のお騒がせ女王はエリカ様でしょうね。
熱愛、ブチ切れ、号泣謝罪と話題をふりまきましたが、
年の瀬になってもまたまたやってしまいました。

BMWのスポーツカーを運転中に都内の交差点を右折した際、
対向車線を左折してきた20代男性のバイクと接触しました。
エリカ様は昨冬、運転免許を取得したばかりだそうです。
5月には、原則1年間の初心運転者期間に義務付けられる標識(若葉マーク)を
外したまま運転していた様子が報じられています。

双方に怪我はなく刑事事件にはならないようですね。
事務所も処分を課さず、エリカ様もコメントはしないとのことです。
幸いエリカ様の仕事への影響はなさそうです。

今放映中のカネボウのコマーシャルはすごいよね。
「一つ上の輝きを」をテーマに常盤貴子、中谷美紀、柴崎コウ、北川景子、とともに
沢尻エリカ様が出演しています。
スターダストメンバー勢ぞろい。
この主演級のメンバー5人がすべて同じプロダクションってのがすごい!
この紹介イベントではエリカ様はご機嫌でした。
やはり沢尻エリカはきれいだね。
一番輝いていたように思います。
細木数子が褒めてるのが気に入らないけどね。
また生意気な態度を取って和田アキ子に締められないようにしてください。^^;;


★デパート戦争激化

お歳暮商戦まっさかりですが、デパートも生き残りをかけて必死のようです。
今年は大阪に本拠を置く大丸と名古屋の松坂屋が
共同持ち株会社J.フロント リテイリングを設立して経営統合しました。
創業290年を迎えた大丸と400年近い歴史のある松坂屋が統合なんて昔は考えられなかったことです。
それだけデパートを取り巻く環境は厳しいものがあるんですね。
店舗名を残しての統合です。
首都圏に苦労している大丸と松坂屋ですが、今後の巻き返しが焦点です。
統合記念イベントの『統合記念福袋』はバカ売れだったようです。
お正月の福袋も楽しみですね。
売り上げは1兆1664億円で高島屋の1兆311億円を抜き日本一になっています。

また長年ライバル関係にあった阪急、阪神も経営統合し、
H2Oリテイリングという持ち株会社を設立しました。
これも考えられなかったことだよなあ。
ファッションに強い阪急と食料品では日本一と言われる阪神。
阪急のお歳暮を阪神の物流センターから発送しているニュースを見ました。
お互いの強みを発揮し相互メリットが出ればいいんだけどね。

また来年の四月には三越、伊勢丹が経営統合に合意しています。
三越+伊勢丹=三越伊勢丹ホールディングスということかなあ?
ここも店舗名を変えずに営業するようです。
この統合が実現すると大丸+松坂屋のグループを抜いて、百貨店業界トップに躍り出ます。

すでにミレニアムリテイリングとして統合している西武百貨店+そごう。

そして統合相手を探るのかが注目される高島屋。

地方のデパートはいずれこの5グループに飲み込まれていくのでしょうか?
すでにほとんどの地方デパートはどこかと業務提携をしています。
今後のデパートの熾烈な生き残り戦争が展開されていくのを見守って行きたいですね。

サラリーマン時代にはほとんどのデパートと取引していたsyou君です。
知り合いもたくさんいるのでまた業界のことを聞いてみたいね。
華やかに見えるファッション業界やデパート業界も中身はどろどろとしたものですよ。^^;;
でもお世話になった人はリストラも激しかったのでかなり早期退社してるだろうなあ?
またいつか中断している俺の思い出話にそのあたりを書くよ。


★犬猫ニュース@

先日茨城県東海村で老犬が認知症の老婆(73)を守ったニュースに感動しました。
久しぶりに心が温かくなるニュースでしたね。
行方不明になってから30時間後に公園で見つかった老婆ですが、
氷点下の冬の野外での1昼夜、老犬がぴったりと寄り添っていたそうです。
大きな犬だったので毛布がわりになり、体温の低下を防ぎ老婆の命を守りました。
老婆はセーターに薄手のジャンパーという軽装だったのでこの犬がいなければ凍死していたでしょうね。
この犬が老婆の飼い犬ではなかったと言うことに驚きました。
あとで飼い主が現れ、この犬が「ウシ」ということもわかったようですが、
飼い主に対する反応はいまいちだったようです。
ウシも認知症だったのでしょうか?
老いたもの同士、合い通じるものがあったのでしょうね。
ウシ! よくやったぞ!!

逆に九州では土佐犬が老女を噛み殺したのではと思われる事件も発生しています。

また埼玉県の秩父鉄道踏切で、専門学校の女子学生(18)が、普通列車にはねられ亡くなっています。
この女子学生は犬の散歩中で、列車の警笛に驚いた犬に引っ張られ、踏切内に入り込んだそうです。

犬と人間は太古の昔からのお付き合いです。
ペットブームにのって飼い、飽いたら捨てる人も多くいます。
動物と言えども心を通わせ、愛情を持って飼いたいものですね。


今月の画像はいろいろ考えたけどやはり女性も楽しめるものをと。^^;;
と言うことで「おバカな画像」パートCと行こうかな?
しかしいろんな面白い画像があるものですね。^^;;

★「おバカな画像」パートC

全裸でマラソンする若い女性です。
後ろからち○ぽぶら下げたおっさんが追いかけて来たよ。(笑)
早くにげろ〜〜〜!^^;;

2007/12/18(火) ★死語大全 A ★大阪弁川柳大賞 ★禁煙
腰が少しましになったと思ったら今度は奥歯。^^;;
体がガタガタだよなあ。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見るのが怖いsyou君です。
今日はタバコの話。
うううううううっ・・・怖い。^^;;

ルミナリエが行けなかったかわりに妻とお出かけしたついでに遅い昼食を。
貧乏な俺のことだからたいしたものは食えません。^^;;
ひろがあきちゃんを連れて行くのは木曽路のしゃぶしゃぶとかだけど、
俺は王将か吉野家、ガスト。(笑)
今日はビッグボーイで俺は一口ステーキ、妻はチキンとエビフライ。
全部半分っこしてご飯セットと一緒にパクパク。^^;;
月に1ー2回のささやかな嫁さん孝行です。


★死語大全 A

流行っては消えていく流行語が使われなくなると死語になる。
この「死語大全」と言う本は別の言い方をすると「時代別流行語大全」なのかもしれませんね。
年代別に順序よく並んでいるので、時代を思い出しながら読めるのが楽しいね。

言葉の流行り廃りも、どんどん早くなっているような気がします。
毎日悲惨なニュースが流れていますが、数日たつともう忘れてる。
昔は「人のうわさも75日」とか言ってたけど、
現在は「人のうわさも一週間」てなとこかなあ?

こんな流行語を思い出しながら読んでると当時流行った音楽が聴きたくなりますね。
芸人だけではなく一発当てただけで消えていった歌手もたくさんいます。
円ひろしが「飛んで飛んで」で一発歌手の代表と思われていますが、他にもたくさん居ますよ。
また脱線しそう。
今日は死語の話だった。^^;;

80年代に流行っていた「とにかくやってみそ」なんて今使ったら笑われるね。
「アッシー君」や「ボディコン」なんかももう使わないなあ。
「プッツン」はプッツン系女優とか言ってまだ使いそうだけどね。
元祖プッツン女優の石原真理子の映画は散々だったようです。

トンネルズの「ネルトン」ってのも使わないね。
嫌なときや驚いたときに「ゲロゲロ〜」なんて言ってたら軽蔑されるよ。^^;;

「えんがちょ」「ランデブー」「どろん」「態度エル」も聞かないなあ。

「記憶にございません」ってのは今でも政治家が使ってないかい?^^;;


ではここで流行語クイズ。
昔流行った言葉で文章を作りました。
これを現在の流行語に直してください。

「今日は同い年のハイソなナオンちゃんと楽しいネルトン。
 めっちゃうれしい。
 ブティックで買ったよそいきの服とナウいハイカラなズボンで行った。
 徹夜でカラオケ、アタックしたのにメッシー止まり。
 そんなバナナ〜〜! プッツンしたで!」

答は明日に。^^;;

こんなあほな問題に答が明日じゃ怒られるね。
ちょっと考えて欲しいので答は下に。(笑)
他にもっとしゃれた答があるかもしれないね。


★大阪弁川柳大賞

言葉に流行があるのは当然ですが、永久不滅に輝いているのが大阪弁です。^^;;
東北や九州から東京へ転勤したサラリーマンは出来るだけ標準語を使おうとしますが、
大阪人だけは平気で関西弁を使います。
冷たく響くビジネスライクな関東弁に比べて大阪弁はなんとなく情緒がありますね。^^;;
先日大阪弁川柳大賞というのが発表されていました。
優秀作品を紹介します。

「えべっさん、あんたもメタボ 気ぃつけや」

確かにえべっさんは太っていますね。^^;;

「あらへんの、地球を冷やす 冷蔵庫」

地球温暖化は深刻な問題ですね。

「タバコ消し、ほないきまほか、御堂筋」

御堂筋だけでなく京都や神戸にも禁煙エリアが波及。
困ったなあ・・・・^^;;
タバコのポイ捨てもあまりマナーも良くないし・・・


★禁煙

ヘビースモーカーの俺にはこれが一番こたえる。
大阪だけでなく神戸にも禁煙エリアが出来ました。
タバコを吸えば罰金。^^;;
タバコをやめるのに苦労しているのに罰金まで取るなよ!
販売禁止にすればやめられるんだけどなあ。
それは絶対にない!
タバコの税収がなくなればまた税金が上がるよ。
喫煙者は国に奉仕しているのにまるで犯罪者のような扱いだよね。

そこまでして吸いたいほど美味しいとは思わないんだけどなあ。
でも食後とあの後は確かにうまい。^^;;

「家庭の医学」を見ていたら俺が吸ったタバコの煙で周りの人に迷惑が・・・・
人に迷惑だけはかけるなと言うのが親父の教えだったからマジで来年から。(笑)

1月1日の日記に禁煙宣言書いて誓います。
絶対にやめよう!!
セックスにタバコは百害あって一利なし!^^;;

と思ってるんだけどなあ・・・

syou君、来年と言わずに今からやめなさい!!

は〜〜〜〜〜〜い!!^^;;

減らします・・・・ぼそっ・・・(笑)


☆流行語クイズ解答

「今日はための女の子と楽しい合コン。
 ばりうれしい。
 ショップで買った勝負服と超イケてるパンツで行った。
 オールでオケして告ったけど飯友だってさ。
 どんだけ〜〜〜? マジ切れた!」

最近の流行語に変換できましたか?
もっとしゃれた言い方があれば教えてくださいね。

では、また明日。(にこにこ^^;;)

今日は「死語大全」の本の画像のおまけ。
なんとなく「死」という字が怖いね。^^;;
でもなかなか面白い本ですよ。

2007/12/17(月) ★ルミナリエ ★朝青龍 ★死語大全 @
今日は歯が痛くて痛くて。
キンタマ蹴られたくらい痛い。(笑)
歯が痛くなると耳まで痛くなる。
痛み止めの薬を飲んで少しは楽になったけどね。


★ルミナリエ 

いよいよ今日でルミナリエが終わります。
アキちゃんと行く予定でしたが、電車代と食事代がもったいないと。(笑)
そのお金を小遣いに頂戴というのであげました。^^;;
明日お昼の食事に行くつもりです。
安くあがるね。^^;;

今年のルミナリエの赤字回避は微妙だそうです。
100円募金を募っていましたが4日間で2640万円だそうです。
6日から始まって17日まで12日間あるから単純に3倍して約9千万かあ。
協力者は5人に1人程度だそうですね。
450万人〜500万人来場者があるはずだから2億は集まると思ったけどなあ。

クリスマスイブまでやればいいと思うけど、20万個の電気代や
夜店から出るごみで朝の掃除も大変なんだそうです。
バスでのツアーもけっこう多いのですが、日帰り旅行が多くて
地元にはそれほどお金が落ちないようですね。
交通は混雑するし、地元の商店街もあまり歓迎ムードではないようです。
阪神大震災で亡くなった人たちの追悼と神戸の復興を祈念して始まったルミナリエですが
いまや恋人たちのデートコースになってるからね。

でもなんとか来年も続けて欲しい。
東京でやっていたミレナリオも赤字で終わってしまいました。
来年はこのルミナリエも本当に危ないと言われています。
でないと今年寄付した人がかわいそうだよね。^^;;
さて、俺は寄付をしたのでしょうか?(爆)


★朝青龍

年末年始のバラエティ番組によく力士が出て歌を歌ったりしてるけど、
どうやら今年は見れそうもありませんね。
相撲協会は力士のバラエティ番組の出演を禁じたそうです。

バラエティ番組以外ならいいようですが、
朝青龍だけはすべての番組出演を初場所が終わるまで禁止と高砂親方が明言したそうです。
バラエティの出演禁止は協会の処置で時津風部屋の新弟子問題が理由だとしています。
朝青龍はだいちゃんの判断らしいけどまた朝青龍がブーたれるだろうね。^^;;
少しは親方の威厳を見せようとしたのだと思いますが、
ますます溝が深くなるような気がします。^^;;

朝青龍はあの会見で禊はすんだと思ってるのかなあ?
タミル夫人のことやサッカー仮病のことを聞かれると不機嫌そうな顔をしていました。
どう考えても謝罪じゃないよね。^^;;
厳しい質問がとぶとうっとうしそうな顔で「ちぇ」を17回も連発していたそうです。
よくこんなの数えてるね。(笑)

だいちゃんは今回の冬巡業にも同行せず、ほったらかし。
朝青龍は巡業ではおおむねファンに歓迎されたようですが、
傲慢横綱に逆戻りするだろうね。^^;;
「俺が角界を引っ張るなくて誰が引っ張る!?」くらいの気持ちでいるのでしょう。
前向きならいいのですが、彼の本音は
「やっぱり俺が居ないとだめだろ?!」ってなもんでしょうね。

相撲人気を若貴時代のように戻すなら、朝青龍を倒す日本人美男力士が必要だけど
今の関取の中にはいないかなあ?^^;;

大相撲モンゴル場所は見たくないsyou君です。


★死語大全 @

毎年流行っては消えていく流行語です。
今年の大賞や候補の流行語なども数年たてば誰も使わなくなっているでしょうね。
そんな昔はやった言葉を集めた本というか辞書というか
「死語大全」という書籍がありましたのでご紹介。

著者は死語研究会という会ですがそんなのあるんだね。^^;;
価格は ¥ 580 とお手ごろです。

ざっと年代別にはやった言葉を本から引用します。

【〜1970年代】
 @ナウい(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Aえんがちょ(流行度★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 B窓際族(流行度★★ 今使っていたらヤバイ度★★)
 Cインド人もびっくり(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★)
 D記憶にございません(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★)

【1980年代】
 @プッツン(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Aしょうゆ顔(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★)
 Bアッシー君(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Cねるとん(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★)
 D3K(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)

【1990年代〜】
 @チャイドル(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Aアムラー(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★)
 Bジベタリアン(流行度★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Cチョベリバ(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)
 Dランバダ(流行度★★★ 今使っていたらヤバイ度★★★)

いろんな言葉があったなあ。
確かに今使ったら恥ずかしいのもある。
この言葉を思い出しながら当時を振り返るのもいいですね。^^;;
3Kも言わなくなったけど3高も使わないしね。
言葉の流行り廃りは早いものです。
最近の傾向はカタカナ言葉で短くするのが多いそうです。
今の若者言葉はほんとムズイしキモイ。(笑)

では、また明日。(にこにこ^^;;)


★「おバカな画像」パートC

手洗い場でおしっこする女性です。
こらこら、なにするねん?^^;;
トイレ開いてるよ。
顔が見てみたいですね。

2007/12/16(日) ★男性トイレ ★「キンタマを・・・ほんと?」
昼間はすごく暖かくていいお天気でした。
今日は久しぶりにおさむちゃんが来てスキヤキ。^^;;
娘の美奈がスキヤキパーティをした時の残りのお肉を持ってきてくれました。
食べ過ぎてまた下痢しそうです。(笑)


★男性トイレ

いよいよルミナリエも明日で終わり。
今日、元町駅に出る用事があって出ていましたが、
すでに夕方から人でいっぱいでした。
女性は寒いとトイレに困るよね。
面白かったのは女性トイレが長蛇の列。^^;;

俺がトイレに入ると男性トイレは大の方が4つあって一つが開いてた。
掃除のおじさんが、並んでいる女性に向かって声をかける。

「お急ぎの方はこちらにどうぞ。開いてますよ。」って。(笑)

おしっこしたい女性に声をかけるときはなんて言えばいいの?
やっぱりお急ぎかなあ?(笑)

でも「わたし急いでますうううう〜〜!」って名乗りをあげる人はいないよね。(笑)

おじさんがまた、「こっちが開いてますからどうぞ」と親切に。
若い女性はいくら急いでいてもとても男性トイレにこれないよなあ。^^;;

そして男性トイレにやってきたのがやっぱり50代のおばちゃん。(笑)
並んで立ちしょんしている男のあそこを横目で睨み、慌てておしっこ。
前で聞いてても良かったけど変態だね。(笑)
でも女性は必ず水を流すなあ。
資源がもったいないよ。^^;;

で、俺がおしっこ終わって出ようとしたら、一番奥のトイレから出てきたのが・・・
やっぱり50代のおばちゃんだったで。(笑)
女性もこの年代になるとあまり恥じらいもないんだね。^^;;

おしっこちびる方が恥ずかしいかな?(>y<) ぶっ!

でもそんなおばちゃんが大好きなsyu君です。^^;;


日曜日はちょっとエッチな小ネタの日。
「ほんとシリーズ」もかなり書いたのでネタがなくなって来たよ。^^;;

◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 

前回に引き続き貴女のためにおちんちん講座。(笑)
男にとって女体が神秘であるように女性にとっても男の体は不思議なようです。
しばらくは貴女のために男性性器の不思議を解説するとしようかな?(笑)

   ★「キンタマを蹴られると死ぬほど痛いってほんと? 」

段違いや左曲がりやいろいろ不思議なことがある男性器です。
最後のセックスを終えると「ポン」と赤い玉が出るって言う噂もありましたが、
あれは嘘だとどこかに書きましたね。

ボクシングなどでキンタマに当たったときには選手はあまりの痛さにピョンピョン飛び跳ねています。
女性にはわからない男特有の痛みですが、ほんとに死ぬほど痛いのでしょうか?
女性のみなさんのために解説します。(笑)

  ★syouの結論

男ならわかるだろうけどこれは痛い!
マジで死ぬほど痛い。(笑)
もろに入ればもう七転八倒です。
さすがは急所と言われるだけありますよ。

俺が若い頃に柔道の内股という技でもろに入れられたことがある。
悶絶寸前、玉が一個奥に入ってなくなってた。(笑)

足や胸を蹴られる痛みなどかわいいもんです。
なぜ睾丸を蹴られるとあれだけ痛いのでしょうか?

実はこの痛みは足を蹴られるのとはまったく違います。
胸を蹴られる痛みは皮膚感覚の痛みですが、
このキンタマを蹴られる痛みは内臓感覚の痛みなのです。
みぞおちを拳で突かれたときに感じる痛みと同じで、
手のひらをつねられた痛みとはレベルが違います。

内臓は骨や筋肉、脂肪などで守られています。
でもこれだけ痛い睾丸なのに普段は外にだらりと垂れ下がり。^^;;
周りには骨も死亡も筋肉もなし。
直接的に刺激を受けます。
ガードが甘いよなあ。
外部からの打撃に弱く蹴られると痛いのがわかりますね。^^;;
なにしろ蹴られて気絶する人も居ます。

女性にはわからない痛みで男性だけがこんな痛みがあって不公平だと思うけど
厳密には女性の生理痛も子宮という内臓感覚の痛みです。
睾丸の痛みと生理痛の痛みとどっちが痛いんだろ?^^;;
生理は毎月あるけど、毎月キンタマを蹴られている人はいないよね?^^;;

それに女性には出産と言う痛みがあります。
妻に聞いたら出産の方が・・・いや、どっちも痛いと言っていました。
大の男がキンタマ蹴られたくらいで痛い痛いと泣いてたらあかんよ。^^;;

女性のみなさん、痴漢撃退にはキンタマを蹴り上げるのが最上の方法ですよ。(笑)

しかし・・・ほんまに痛いで〜〜〜!!(笑)

では、また明日。(にこにこ^^;;)

2007/12/15(土) ★病んでる ★インフルエンザ ★坂出事件
いよいよ12月も半分過ぎましたね。
寒いです。 こればっか^^;;

★病んでる

昨日の佐世保の発砲事件は怖いですね。
善良な市民が巻き添えになり、子供までは負傷しました。
犯人は死んでお詫びをという感じだろうけど、
なんの罪もない女性までが・・・・・
親の気持ちを考えるといたたまれませんね。
毎日のようにいたるところで殺人が・・・
人命の尊さがどこかに置き去りにされています。
まさに殺人列島日本。
この国はいろんな病気にかかっているようです。

この寒空に住む家もなく、ひもじい思いをしている人がたくさんいます。
一方では勝ち組と称される人たちの豪勢な生活。
格差の広がりは想像以上ですよ。

俺が一番腹が立ったのは、あの覚せい剤で逮捕された三田良子の次男高橋容疑者の発言。
親が馬鹿だから中学生の頃から小遣いをあげて機嫌を取ってた。
27にもなってブラブラしながら取り巻きに飯を食わせたりして王様を気取っていたけど
やはり金は要る。
それでも70万はもらっていたんだよ。^^;;
そのときのあいつのいった言葉が、

「小遣いが高校生の時と変わらない!」って。^^;;

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」


平和でみんなが楽しく暮らせる住みやすい国にならないものかなあ?


★インフルエンザ

インフルエンザが猛威をふるっています。
昔は流行性感冒、略して流感と言っていたのですがもうこの言葉は死語ですね。
各地の小学校で学級閉鎖が起こっています。
岡山県倉敷市では小学3年の男子生徒(8)が亡くなったそうです。
インフルエンザも怖いなあ。
インフルエンザにはABCと3つの型があるようですね。
Aソ連型 B香港型なんて言葉を聞きます。

予防のためにはワクチンを打ったほうがいいね。
俺は風邪は気合で治すと思ってるけど、なかなかそうもいかないかも?^^;;

子供には必ず受けさせたほうが良いよ。
また65歳以上のお年よりは重症化しやすいので必ず受けろとテレビで言っていましたね。

妊婦は安定期に入ってからのほうが安全とのことです。 
ちなみに値段は2310円〜6090円のところまであるようです。
俺の行ってるクリニックは2300円でした。
中身はまったく同じなのに大学病院なんかは高いようですね。
電話をかけて値段を聞いてから行ったほうがいいですよ。^^;;
同じもので3倍近いお金はもったいない。

ワクチンを打たない人は外出から帰ったら消毒用のうがい薬でこまめにうがいね。
手洗いは当然だけど顔にも付着しているので洗顔もポイントです。
マスクや使い捨てタイプの手袋もということらしいけど、
あんなビニールの手袋なんかして外出できないよなあ。(笑)

子供がかかったときにはアスピリン(解熱剤)は絶対に飲ませてはいけないそうですね。
脳症発症する可能性があるそうです。
インフルエンザ脳症は6歳以下の幼児に多くみられ、
発熱に続き、痙攣(けいれん)・意識障害・異常行動などの症状がみられます。
なんと死んでしまうこともあり、治癒しても後遺症が残ることもあるのだから怖いよなあ。

幼い子供をお持ちの奥さんは注意してね。
子供は俺みたいに気合で治すなんて出来ないよ。(笑)


★坂出事件

川崎容疑者がまたわけのわからん供述をしていますね。
「反省している。遺族には心からおわびしたい」と一応は謝罪していますが、
「今年4月に病死した妻が亡くなる直前『かたきをとってくれ』とつぶやき、
 啓子さんを殺そうと思った」とも言っています。

おいおい。^^;;
妻はとっくに亡くなっていますので真意はわかりませんが、
あだ討ちだったと。^^;;
いろんな理由で「啓子さんを憎んでいた」のは間違いないようです。
でもこんな場合に必ず弁護人が「精神鑑定を行う必要がある」と言います。
情状酌量や精神異常が認められれば万一無罪になるかもしれないもんね。
「20年以上も買っている宝くじが気になる」って?^^;;
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」(笑)


しかし川崎は計画的な犯行に間違いありません。
精神鑑定なんてするだけ無駄。
この事件はまだまだ深い闇があるような気がしてなりません。

弁護人は被告人の弁護をするのが仕事だけど、なんでも精神鑑定じゃなあ。
あの光市の母子殺害事件の21人の弁護士団もひどいよね。
死刑廃止論者かなんか知らないけど、
なんとか極刑を逃れようとする被告にわけのわからんことを言わせているようなきがします。

禁止されてる薬物を吸って、ラリってわけがわからなくなって人を殺める。
で、精神異常で罪はなし。
これはどう考えてもおかしいよ。^^;;

罪もない人を殺せば極刑を覚悟させないとね。
先日鳩山法務大臣が死刑された3名の名前をはじめて公表しました。
俺はいいことだと思いますが、みなさんはどう思いますか?

今日はニュースネタばかりでごめん。
明日はなんとかためになるエッチな話を。(笑)

では、また明日。(にこにこ^^;;)

2007/12/14(金) ★原油高 ☆消えた芸人
朝は寒く、昼になると暖かくなり、夜になると冷え込みます。
まあ冬ってのはこんなもんだね。^^;;
しかし寒い。

灯油が高い。^^;;


★原油高

ガソリン、灯油の値段がどんどん上がっています。
過去最高を更新中。
政府はガソリン税の検討を真剣にやってほしいよね。
本来ガソリンの税金は28.7円だそうです。
それが租税特別措置法だかなんだか知らないけどいつの間にか53.8円。
石油業界はこれまで毎年政府に元に戻すように陳情しているそうですが、
政府はまったく耳を貸さなかったようですね。

このガソリン税は1974年のオイルショックから財源不足を補う目的で
租特法によって「2年間の暫定措置として」増税されましたが2年後廃止されないでそのまま延長。
その後いままで続いています。
「暫定」って当分とかしばらくの間って意味じゃないの?^^;;
辞書で引けば「正式な決定がなされるまで、仮の措置として、とりあえず定めること」となっていました。
30年以上も延長するって信じられない。^^;;
日本語は難しいけど暫定に未来永劫、終身的、長期間にわたってと言う意味があるんですね。

他にもこんな例がいろいろあるそうですが、
きっと役人や官僚においしい利権があるんだろうね。

租税特別措置法は2008年3月31日をもって失効することになっていますが、
今度延長されたら庶民は怒ってガソリンに火をつけ永田町や霞ヶ関に投げ込むよ。^^;;

今俺地方では灯油がセルフで18リットル、1746円。

水曜と日曜に巡回灯油の車が来ます。
「ゆきやこんこん」のテーマ曲に乗ってやってくる巡回車で18リットル、1750円。
去年いくらだったか忘れたけど10年前に比べると全国平均では二倍になっているそうです。

寒いので長い間ストーブをつけてるから灯油のなくなるのが早い早い。
部屋の設定温度を低くしないといけないかなあ?
俺は20度あたりにしていますが、あなたは何度に設定していますか?


★流行語大賞 G

    ☆消えた芸人


毎年新しいギャグが生まれて翌年には消えていく。
ギャグだけ消えて芸人が残ればいいのですが、よほどの運と実力がないとむずかしいようですね。
しかしなにか一発ギャグがなければ浮かび上がれず、一発ギャグだけでは続かない。
ほんとに厳しい世界だよなあ。

でもギター侍やゲッツでも一度は脚光を浴び、夢を見ました。
たけしやさんまのようにビッグになるチャンスを得ただけ良いよね。
テレビにも出られない3流芸人が山ほどいます。
中には才能がありながらも埋もれていく人材も居ると思うよ。

長く生きようと思えばたもり 紳助 さんま たけし たかじん 所ジョージ 上沼、あっこなどの
冠番組を持っている大御所に呼んで貰うしかないもんね。
上に書いた7人はすごい。^^;;
彼らに取り入ってる芸人はたくさんいますし、おおむね閥らしきものが出来ていますね。
ギター侍はもう紳助一家です。
この大御所たちにうまく立ち回って誰からも好かれているのが関根つとむらしいですよ。
ある意味彼は世渡り上手な天才です。^^;;

いまやダウンタウン、とんねるずも危ないと言われています。
面白いだけではだめだしなあ。
ちょっと知的でトークが出来て、しかも元気で明るくて面白い。
こんな芸人でないとだめなようですね。

あるいは超超超強烈な個性がいるね。
横山やすしのように死んでからも語られるような芸人はもう出ないかも?

実はうってつけの人材がここに。^^;;
syou君なら抜群なのになあ。(>y<) ぶっ!

お笑いブームの現実と称してここに貴重な意見が載っています。
管理人が発見したお笑い芸人の法則というのはさすがだと思いましたのでみなさんにご紹介。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/taji/tj2005/tj20511c.html

参考になることがたくさんあったでしょ?^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)


今月の画像はいろいろ考えたけどやはり女性も楽しめるものをと。^^;;
と言うことで「おバカな画像」パート3と行こうかな?
しかしいろんな面白い画像があるものですね。^^;;

★「おバカな画像」パートC

水中でピアノを弾く女性です。
こんなので音でるの?^^;;
おバカな女だけどなんとなく綺麗な人みたいだから許しちゃう。(笑)

2007/12/13(木) ★今年の漢字 ★橋下弁護士立候補 ★坂出事件
今日は寒かったなあ。
お風呂が恋しくなります。
一人で入るより二人のほうが断然温かいね。^^;;


★今年の漢字

毎年この時期に清水寺の森清範貫主が揮毫(きごう)する今年の世相を現す漢字は「偽」でした。
やっぱりという感じですね。

森管主は「己の利のために人をだましてもいいという嘆かわしい社会の成り行きが『偽』につながった。
日本人の一人として本当に恥ずかしく、悲憤に堪えない」と吐露しています。

食品の産地偽装や賞味期限改ざんなどが山ほどあったよなあ。
去年も耐震偽装や偽メール問題で選ばれてもいい漢字です。
今の日本はほんと病んでるね。
福田首相の今年の漢字は「信」だって。(笑)

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」(笑)


「消えた年金」記録5000万件の約4割が特定困難になっている問題で、
「公約違反というほど大げさなものなのか」とおとぼけです。

「3月までに『解決する』と言ったかな。それは取り方もあるかもしれませんけどね」
と開き直りの発言もしています。
またく反省のかけらもありませんね。
こんなおっさんに日本を任せていいのかなあ?^^;;

今年の漢字も軒並み暗いイメージが並んでいます。

1位の「偽」はダントツでした。
2位以下をご紹介。

2位「食」
3位「嘘」
4位「疑」5位「謝」6位「変」7位「政」8位「乱」9位「暑」10位「心」
11位「辞」12位「生」13位「信」14位「金」15位「愛」
16位「幸」17位「真」18位「温」19位「笑」20位「竜」でした。

来年こそは「愛」とか「望」「希」「笑」「明」などの明るい漢字が選ばれる年であってほしいね。

俺の今年の漢字はあいも変わらず。(笑)

「貧」「乏」「「窮」「困」「泣」あたり。

俺の漢字のほうがよほど暗いね。(>y<) ぶっ!

ところで皆さんは去年の漢字を覚えていますか?
一昨日のおかずも覚えていない俺は忘れていました。
答は下の画像で。^^;;


★橋下弁護士立候補

2万%、立候補はありえないと言っていた橋下ですが、なんとか意思を固めたようですね。
メガネをはずし会見に臨み、正式に名乗りをあげました。
しかし2万%の確率が簡単に翻るとは?!(笑)

テレビの録画などがすでに収録されていたので躊躇していたようですね。
最終的な決断は番組司会者たちからの後押しのようです。
行列の紳助は「いいんちゃうか?!」と。
たかじんは「今しかない! 行け! 俺が全部責任を持ってやる。」と言ったそうです。
でもたかじんは「俺のせいで出たと言われるのも・・・」と困惑した言い方をしていました。

「子供が笑う街」を施策のテーマにするそうですね。

民主党からは阪大教授の熊谷貞敏氏(62)を擁立すろそうです。
でも知名度がないから橋下の勝ちだろうね。
辛坊アナや西川きよし、紳助、たかじんなどが候補にあがりましたが、
俺は上岡龍太郎に出て欲しいよ。
ノックの弔い合戦とか言って出てきたら橋下といい勝負かな?^^;;
大阪のお笑い票は100万票と言われています。
すべてが橋下に行くことはないだろうけど、ほんと大阪も人材不足だなあ。
東も政治を勉強したとはいえ、所詮お笑い芸人。
橋下も弁護士資格を持つといえどもバラエティタレント。
テレビで知名度があれば知事にもなれる日本ってなんかおかしくないかい?^^;;

誰かが言っていましたが、
「また、どげんかせんといかん知事の誕生」ですかね?(笑)


★坂出事件

山下さんのインタビューを聞いていると本当に川崎という男が鬼に見えてきます。
遺体と対面した時の親の気持ちは想像をぜっするものがあるでしょうね。
しかも冷たい冬の地中に全裸で埋められていたのです。
姉妹の様子を山下さんはこんな風に語っていました。

「姉は仁王様のように・・・犯人にらみつけて目を開いて・・・
 妹はおびえて・・・姉は妹をまもらなあかんと思った・・・」

「子供に罪はない次に生まれてくるときは楽しい人生を送れる人間に生まれてきて欲しい」

俺が親ならとても見つめられないよなあ・・・

「こいつらの分まで俺らが生きなあかん」とも言っていました。

「何を信用したら・・・ (川崎を)弁護する人間に聞きたい
 反省してるなんてうそ・・・ 娘たちはもうかえってこん・・・」

話べたの山下さんの言葉がよけいに見ているものの胸を打ちました。

「膝枕してくれたんですよ。俺が眠るまで一時間も・・・
 優しかったっすよ・・・・」

幼い姉妹の思い出を語る山下さんが本当に哀れでした。

しかしこの事件には今なお残る謎がいくつかあります。
はたして動機は金銭トラブルだけなのか?
また携帯、自転車、凶器を別々に捨てたわけは?
そして明け方に聞こえた「はよせんか!」と言う声と、白い車。
川崎の単独犯なのかということも気になります。
警察の綿密な捜査を期待し、全容の解明が待たれますね。

兵庫の加古川で起こった幼い女児の殺害事件も暗礁に乗り上げたままです。
なんの罪もない子供が殺されるという事件だけは二度と起こって欲しくないですね。

ではまた明日。(にこにこ^^;;)


今日は今年の漢字の画像のおまけ。
昨年の漢字は「命」でしたね。^^;;
しかし森管主の字はいつ見ても力があるね。

2007/12/12(水) ★福袋 ★坂出事件 ☆消えた芸人
晴れたり雨が降ったりハッキリしない天気でした。
俺のお腹も晴れたり下ったり。(笑)
どうも最近腹の調子が悪いなあ。
俺は便秘になったことがないけど、便秘と下痢ってどっちがしんどいかな?(笑)

★福袋

来年の正月にはデパートやスーパーなどでたくさんの福袋が売り出されます。
これを楽しみにしている女性は多いですね。
一万円の福袋の中には3〜10万もの値打ちの入っている場合もあります。
でもせっかく買っても使わないものだったら宝の持ち腐れ。

高島屋ではこの福袋の予約をやっています。
なんと中身を見ながら。(笑)
数量に限定がありますので早く行かないと手に入れることが出来ません。
そこで予約制を考えたようですが、統合が相次ぐデパートも生き残りに必死ですね。

この高島屋の福袋の予約は確実に買えるので大好評のようです。
しかし何が入っているかわからないから福袋なんだけどなあ。^^;;

また福袋はうまやいつでもネット通販で買えるようです。
まだ食料品が中心のようですがこれからどんどん広がるでしょうね。
なにしろ確実に定価が安く手に入り、メーカー側は過剰な在庫の処分が出来ます。

しかしもし必要でないものが入っていたら困ると思うけどなあ。
これもまったく心配がないようです。
ネット通販利用者はいらないものはオークションで販売するそうですよ。
こんなサイクルが確実に出来ているようですね。

俺がアパレルに勤めている頃にやはり各百貨店から福袋の依頼がありました。
1000円〜10000円までの袋を俺が勝手にセットするのですが、楽しかったですよ。
ちょっとやんちゃをして1000円の袋の中に5万円くらいの商品を入れたりしてた。(笑)
「この袋を買ったやつは得だなあ・・・美人の人が買えば良いけど。
 がめついおばはんんが買うなよ!」なんて言いながらつめていましたね。^^;;

福袋は必ず完売です。
5万円の袋に3千円くらいのを入れてもデパートの担当者にはわからないけどね。
でも客が怒鳴り込んできてばれるからそれはやらなかった。(笑)

売るほうも買うほうも楽しかった夢のある福袋でした。
でも福袋も昔に比べて様変わりしてるなあ。^^;;

それだけデパートも売り上げ競争に必死なのかな?


★坂出事件

そして葬儀が行われたのですが、川崎は当然喪主を務めたのでしょう。

昨日もちょっと触れましたが、葬儀に関しての山下さんのコメントを紹介します。
亡くなる前の雅子さんはこんなことを言っていたそうです。

「“わたしは人形だった、幸せでなかった”と 
 死ぬ間際 どんなひどいことをしているかわかるじゃないですか?」

「2日前に葬儀社めぐりをやっていました。まだ生きてるのに値段聞きますか?
 前もってそれを全部やってた。ぜんぶ知っていたんです。
 その葬式の銭すら親に出してもらおうと・・・・・」

そして葬式代を両親に請求したと週刊誌には書かれていました。
両親のコメントは「あいつは人間やない」と。
普段からきちんとした対応をしていれば家をもらえたのかもしれないのにね。

川崎は「香典はすべておれがもらう」と持って帰ったそうです。
当然啓子さんは激怒します。
しかも棺おけの中の雅子さんは白装束ではなく、
病院から出てきた普段着のままだったそうです。
そこまでして葬式代を節約したかったのでしょうか?
川崎という男のお金に対する執念のような執着心を見るような気がします。

雅子さんに借りた200万の金銭トラブルを言われていますが、
山下さんは「一年前には返し終わっているはず。一生懸命働いて・・・」とも言っていましたが。
こればかりは本人が亡くなっているのでわかりませんね。
つづきがもう少し。^^;;


★流行語大賞 F

    ☆消えた芸人


いろんな芸人が一瞬のスポットを浴び、しばらくしては泡のように消えていく。
さんまやたけしのように長くトップで居るのは天才なのでしょう。

今はまだ完全には消えてはいませんが、予備軍はいっぱいいますよ。

俺の大嫌いなどこが面白いのかぜんぜんわからんアン・ガールズに、ザ・タッチ。
ガリキモの二人の甘えた声を聞くだけでチャンネルを変えます。(笑)
ザ・タッチの「ちょっとちょっと!」ってどこがおもろいん?
誰か説明してくれ。
おすぎとピーコネタもぜんぜん笑えん。^^;;

安田大サーカスってなんじゃい?!
きしょい声でキーキー言うてるひげ生やした怖い顔したおっさんと、
デブだけののっそりと団長かなんかしらんけどあんなの関西じゃ帰れコールだろうね。
なんの芸もあらへん。
サーカスしてみいや。^^;;
まだ松村や出川のほうがましだね。

芸人なのかなんかわからんふかわりょうもいまいちかなあ?
いじられキャラは出川にお任せだね。^^;;

猫ひろしもちびのおっさんがあほみたいに飛び跳ねてるだけ。
「あっ!ねこひろし〜〜あっ!ねこひろし〜〜」
あほか?(>y<) ぶっ!

いまや青木さやか、オリエンタルラジオ、ネプチューン、ダチョウクラブなども
すでに飽きられ、消えかかっています。
俺が一番消えて欲しいのはあの女HGみたいな西岡すみこ
弟のおさむちゃんのこの間までの着メロがあいつのでした。^^;;
「電話をかけてきたのはどこのどいつだ〜い?」って聞こえると
「やかましいわい!」と言いたくなります。(>y<) ぶっ!

まだまだいっぱい居ると思うけどざっと列記してみました。

しかし消えた、あるいは消えかかっている芸人でもさすがは芸人。
いまさらサラリーマンなど出来ません。
活躍はしていませんがきっちり活動だけはしているようですね。
テツトモなどはいまだに地方営業ではたくさんお声がかかるようです。

では、また明日。(にこにこ^^;;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.