syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/02/21(水) ★「おふくろさん」泥沼化 @ ★アメリカのお・ん・な
今日も暖かかったですね。
四月並の天気だそうです。
なんとなくジュニアがむずむず。^^;;

ときめく春です。
良い恋がしたいですね。

★森進一「おふくろさん」泥沼化 @

人気ベテラン歌手の森進一(59)が作詞家の川内康範(86)に激怒され
国民的人気ソングの「おふくろさん」を歌えなくなるという騒動が勃発しました。

川内氏の会見の模様をテレビで見ましたが、怒り心頭という感じでしたね。

「もう嫌だ! 歌って欲しくない・・・驕るなと言いたい!」

ことの発端は昨年の紅白でも歌われた川内氏作詞の「おふくろさん」の歌いだしの部分に
バースと言われるイントロがつけられていたことです。
この文句は川内氏が作詞したものではないので、再三やめてくれと森に申し入れしていたそうです。

みなさんも聞いたことがあると思いますが、このフレーズはCDにも入っています。
「おふくろさん」はイントロ部分が40秒と長く、
森は気分を盛り上げていくためにバースを挿入していました。

昨日から何度もワイドショーなどで取り上げられていますのでご存知かと思いますが紹介します。

「いつも心配かけてばかり いけない息子の僕でした 
 今はできないことだけど 叱(しか)ってほしいよ もう一度」

これは俺の思いと同じです。(笑)
良い文句だよなあ。

バースは30年以上も前に出来上がり、公演等でずっと歌ってきたので
森は「なぜ、今になって…」と戸惑いを隠せないようです。

紅白での歌を聴き驚いた川内氏が、森サイドに問い合わせたところ、
既に他界している作詞家の保富康午さんと作曲家の猪俣公章さんに作ってもらったと説明しました。
しかし、川内氏には事前に一言も説明がなかったため、
事情説明のために17日に森を呼びつける予定でした。
それが当日になって「血圧が180以上あり行けなくなった」と一方的にキャンセルされ、
この師弟の溝が一気に深まりました。

勝手に作詞を改悪された川内氏は、
「森にはもう俺の歌は歌わせない!」と書面で日本音楽著作権協会にも届けたそうです。
またNHKにも同じ旨の電話をかけました。

昨日、森はNHK歌謡コンサート(生放送)で「花と蝶」を歌う予定だったが、
川内氏の作詞なので急きょ「女のためいき」に変更したそうです。

この騒動は今後どうなっていくのでしょうか?
昭和を代表する名曲(71年発売)が封印の危機にあります。
俺もこの歌は大好きなので今後の成り行きを見守って行きたいと思います。

他にもいっぱい書きたいことがあるのに弱ったなあ。^^;;
という事で、今日は妙子の話は休載します。ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

おまけに森進一の「おふくろさん」のメロディでも聞いてください。
時々お世話になっているogawaさんの音楽のページからお借りしました。
みなさんも一度ogawaさんのサイトをお訪ねください。
きっと心に沁みる一曲があると思いますよ。

http://www.yooy.jp/ohukuro.htm


★アメリカのお・ん・な

アンナはマリリン・モンローのように死ぬことによって伝説になったと思います。
関係者が次々と謎の死を遂げていく。
ダニエリンちゃんが生まれた直後に前夫の長男ダニエルが不可解な死を迎えました。

そして残された莫大な遺産の行方は?!

彼女の波乱万丈の物語をシドニー・シェルダンに書かせると面白いだろうね。^^;;

唯一の遺産相続の権利のあるアンナの赤ちゃんのダニエリンの父親候補は現在30人とも言われています。

アンナのもと恋人の不動産業者まで出てきましたね。
彼女が住んでいた大邸宅は彼女はもらったつもりでいますが、
不動産業者は「邸宅は貸しただけ」と
邸宅にアンナと住んでいた恋人の弁護士ハワード・K・スターン氏と裁判にもなっています。

美人だと家までもらえるんですね。^^;;

まあ日本でもホストに家を貢ぐ女性はたくさん居ますし、
愛人にマンションを買ってあげる金持ちおやじもたくさん居ます。

またアンナはバハマに住んでいたそうですが、
バハマの移民担当大臣のシエーンギブソン氏とベッドで抱き合っている写真も公開されました。
バハマの移民権を得るために大臣に便宜を図ってもらうために体を提供したのでしょうか?
政界も大混乱のようですね。

30人の父親候補と言われてきましたが、ここにきて二人に絞られてきたようです。
アンナは母親とも折り合いが悪く、母親は恋人の弁護士ハワード・スターン氏を嫌っているようです。
この母親はスターン氏をまったく信じていなくて、
ダニエリンちゃんの父親は芸能カメラマンのラリー・バークヘッド氏だと言っています。
この実の母も体はぶくぶくだよね。^−^

母親とは意見が違うアンナの妹は、「誰かがハワードを悪者に仕立て上げている。」と
父親は弁護士のハワード氏だと言っていました。

いったいどちらが正しいのでしょうか?

DNA鑑定をすれば一発でわかるのですが、ハワード氏はそれを拒否しているそうです。
いずれにしても金に目のくらんだ男ではなく心の優しい父親であって欲しいね。
1900億円の遺産もダニエリンちゃんのために10億ほど基金にして、
残りは慈善団体に寄付するのがいいと思うなあ。

いずれにしても成り行きが気になる事件です。

今日もアンナの画像をおまけ。
モデル時代と金持ち幸せ太りの比較です。
これくらいのポチャなら可愛いかな?^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.