syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/02/22(木) ★暖冬の悪影響 ★森進一 A ★4位「夫の浮気」31
今日は2月22日で(ニャンニャンニャン)だから猫の日だそうです。
こんな日もあったんですね。^^;;
じゃあ犬は(ワンワンワン)で1月11日??

ということでもないようですね。^^;;

俺は猫より犬のほうが断然好きなんですが、みなさんはいかがですか?

★暖冬の悪影響

スキー場がどんどん閉鎖していく中でこの暖かさに恩恵を受けている人も居ます。

暖かいおかげでイチゴの色づきも早く、暖房経費も例年の半分で済んでる農家もあります。
燈油が値上がりしているので助かりだよね。

また従来なら雪の下に埋もれているふきのとうも早くから収穫できているそうです。
ふきのとうのてんぷらはうまいよね。^^;;

今日も四月並のお天気でした。

しかし暖冬はいろいろ深刻な問題を含んでいるようです。

日本の稲作は雪解け水を利用しているところが多いので水不足となり、
米の収穫にも影響を及ぼすと言われています。

米不足になってまたタイ米を食べるのだけは勘弁して欲しいなあ。^^;;

★森進一「おふくろさん」泥沼化 A

どうやら森進一が謝罪の方向に向かうようですね。
「先生があんなにご立腹だとは知らなかった。」と言っています。
20日の会見は川内氏が1時、森が3時だったのでその模様をみていなかったようです。

森は最初の会見では強気な姿勢も見せていました。
そこで森はこんな言葉を言っていました。

「あの歌は自分で言うのも何ですが“森進一のおふくろさん”になっていますからねえ」

【作詞した著作者に対し、自らの歌声だからこそ国民的名曲になったという歌い手としてのプライド。
 つい先日、亡き母の三十四回忌を終えたタイミングでもあり「歌わせないと言われても困る。
 僕にとっても大切な歌。1回1回魂込めて歌っている」と思いを語った。
「先生が大きな心で“(セリフ付きで)いいよ”と言ってくださればいいのに」と
 川内氏の翻意を求めた。】


“森進一のおふくろさん”、“先生が大きな心で”と言う言葉に川内氏はカチンときたようです。
その後の会見では怒気を荒げ、

「解決策はもうない、虫のいいこと言うな! 銭金の問題じゃない。心の問題だ。
 逢いたいと言って来ても絶対に逢わない!」と怒りに震えた口調でした。

ちょっと川内氏のプロフィールを紹介します。

◆川内 康範(かわうち・こうはん)86歳1920年(大9)2月26日、北海道生まれ。
41年、戯曲「蟹と詩人」、小説「おゆき」で作家デビュー。
58年「月光仮面」がテレビなどで大ヒット。
75年にテレビアニメ「まんが日本昔ばなし」を監修。
作詞家としても「君こそ我が命」「伊勢佐木町ブルース」「骨まで愛して」などヒット曲多数。

「月光仮面」はみなさんは知らないかなあ?
今のウルトラマンや仮面ライダーなんかよりも子供に人気がありましたね。

森進一の歌だけでも31曲も作っています。
その代表作が「おふくろさん」でした。
「誰よりも君を愛す」で日本レコード大賞も取っていますね。

日本を代表する作詞家と歌手が「おふくろさん」の親権を争ったようなバトルでしたが、
やはり森が年長者を敬い、謝罪するほうがいいでしょうね。

「絶対に許さない!」と言っていた川内氏の動向が気になります。


◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」

4位「夫の浮気」29


耳をすまして受話器を持つ妙子の心臓はハラハラ、ドキドキ物でした。

「もし・・夫が出てきたら・・・」

「岸本さんが出てきたら何を話せばいいのだろう・・・」

「落ち着いて・・・妙子・・落ち着くのよ・・・」

瞬時に妙子の頭にはいろんな思いがよぎりました。

しかし妙子の耳に聞こえてきたのは!?

「現在この番号は使われておりません。番号をお確かめの上・・・・」

と言う無味乾燥なガイダンスだったのです。

やっと突き止めたゆかりの電話番号は現在使われていなかったのです。

怒りに任せてダイアルを回した妙子は残念な気持ちと、ほっとしたような気持ちになりました。

電話で話をしていたとしても埒はあかないのです。
おそらく冷静にはなれずわめき散らしていただけでしょう。
相手は夫を寝取った憎い女なのです。

「岸本さんは引越ししてる・・・まさか主人と新しい家に・・・」

深夜一人で居るとどうしても暗い負の感情ばかりが芽生えてしまいます。
この時点ではまだ夫の相手が岸本ゆかりだと言う確証はないのです。
しかし猜疑心と妄想に取り付かれた妙子は自分の敵は岸本ゆかりだと信じて疑いませんでした。

「どうしても岸本さんと会わなければ・・・会って一言言ってやる!」

電話番号から住所を探ることが出来なかった妙子はとうとう最後の手段を取ったのです。

今日はこんなところで。
文字数の関係で短くてごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。(にこにこ^^;;)

「パンチラ」

薄いブルーのパンツと胸元に覗くたわわな乳房を見せて挑発しています。
「ねぇ・・・早く・・・抱いて・・・」
瞳の綺麗な女性ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.