syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/03/16(金) ★堀江劇場 ★最後の恋を @ 円楽引退 D
今日の神戸は暖かくて良いお天気でした。
ちょっと凹むことがあったのですが、これはまた日記のネタになるかな?^^;;
って、思わせぶりはよくないね。(笑)
近いうちに「メル友とは?」と言うテーマでよがろうかな?^^;;

★堀江劇場

しばらく話題にはならなかったホリエモンですが、判決が出ました。
検察側の求刑は4年でしたが、2年6ヶ月の実刑判決です。
有価証券虚偽記載と偽計取引風説の流布での罪を問われました。

証取法の最高の刑期は5年です。
これが重いのか、軽いのかはわかりませんが、
普通は初犯でもあり、執行猶予がつくと思っていました。
社会的影響も大きく、ホリエモンは否認し続け、反省の情なしと裁判長が判断したのでしょうね。
態度が終始横柄だったので裁判長の心証は良くなかっただろうしね。
日本的な判決だと思います。

街の人の大方の意見は「そんなもんかな」という感じです。

これで無罪になれば金があれば何をしても良いってことだよね。^^;;
またホリエモンのネタが続きそうで他のことが書けなくなりそう。
少しずつ短く語りますね。^^;;

まだまだ続く堀江劇場ですね。^^;;

俺はヤフーの掲示板に「最後の恋を見つけませんか」というトピのトピ主をしています。(笑)
一時は賑わったんだけど今はぜんぜん人気がなくて。(笑)
でもそのトピで一組のカップルが誕生しましたよ。
幸せになっていればいいんだけどね。

先日テレビで熟女に聞いた「最後の恋をしてみたい有名人」というアンケートが発表されていました。
最後の恋をするならこんな人が良いと思っているようです。
俺は誰かに似てるかと思ったけど誰とも全然似ていません。
がっくりです。(笑)

簡単に紹介します。

◆各種ランキング調査

  ★最後の恋をしてみたい有名人ベスト10


まずは8位から10位を紹介します。

10位 イチロー(33)寡黙で男らしいところが熟女に好まれるようです。
   普段はマイペースの彼もあのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ではチームを優先しました。
   韓国チームに負けた時に「僕の野球人生で最も屈辱的な日だった」とのコメントが印象深いです。
   あの燃える熱い姿が熟女の心をくすぐるようですね。
   きっと彼はセックスがうまいと思いますよ。
   俺にはわかるんです。(笑)そのわけは秘密。^^;;

9位 氷川きよし(29) 芸名の名付け親はあのたけしです。「演歌界の貴公子」と言われていますね。
   演歌をあまり聞かないとされる20歳代にもファンが多いですね。
   彼はすべてを投げ捨ててて燃えるような恋がしたいと言っています。
   彼のコンサートには熟女がいっぱい押しかけます。
   偉ぶらず、素直なところが可愛くて母性本能をくすぐるんでしょうね。
   「きよしのズンドコ節」は俺もカラオケでよく歌いますよ。^^;;

8位 堤真一 (42)優しそうで明るい表情が熟女に好かれるようです。
   誠実さに引かれるという人も多いですね。
   鈴木京香とは結婚目前とまで噂されていました。
   深津絵里や松雪泰子、小雪などとも噂がありましたね。
   とにかく女にはもてそうな男です。映画で競演した常盤貴子あたりも食べられてるかも?^^;;

続きは明日にでも。^^;;


★三遊亭円楽引退 D

一度円楽が「若竹」でトリを取ることがありました。
小屋の入り口やいろんなところに「円楽来る!」という宣伝ビラが貼られています。

当日はファンが殺到し大入り満員になるのではと思われたのですが。
当時の「若竹」はいつもガラガラでした。
東陽町というところは繁華街ではありません。
また宣伝告知も地域ビラだけですのでさすがの円楽でも客を呼べませんでした。

その日も客入りは悪く閑散としていたのでしょう。
しかし大師匠の円楽にそんなガラガラの舞台で演じさせるわけにはいきません。

こうなると前座のあんちゃんたちは必死です。
小屋の前で道行く人に入場を呼びかけるのです。

「お客さん! 今日は円楽が来ます。どうか聞いてやってください!」と。

客集めにもう必死ですよ。^^;;
小屋の前だけでなく、多くの弟子が四方に散って呼び込みます。
それでも思うように客は入りません。

あんちゃんたちが最後にとった手段は!?

「みなさん!今日は円楽が来ます。御代は良いですから聞いてやってください!」

「あの円楽がただで聞けるんですよ!どうぞ入って入って!」と大きな声で呼びかけました。

とうとうただです。^^;;

「ただで聞けるなら・・」とお客が集まります。

俺はちょっと用事があったので、入りませんでしたが、
最初にお金を払って入った客が聞いたら気分悪いよなあ。^^;;

弟子たちにとって師匠に話してもらうにはガラガラでは申し訳ないのです。
円楽のために客集めに奔走するあんちゃんたちのあの必死な姿を思い出すと、
落語界の上下関係の厳しさがわかりましたね。

しかしこの「若竹」も客入りが悪く、5年後に閉館しました。
若手が寄せに力を入れず、イベントに呼ばれたりする風潮を嫌い
円楽が閉めたとも言われていますが、やはり経営難だったでしょうね。

円楽が「笑点」の司会を降りたときは残念でした。
とうとう今回で引退です。
あの円楽の人懐っこい笑顔のいろんな表情と、舌ったらずの口調で語る落語は名人芸です。

もう見ることが出来なくなるかと思うと寂しいですね。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


★「軟体1」

サーカスの美女でしょうか?
やわらかい体ですね。
脚も長くきれいです。そばで見てみたいなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.