syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/10(火) ★大恩人の死 ★リンク先紹介 ★携帯小説
暖かくなってきましたね。
今年の花見はあきらめました。^^;;
まだ東北、北海道ではこれからだと思うので、
だれか招待してくれたらうれしいけどなあ。
そんな甘い話はないね。(笑)

★大恩人の死

今日は悲しい訃報が飛び込んできました。
俺のサラリーマン時代の大恩人が亡くなりました。
癌で闘病していたそうですが、まったく知りませんでした。
詳しいことは今夜友人に聞くことになっています。

俺が係長時代の課長でしたが、優しくていつもニコニコ、
好きなようにやらせてくれた人でした。
おれより6つ上のまだまだ若い先輩でした。
釣りが大好きで、数年前に家にも泊まったことがあるのですが、
たんすの中は服ではなくすべて釣りの道具でした。

大物釣りでも有名でテレビにも何度も出ています。
もっと長生きして欲しかったなあ・・・
一生独身でした。
この独身を貫いたのにはちょっと悲しい訳もあったのですが・・・
「実況中継」のネタにもなりそうですがあまりに不謹慎なので止めときます。

13日が通夜で14日が葬儀ですが、関東なのでちょっと参列できないかなあ?
連絡をくれた人に香典を託して、弔電を打とうかなと思っています。
でも行った方がいいのかとも・・・
古い友人に会えるのもうれしいのですが、会いたくないやつも居る。(笑)
微妙に揺れているsyou君です。

★リンク先紹介

   「ひろのホームページ 愛しき君へ・完」


第一回ケータイ小説大賞に応募し、
ファイナル10に残った娘の小説「愛しき君へ・完」を掲載しているサイトです。
せっかく表彰式に東京まで行ったのに残念だったなあ。^^;;
書籍化が夢と消えましたがまだ可能性はあるような。(笑)

どうせくだらない小説だと思っていましたが、
笑いあり、涙あり、感動有りのなかなか読ませる小説に仕上がっています。
ネットというバーチャルな世界で知り合った若い男女の恋愛物語です。
チャットルームや掲示板を利用したことがある人には最高に面白いですね。
「ワンワン泣きながら読みました。」と俺よりうまいという人が多くて。(笑)
HPの感想レビューを見ましたが、みなさんぜひ出版して欲しいと絶賛です。

サイドストーリーと本編をまとめて一本化し、大幅に加筆、修正を加えています。
ぜひもう一度読み返してください。
命の大切さをもう一度考え直す素晴らしい感動に浸れますよ。
って、親ばかですね。^^;;

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rolly2004&P=0

すぐに話に飛びたい方はこちらからどうぞ。

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=rolly2004&BookId=4


★携帯小説

俺の娘のひろの小説を軽く抑えて大賞に輝いたのは「十和」さんの書かれた「クリアネス」でした。
ひろは惜しかったなあ・・・・^^;;
ほんのちょっとの差なんだけどね。
この十和さんが一番押してくれてたのがひろの小説だったのに。(笑)

体で商売にする女子大生と出張ホストのピュアな恋物語です。

最近何度かこの十和さんをテレビで見ました。
もう売れっ子作家ですよね。^^;;
先日「クリアネス」が発売され店頭に並んでいます。
携帯小説なのでやはり横書き、値段は1000円でした。

初版15万部、3万部の増刷も決まっています。
すごいよなあ。^^;;

今、携帯小説は大流行です。
ネット上には素人の書いた携帯小説が10万くらいあるようですね。
作者、読者ともに10代後半〜20代前半の女性が多いです。

だれでもいつでも気軽にかけて締め切りもありません。
ある日突然売れっ子作家になれる夢があるのです。

書きかけて途中で止めてもOKです。^^;;
テーマは実話に味付けした恋愛物が多いですね。
読者との等身大のキャラクターが受けているようです。

この「クリアネス」も悲劇で終わる物語だったそうですが、
読者から「ヒロインをぜひ幸せにしてあげて」とのリクエストが多く
十和さんはハッピーエンドの物語に変えたそうです。

携帯小説の出版は最初からかなりの読者がついていますので
出版社にとってはリスクが少なく初版から15万部も発行できます。。
携帯小説の出現で小説界が変わるかもしれませんね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


妙子の話はお休みしますね。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今日はちょっとブルーな省吾です。

もっと長生きして欲しかった人だったなあ・・・・

恩人のご冥福をお祈りいたします。    合掌・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.