syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/23(月) ★統一選挙雑感 ★安子おばねぇ 65
明日からまたお天気が下り坂になりそうですね。
まだホームコタツが外せないsyou君です。
ストーブは仕舞ったよ。^^;;

★統一選挙雑感

悲喜こもごもの選挙が終わりました。
いろんな注目選挙区がありましたね。
ちょっと俺が思ったのと違った結果になったのが長崎市長選でした。

4選濃厚とみられた伊藤一長(いっちょう)市長(61)が選挙期間中に射殺されました。
暴力団と市とのくだらないトラブルに巻き込まれた市長はほんと悲劇でしたね。

「市政熟知」の元市統計課長の田上富久候補(50)が、
伊藤市政の「娘婿」の横尾候補を僅差で破り初当選を果たしました。
田上氏が立候補届け出をしたのは19日で締め切り一時間を切ったところでした。

娘婿の出馬を聞き、「市長は世襲制ではない。肉親の情は分かるが、自治の担い手は別問題。
リーダーは市民が選ぶべきだ」と批判しました。
世襲に危機感を感じたのが出馬の動機の一つとも語っていましたね。

補充立候補者2人を加えてからわずか3日間の短期決戦です。
市民も戸惑ったでしょうね。
なにしろ政策なども間に合わず、市長になって何をやってくれるのかわからないのですから。^^;;

俺はダントツで娘婿の横尾氏が当選すると思っていたけどなあ。^^;;
日本的な弔い合戦が通用しなかったようです。
横尾氏の出馬会見の第一声が失敗でしたね。
政策がなくただの弔い合戦のためだけの出馬です。
会見で「イッチョウさんの政策を継続しますか?」「知っていますか?」などを聞かれ、
正直に「今はまだわかりません」などと答えたのがまずかったね。
彼は新聞記者で聞かれたことには正直に答えなければいけないと思ってたのでしょう。

イッチョウさんの娘が「おとうちゃん(の威光)はこんなもんなの?」と残念がっていました。
くやしいだろうなあ。

ちょっと問題かなと思ったのは、無効票が15435票もあったことです。
期日前投票でイッチョウさんを入れていた人が多く、
また政策が見えないと戸惑った市民の白票が4588票もありました。
もし、この期日前投票を入れていた人が再投票したらきっと逆転でしょうね。

選挙管理委員会の見解は、イッチョウ=横尾ではないとのことです。
まさかイッチョウさんが射殺されるなんて誰も思っていなかったでしょうが、
条例でこんな緊急事態の場合の期日前投票の取り扱い規定を決める必要がありますね。

有権者からは「やはりイッチョウさんに入れたかった」との声も多く漏れ、
なんとなく割り切れない思いも残った選挙でした。


★安子おばねえのお風呂場での恥かき話 65

物事にあまり動じないおばねぇですが、
さすがに自分のことをケラケラ笑われているように思える場所では
ゆっくり食事など出来なかったのでしょう。

「井上さん、車ですか?」

「いえ、近くですから歩いて来ました。」

「わたし車ですからじゃあ近くのファミレスでも行きましょう。
 おうちの近くまで送りますから。」

そう言って誘うと井上さんはすんなり了解してくれました。
やはり夕食は一人で食べるよりも談笑しながらいただくほうが美味しいものです。

まずはビールで乾杯し、枝豆やチーズをつまみます。
ちょっとアルコールが入るとお互いがどんどん打ち解けて行きました。
話し言葉も友達風になっていきます。

話題はどうしても桶風呂のことになりました。

「さっきはほんとありがとう。でもあせった〜〜
 あはははっ 参った参った。井上さんもおかしかったでしょ? あははっ」

「うんうん、子供が呼びに来たときいったい何があったのかと?
 まさか女の人が桶にお尻が挟まっているなんて。
 わははは! お腹が痛いっ。やめてっ! あんなの初めて見た。わははっ」

おばねぇ、ほんまに腹痛いで。
あんたあほじゃ (>y<) ぶっ!

「おかしいよねぇ。あたいも自分でおかしいよ。きゃははは。」
 桶にずっぽりだかんなねぇ。 あたいのお尻の大きさを再確認したよ。ぷぷっ」

「止めてったら、もうぅ! がはははっ。わたしあの時笑いをこらえるのに必死だったよ〜。
 今日はほんとに良い物を見せてもらったわ。
 お金払わなあかんね。 ぎゃははははは。ダメ。苦しい〜〜
 安子さん、最高! わはははは。お腹が、お腹がよじれる・・・がははは。」

浴場で見た時の井上さんはしとやかな人に見えましたが、かなりのゲラ女でした。
おばねぇは人は見かけによらないものだと思いました。
人間は第一印象で判断してはいけないという見本のような人でした。
そしてなんとなく馬があう楽しい女性だと思い、うれしくなってきます。

「そんなに笑わないでよ。でもおかしいよねえ。 あはははっ
 あの大きなおばちゃん、あたいの腕を思い切り掴んで痛くて痛くて。
 でも必死やったんやろうね。あたいも必死だったけど。きゃははっ。」

「うんうん、あのおばちゃんが居たから助かった。
 もし居なかったら抜け出せてないよ。そしたら男の人が来てたかも?ぎゃはは。
 安子さんどうする? 裸見られたらお嫁にいけないよ。ぷぷぷぷっ!」

ビールを飲んだ二人は饒舌になり、周りに聞こえる大きな声で談笑しました。
今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日もブリちゃんのノーパン画像をサービスします。
ビラビラがチラリと見えてそそりますね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.