syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/26(木) ★最近の若者言葉 ★安倍総理訪米 ★統一選挙雑感
今日は神戸は最高の天気でした。
でも東北は雨で、関東は雷が鳴ったそうです。
狭い日本もけっこう広いね。

★最近の若者言葉

最近のギャル(これも死語?^^)の携帯の絵文字なんかは我々には理解できません。
彼らが使っている流行り言葉も聞いただけではなんのことかわかりませんよね?

みなさんはこんな言葉をちょっと聞いたくらいで理解できますか?

@「GHQ」

マッカーサーを連想する人はかなりの年配です。(笑)

「お前GHQだから暇だろ?」などと使うようです。

これは学校でクラブ活動をしていない帰宅部の生徒を指します。

oing Home uickly」の頭文字です。

A「与謝野る」

「今日すごくよさのってない?」と言われた貴女、どう答えますか?

「与謝野」と言えばまず思い出すのが「与謝野晶子」です。
夫の「与謝野鉄幹」を思い出す人は少ないでしょうね。^^;;
晶子は源氏物語を現代訳した才媛です。
歌集に「小扇」「舞姫」「恋衣」などがありますが、
彼女の一番の有名な歌集はなんといっても「みだれ髪」です。

そうです。
「よさのる」とは髪が乱れていると言うことですね。
俺は丸坊主に近いですからよさのることはありません。(笑)

B「ラフー」

「あの子今ラフーらしいよ」と使います。

裸婦を想像した人はエッチです。(笑)

「ラ・フー」ってフランス語かなんかであったようですが、忘れました。^^;;

この意味は「恋人募集中」だそうです。

「ラブ」と検索ネットサイトのYAHOOの合成語でラブヤフーを縮めたものですね。

しかし若者言葉って乱れていると言うのか、面白いというのかよくわかりませんね。

あっ!ちなみに今、俺は「ラフー」です。(笑)

★安倍総理訪米
 
安倍晋三首相は26日から5月3日まで米国と中東5カ国を訪問します。
アメリカへの訪問は首相になって初めてです。
歴代の首相は就任するとまずはアメリカに挨拶に行ってたんですが。

ブッシュもやっと来たかと言う感じでしょうね。
明日の日米首脳会談では日米同盟の強化や対北朝鮮政策での連携を再確認するようです。
またイラク問題への対応や、地球温暖化対策なども話し合われそうですが、
従軍慰安婦問題は取り上げないほうがいいでしょうね。

最近はなんとなくアメリカが冷たい感じがします。
安部政権に対する不満も多くありそうです。
何時までもアメリカに挨拶に来ない首相に腹が立っていたんでしょうね。^^;;

日本軍は20万人のアジア女性を性の奴隷としたと言う対日非難決議案が出されました。

アメリカは北朝鮮に近づき、金融制裁解除もしました。

6カ国協議も日本は蚊帳の外のような状態でした。
北朝鮮にドタキャンされても強い態度に出れないのは情けないよね。
資金の送金が確認できるまでとか何とか言って核廃止の話に乗ってこようとしません。 
アメリカも北朝鮮に甘すぎるし、翻弄されていると言ってもいいでしょう。

安倍首相は小泉首相に比べて緊張感がないように見えます。
今回の訪米でポイントを稼げれば良いのですが、すでにブッシュ政権は死に体です。

民主党が政権をとると日本に対しもっと厳しくなるのはわかっています。
改めて安倍総理の求心力が問われています。
なんとかリーダーシップを発揮して世界に冠たる日本の強さを見せて欲しいと思います。

軟弱な安倍じゃあかんか?^^;;

★統一選挙雑感

今回の選挙はいろんな有名人が出ていました。
まあダメだと思った人はやはりダメでしたね。^^;;

らくらく当選した有名人を簡単に紹介します。
やはり注目はプリティ長嶋(52)ですね。
長嶋にちなんで「3」にこだわりました。

出馬表明は3月3日に行い、「わが市川市は永久に不滅です」と宣言していましたね。
選挙事務所の電話番号の下4ケタはすべて3だったそうです。

3万3333票獲得を目標に定めましたがちょっと無理だよね。^^;;
その覚えやすい3並びの電話番号には、いたずら電話が相次いだそうです。(笑)

「似ているだけで、何ができるんだ」
「長嶋さんの名前を利用するな」などの反発も多かったとのことです。

ボランティアのリトル清原も応援に来ていましたね。
長嶋の病気のために活動を自粛し、年収は3分の1に落ち込んでいたそうです。

約9000票を獲得しトップ当選を果たしました。
批判の声に耐えながら、訴え続けた政策は「命の尊さ」でした。
突発的な心臓まひなどの際に、救命効果があるAED(自動体外式除細動器)の普及活動を
約3年続けてきたそうですね。

人柄は誠実そうで悪いことが出来そうな顔じゃないね。^^;;
晴れて先生になったのですから、市民のために尽くして欲しいと思います。

今月の画像はカーセックスと行きましょう。
まだまだ寒いので青カンは無理でしょ?^^;;
車の中で我慢してください。(笑)
若いころはカーセックスもしたけど、今はベッドでじっくりがいいかなあ。
青カンは人に見られると思うと怖くてとてもできません。^^;;

★「カーセックス」

赤外線カメラでの盗撮画像です。
本物感が溢れていますね。
でもここから上に乗っていくにはやはり狭いなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.