syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/07(土) ★春のイメージ ★統一選挙 ★4位「夫の浮気」43
今日は神戸は雨模様の少しどんよりとしたお天気でした。
家でまったりしていました。
ホームコタツの中から抜け出せないよ。^^;;
相変わらずわびしい週末です。

★春のイメージ

春が来たけど俺の春は何時?(笑)

「春」と言う字はなんとなくエッチなイメージがしませんか?^^;;

「売春」「回春」「青春」「春歌」・・・ETC

青春はエッチなイメージじゃないけど青春時代はエッチのことばかり考えています。(笑)

「桂春団治」は女遊びで有名でした。^^;;

春の訪れを告げる言葉の「啓蟄(けいちつ)」もなんとなく膣を連想させますね。
って、俺だけか?(笑)

「啓蟄」とは冬ごもりの虫が地中からはい出るころのことです。

俺もそろそろごそごそ動き出したいですね。(笑)

★統一選挙 都知事選

明日はいよいよ都知事選です。
開票速報が楽しみですね。

では都知事っていったいどんな人がなれてどんな権限があるのでしょうか?
意外と知られていない都知事についてよがってみます。

日本の首都東京の知事だと言うことは誰でもわかりますね。

では都知事になれる人とはどんな人なのでしょうか?

30歳以上の日本国民であれば可能です。
なにも都民でなくてもいいいんですね。

都の職員7万人の頂点に立ち、公用車はセンチュリー。
予算は6兆6千億もあり、成長著しいインドの国家予算とほぼ同じです。
大阪が約3兆3千億円、東京の半分ですね。
今話題の宮崎が4700億円です。

都知事の権限は絶大なものが有り、ある意味では内閣総理大臣よりも上かも知れません。
都知事は自分の判断ですべてのことが決定できます。
総理大臣は閣議での合議制です。
独断型の吉田や小泉も居ましたが、すべてのことを自分ひとりで決定できません。
いろいろ根回しが必要なのです。
国会の解散権は首相にありますので小泉はそれを利用し、優勢民営化選挙に打って出ました。
しかしいろんな法律や議案はすべて内閣や委員会の合議です。
また首相一人でNO、と言い難い日本の風土がありますね。

都知事は一国の大統領のようなものです。
鶴の一声で今までの決定を覆すことができます。
青島は都知事になったとたんに年博の中止を決定しました。

石原も地下鉄の名称を「東京環状線」と決まっていたのに、
環状になっていないと「大江戸線」に変更した話は有名です。

都知事の給与は月額157万円、年間約3013万円です。
これは当然地方自治体の中ではトップですね。
宮崎のそのまんま東知事が月額99万円、年間1688万円です。
これに引退した後の莫大な退職金が付いてきますからね。

ちなみに安倍総理は月額207万円、年間約4000万です。

いくら都知事といえども総理大臣より上だとまずいよね。^^;;

さて明日は投票日。
桜見物を兼ねてみなさん選挙に行きましょうね。

◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」

4位「夫の浮気」43


「うん、わかった!美佐子さんから聞いたって言わないから! ありがとう!
 金曜日かぁ・・・・ひょっとしたら主人とデートかも知れないわね?」

「う〜〜ん どうなんでしょう? わからないけど・・・」

金曜日と聞いて妙子は少し複雑な気持ちになりました。
夫の弘明は金曜日はほとんど残業しない夫だったのです。
独身時代はよく妙子とも金曜日にデートをしていました。
熱いキスを交わし、燃える夜をすごした日々が頭の中にふとよぎります。

(あのころはあんなに愛し合っていたのに・・・)

その弘明が今はゆかりと楽しいデートをし、熱い夜を過ごしていると思うと悔しくてたまりません。

(弘明はわたしの夫・・・絶対にゆかりさんには渡さない!
 わたしは夫を愛している。かえって来ない夫を待っているとそれが思い知らされた。)

ぼんやりと夫の顔が浮かんでくる。
考え事をしていると妙子の電話がおろそかになった。

「もしもし! 妙子さん 聞いてる?」

「あっ! はい! ごめん」

「とにかくわたしから聞いたとは絶対に言わないでね。今日はもう遅いから寝ましょう!」

長電話に引き込まれるのが嫌だった美佐子は電話を終えようとしました。

「あぁ 美佐子さん ありがとう! 
 美佐子さんも岸本さんには私から電話があったことは言わないでね。
 金曜日に会えないと困るから。 お願いね。」

「言うわけないよ。言って困るのは私だもん。ふふっ。。。」

「オーケー、安心しました。 ところで日高さんは元気してるの?」

妙子は自分の大事なことを聞き終えた後に再び話題を変え電話を続けようとします。
美佐子がもう寝ましょうと言っている事など意に介していないのです。

(もう寝ると言っているのに・・・相変わらず自分勝手な人・・・)

ゆかりの情報を教えなければ良かったと美佐子は思いました。

「日高さんは相変わらずよ。妙子さん、わたし今日はもう眠たいの・・・
 また今度話しましょう。ごめんね。おやすみなさい。」

「うん、美佐子さんまた電話していいよね? いろいろ教えてください。」

「はい、じゃ〜ね。おやすみ!」

美佐子はベッドの中で後悔しました。

(電話に出なかったらよかった・・・ゆかりさんのことを話したこともそうだけど・・・
 これからちょこちょこ妙子さんから電話がかかってきたらたまらないわ・・・」

しかし話してしまった以上もうどうにもなりません。
夜に歩き回り、少しお酒を飲んでいた美佐子は疲れていたのでしょう。
急に睡魔が襲い眠りにつきました。

妙子はゆかりを捕まえることが出来るのでしょうか?
では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像はカーセックスと行きましょう。

★「カーセックス」

若い女性でしょうか?
おじさまの上から乗ろうとしています。
でもこんなにはっきりと顔を撮られたらまずいよなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.