syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/31(木) ★陣内、紀香の視聴率 ★ムカデ騒動 Q
ちょっとお出かけしていました。
木曜日は俺の大好きな漫画ゴラクの発売日。^^;;
早く買わないとすぐに売り切れてしまいます。

漫画を買うためにおでかけ? (笑)

ゴラクにはそれだけの値打ちがありますよ。^^;;

★視聴率

昨日の陣内、紀香の披露宴のテレビ視聴率は関東地区で24.7%、
関西地区で40%、名古屋地区は31%でしたね。

披露宴の視聴率は、1987年6月12日にフジテレビ系で放送された
郷ひろみと二谷友里恵の時が最も高くて関西地区で47・9%、
関東地区で47・6%。だったそうです。
陣内、紀香は関東ではそれほど視聴率が取れないと思っていました。

でも関西地区では歴代2位の数字なのだから関心は多かったようですね。

森進一、森昌子が45.3%で歴代2位。 
3位が渡辺徹、榊原郁恵が40・1%です。

陣内の弾き語りの場面が関西で最高49・2%でした。
紀香のうれしそうに涙ぐむ笑顔が美しかったね。
郷ひろみが一人で盛り上がっていたような。^^;;
「幸せになってください。俺は失敗したけど」と言っていましたね。^^;;
披露宴の歴代上位がかなりの比率で離婚しています。
でも紀香、陣内は大丈夫そうですね。

ゲストにムーディ勝山が出てきました。
やはり彼が今一番面白いですね。^^;;
俺ももうあのメロディは覚えてしまいました。

でも今年の年末には彼ももう消えてるんだろうなあ。(笑)
一発屋では芸能界は厳しい。^^;;
このままではギター侍の二の舞です。
ムーディ勝山には新しい芸を開発してほしいですね。

しかし「右から左」はおもろい。(笑)


ちょっとムカデの話が開いたのでさっと書きますね。
慶太君のパソコンの上に骨ムカデがポトリと落ちたところからです。^^;;

★ムカデ騒動 Q

慶太の部屋のパソコンを見るとなんとノートパソコンが3台繋げていました。
一台はひろのものをぱくったやつですが、また新しく一台追加していました。
新品ではなくオークションで買ったのでしょう。
でも3台も繋げてなにするんだろ?^^;;

機嫌よくチャットルームのホスト役を務めていた慶君です。
大事なメインのパソコンの上にムカデを落としたので慶君は怒り狂いました。

「なにすんねん! あほが! こんなとこにムカデ持ってきやがって!」

親に向かってアホはないで〜〜!^^;;
それにムカデちゃうで。骨や、骨。(>y<) ぶっ!

慶君はムカデが俺の手から逃げたと思ったようです。
まさかホッケの骨だとは思っていませんでした。

「はよなんとかせんかい! もおおおお! うっといのおおお!」

怒りくるっています。
その声がチャットルームの仲間に丸聞こえです。
慶太は立ち上がって俺を怒鳴りつけました。
なにしろ身長が180くらいあるんです。
握力もすごく握力計の針が振り切れました。
めっちゃ力持ちなんです。

今、どつきあいしたら負けるかなあ?
いやいや! まだ負けへんで〜〜〜!(>y<) ぶっ!

俺はあまりにえらそうに言うから腹が立って、

「お前がムカデ殺すから復讐にきたんやがな。
 はよ捕まえて捨てて来い! なにかでつかまんかい!」

「お前が持って来たんやろがあ!はよなんとかしてくれや!
 きっしょいのおおおお!ほんまこんなもん持ってきやがって! あほか!」

また親に向かって「お前」「あほ」です!^^;;
殺すど。(>y<) ぶっ!

「やかましい!親に向かってあほとはなんじゃい!! 
 はよムカデ捕まえんかい!! 逃げるで〜〜!」

syou君、逃げへん。逃げへん。^^;;

動転した慶太君は後ずさりをしてパソコンから離れた部屋の隅っこにいます。
なにしろ相方が復讐に来たと思って怖がっていました。(>y<) ぶっ!

うろうろと何か手ごろな捕まえる道具はないかと辺りを見回し、
そして再びパソコンの上に目をやると。。。。

「あれ!? おとん!これっ! 動いてないで! 死んだんやろか?」

慶君、死んでないで。
それ生き物ちゃうから死んだとは言わん!(>y<) ぶっ!

恐る恐るパソコンに近づいてきて骨ムカデをじっくり見ました。

「はあぁ?! これなんや? 魚の骨かぁあ?」

とうとう慶君にばれてしまいました。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日で今月の画像の「男の憧れ」も終わり。
来月は何にしようかなあ?
また明日マイピクチャーとにらめっこです。^^;;
今日は最後なのでちょっとエッチく行きましょう。

★男の憧れ

やはり女性二人との3Pだよなあ。
俺は同じ3Pでも男二人はいやです。(笑)
俺一人だったら女性は何人でもいいよ。^^;;

2007/05/30(水) ★「紀香魂 ★チャリティマラソンランナー決定 A
今日は神戸のホテルオークラで陣内、紀香の披露宴が行われますね。
雨も上がり、神戸は良いお天気になりました。

でも俺は招待されていませんがなんでだろ?(笑)
いくら考えてもおかしいよなあ。^^;;

仕方が無いのでテレビでゆっくり見ます。

ホテルオークラは泊まったことがありますが、さすがハイクラスのホテルです。
バスルームも広く、海側の部屋を取るときれいな夜景が見えますよ。

もし貴女が神戸に来るときは一緒に泊まってポートタワーに昇りましょう。^^;;


★「ハッピー・スピリット 紀香魂」

今日の披露宴にあわせて紀香のエッセィ「ハッピー・スピリット 紀香魂」が発売されました。
招待客の引き出物としても用意されるそうですね。

2月17日の挙式10日前にはあわや破局かという危機に陥っていた秘話も明かされています。
今日のスポーツ誌の見出しに「藤原紀香 破局!?」というのがありました。
驚きましたがこの本の中身のことですね。

陣内がしゃべりすぎ、バラエティー番組で2人の交際内容を次々に明かしました。
紀香はネタにされることはあまり気にしていなかったようですが、
その時ばかりは「女性として、とても傷つく内容だった」と書いています。
芸人の妻として覚悟していたボーダーラインを超えていたとのこと。
その夜、紀香は陣内を電話で問い詰めた後、一方的に「もう別れましょう」とメールを送りました。
アドレスも携帯電話の番号も変え、その後3日間、連絡を取らなかったそうです。
ほんとやばかったんですね。^^;;

2人は12月に結納と婚約会見を終え、挙式に向かってスケジュールは日に日に多忙になっていきます。
紀香は頭部に円形脱毛症ができるほどだったそうですね。
マリッジブルーってことなのかな?
陣内も平均睡眠時間が約1時間半で、お互いのイライラと疲労が重なった末に噴き出した諍いです。

紀香が思い直し陣内にメールを送ると今度は陣内が切れています。(笑)
陣内も「「覚悟はできてる、もう別れよう」とまで告げたそうです。

結局、陣内が悩み抜いた末に
「僕が好きになって結婚したいと思った人は『女優藤原紀香』じゃないから」と打ち明け、よりがもどりました。
思い切り本音で話し合うことで以前より理解を深めあったのでしょうね。
恋人同士はたまには喧嘩も良いという見本です。(笑)

破局の危機以外にも、陣内が紀香に交際を申し込んだときに
「私たちのいる世界は、そんなに甘いものじゃない。
 覚悟ができていないのに、生半可にお付き合いしたいと言わんといて」と
突き放したエピソードなどがまとめられているそうです。

あとがきでは「これからも感謝を忘れず、女性として、女優として、妻として、そしていつの日か母として、
女磨きを忘れず、スーパーウーマンを目指して生きていくことを誓います」と結んでいるそうです。
いい女だよなあ。
ナイスボディで美人の紀香をベッドで独り占めできる陣内は最高に幸せです。

今日の披露宴では歌手の郷ひろみ(51)が「お嫁サンバ」を披露するそうですね。
ほかにもいろんな有名人が参列しています。
どんなスピーチをするのか楽しみです。

陣内、紀香の今までのすべての思いを込めた、最高の笑顔が見たいですね。

★チャリティマラソンランナー決定 A

やっと現れた男を見て本当に驚きました。
確かにこの男なら日本中があっと驚くでしょう。
ランナーに選ばれてあっと驚くような人間はそれほどいません。

思いつくままにあげると、まず長嶋、王。(笑)
これはまず無理でしょうね。

次に森光子に黒柳徹子。
これは多分死んでしまいます。(笑)

吉永小百合はかわいそうだしなあ。^^;;

あとはたけし、たもり、さんまだけどとても走りそうにない。^^;;
意外と少ないもんですね。

俺は小泉に走らせたかったよ。^^;;

行列に出ていた誰かが、「どこの誰かわからんおっさんやったら驚くかも?」と言っていましたが
なるほど、それもおもろい。(笑)
俺が走ってもええで。(>y<) ぶっ!

またまた脱線。^^;;

扉を開けて出てきた男はなんと・・・・
コント55号(古いなあ^^;;)の欽ちゃんでした。

24時間テレビにはゆかりがあり、なんと初代だったそうですね。
3年連続で司会を務めましたが当時は37歳でした。
その初代司会者の欽ちゃんが30回目の節目に登場です。
彼はすでに66歳にもなっていました。

文字数の関係で続きは明日に。

そろそろ陣内、紀香の生中継が始まります。
ということで今日もムカデはお休み。(笑)
明日は必ず書きますからね。^^;;

今日は紀香の画像のおまけ。^^;;
しかしきれいでセクシーですね。
このボディがあの陣内だけのものになるかと思うとくそ〜〜っ!。^^;;

2007/05/29(火) ★ミス・ユニバース ★チャリティランナー ★松岡大臣自殺 A
先日久しぶりに明るいニュースがありました。
でも松岡大臣の自殺で吹き飛んでしまったようです。
明るいニュースってあったかって?

ありましたよ。^^;;

ハニカミ王子も明るいニュースでしたね。
でももっと楽しく明るいニュースが。

わかりますか?^^;;
あとで書きますね。

とここまで書いていたらまた明るいニュースが飛び込んできました。^^;;

★ミス・ユニバース

ミスユニバースに48年ぶりに日本人が選ばれました。
ロングヘアーに174センチの長身美女の森 理世(20)さん。
1952年スタート世界約80カ国から選ばれた美女が世界一を競います。
日本は1959年、児島明子さんが選ばれて以来低迷していました。
今後一年間、ニューヨークを基点にしてチャリティ活動をするそうです。
社会貢献に頑張ってほしいですね。
でも俺が見たらもっと綺麗な人がほかにもいっぱいいたと思うけどなあ。(笑)
去年の準ミスの知花くららのほうが俺はタイプかな?^^;;

まあけちをつけずに素直に快挙を喜びましょう。

★チャリティマラソンランナー決定 @

8月恒例の24時間テレビのマラソンランナーが決まりましたね。
「行列の出来る相談所」での生中継で明らかにされました。
「行列」の予告CMが事前に何度も流されていたので注目してずっと見ていましたが、
なかなか誰なのかが判明しませんでした。

俺みたいな焦らしですね。(笑)
紳助も聞かされていないようで、
「ここのテレビ局のやつはほんま口かたい。
 スタッフに聞いても教えよらん。」と言っていました。
厳しい緘口令が引かれていたようですね。

「行列」に出ているタレントかなとも思っていましたが。
番組には去年走ったアン・ガールズ、一昨年の丸山弁護士、また石田純一も出ていました。
あっと驚く人だと紳助が盛んに言うので女性の住田弁護士かなとも?(笑)
一瞬紳助本人かとも思いましたが。
橋下弁護士じゃ面白くもなんともないもんね。^^;;

スクリーン越しにその人物を映し出していましたが男性だとわかりました。
長い間焦らされ、やっとその人物が紳助達の前に現れました。

そのタレントを見て俺も確かにびっくりしました。^^;;

「日本中の人がびっくりするって聞いてたけど・・・
 正直言うてそんなタレントなんぼもおれへん。
 南海キャンディーズの静ちゃんやったらそんなに驚かん。
 これは正直言うてびっくりしますわ!うわ〜〜っ」と紳助も言っていました。

すでにみんな知ってると思うけど続きはまた明日。^^;;

★松岡大臣自殺 A

これで疑惑に幕引きなのでしょうか?
野党の追及は鈍るよなあ。
もう国会で「なんとか還元水」は使えません。

遺書が8通あったそうですね。
封筒に入った遺書6通と便せん2枚の書き置きを残していました。
あて名は「総理大臣安倍晋三殿」とあったほか、
農水事務次官や自分の秘書官、親せき関係に当たる景山俊太郎参院議員らとなっていたそうです。

便箋の一枚は発見した人にとして
「内情は家内がよく知っており、全部託している。
 家内がどこに何があるかを知っているので探さないで下さい」と書かれていたそうですが・・・
奥さんが困るよなあ。
何かのダイイングメッセージだと言う人もいます。

もう一枚は「国民の皆様 後援会の皆様」と書かれ、
「わたし自身も含め不徳の致すところです。誠に申し訳ない。
迷惑を掛けておわび申し上げます」との趣旨が記されていました。 

なぜ死ななければならなかったのでしょうか?
高熱費問題はルール範囲内として安部総理がかばい、逃げ切り濃厚です。
「なんとか還元水」で自殺は考えられないよなあ。

大臣にまでしてくれた安部総理をかばってってこともなさそうだしね。
安部総理がかばいすぎたので大臣を辞任する時期を逸し、
死を選択するまでに至ったという意見も多いですね。
阿部さんも心境は複雑だろうなあ。

やはり緑資源機構の献金問題が影響しているのでしょうか?
参院戦後に当局が動くという噂がありました。
深い闇に司直の手が伸び自分にまで及ぶのを危惧しての覚悟の自殺なのでしょうか?

安部総理に当てた遺書の内容を公開してほしいですね。

石原都知事は「死をもって償うとは彼もサムライだった。」とコメントしていました。
いろんな人に危害が及ぶ前に死をもって償ったのでしょうが
彼の死は与党、野党に今後どんな影響を与えるのでしょうか?

今日はムカデはお休み。
楽しみにしていた人はごめんなさい。
ムカデの話が早く終わるのを楽しみにしている人もたくさんいます。(笑)
妙子の離婚話が気になるらしい。^^;;
もうちょっと待ってくださいね。

今日はミスユニバース森 理世さんの画像のおまけ。

世界には世界3大ミスコンテストとして、
ミス・ユニバース、ワールド、インターナショナルとあります。
誰が一番綺麗なのというのが素朴な疑問ですね。
以前に3大コンテストについてよがっていますので暇な方は読んでください。

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2005&M=5

ではまた明日、にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2007/05/28(月) ★松岡農水大臣自殺 ★坂井泉水事故死? ★ムカデ騒動 P
今日はいろんなニュースがありました。
びっくりしたことが多く、書きたいことがいっぱいあって困るなあ。^^;;
おいおい書いていきますが、やはり一番びっくりしたのは松岡大臣の自殺でした。
豪快、こわもてというイメージがあり、自殺するような男じゃないと思っていたけど・・・
はっきりした動機はわかっていませんが、
やはり追求がなかなか止まらないので苦しかったのでしょうか?

★松岡農水大臣自殺

赤坂議員宿舎で首を吊って自殺しました。
秘書が見つけ、慶応大学病院に運ばれたそうですが午後2時に死亡が確認されました。
遺書が残されていたそうですが内容はまだ発表されていません。
現役閣僚の自殺は安部政権にとっては痛手だろうなあ・・・

事務所費問題、緑資源機構の談合問題も死人に口なしという状況になりました。
5250円の「なんとか還元水」はひどかったけど、日本人は死者に鞭打つ行為はしにくいよね。
民主党はこのことで政治と金の追及の手は緩めないと言っていますが・・・・
やはり少し追及の手は鈍らざるをえないよね。

安部総理は行政に遅滞があってはならないと今日中に後任人事として
若林環境大臣を急遽兼任させる人事を発表しました。

松岡大臣は専門の農水問題では官僚よりも詳しいことも多く、
農林水産省では理解ある大臣として職員たちに人気があったようですね。

先ほどのインタビューで「大変残念です。慙愧に耐えない想いです。」と語っていました。
阿部内閣の支持率がいったん下げ止まっていましたが、
社会保険庁の年金未記載問題でまたまた急落、41%を切りました。

この松岡大臣の自殺で今後の支持率はどうなるんでしょうね?
また7月に迫った参院選の行方は?!

日本では亡くなった人はどんな悪人でもすべて「仏」になります。
ご冥福をお祈りいたします。

★坂井泉水事故死?

人気グループのZARDのヴォーカル、坂井泉水(40)が事故死しました。
子宮頸がんで入退院を繰り返し肺に転移していましたが、散歩するまでに回復していたようです。
階段の踊り場から足を滑らせて3m下に転落、
後頭部を強打し、脳挫傷で亡くなりました。
ひろや慶太が大ファンだったので残念がっています。

ZARDでの彼女のヒット曲には「負けないで」「揺れる思い」などがあります。
100万枚も売れた大ヒット曲でしたね。
この「負けないで」という曲に元気をもらった人も多いと思います。

「負けないで」は高校野球の入場行進曲にもなりました。
高校の音楽の教科書にも載っているそうですね。

警察は自殺と事故の両面で捜査しています。
遺書はなく普段着、靴を履いていたそうですから事故なのかなあ?
あまりマスコミに露出する歌手じゃなかったのでミステリアスな女性で人気があったね。
横顔のきれいな人でした。

ご冥福をお祈りいたします。


★ムカデ騒動 P

俺が遅い夕食を終えて部屋に戻ろうとして慶太君の部屋の前を通ると、
なにやらぶつぶつ声が聞こえてきます。

慶太がまたパソコンでチャットしてるようでした。
どうやら彼は部屋主をしているようです。
普段は寡黙で愛想が悪く俺ともほとんど話さないのですが、
なんとパソコンの前ではよくしゃべること、しゃべること。^^;;

「は〜い! のりさんいらっしゃい! お初かな? けいです。よろしくお願いしますぅ。」

「けんさんもうお帰りですか? 今日は早いですね。またきて下さいね〜!」

「おはつ〜! ちえさんどこに住んでるん? 京都ですか? 
 俺、神戸。同じ関西人でよろしく!」

「ひでさん、今日はおとなしいね。もっとしゃべりよろしくぅぅ!」

もうマシンガンのようにしゃべっています。

こら、おまえ ほんまに慶太かああ?
ようしゃべるのおおお!(>y<) ぶっ!

俺はまたちょっと慶太をからかってやろうと思ってダイニングルームに戻りました。
そしてアキちゃんが作った芸術品の骨ムカデを手にし、
慶太の部屋のふすまを開けて叫びました。

「おおい! 慶太 ムカデが出た! ほれ!これじゃ! 捕まえたで!」

おいおい、syou君、あんたほんまお茶目やなあ。^^;;

右手に持ってムカデが生きてるようにぶらぶらさせながら慶太の顔に近づけました。
驚いた慶太君は半立ちになり、

「こら〜〜っ! なにすんねん! きしょいのぉぉぉ!
 向こうへ行け! あほが! はよいけ! うっといから部屋来るな!」

恐ろしい剣幕で怒りました。
誰でもムカデを目の前に突きつけられたら怒るよね。(>y<) ぶっ!
俺はひるまずにさらに追い討ちをかけます。

「ほれ、ほれ! 慶太! ムカデじゃ!」

慶太君は本当のムカデと思っています。
まさかホッケの骨とは思わないでしょう。(笑)

そして俺は調子に乗ってすこし強く骨ムカデを揺らしました。

すると・・・・・  

あらら?!・・・

ななんとぉぉおおおお!!

骨のはかなさ、もろさが出ました。

手元の2-3センチ下からポキリと折れてしまったのです。(>y<) ぶっ!

その折れて手元から離れた骨ムカデが
慶太君のパソコンのキーボードの上にポトリと。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ではまた次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

若い女性二人と温泉の露天風呂です。
最高だよなあ。^^;;
向かって左側の女性はきれいですね。
俺のジャストタイプです。^^;;

2007/05/27(日) ★ダービー ★「美しい星」 ★ムカデ騒動 O 
日曜日はよく人気長寿番組「笑点」を見ています。
即興でぱっと面白いことを言えるのは才能ですね。
俺もまあまあお笑いのセンスはあるんだけどなあ。

いろんな悩みで落ち込んでいる貴女を心の底から笑わせたい。^^;;

★ダービー

ダービーは紅一点のウオッカと言う牝馬が完勝しました。
牝馬がダービーを制するのは64年ぶりの快挙です。
ウオッカは買ってたんだけどなあ。
2着のO番、アサクサキングスがない。^^;;
3着のアドマイヤオーラMは買ってたけどね。
1着3着の一番ついていないパターンです。
ワイドで2000円も付いてたなあ。^^;;

3連単はまたまた大荒れ、3-16-14 2,155,760円 でした。
16日の誕生日の人が居なかった。(笑)
残念。^^;;

わびしい日曜日でした。^^;;


★「美しい星」

安倍総理が「美しい星へのいざない」と称して2050年にCO2の半減を宣言しました。
京都議定書で6%削減の決議をしましたが、アメリカ、中国は脱退し完全に腰が引けています。
EU諸国は熱心ですが、今回のサミットで「美しい国日本」がのその架け橋となりえるでしょうか?
毎日のように凶悪な犯罪や役人の不祥事が起こる「汚れた国日本」です。
自分の国が汚れているのも浄化できずに「美しい星」はないよなあ。^^;;
戦略無き空目標になるのは目に見えています。
それに2050年にはもう安倍さんは多分この世にいないよね。
今の政治家、官僚に本当に自分の子孫を憂える気持ちがあるなんて思えない。

貧富格差はますます広がっています。
老後の年金を当てにしている人たちにとって今回の社会保険庁の問題もほんとひどいね。
またそのあたりのことは日記によがりたいと思います。

syou君一人がウダウダ言ってもし方がないんだけどね。(笑)
でもこうやって日記にいろんなことを書いてると気が晴れますよ。
みなさんも時間があればブログを開設すればどうですか?^^;;


★ムカデ騒動 O

アキちゃんの気分が悪くなった理由はわかりましたか?
「子供が出来たの?」と言うメールをいただきましたが、そんなあほな?!^^;;
まあわかった人も居たのではないかと思いますがちょっとむずかったかな?

アキちゃんがホッケを食べていくうちに、身がなくなってきます。
そして中骨にこびりついている身を取って食べようとすると・・・・

あらら? なんと?!
おいおい、これは? 

ムカデそっくりなんです。^^;;

骨の中心部が黒く焦げ、身をほぐすと小骨がたくさん出てきます。
その小骨がまたムカデの足にそっくり。

ぎょえ〜〜〜!
ムカデじゃ〜〜〜〜〜! (>y<) ぶっ!

「ちょっと、あんた これ見てみ。ほら!」

そう言ってアキちゃんがその骨を俺の目の前に箸でつまんで置きました。

「うわわっ・・・これムカデにそっくりやん!
 この焦げた色がなんとも言えんなあ。気持ち悪ぅ〜!」

「そうやろ? もう気持ち悪くて食べられんわ。」

食べられん言うてあんた!
もうほとんど食べとる。
頭と骨しか残ってないがな!(>y<) ぶっ!

その骨を見れば見るほどムカデにそっくりでした。
不気味な形をしています。

「ついでにそのムカデ食べたら?」俺は冗談でそう言うとアキちゃんは真剣に怒りました。

「気色悪いこと言わんとって!もぉおっ! あほか!」

アキちゃんは気持ちが悪くなって、すぐにその骨ムカデを生ごみ袋に捨てました。
俺はこのムカデを使ってちょっと面白いことを思いついたので、

「こらこら! なんで捨てるねん!もったいない!」

生ごみの中から拾い上げました。
アキちゃんはあきれた顔をして

「こんなもん置いといて何するん! またあほなことやめときや!」

「まあ、ええがな。おもろい! これちょっと置いといてくれ!
 なかなかの芸術作品じゃ。部屋に飾っとく」

おいおい、芸術作品ってかぁ? (>y<) ぶっ!

俺はそう言いながらその夜の夕食を終えました。
さて、俺はこの骨ムカデをどうしたでしょうか?(笑)
今回は簡単かな?

みなさんも魚の開きを食べたときに一度やってみてください。
もうムカデにそっくりです。
あとで画像を添付しますので見てください。

残念ながらこの画像はアキちゃんが作った芸術作品ではありません。
この日記のためにまた俺がわざわざ作りました。
アキちゃんが作ったやつはもうほんとのムカデと言っても良かったなあ。

で、アキちゃんの作ったその芸術作品はどこに?!
それは明日の日記で。(笑)

日曜日はちょっとエッチな薀蓄の日ですが、文字数が多くて掲載できませんでした。
明日に回しますね。^^;;

今日は骨ムカデの画像のおまけ。(笑)
そっくりだろ?^^;;
しかしこんなのを作り直して写真にとるなんて俺も暇だなあ。
あほですね。(笑)
でも笑いとお茶目なセンスはあるでしょ?^^;;
しかしアキちゃんが作った骨ムカデは芸術品だった・・・・(>y<) ぶっ!

2007/05/26(土) ★ダービー ★はしかが大流行 ★ムカデ騒動 N
涼しげな朝でしたがやはり昼から暑くなりました。
でも家ではパンツ一枚でうろうろ出来るからいいね。^^;;

家に居るのはなんとなくわびしい。
外に出て青い芝生の上で寝転がりたいよ。

★日本ダービー

明日は競馬の祭典ダービーです。
紅一点のウオッカと言う牝馬が参戦しています。
女が好きなsyou君は応援したいなあ。^^;;
馬番はB。
大本命のフサイチホウオーはN
皐月賞で大マン馬券を演出したヴィクトリーはP番に入りました。

貧乏で競馬を楽しむ余裕がありません。
でもダービーと有馬記念だけはやりたい。
百円馬券をパソコン投票で誕生日でも買って遊ぼうかな?^^;;

誰の誕生日って?
俺の誕生日の7−11はちょっとなさそうだしなあ。^^;;

やはり彼女の誕生日がいいかな?
って、どの彼女?(笑)

本命はもちろん一人、これを読んでる貴女です。^^;;
誕生日をメールで教えてよ。(笑)

明日はまったりテレビでダービーを観戦しています。
わびしいなあ。^^;;

★はしかが大流行

関東の早稲田、慶応大学などで休講が相次いでいたはしかの猛威が関西にまで飛び火してきました。
奈良女子大なども休講になっています。
鹿児島大学でも感染者が出て休講しています。
いまや全国的になっていますね。

はしかは子供のころにかかる病気なのになぜ大学で大流行するのか不思議でした。
1989年から新3種混合ワクチンでいろんな事故があり、
予防接種を受けさせない母親が続出したそうですね。
その子供たちが今15−19歳になっているからだそうです。

はしかは高熱、咳、鼻水と風邪に良く似た症状がでます。
感染力のすごさは定評があり、マスク、うがいなどでは防げないそうです。
空気感染しますので教室に一人いるだけで免疫の無い人にはあっという間に移ってしまいます。

検査は簡単なので心配な人は抗体が出来ているのか、
一度病院で診てもらったほうがいいでしょうね。
肺炎を併発して死亡することもあるそうですから怖いよね。

俺は罹ったのかなあ?^^;;
おかんに聞きたいけどもう居ない。

小さなお子さんをお持ちの方は必ず予防接種をして抗体が出来ているか確認してね。^^;;


★ムカデ騒動 N

ムカデの話を書いたのでいろんな人から経験談や退治の方法をメールでいただきました。
やはりつがいで居ることが多いというのは本当のようですね。
また出て来るかなあ?
怖いぞ〜〜い。^^;;

ムカデは熱に弱いそうです。
一番良い退治の方法は熱湯をかけることのようですね。
でも「アチチッ」とムカデがのた打ち回ってるのを見るのはきもいしなあ。^^;;
勇敢なお母さんはハエ叩きで叩きつぶすそうです。
また何かで押し付けて「グニュッ」と・・・・^^;;

「子供を守るのは私しかいないから!」とのことです。
母は強いよなあ。^^;;

ムカデが足元からGパンの中に入りモゾモゾと上に上がってきたことがあると言う人も居ました。
うううっ・・・こわいのおお。^^;;
ズボンの上から叩いたりすると噛まれるかもしれないのでじっとしていたそうです。
もしパンツの隙間からあそこに入ってきたらどうすんの?(笑)
何事もなくてよかったね。^^;;

でも俺は殺生はしたくないなあ。
ムカデ様、お願いだからもう俺のところには来ないでね。
来たらあんた、命ないよ。(笑)

なんとかその夜はムカデの相方は出ず、俺はぐっすり眠れたようです。
そして翌日、あきちゃんと二人で夕飯を食べていた時のことです。
また話題がムカデのことになりました。^^;;

「もう出ないかなあ? 今日は俺、自分の部屋で寝るで。
 今度またお前の部屋に出たらあっこ、お前やっつけろよ ははは。」

「なんでよ!? 気色悪いこと言わんとって。ご飯食べてる時に! もぉぉっ!」

「そうや! あの挟むやつ買って来たか?」

「探したわよ! あったから今度出てきたらあんたつまんで捨ててきてな!」

アキちゃんは炭バサミを探していました。
えらいえらい。^^;;

その夜の夕飯のおかずにホッケの開きがありました。
これだけちゃうで〜〜^^;;
ほかにもおかずあるからね。(笑)

一人で食べるには大きすぎるので一匹だけ焼いて二人で半分子。^^;;
仲がいいでしょ?
俺は骨のある大きい方の身をアキちゃんにあげました。
この前の関アジの開きは俺が大きい方を取ったからです。(笑)

美味しそうにパクパク食べていたあきちゃんですが、急に箸が止まりました。

「あんた・・・ちょっと気持ち悪い・・・」

「ん? なんやねん? どうした? このホッケ美味いやんか。」

「うん、美味しいけど・・・」

アキちゃんはちょっとホッケで嫌な気分になったのです。
何ででしょうか?
これがわかったら貴女はよく秋刀魚やアジの開きを食べています。(笑)

ちょっと得意の焦らしです。^^;;
画像を載せたかったのですが、男の憧れがご無沙汰です。

明日にはなぜアキちゃんが気分が悪くなったかわかりますよ。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

こんな宴会も良いなあ。^^;;
スッポンポンの女性がお酌をしてくれてご開帳。
踊り子さんには手を触れたらいけないのにこのおじさんは足を触れて居ますね。^^;;

2007/05/25(金) ★二歳女児刺傷 ★ミサイル発射
久しぶりの雨でした。
今年は雪が少ないと思っていましたが雨も少ないですね。
明日はまた晴れるようです。
この程度の雨では水不足は解消されないようですね。
取水制限されている四国の主婦は大変だろうなあ。

★二歳女児刺傷

今日の朝も横浜の地下街で二歳の女の子、奈々ちゃんが背中を刺されました。
幸い命に別状がなかったので良かったですね。
しかし怖いなあ・・・・

双子の男児(2)と地下街にある噴水を見ていた奈々ちゃんを
後ろから近づいてきた菊池容疑者(29)がいきなり抱きかかえました。
「何をするの?」と言う母親(28)の目の前で果物ナイフのような刃物で刺しました。
菊池容疑者はその場で逮捕されましたが、精神的疾患のある女性でした。
新潟から母親と病院に行き、その後行方がわからなくなっていたそうです。
母親は三条署に家出人捜索願を提出していました。
刺された場所は人通りも多く、たくさんの親子連れが歩いているところです。
刃物をもった人間が周りをうろうろしていると思うと怖いなあ・・・

先日も主婦が包丁で刺されましたが、ほんと怖い。
果物ナイフも包丁も単なるキッチン用品ですが、使う人によっては恐ろしい凶器となります。
拳銃と違って刃物は何処にでも簡単に手に入れることが出来ます。
これだけいろんな事件が多いと、
どうやって家族や自分の身を守れば良いのかわからなくなってきますね。

「平和な国日本」「美しい国日本」と言う言葉が空々しく聞こえます。

★ミサイル発射

北朝鮮が地対艦ミサイルを発射したようです。
いつまで経っても香港に凍結された資金が戻ってこないのでイライラし、
アメリカに対する嫌がらせのためでしょうか?

韓国のイージス艦配備に対する牽制と言う意見もあります。
中国に対する不満もあるようです。
今回のミサイルは射程距離も短く、耐用年数もそれほど長くないので
古くなって使えなくなる前に撃ってやれってことかなあ?

ますます孤立する北朝鮮ですが、将軍様は相変わらず強気ですね。
ほんと暴れん坊将軍様だよね。^^;;
あまり調子に乗ってるとしまいにアメリカも怒ると思うよ。

先日、朝鮮人民軍創建75周年記念の閲兵式で、新型の中距離ミサイルを初めて公開していました。
将軍様はちょっと痩せてた。
糖尿病だと言われています。^^;;

また故・金日成国家主席の生誕95周年を記念した国家的行事「アリラン祭」が行われました。
14日から開催された行事にアントニオ猪木が正式に招待されていましたね。
デビ婦人なども参列したようですが正式に北朝鮮から招待されたのは猪木だけのようです。

猪木は1995年のスポーツイベントで熱烈歓迎を受け、北朝鮮では人気があります。
にこにこ微笑む猪木はうれしそうでした。

友好親善協会会長との会食をし、核施設停止、拉致問題などを
民間レベルで友好を計っていこうと言う事のようです。
あの国とは民間レベルでの政治問題の解決は無理です。
すべて将軍様ですからね。^^;;

このアリラン祭は外国客の伸び悩みで予定を大幅に短縮して閉幕しました。
外貨獲得が目的だったようですが、なんとなく怖くて北朝鮮には行きにくいよなあ。^^;;
楽しいことが何もなさそうな国にわざわざ外貨を落としに行くやつもいないよね。

依然進展しない拉致問題ですが、すでに安倍総理はさじを投げていると言う評論家も居ます。
北朝鮮に対する毅然たる態度で国民の支持を得てきた安倍総理です。
好きなようにミサイル実験をされてても強くいえない。
あまり舐められないようにガツンと言って欲しいよなあ。

こんなときに石原都知事が総理だったらと思うsyou君です。^^;;

今日は暴れん坊将軍様の画像のおまけ。^^;;

現在、syouのHアルバムを編集中ですのでサービスしました。^^;;

このHPや日記には載せられないモロ画像がいっぱい入っています。
公開できませんので登録制にしていますが、興味のある人はメールでご連絡ください。
その際にはヤフーのメインID、もしくはフリーメール使用のネームをお願いします。
エッチなサイトに飛ぶとワンクリック詐欺サイトがいまだにあります。
俺のアルバムで十分でしょ?^^;;

ただアルバムの仕様が変わり、フォルダごとに名前を登録しないといけなくなりました。
前は一番トップに登録するだけだったのですべてのフォルダが閲覧でき、一回で済んだのですが・・・

今はフォルダごとだから30以上あるので出来れば何人かをまとめてやりたいのです。
出来るだけ早いうちにやりますので、申し込んだ方はしばらく待ってくださいね。

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

では、また明日。(にこにこ^^;;)

ムカデの話はちょっとお休み。
実は書いていたのですが
また例の「ほんと」のカタカナ書きをやってエンターを押してしまいました。(T_T) ウルウル
ほんと(←またやばい^^;;)学習しないあほだね。(笑)
それだけじゃなくメモリの容量が足らないのか、
ときどきバチンとパソコンがシャットダウンしてしまいます。
ちょっとメモしてはすぐに保存しないと消えてしまうので何時もビクビク。^^;;
ほんと(←またやばい^^;;)このパソコンも寿命かなあ?

また明日気を取り直してがんばりまっす!^^;;

2007/05/24(木) ★水不足 ★29時間立てこもり B ★ムカデ騒動 M
今日はめっちゃ暑い一日でした。
夕方から少し風が出てきました。
週末は雨かな?

★水不足

四国の水不足が深刻だそうです。
現在の貯水率も平年よりも大幅に下回っているとのこと。
今日から取水制限をはじめた都市もあります。
5月から取水制限を始めるのは史上初のことだそうですね。

貯水率が2.9%と底をつくダムもあります。
また雨がぜんぜん降らずに田植えが出来ないというのはつらいですね。

行政の要請で多くの水を使う洗車を控えて欲しいというお願いをしたガソリンスタンドも出ているようです。
洗車はガソリンスタンドの米の飯なので痛いよなあ。

讃岐うどんにも影響が出始めています。
うどんを洗った水は今まで捨てていたそうですが、これからはその水でうどんをゆでるそうですね。

三重、愛媛なども厳しい貯水率になっているようです。
水は電気、ガスとともになければ生きていけないライフラインです。

雨の降らないお天気は良いけど、そのせいで水不足は困るよなあ。
水不足の地方に週末に文字通りの恵の雨が降ることを祈ります。

★29時間立てこもり B

SAT隊員を射殺した大林久人容疑者(49)は暴力団を破門された男でした。
もともと気性も荒くいろんな奇行もあったようですね。
組員時代はしのぎも順調で、現場となった土地も購入しています。
羽振りも良く、高級外車のBMWやベンツを乗り回していた時代もありました。

高級外車でガソリンスタンドに乗りつけ、
「100円分入れてくれ!」などと店員を困らせていたこともあったようですね。

しかし組を破門されてからは経済的に困窮していたようです。
長崎市長を射殺した元やくざと同様、やくざの世界で負け組みだったようです。
暴力団にも格差社会が生じているんでしょうか?^^;;

鬱積した憤懣が愛する家族に向かいます。
妻もDVでほとほと困っていました。
愛する妻に逃げられ、子供達ともめていたようです。
息子の車を勝手に売ってしまったこともあったそうですね。

精神安定剤を服用していたそうですが、
こんな元暴力団員が近所に住んでいたら怖いよなあ。
警察の説得に投降するときに手にペットボトルを持って現れました。
「それはなんだ?!」との問いに
「命の水だ」と答えていましたが、やはりちょっと精神的におかしいところがあるのでしょうか?

こんな男にも裁判では弁護士がつきます。
市民が怖いのは弁護士の要請で精神鑑定を受けさせ、
精神異常が認められて無罪放免、自宅に戻り普段と変わらぬ生活をすることです。
そんなことになると亡くなった人の遺族が浮かばれないよなあ。

この男の過去がいろんなマスコミに書かれています。
でも破門に関する記述が一切ありません。
俺はなぜ破門されたのかが知りたいですね。^^;;

現在の日本は銃社会ではないと言う認識は甘いと思います。
国内で約10万丁とも言われる拳銃が違法に所持されているのです。
警察の拳銃の押収件数も年々減り、その実態はますます見えにくくなっています。

銃刀法に関する処罰規定や、関連するいろんな法の改正を行い
銃に対する罰則をもっと厳しくする必要がありますね。

国会は国の立法機関です。
法律を立案、制定するところです。
新しく制定すべき法律や改正を行わなければいけない事案がいっぱいあると思います。
国会でいまだに「なんとか還元水」がどうだこうだとやっている暇はないよなあ。

安倍さんも民主党もたのんまっせ!

★ムカデ騒動 M

ムカデ騒動も一段落、
「じゃあ、俺 風呂に入るわ。 あきちゃんおやすみ〜〜」と言うと、

「あんたお風呂入るん? 今日は止めといたらどう。 ムカデ出てくるかも?」

俺のことを心配してくれているんです。
うれしいのお。^^;;
でも風呂に居たというのは俺の嘘です。(笑)

「大丈夫じゃ。ムカデが出たらまた慶太呼ぶ!」

そう言うと「気ぃつけや」と言って部屋に戻りました。

慶太君はチャットに戻り、アキちゃんは再びお休み、
ひろはパソコンでまた「愛しき君へ」の編集を始めました。

ゆっくり湯船につかって気持ちが良いsyou君です。
もう一回裸で飛び出て、

「お〜〜い! またムカデが出たぞ〜〜!」と脅かしてやろうと思いましたが、
狼少年になると怖いのでやめました。(笑)
ほんまにムカデが出たらしゃれならん。(>y<) ぶっ!

しかし慶太君の男気とアキちゃんやひろの愛情を確認した夜でした。(笑)
やはり家族と言うのはいいものです。
みなさんも家族は大事にしてね。^^;;
でも恋はどんどんしなさい。(笑)

その夜はコミックを読んでいると知らない間に寝ていました。
ムカデの相方は出てきませんでした。(笑)

翌朝、目が覚めるとアキちゃんが、

「ムカデ出んかったか? あの大きいの何処行ったんやろか?」

と言うので、「なんやねん! ムカデ出て来て俺が噛まれたらよかったんか?!」
と憎まれ口をきいてしまって反省したsyou君です。^^;;

「今日、100円ショップに行ってあの挟むやつ買って来てくれ!」と言いましたが、
いまだに買ってきていません。^^;;

ほんまに言うこと聞かんやっちゃのおおお。
ムカデが出たらどないすんねん!^^;;

で、次の夜のことです。
またちょっと面白いことがありました。^^;;

続きはまた明日に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今からご飯です。

今日は画像のおまけ。
この間、鬼に作ってやった煮豚と煮玉子を使って俺が作ったラーメンと焼き飯。^^;;
まあまあ美味しそうでしょ?
エッチな画像じゃなくてごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2007/05/23(水) ★刺殺傷2件 ★ムカデ騒動 L
今日も晴れたいいお天気でした。
神戸はときおり涼しい風が吹き、過ごし安い一日でした。
全国で30度の超えた真夏日を計測したところが37箇所もあったようです。
今年の夏は暑くなりそうだなあ。わくわく。^^;;

毎日のように殺人が・・・
今日も平和じゃのお・・・とは言っておれないようですね。^^;;

★刺殺傷2件

東京品川区で今日の朝、53歳の主婦が包丁に刺されて死亡しました。
通報で警官が駆けつけた時は背中に包丁が刺さったままでした。

ううううっ・・・怖い・・・

当初は通り魔の犯行だと思われていましたが、犯人は隣に住む男性で隣人トラブルのようですね。
以前から素行にいろいろと問題があった変人のようです。
男は自転車で逃げ、いまだ逃走中とのことですが、早く捕まえて欲しいですね。
しかしこんな男が何処にでも野放しされていると思うとほんと、怖いですね。

また金沢では石川県警のすぐ前で本部勤務の警部補(44)が腹部をナイフで刺されました。
チャイムが鳴り、ドアを開けたところ見知らぬ男に突然刺されたそうです。
突然刺すということは、モノ取りではなく個人的な恨みなのかなあ?
警部補は長い間玄関前で倒れていたそうです。
出勤して来ない同僚が心配してアパートに行き発見しました。
2週間程度の怪我ですんだようですが、なぜ助けを呼ばなかったのかが不思議ですね。

警部補は男について「心当たりがない」と話しているそうですが、
何か裏があるのではと勘ぐってしまうsyou君です。^^;;

しかし人を殺すというハードルがほんとに低くなったなあ・・・
今の日本はいろんな意味で病んでいます。

安倍総理が言う「美しい国日本」と言う言葉が虚しく聞こえますね。

★ムカデ騒動 L

「どこや、どこや!? おとん ムカデどこにおるん?」

慶太君は風呂場に飛んできました。
気合が入っています。^^;;

「おかん、またさっきのモップ持ってきてくれ!」

慶太は風呂の洗い場を見回しながらムカデを探します。
ひろもアキちゃんも風呂場にやってきました。
俺は真っ裸でタオルで前を押さえたままです。^^;;

「そこの右の端におるやろ? 石鹸箱おいてるかごの下におらんか? 
 慶太、ちょっとその辺りのもんどけて下見てみ。風呂椅子の下かも知れん。」

慶太に辺りを探せと命じました。

「あほ! もし出てきたら怖いやんか! おとん、かごの下見てくれ!」

やっつけて来ると言ったくせに慶太はびびっています。(笑)
アキちゃんとひろが慶太をせっつきます。

「絶対取ってよ! こんなとこにムカデおったらこれから怖くてお風呂に入られへん。」

「おにい、はよ見つけて捨ててきてよ! きしょいなあ。」

「そんなこと言うてもおらんで。おとん どこにおったんや?!」
 ほんまにおったんかぁ?! うそちゃうやろなあ?!」

ぎょぎょ!! まずいで。(>y<) ぶっ!

俺は家族の手前いまさら嘘だったとは言えなくなっていました。
こうなったら嘘を付き通すしかないようです。

syou君、悪いやっちゃなあ。^^;;

もともと居ないものをいくら探しても居るはずがありません。
俺はこれ以上慶太をからかうのは止めようと思い、

「もうどっかに行ってしもたかも知れんなあ。しゃあないわ。
 風呂入るからもしまた出てきた慶太呼びに行くから頼むで。」と言いました。

「わかった。出たら呼んでくれ! ほなの。」

そう言って慶太は自分の部屋に戻りました。

「おい!慶太! ムカデお前の部屋に行くかも知れんからふすまちゃんと閉めとけよ。」

「おう! わかった! そやけど俺、別にもうムカデこわないで。」

そう言いながらも慶太はふすまをピシャリと閉めていました。^^;;

俺は慶太がチャット仲間にどう言うかが気になったので、
ふすま越しに慶太の声に聞き耳を立てていました。

「ただいま〜! あかん! ムカデに逃げられてもた!
 やっつけたろおもたけど俺が行ったらもうおらんかった。
 ごっつぅ大きいやつやったらしい。くそ〜〜っ!」

ちょっと頼りになると思った長男の慶太くんでした。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

こんな撮影会にも行ってみたいAです。
上から撮ればお尻の穴も丸見え。
あなたは前から撮る? 上から?^^;;

2007/05/22(火) ★29時間立てこもり A ★赤ちゃん遺棄 ★ムカデ騒動 K
昨日はショックで日記が書けずごめんなさい。
まあ超大ショックって書いたのも日記だけどね。^^;;
パソコンはちょっと休ませたからご機嫌です。
でも「ほんと」をカタカナで書けない。(笑)

今日も平和な一日、でも無かったかな?(笑)
いいことがあればちょっと嫌なこともある。
雨の日もあれば当然晴れの日もあります。
毎日晴れじゃ干上がっちゃうよね。^^;;

今年はなんとか海に行きたいなあ。

★29時間立てこもり A

今日発砲事件で亡くなった県警機動隊の林一歩(かずほ)巡査部長(23)の告別式が行われました。
まだまだ23歳とこれからだったのになあ。
妻と10ヶ月の長女を残しこの世をさりました。
かれは警察学校の成績もトップで警察官になってから始めた柔道も3段に昇段、
若くして巡査部長になり23歳でSAT隊員に選ばれるなど将来を嘱望された男でした。
幼い子供を残して無念だっただろうなあ・・・・

殉職し、2階級特進し警部になりましたが、亡くなってからじゃ家族も浮かばれないよね。
世論を気にする県警の最高指揮官の判断の甘さを非難されても仕方が無いね。
29時間もの長い間、手をこまねいていただけです。

世の中には何万丁もの拳銃が不法所持されています。
「銃刀法」の罰則強化など法令見直しの必要性がありますね。

相手が撃ってきたら撃ち返せというのは暴論かなあ?^^;;
今回の人質は犯人の家族です。
一般市民が人質に取られたのならちょっと手出しがしにくいでしょうが、
自分の娘や息子を殺すようなことはありえないと思うんだけど。

でも以前から精神安定剤を飲んでいたと言うからやばいか?^^;;
とにかく警察には銃の取り締まりの強化と機敏とした対応をお願いしたいですね。

★赤ちゃん遺棄

これもひどいよなあ。
東京豊島区北大塚のゴミ置き場に新生児が捨てられていました。
黄色い紙袋に入ったステンレス製のタライの中に裸のまま入れられていたそうです。
生後5日から7日の女の赤ちゃんで体重がおよそ2000グラム、
まだへその緒がついたままの状態でした。

清掃作業員が泣き声で気づいたそうですが、もし気づかなければ焼却処分です。
あまりにひどいよなあ。
自分の生んだ子供が火あぶりになるんですよ。
明らかに殺意があったと言うことですね。
赤ちゃんは、新生児低体温症を発症していることが分かりましたが、命に別条はないということです。
良かった良かった。

こんな親がいるので赤ちゃんポストも必要なのかなあ?
いろんな事情があったのだとは思いますが、生んではいけない人が生むから困りますね。
妊娠の重大さを認識して欲しい事件でした。


★ムカデ騒動 L

俺はまた部屋に戻って寝ようとしましたがなんとなく落ち着きません。
寝ている間にムカデ様が俺に敵討ちに来たら怖いもんね。^^;;

アキちゃんは俺の部屋でスヤスヤ。
ひろはパソコンでお遊び、慶太君は自分の部屋でぶつぶつチャットしています。

「なんで俺がムカデの部屋で寝らなあかんねん!」

そう思うとちょっと慶太をからかってやろうと思いました。
そして裸になってお風呂に行き、大きな声で叫びました。^^;;

「おおおおい! 風呂場にムカデおるで〜〜! えらいこっちゃ!」

そしてタオルで前を隠し、ひろの部屋のふすまを開けました。
あきちゃんは飛び起きて居ます。
俺の必死な顔を見て嘘だとは思いません。^^;;
なんせsyou君は演技派だからね。^^;;

「今度のやつはでっかい! お前らが言うてたやつやろか?」

機嫌よく寝ていたアキちゃんはご機嫌斜め。

「なんやて? お風呂場におったん? はよ捕まえてよ!」

ひろも驚いています。

「え〜〜!? やっぱりもう一匹おったん? 
 もおおおぉ! おとんなんとかしてよ!」

「あの炭挟むやつがあったらなあ。あきちゃんがどっかにやってしもたから。
 あっこ、明日、100円ショップ行って買って来い!」

syou君、明日じゃ遅いで。(>y<) ぶっ!

こんなときは慶太です。(笑)
俺は慶太の部屋のふすまを開けて、

「おい! 慶太! またムカデが出たど! やっつけてくれ!
 お前に復讐に来たんやさかい。頼むわ!」

嫌がるかと思っていたのですが、そのときの慶太の態度が最高に面白かったです。
パソコンのマイクに向かって、

「ムカデや、ムカデや!またムカデが出た! ちょっと待っとくれ。
 やっつけてくる。今度のは大きいらしい!ほなの!」

そしてさっと立ち上がったのです。
おおお、慶君頼りになるのおお。(>y<) ぶっ!

チャットでムカデの話題をしゃべっていたのでしょう。
慶太がチャット仲間に言った言葉に俺は大笑いしました。

「やっつけて来る!」だって。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.