syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/11(金) ★母の日に聞きたい歌 ★東知事 ムカデ騒動 B
お腹の調子はイマイチだけどだいぶ気分は楽になりました。
でもまだ食欲がなくて下痢気味。^^;;
あきちゃんに毒を盛られるほど悪いことはしてないけどなあ。(笑)

もうすぐ母の日です。
俺のおかんは怖いけど優しかったなあ・・・
また思い出話の続きを書かないといけませんね。^^;;

◆何でもランキング

  ★母の日に聞きたい歌ベスト10



500人に聞いた母の日ソングベスト10が発表されていました。
簡単に紹介します。

10 千の風になって 秋川雅史
 9 無縁坂 グレープ
 8 いい日旅立ち 山口百恵
 7 蕾   コブクロ
 6 おかあさん 森昌子

みんな良い歌だよね。
森昌子の透き通った高音の「おかあさん」は母を思う気持ちがにじみ出てるね。

 5 未来へ キロロ
 4 ありがとう スマップ

 3 母に捧げるバラード 武田鉄也

鉄也のせりふが泣かせますね。
「なんばしょっとか?!」

俺は「syou!! あんた! なにしてんの!?」でした。(笑)

 2 おふくろさん 森進一

森進一はもうこの歌を歌えないのかなあ?
和解の目はまったくないようです。
月光仮面のおじさんは頑固一徹ですね。^^;;

 1 秋桜(コスモス)山口百恵

百恵の「秋桜」はほんと良い曲ですね。
「良い日旅立ち」とともに2曲ランクインしています。
もう百恵以上のスーパースターは今後現れないでしょう。
紅白歌合戦でカムバックすれば相当の視聴率が期待されます。

「バカにしないでよ〜〜♪」

「プレイバック・パート2」は大好きでした。^^;;


★そのまんま東知事

相変わらず東知事(49)はテレビに出ずっぱりですね。
宮崎の知名度も上がり、ホテルなどに聞くと観光客が昨年に比べて10%アップだそうです。
東はマニュフェストに観光客の5%アップを上げていました。
これは悠々達成しそうですね。

GWには7000人以上もの観光客が訪れ、
5月1日には1200人、5月4日にも2100人もの人が宮崎県庁に訪問したそうです。
平日の平均は170人と言うからすごいですね。

今は東の知名度で観光客が増えています。
宮崎には200名の観光大使が居り、オリンピック柔道金メダリストの井上康生もそうらしいですね。

「宮崎はおもてなし日本一ですから」と東は喜んでいます。

今はマスコミも東に好意的に接しています。
またぞろ例の女好きが出なければいいんですがね。(笑)

政策で実績を上げ、今や見向きもされなくなった長野の田中康夫知事や
先日無くなったノック大阪知事の二の舞にならないように願っています。


★ムカデ騒動 B

「さっきテレビの台下に隠れたからちょっと上げて見てみ。」

あきちゃんは遠く離れたところから気楽に言います。

「怖いがな、お前、見てみぃ。
 おい ひろ ちょっと見てみ。」

ひろは蛙でも蛾でも卒倒するほど虫が嫌いです。

「やめて〜っ!もう家に帰ろうかな? きしょい!」

ちょうど深夜12時ごろの出来事です。
家まで車で送ってと言われたらしんどい。^^;;

「まあそう言わんと今日はおとんの部屋で寝たらいいよ。
 そしたら俺、寝るからね。 出たら出た時のこっちゃ。おやすみなさい。」

仕方が無いので俺は妻の部屋で一人で寝ることにしました。
するとひろが、

「おとん、部屋からタバコの吸殻2-3本持っていきよ。
 灰皿ごと持って言ったらあかんで。灰皿はここに置いてて。」

ひろはタバコは吸いません。
俺も家の中では自分の部屋しか吸わないようにしています。

「なんで吸殻持っていくねん? タバコは吸わないよ。」

嘘かほんとか知りませんが、ムカデはタバコの臭いが嫌いだとひろが言うんです。
ほんまかいな?^^;;
でもなんとなく煙が嫌いだと聞いたような事があるなあ。(笑)

あきちゃんが「仏さんの線香でも立てとく?」と笑いました。

ひろの言う通り、また部屋に戻り、
タバコの吸殻を2-3本灰皿に入れてあきちゃんの部屋に行きました。
ひろの言うことはよく聞くsyou君です。^^;;

俺をムカデの部屋に閉じ込めてあきちゃんが言いました。

「窓を開けてたら出て行くかも? 開けとき!」

天気も良く暖かかったのでベランダに近い窓をちょっと開けました。

しばらく電気を消さずにコミックを読んでいるとひろが様子を見に来ました。

「おとん、出たかあ? あはは。」

「あほ言うな! 出て来るか? もう外に出たかも?」

「あれ? おとん窓開けたん? やめとき。
 外に出すつもりが逆に何匹も入ってくるで〜〜 ぎゃははは。」

「気持ち悪いこと言うな! ほんまに入って来たらどないするねん!
 やっぱり窓しめとこか? あきちゃんの言うこと聞いたらろくなことないなあ。あはは。」

シャツとパンツ一枚ですのでもしムカデが肌に触れたらと思うと気持ちが悪くて。^^;;
軟弱なsyou君は窓を締めました。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

全裸のホステスの居るスナックです。
こんなところで飲んでみたいなあ。
カウンターからはおっぱいしか見えないよ。
ボックス席があればそっちに座る。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.