syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/12(土) ★原油価格 ★そのまんま東知事 ★ムカデ騒動 C
まだちょっと体調が悪くてうんこが軟らかい。(笑)
アクエリアスを飲みまくっています。^^;;
明日もおうちでおとなしくしていようかな?

今日もさっと日記を書いて早く寝ます。^^;;
手抜きでごめん。

★原油価格の上昇

ガソリンが5円値上げになっていました。
たった5円でも貧乏なsyou君には響くんだよなあ。^^;;

タクシー運賃も値上げを申請する会社が出てきています。
昔はよくタクシーに乗ったけど最近はほとんど乗らない。^^;;
会社のチケットが多かったけどね。(笑)

原油に関係する商品も値上がりしそうです。
100円ショップはプラスチック製品が多いので大変だそうですね。
しかし100円ショップは安い。^^;;
ついつい余計なものを買ってしまいますね。

またバイオエタノールのガソリンが出始めています。
まだ俺は入れたことがないけどそんなに排ガスには影響ないという人も居ます。

オレンジジュースも値段が上がるようです。
サトウキビやとうもろこしからバイオエタノールを作ったほうが儲かると思って
オレンジ農家から転作するそうです。
宅配ピザ屋もしんどそう。
小麦とチーズが生命線なので穀物価格が上昇すれば困るよね。

サトウキビが少なくなって砂糖の値段が上がると和菓子屋さんも困ります。

不景気で長い間デフレでした。
景気が回復したと政府は言っていますが庶民には一向に実感がありません。

今、景気、元気が良いのは宮崎県だけじゃないの?^^;;

★そのまんま東知事

俺は東は好きでも嫌いでもないのですが、
あまりにマスコミが取り上げすぎると嫌になってくるね。
もっと他に報道するニュースがいっぱいあるだろといいたくなります。
先日、地鶏に次ぐ宮崎の名産品のマンゴーを新宿伊勢丹でPRしている東が生中継されていました。

16-22日日にかけて宮崎物産展が開かれるお礼とPRをかねてのパフォーマンスです。

あまりにメディアに出るので「知事の仕事って暇なんじゃないか?」とも言われているそうです。(笑)
俺もそう思う。^^;;

マンゴーは太陽のタマゴと言われているそうですが、ちょっと値段が高すぎるよね。
伊勢丹で並んでいるのは一個3000円〜5000円が多かったけど、
箱に入ったものは2個15750円でした。うううううっ こりゃとても食えん。^^;;

東はマンゴーは完熟し自然に落ちるまでじっと待っているので
すごく手がかかっているのと説明していました。

糖度の低いものは2000円で売っていたけどそれでも高いよなあ。

銀座千疋屋で売っている桐の箱に入ったものは何万円もするそうです。

俺は昔フィリピンに行った時にいっぱい食べたけどそんなに値段の取れるものだとは思わないけどなあ。^^;;
果物は桃が一番、次に柿が美味しいと思っているsyou君です。

あきちゃんは一にみかん、二にりんご。(笑)
安上がりでしょ?^^;;
   

★ムカデ騒動 C

今はゴキブリでも気持ち悪いsyou君です。
怖くはありませんが、あの色がきしょい。(笑)

豪邸に住んでいるときに一度お風呂でゴキブリに遭遇しました。
タイルの壁をもぞもぞとうごめいています。
かなり広い浴室だったので(さりげなく自慢。^^;;)
最初は気づかずに体を洗っていると。

急にゴキブリが飛んできて・・・・

俺の背中に止まったのです。

「ぐわ〜〜〜っ! ぎぇぎぇげ〜〜」

もうびっくりして。^^;;
気持ち悪くて震えが来ました。(笑)

その声に驚いた俺のおかんとあきちゃんが飛んで来ました。

「syou! どないしたん? 大丈夫か?」

「うううっ ゴキブリが俺の背中に! どっかそこらに居るやろ?
 おかん、なんとかやっつけてくれ。気持ち悪い。」

俺は石鹸のついた体を洗い流すまもなく湯船に飛び込み、顔まで体を沈め隠れました。^^;;

なんせ怖い。^−^

パンパンと叩くような音が聞こえます。

息が苦しくなって顔を上げると・・・・

「syou もう大丈夫やで。」

洗い場を見るとゴキちゃんがお亡くなりになっていました。^^;;
おかんがハエタタキで叩いたのです。
さすがはおかん。(笑)

虫も殺せないほど気の優しいあきちゃんはぼ〜っとたたずんでいるだけ。^^;;

おかんはやっぱり頼りになるなあ。(>y<) ぶっ!

syou君、ゴキブリぐらい自分で殺せ!^^;;

ゴキブリでもこんな調子の怖がりのsyou君ですからムカデが体に触れたら大変です。
夜中にごそごそ動き回って顔の上に乗ったなんてことになったら。(笑)

なかなか眠れなくてひろがパソコンで遊んでいるのを見に行きました。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は美味しそうなマンゴーの画像のおまけ。
通販で16800円でした。
お金持ちの方は買って俺にプレゼントしてよ。(笑)

こんなの買うなら貴女とホテルで一泊したいsyou君です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.