syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/13(日) ◆何でもランキング「★理想の母親 」 ★ムカデ騒動 D
今日のうんこはかたかった〜〜♪
あすも〜〜かたく〜〜と祈るだけ〜♪♪

「今日も〜仕事はつらかった〜〜♪
 あとは〜〜しょうちゅうをあおるだけ〜〜♪♪」

これ誰の歌だったかなあ?
なんか耳に残っているsyou君です。^^;;

今日は母の日。
俺のおかんはもう居ませんが、心の中にはずっと側に居ます。
若い頃から理想の女性はおかんでした。^^;;

思い出はいっぱいあります。
去年の今頃に書いた「母の思い出」はまあまあ面白いよ。
暇なかたは読み返してください。

母は子供のためにはなんでもします。
間違った方向にいく場合もありますが、
体を張って子供を守る母親って強いですね。

「女は弱し、されど母は強し」と言う言葉がありますが、
俺のおかんは弱い女じゃなかったなあ。(笑)

母の日と俺の誕生日には必ず優しくて怖かった母が目の前に現れる気がします。
俺がちょっと悪いことをしたときのお決まりのせりふ、

「syou!! ちょっとここ座り!!」

東京タワーのおかんも面白くて良いらしいけど、
俺がおかんの思い出を書いたらぜったいあれより面白くて切なくていいと思う。^^;;

幼い健気な頃のsyou君と優しくて怖いおかん。
おかんにもう一回「syou!! ちょっとここ座り!!」って怒って欲しい。

いつか小説にしてみたいなあ。^^;;
笑いと涙、感動の嵐だよ。


母の日の恒例の理想の母親のアンケートが発表されていました。
簡単に紹介します。

◆なんでもランキング

    ★理想の母親


母の日の恒例の理想の母親のアンケートが発表されていました。
簡単に紹介します。

1位 黒木瞳

2位 松嶋菜々子

3位 久本雅美


4位 YOU

5位 八千草薫

6位 吉永小百合

7位 岡江久美子

8位 森光子

9位 倍賞美津子

10位 大竹しのぶ

一位の黒木瞳(46)は不動ですね。
なんのアンケートをしても彼女は上位です。
あらゆる年代から支持されて、今一番輝いている女優だと思います。

黒木を選んだ理由は「きれいでみんなに自慢できる」「包容力がありそう」
「パーフェクトな母親像」と絶賛です。

数々の高感度ランキング一位に君臨する黒木ですが、
今回「理想の上司」で2位に落ちました。
一位は誰かわかりますか?

篠原涼子です。
テレビドラマの「派遣の品格」でのイメージが貢献したのでしょうね。
篠原は仲間とともに視聴率の取れる女優です。
すでに来年1月のドラマの主演も決まっているそうです。

黒木瞳主演でちょっと切ない不倫ドラマでもやってくれないかなあ?^^;;

2位の松嶋菜々子(33)は「若くてきれい」「やさしそう」などの評価です。
結婚、出産後も第一線で活躍し続ける姿に、仕事と家庭を両立しているのが支持されたのでしょう。
今、子供のお受験で必死のようですね。^^;;

総合3位はタレントの久本雅美(46)
彼女はお母さんじゃないのになあ。(笑)
気さくな感じで「友達みたいな親子になれそう」と言うのがいいのかな?

YOUが4位にランクインとは意外だった。^^;;
八千草薫、吉永小百合、森光子は男性票を多く集めたようです。

俺の理想の母親はやはりほんとのおかんです。^^;;


★ムカデ騒動 D

「ひろ、まだ起きてるのか? はやく寝ろよ。」

「今、HP編集中やからもうちょっと。
 おとん ムカデ出たか? 怖くて眠れんやろ?!はははっ。」

「いや、おらん。もう外に出たかも?」

布団に入って俺とひろの話を聞いていたあきちゃんがむくむくと起きて来ました。

「ほんまに居らん? もう一回見て来るわ。」と言って見に行きました。

「居らんやろ?! もうええやん。おったら怖い。
 眠れんようになるで。 あきちゃんははよう寝なさい。」

「あんたとひろがしゃべってたら寝られへん。見て来る。」

わざわざ探しに行かなくてもいいのにあきちゃんは俺が寝る予定の自分の部屋に行きました。

しばらくすると大きな声で、

「ちょっと来て〜〜〜! おった! おった!」

ダイニングルームからあきちゃんの声が聞こえてきます。

「おとん、おったらしいで。 ぎゃははは!」

あのなあ、ひろ、 笑いごっちゃないで。^^;;

妻の部屋とダイニングルームはふすまで仕切られて居ます。
そのふすまを開けたすぐ近くの壁の下に そやつは居ました。(笑)

「あんた なんとかして! 外に放り出してよ! はよう!」

お前がやらんかい! ブツブツ。^^;;
でもあきちゃんはハエも殺せないほど優しいのです。

俺がやらなければ仕方がないと思って、

「うん! わかった。前に買った掴み箸みたいなやつ何処にある? あれ持って来い!」

掴み箸ってわかりますか?
あれ、なんて言うんやろ?
火箸じゃないですよ。^^;;

俺が言う掴み箸とは金属の薄い板で出来た毛抜きかピンセットの大きなやつです。
燃えた豆炭(知ってる?^^;;)や炭を掴むための道具です。
箸じゃないよなあ。

「掴み挟み」 なんのこっちゃ?(笑)

以前にもムカデが出た時に俺は料理に使う菜ばしで挟んだことがあるんです。
ちょっと長い箸で掴んで外にほりだそうと。
なんとなく虫でも殺生するのは気持ち悪いもんね。
優しいsyou君でしょ?^^;;

続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

日曜日のエッチな話はお休み。
忘れてた。(笑)
でもどうせ文字数が足らないから割愛してるね。^^;;


今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

AV女優の面接でしょうか?
みんな若くてナイスボディの可愛い子です。
こんな面接してみたいなあ。^^;;
絶対に指入れて締り具合見るよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.