syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/14(月) ◆ランキングサイト紹介 ★トヨタ快進撃 ★ムカデ騒動 E
今日も暖かい一日でした。
なんとかうんこも硬く快調。(笑)
「快食、快眠、快便」と行きたいですね。

◆ランキングサイト紹介

    ★人気サイトランキング


いろんなジャンルがありますが、日記、エッセイ主体のランキングサイトに登録しています。
こちらは今見たら5位、ううううっ頑張ろう^^;;
ベスト10はコンスタントに維持したいですね。
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

★トヨタ快進撃

世界でトップの2兆2238億もの営業利益を上げました。
売り上げは23兆円。
あまりに大きすぎてピンときませんね。

ジャンボ宝くじの一等賞金がたったの3億円。(笑)

この2兆円がどれだけ大きいのかは我々庶民には想像も出来ません。
何に使えばいいの?(笑)

ロシアの国家予算が約2兆円です。
日本の予算の約3分の一。
 
日産、三菱、マツダ、などの残りの自動車会社6社の利益が2兆円です。
一時ゴーン社長の陣頭指揮で頑張った日産や、
その他をあわせてもトヨタ一社に勝てないんだからすごいよなあ。

新車販売台数も880万台で今年は不動のトップ、GMを抜くといわれています。
大衆車から高級車のすべてを揃える強みです。
エコカーのプリウスも大人気ですね。

他の業界と比較しても電力10社の利益が1.5兆円。
松下、ソニー、東芝、日立、三菱、シャープなどの大手家電6社で1.4兆円。
世界の松下、世界のソニーでも遠く及ばないのです。

またトヨタのすごいところは1兆円を超えてわずか5年で2兆円を突破したことです。

愛知県はトヨタのおかげで国から地方交付税をもらっていません。
国の補助を受けないのは東京と愛知県だけなんですね。

トヨタの経営の秘密は以下のようです。

@トヨタかんばん方式と呼ばれる在庫を持たない経営
A他社の長所を取り入れ独自性を出す
Bエコで財布に優しく
C80点主義プラスα
D無借金経営
E全員でカイゼン ETC

名古屋人特有の徹底した合理主義でしょうか?

東京人は見栄っ張り、
関西人は堅実、
名古屋人はしまり屋とよく言われます。

1000万円の資金で商売を始めようとした場合、

東京人は2000万円あるように振舞います。
関西人は1000万円に見合った商売を、
名古屋人は500万円貯金して残りの500万円で始めると。(笑)

また「嫁は名古屋からもらえ」と言う言葉もあります。
しまり屋でけちなイメージの名古屋人ですが、結婚式の派手さは全国有数です。
名古屋の女性はものを大切にし、貯蓄が上手だからとこの言葉が出来たのだと思いますが、
名古屋から嫁をもらえば結婚後も親からの援助があるから得だという側面もあるようですね。^^;;

「名古屋はええ〜〜で〜〜♪ コアラがおるがね〜〜〜♪♪」

この歌は明るいメロディで元気が出ます。
俺はちょっと元気の無いときにこの歌をよく聞きます。
みなさんも聞いてください。
きっと元気が出ますよ。^^;;

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Percussion/1242/yattokame.swf

http://www.hi-ho.ne.jp/bassan/gallery-flash/nagoya.swf

もしここから飛ばないようでしたらコピペして上のバーのアドレス(D)に入力して移動してね。

それでもダメなら「名古屋はええよ!やっとかめ」で検索お願い。^^;;


★ムカデ騒動 E

以前にムカデ様がお出ましになったときに俺は長めの菜ばしで掴みました。
普通の箸だと短いから怖いしね。^^;;
鋏でも良かったけどちょん切るのも怖い。

だから菜ばしで挟んで外に捨てようと思ったのですが・・・・

挟んでみると当然暴れます。
これがまたすごい力でグニュグニュと動くのです。
ムカデ様も必死です。
指にビビビと振動が伝わり思わず落としそうになりました。

「あわわっ・・・あかん! 逃げる。あきちゃんはよ窓開けてくれ!」

俺は必死で指に力を入れなんとかベランダに出て菜ばしごと外に放り投げました。
ムカデ様は無事お帰りになってくれましたよ。(笑)

菜ばしじゃとてもダメだと思い、ムカデが今度出たときのために炭掴みを買ってこさせていたのです。
そのときの記憶があるのであきちゃんに言いました。

「掴んで出すからはよ、あの挟み道具もってこい! 
 トイレの中にあったやろ? はよせい! 逃げるで!」

「あいよ! わかった!」

あきちゃんがトイレにその道具を取りに行ったのですが。

「ないで・・・どこに行ったんやろ? おかしいなあ?」

「何処に行ったんやろ言うて、あんなもんが一人で歩いていけへんがな。
 お前が使ってどこかに置いたんやろ?! はよ持って来い!」

ムカデが逃げると困るので早くしないといけません。
今はじっとしていますが何時動き出すのかわからないのです。

「ないよ〜〜。あんなもん使うこと無い。 おかしいなあ?」

俺の記憶では確かにトイレにあったのを覚えているのです。
あきちゃんはいろんなところを探し回りました。
しかし出てきません。

ふと思い当たりました。
昨年の11月末の引越しの際にどこかに仕舞いこんでそのままなのです。

「お前、引越しの時に何処にしもたん? ちゃんと覚えとけや!」

のろのろしていると逃げられてしまいますのだ俺は必死でした。
怒ったような声の俺にあきちゃんもオロオロするばかり。

「わからんわ! あんたしらん?」

「あほかあああああああ! なんで俺が知ってるねん!」

俺が知るわけないで。(笑)
知らんから聞いてるんやがな。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

今日はこんなところで。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.