syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/15(火) ★殺人列島日本 ★コイウタ快勝 ★ムカデ騒動 F
今日は涼しい風が吹いていましたね。
今の季節が一番過ごしやすいかなあ?

★殺人列島日本

会津若松で17歳の県立高校生が母親の首を切断し、バッグに入れて自首してきました。
「恨みは無く殺すのは誰でも良かった」と言っているそうですが・・・
しかも今日は母親(47)の誕生日だったそうです。
この少年の心の深い闇はいったいなんだったのでしょうか?
動機の解明が待たれますね。

親が子供を殺し、子が親を殺す。
また何のゆかりも無い人を無差別に殺傷する。
毎日のように殺人が起きている日本はまるで殺人列島ですね。

神戸の海に捨てられていた21歳の妊婦の殺人犯は元夫でした。
血の通った親子での殺し合いが至るところで起こっているのを考えると、
男女の愛憎での殺人などは当たり前のように思えてくるから怖いよ。(笑)

一昨年の夫婦殺人事件は何件あるかご存知ですか?
全体で218件もの殺し、殺された事件が発生していたそうです。
夫が妻を殺したのが126件。
逆に妻が夫を殺したのが92件。

3日に一人、妻が殺され、4日に一人、夫が殺されているのです。

うううううっ・・・怖いなあ。
これだけ多いとほんと人事じゃないね。^^;;
みなさん、気をつけてくださいね。


★コイウタ快勝

G1ヴィクトリアマイルを制したコイウタは演歌歌手の前川清(58)の持ち馬です。
12番人気の低評価でしたが見事な追い込みを決めました。
3連単は228万3960円。
今年のG1レースは大荒れですね。

昨年の前川清は災難でした。
9月にザ・リッツ・カールトン大阪で開催予定のディナーショーを、
主催者がチケット代約2000万円を持ち逃げしたことから中止しています。
でもこの前川がスゴかったのは、それから半年かけてチケット購入者を探しあて、
レース4日前の今月9日に希望者423人を同じ会場に招待したそうです。
約700万円の開催費用は前川の自腹です。
男気があるよなあ。
ファンを大事にする前川に神様が勝利をプレゼントしたのでしょうか?

コイウタは二人の共同所有なので1着賞金9000万円の80%が馬主に入ります。
前川は3600万円を手にしました。
馬券は9万円買ったそうですが外れたようです。^^;;

「悪いことがあればいい事があるもんですね。」と前川は語っていましたね。

テレビでインタビュー姿を見ましたが、彼も年がいったなあ。(笑)
ひげ面で白髪まじりの頭でした。

前川清の唸るような歌は好きだったなあ。

「そして神戸」は俺のカラオケでの持ち歌。^^;;

こうべ〜〜♪ 泣いてどうなるのか〜〜♪
捨てられたわが身が〜〜♪ 惨めになるだけ〜〜♪♪

失恋しても惨めになるだけだから泣かないようにしよう〜っと。(笑)
夢の続きを見せてくれる人をさがしましょうね。^^;;

http://www.yooy.jp/sositekobe1.htm

またいつもお世話になっているおがわさんのページからお借りしました。
一度小川さんのサイトを訪れてください。
きっとお気に入りの歌が見つかりますよ。^^;;

★ムカデ騒動 F

いくら探しても掴み挟みが見当たりません。
イライラした俺はあきちゃんに言いました。

「無かったらしゃあない! なんか代わりになるもん持って来い!」

代わりになるもんて、syou君。。。
あんなもんの代わりないで。
ピンセットか毛抜きで掴むか? (>y<) ぶっ!

ピンセットのような小さなものでは近づかないといけません。
syou君はとてもそんな勇気はありませんでした。

あきちゃんも代わりのものと言われて困ったのでしょう。
いろいろ考えてある道具を持ってきました。

「あんた。。。これで。。。」

何を持ってきたと思いますか?
おれは一瞬あっけに取られました。

さて、あきちゃんは何を持ってきたのでしょうか?

続きは明日になんて言ったら殴られそうですね。(笑)

あきちゃんが持ってきたのはなんと!。。。。

掃除機でした。(>y<) ぶっ!

「なんやねん?! これは!? 掃除機で何するねん?」

「これで吸い込んだらどう?」

なるほど、それもありです。(笑)

「吸い込んでからどないするねん? お前、どうやって取り出すん?
 死ぬまで待ってるんかいな? 吸い込んでもいいけどお前取り出して捨てて来いよ!」

「ぶるるっ・・・そんなことできへん。あんたが捨てて来てえよ。」

ムカデを掃除機で吸い込んでも一時しのぎにしかなりません。
取り出さないといけないのです。

何かで叩いて殺すのが一番良いのでしょうが、俺は殺生が嫌でした。
虫といえども精一杯生きている生き物です。
ムカデ様には罪は無い。^^;;
蚊だったら手でパチンだけどね。(笑)

「仕方が無い、また菜ばしで挟まないといけないのか・・
 なんでも俺がせんとあかんのか・・つらいのおお。」と思いながらも長めの菜ばしを手にしました。

でも、やっぱり怖い。(>y<) ぶっ!

と、ここで俺はあることを思いつきました。

今日はこんなところで。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

こんな演奏会に行きたいなあ。
全裸オーケストラだって。(笑)
これはさすがに女性とは聞きにいけないですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.