syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/17(木) ★健康ランド ★赤ちゃんポスト ★ムカデ騒動 H
すでに5月の中旬が過ぎました。
一年はほんとに早いですね。
寒い寒いと思っていたらもうすぐ梅雨になります。
梅雨が終われば暑い夏。
身も心も熱くなりたいsyou君です。

★健康ランド

ちょっと前にアキちゃんとひろと3人でまた健康ランドに行ってきました。
健康ランド招待と夕飯がひろの母の日のプレゼントです。
俺はお相伴です。^^;;

父の日も健康ランド頼むで〜〜!(笑)

少し寒かったので露天風呂には人影が少なく、やっと念願の石風呂に入れました。(笑)
2つあるうちの一つが空いていたので走って確保しましたよ。^^;;

ゆっくり星を見ながら入っていると相変わらずガキどもがやってきます。
二つとも塞がっているので残念そうです。
俺は意地悪して、「しばらくは絶対あがらんで!」と。(笑)
隣の兄さんもなかなか上がりません。
ちょっと風があり寒いのでガキどもは残念そうに浴場内へと帰っていきました。

前回の石風呂に入れなかった敵をとったで〜〜!^^;;

って、今回のガキどもはあのときの子供じゃないのにね。(笑)
子供みたいに無邪気で意地悪なsyou君でした。^^;;

★赤ちゃんポスト

今、いろいろ話題になっているのがこの赤ちゃんポストです。
開設の是非にも賛成か反対かの意見が知識人の間で戦わされました。

政府にもいろんな意見がありますが安倍総理は否定的でしたね。
とりあえず5月10日から熊本慈恵病院でスタートしました。

おそらくしばらくの間は第一号は誰だという感じでマスコミが張っているので
誰も利用しないと思っていましたが・・・

新生児受け入れのために設けられたこの「こうのとりのゆりかご」と名づけられた
赤ちゃんポストに捨てられた第一号は想定外の3歳の男の子でした。

今日は文字数の関係でこんなところで止めますが、
みなさんはこの赤ちゃんポストに賛成ですか?

明日から俺なりの意見を交え、いろいろ書いていきたいと思います。


★ムカデ騒動 H

慶君に何か持って来いといわれてアキちゃんはまた考えました。
何を持っていけば良いのかわかりません。

「何ッ持って行ったらいいの?」

「何でも良いから抑えるもん持ってきて! 逃げられんように抑えるから。」

慶太君もムカデを殺すのは怖いようです。^^;;

「わかった!」

そこらあたりを物色してあきちゃんはムカデを抑えるものを探しました。

そして慶太に渡したものは?!

今度はモップの柄でした。^^;;

俺には掃除器、慶太にはモップのハンドル部分でした。
あきちゃん、掃除好きやのお。(>y<) ぶっ!

あのふさふさの雑巾モップが付いていない四角い部分で慶太はムカデを抑えました。
しかし棒のところとクロスを付けるところを繋いでいる部分がクネクネと動き不安定です。
バチンときっちり抑えきれないようでした。

(このあたりの表現の書き方がむずかしい。なんとかわかるか?^^;;)

「あかん!これはちゃんと抑えられん! 
 おとん 逃げられる! なんとかしてくれ!」

慶太君は必死です。
ムカデと慶太の格闘を俺は横で見ていました。
慶君、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ ^−^
ピタっと抑えているのではないのでムカデが這い出して来そうでした。

俺はふと良いことを思いつきました。

「慶太、ちょっと待っとけ! 抑えとけよ!」

そしてアキちゃんに言いました。

「おい! あっこ! タオルか雑巾濡らして持ってきてくれ!」

ムカデをモップで抑えている間に濡れたタオルを被せて丸めて捕まえようと思ったのです。

アキちゃんはムカデを捕まえるためだと思わないので、
濡らして持ってきたタオルは俺のお気に入りのまだほとんど新品のバーバリーのタオルでした。

「うううっ・・こんなええやつ持ってこんでもええのに。
 汚いタオルか雑巾持ってこんかい!」^^;;

慶太があせります。

「逃げる! 早くして! あかん! おとん はよしてくれ!」

雑巾を待っている間が無いので俺は仕方が無くバーバリーのタオルをムカデに被せました。

「あぁぁっ・・もうこのタオルは使えん・・・
 バーバリーよ さようなら〜〜〜!」

syou君、タオルなんかどうでもいいやん。
早くムカデ捕まえなさい。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

じっちゃん、ガンバ^^;;
この年齢になっても3Pできるなんて良いよなあ。
俺も何時までも現役でいたいです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.