syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/19(土) ★29時間立てこもり @ ★ムカデ騒動 J
今日は少し肌寒い一日でした。
風邪を引かないようにしましょうね。

ほんと最近毎日のように殺人事件が起きています。
まったく殺人列島日本です。
人が人を殺すってすごいことなんだけどなあ。
なんとなく人を殺すということの重大さが感じられないです。
俺は犬や猫を殺すことも怖くてできません。
殺人と言うハードルがすごく低くなったという気がするのは俺だけでしょうか?

でもムカデは殺した。(笑)


★29時間立てこもり @

またまた発砲事件での死傷者が出ました。
殺人未遂で逮捕された大林久人容疑者(49)が
妻(50)と息子(25)、娘(21)を人質に立てこもりました。

拳銃を持ち出し、息子と娘、警官2人の4人を撃ち、SAT隊員の警察官が一人死亡しました。

元暴力団の男一人にたった一丁の拳銃で29時間も振り回されて居ます。
元妻との離婚をめぐるトラブルが原因のようですが、
29時間もの間の愛知県警の対応はこれから非難されるでしょうね。

「拳銃を持って父が暴れている。」との110番通報に様子を見に駆けつけた木本巡査部長がまず撃たれました。

命に別状はありませんでしたがこの警察官は玄関前に倒れ約5時間後に救出されたのです。
テレビで見ていましたが倒れたまま放りっぱなし。
なんとか救出できなかったのかなあ?

木本巡査は防弾チョッキを着用せず、防刃チョッキを着ていたそうです。
2度目の110番通報で「拳銃はおもちゃですから来ないでください。」
と連絡が入ったからのようですね。

ちょっと無用心だったと言われても仕方が無いけど、
この通報したと思われる娘も少しは責任があるよなあ。

その後木本巡査を救出する際にSAT隊員の林巡査部長が銃弾を受けました。
最新式の防弾ヘルメットにチョッキを装備していたそうですが、
チョッキと首を防護するマフラーのわずか1センチの隙間に被弾したそうです。
不運としか言いようがないよなあ。

日本はアメリカのような銃社会ではないと市民は思っています。
しかし警察当局は「暴力団1人に拳銃1丁」が実態とみています。
現在暴力団構成員は4万数千人と言われていますので5万丁はあるでしょう。
警察の見方は甘くおそらく国内に潜む拳銃の実数は10万丁はあると指摘する人も居ます。

実際はもっとあるのかも知れませんね。
その実態は誰もわからないのです。
日本はすでに銃社会の入り口に立っていると思ったほうがいいかもね?

文字数の関係で今日はこの辺で。


★ムカデ騒動 J

ムカデも捕まえほっとしてゆっくり寝ようと思っていた俺の耳に
あきちゃんがひろにこんなことを行っているのが聞こえました。

「なぁなぁ、ひいちゃん。さっき捕まえたムカデちょっと小さかったと思わん?
 部屋に居たムカデはもっと大きかったと思うんやけど・・・あんたどない思う?」

「そうやなあ? 最初に見たやつはもっと大きかったなあ。
 あっし、びびったから。 もう一匹居るんやろか?」

俺はあきちゃんに言いました。

「なんやてぇ? 最初のはもっと大きかってかぁ?
 じゃあ部屋にもう一匹大きいのがおるん? マジかぁ?!」

「うんうん。あれよりだいぶ大きかったと思うわ。」

「おどかすなよ。ひろ ほんまか?」

「うん! 多分。」

「こらこら、頼むで。それやったら安心して眠れんがな。」

ひろはムカデを見た後に友人にメールや電話をしていました。
そのうちの誰かにムカデは必ず夫婦で居ると聞かされていたのです。

「必ずもう一匹近くに居るから気を付けて」と言われていました。

俺も何人かのメル友にメールをしましたが、同じことを言う人が3人も居ました。

「syouさん、ムカデは必ずつがいで居るよ。
 多分出てくるから わたしも一匹殺したらまた出てきたもん」

こんなことを言うのです。

おいおい、まだ居るんかいな。
参ったなあ。^^;;

出てきたら出てきたときのことです。
俺は部屋で寝ようとしたのですがちょっと慶太君をからかってやれと思いました。(笑)
相変わらずパソコンチャットでぺちゃくちゃしゃべっています。

「おい! 慶太! ムカデは必ず夫婦でおるらしいで。
 仲が良いからメスを殺したやつを探して復讐に来るらしいで。
 あのムカデ捕まえたんお前やからオスがお前の部屋にくるで〜!」

「あほなこと言うな! おとんも捕まえたやんか! 俺しらん!」

慶君はちょっとびびっています。^^;;
俺は追い討ちをかけました。

「ムカデがお前の部屋に行くかも知れんからふすまをちゃんと閉めとけよ。」

「わかった! もう向こう行け! うっとい!」

楽しいチャットを邪魔された慶太は怒ったように言いました。

そしてふすまを隙間の無いようにピッチリ閉めました。
やはりちょっとびびっているのです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 

今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

こんな撮影会をしてみたいよ。
みんな若くて綺麗けどみなさんの好みはどれですか?
俺は向かって右の二人がいいなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.