syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/05(土) ★悲しい事故 ★貝毒 ★4位「夫の浮気」46
GWもいよいよ明日で終わり。
楽しい思い出を作れましたか?

俺は何にもありません。
淋しく「ロッキー」を見ただけで終わりそうです。(笑)

★悲しい事故

今日の昼に大阪吹田のエキスポランドで悲惨な事故が起こりました。
20代の女性がジェットコースターの事故で首の骨を折り死亡しました。
同じ車両に乗っていた二人が重傷、それを見た人32人が気分が悪くなって病院に運ばれています。
楽しい遊園地でしかもこどもの日。
車軸が折れ車輪が脱落したとのことですが、「申し訳ありません」ですむことじゃないよなあ。

今後の事故原因の解明が待たれます。


★貝毒

GWにもそのまんま東はテレビでよく取り上げられています。
いまや人気は全国区ですね。
東知事に会いたいと観光客が県庁に押し寄せているそうです。
土産物屋などはすごい売り上げだそうですね。
東のマスコミへの露出は宣伝費に換算すると300億は優に超えるそうです。

それに引き換え逆に閑古鳥が鳴いているのは大阪の二色浜です。
潮干狩りで有名ですがこの時期は稼ぎ時です。
しかしその潮干狩りの目玉のアサリに麻痺性貝毒が検出されました。
わずか10個食べただけで死ぬそうですから怖いよなあ。
そのせいで訪れる客は普段の3分の1に減ったそうです。

潮干狩りを楽しみにしていた子供が可愛そうですね。
小学校のころの遠足で潮干狩りに何度か行きました。
はまぐりを見つけた時はうれしかったなあ。^^;;
たまにマテ貝を採ったらもううれしくて自慢してた。(笑)   

貝毒の原因は有毒プランクトンを食べたアサリの体内に蓄積されるものですが、
このプランクトンの大量発生の原因はいまだに解明されていません。
地球の温暖化の影響だと指摘する人も居ますね。

この貝毒は熱に強く、加熱処理もダメだそうです。
二色浜や兵庫の芦屋の浜では潮干狩りは出来るようですが、
食べられない貝をわざわざ採りに行く人も少ないよね。
採った貝を貝毒のない九州産のアサリに取替えるサービスを始めましたが客足は伸びません。

マスコミで貝毒が取り上げられるとますます潮干狩りに行かなくなるよね。

水温が上がってくれば貝毒は抜けるそうですが、
この潮干狩りの季節に貝毒騒動で関係者は頭を痛めています。
淡路島の洲本のアサリまで貝毒が検出されています。
毒はないとわかっていてもアサリの味噌汁を敬遠する主婦も多いと思います。
アサリの売り上げも減るだろうなあ。

気になるのはアサリがダメなら魚はどうなのと思いましたが、
貝類はダメでも魚はOKのようです。
食べるプランクトンが違うからのようですが、
この貝毒の蓄積されたアサリを食べるイシガニなどはやばいようですね。

早く安全なアサリが食べられるようになることを祈っています。
子供達が来年は楽しい潮干狩りにいけますように。

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」

4位「夫の浮気」46


苦労の末にやっとめぐり合えたゆかりです。
妙子は逃すわけには行きませんでした。
駆け足でゆかりを抜き去り、前に立ちはだかりました。
そして両手を広げて通せんぼの姿勢をとったのです。

ゆかりの表情もきつくなります。
行く手をさえぎる妙子は邪魔者以外の何者でもありませんでした。

「何をするんですか? わたしは急いでいますので。通してください!」

そして右側にずれ、なんとか突破しようとします。

「ゆかりさん! 話し合いをしたいんです。時間をください。
 少しでいいですから。お願いします。」

再び妙子もゆかりの正面に立ちはだかり、用件を告げました。

「わたしは話なんてありませんから。急いでいますので!」

「あなたになくても私にはあるんです! 用件は大体わかるでしょ?」

「なんのことかわかりません。とにかく人を待たせていますので。」

人を待たせると聞いたときに妙子はカチンと来ました。
きっと夫の弘明とのデートだと思ったのです。
「絶対に行かせるものか!」と妙子はあらためて思いました。

女のカンとは鋭いものです。
確かにこの時待ち合わせていたのは夫の弘明でした。

「そんなに時間はとらせませんから。是非聞いて欲しいことがあるんです。」

妙子は出来るだけ穏やかに話しました。
とにかく喫茶店にでも連れ込んでじっくりと話し合う必要があるのです。

前回待ち伏せされたときはゆかりには友人二人が傍に居ました。
今回はたった一人です。
味方はいません。
自分ひとりでこのしつこい妙子と戦わなければならないのです。

「もう時間もないんです。人を待たせるのは妙子さんも嫌でしょ!?
 それにいったいなんなの? 待ち伏せのようなことをして!
 わたしはあなたと話し合うことなどなんにもありませんから!」

弘明を待たせているゆかりはあせります。
じょじょにイライラが高じてきました。
待ち伏せまでして自分の邪魔をする妙子に腹立たしさを覚え、
険しい言葉で妙子に言い放ちました。

今日はこんなところで。^^;;
激しいバトルになりそうだなあ。(笑)
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★男の憧れ

たくさんの若い女性がお風呂に入っています。
いったいこの男は何者なのでしょうか?^^;;
こら!おっさん! 良い目の保養になるなあ。代わってくれ!^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.