syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/07(月) ★携帯電話 ★ジェットコースター事故
GWぼけしていませんか?
今日は良いお天気でした。
いよいよ夏が来るぞ〜〜〜〜い!(笑)

鬼がやっと帰りました。
ちょっとゆっくりできそうです。^^;;

★携帯電話

今やお金の代わりにもなる便利な便利な携帯電話です。
でもいろいろ困ったこともありますね。

持って出るのを忘れたらもう一日が大変。
財布を忘れるのと同じ位困るよ。

みなさんも携帯電話でいろいろ困ったことがあるでしょ?

充電し忘れて電池が切れるのも困るよね。^^;;

それと万一落としたときは困る。
俺は一度新幹線のトイレで落としたことがあります。
行きだったからもう泣きそうでした。(笑)
しばらくはなんにも出来なくなるもんね。
    
次に困るのが誤送信。^^;;
相手の女性の名前を呼び間違えたら困るよ〜〜!(笑)

でも俺が一番困るのは・・・・・

気になる人からメールが来なくなった時かなあ?(笑)
めっちゃあせるぞ。^^;;

携帯電話の数字のボタンが音階になっているのをご存知ですか?
知ってるって? 
まあ知らない人もいるから紹介。^^;;

「3212 333 222 399 
 3212 333 22 321」  とマナーモードを解除して押して見てください。

メリーさんのひつじのメロディになりますね。

「殺意に散々さ フフフ 399
 殺意に散々さ フフ 殺意」と覚えればいいですよ。

みなさんも良いメロディが作れたなら教えてください。
メール待って居ます。^^;;


★ジェットコースター事故

エキスポランドで亡くなった女性はまだ19歳でした。
来年成人式だというのにかわいそうだよなあ。

これは明らかに人災でしょう。

点検は1年間行われず、車軸も開業以来15年間一度も取り替えていなかったそうです。
その点検も今年の1月30日の予定だったのが、GW明けの5月15日に急遽予定変更。
目視による点検は毎日していたようですが、金属疲労などは目で見ただけではわからないよなあ。

ジェットコースターは最大75キロもでるそうです。
事故当時は30キロに減速されていたようですが、
もし高いところから全体が落下していたと思うと背筋が寒くなりますね。

エキスポランドの山田三郎社長の会見を見ましたがまるで人事のようでした。
「なぜ点検をしなかったか?」の問いに
「そんなことは僕に聞いてもらってもわかりませんよ」と答えていましたよ。

確かに末端のことまでは社長にはわからないでしょうが、会社のトップは彼です。

「今年は節目の35周年だったのに・・・」と
まるでけちを付けられたような言い草はないよなあ。

山田社長は全国遊園地協会長でもありました。
「観覧車の父」と言われ、全国の遊園地の8割を手がけてきたそうですね。

あのジェットコースターを作った製造会社のトーゴは2004年に倒産しています。
メンテナンスを受け持っていた会社は泉陽興業と言いますが、
なんとこの会社の社長は山田社長の兼任です。
身内のチェックなんですね。

行政のチェック体制にも問題があるよなあ。
遊園地の管轄は国土交通省ですが、
移動するジェットコースターやエレベーターのような機械に
建築基準法を適用するのもおかしいよね。

この事故のおかげで全国の遊園地に波紋が広がり運転休止や点検するところが多くなりました。
でも人が亡くなってからってのもどうかなあ?
命を預かり運転していると言うような意識はまったくないようです。

業務過失致死罪を適用し、厳しく処罰してほしいですね。

気になったのはあの亡くなった彼女の顔写真をマスコミが公開していました。
被害を受けた女性の顔を公開するのはどうかなあ?

ちょっと嫌な気分になったsyou君です。

今日は妙子の話はお休みね。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今月の画像は何をしようか迷いました。^^;;
前に少し載せた「男の憧れ」の続きと行こうかな?
こんな場面に遭遇したいと言う視点で集めてみました。

★男の憧れ

医者っていいよなあ。^^;;
女性の裸が見放題、触り放題。
個室の診察でエッチしてる医者もたくさんいるよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.