syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/01(金) ★映画の日 ★松岡大臣自殺 B ★ムカデ騒動 R
今日から6月ですね。
月日の経つのは早いなあ。
年をとるはずだよ。^^;;
梅雨がいやだけど明けたら灼熱の太陽がサンサンと。
今年は絶対海にいくぞ!^^;;

★映画の日

今日は一日なので映画の日です。
今年は毎月一日には映画に行こうと思っています。
千円で2時間楽しめるので安いものですね。

何を見るかを決めないでシネコンに行き、時間の都合のいいものを見ようと。^^;;
ほんとは「スパイダーマン」か「バベル」「パイレーツ・・・」が見たかったけど
上映時間が夕方と夜だったよ。 残念!

今日はみみずの修ちゃん(弟)が家に飯を食いに来るから早く帰らなければいけなかったからね。

二時前に着いたので調度「眉山」と「ザ・シューター」がすぐに始まる。

「眉山」は一人で見るより貴女と見たほうが良いと思って「ザ・シューター」にしました。
派手なアクションシーンが良かったですよ。
ラストは痛快でした。^^;;

この映画で思ったことは、主人公とそれを補佐するFBIの新米がいるのですが、
どちらの男性にも女性の協力者が居るということです。
男はやはり女が必要なんだよなあ。(笑)

明日からたけしとまっちゃんの映画が始まるのかな?
今年は映画が元気です。
たくさんの話題作があるから是非貴女と一緒に見たいですね。^^;;

★松岡大臣自殺 B

現職大臣の自殺は戦後初めてです。

国会議員の自殺といえば一連の証券スキャンダルで1998年2月に自殺した新井将敬が浮かびます。
彼は逮捕前日にホテル首を吊りました。
そして真相は闇の中に葬られています。
今回の松岡大臣の緑資源機構の献金問題も闇の中なのでしょうか?

先日行われたダービーの出席を断り、彼は故郷の熊本に帰りました。
競馬は農水省が主催なので松岡大臣が皇室や安部総理を迎えるホスト役を務めなければならないのですが
彼はそれを辞退し、当日の夕方に熊本入りしました。
先祖の墓参りをしたそうですが、何か期するものがあったのでしょうか?

報道をみて驚いたのですが、今月の18日に松岡大臣の秘書とも言うべき後援会関係者が
やはり熊本で首吊り自殺をしています。

そして29日、緑資源機構の前身に当たる森林開発公団理事だった山崎進一さん(76)が、
横浜市の自宅マンションから飛び降り自殺しています。
遺書は見つかってないようですが、
彼は退職後も周囲からは「影のドン」「談合のキーマン」とも呼ばれ
機構に大きな影響力を持っていたそうです。
天下り先の業者を優遇する談合システムを構築した男のようですね。
東京地検の家宅捜索も受け、任意の事情聴取もされています。
この自殺した日も地検からの呼び出しがあったそうです。
逮捕が近いことを知り、覚悟を決めたのでしょうか?
この山崎の関連する企業から松岡大臣に520万円もの大金が渡されています。
おそらくそれ以外にいろんな便宜を図った見返りに金銭の授受があったのでしょう。

松岡大臣とそれに近い人間が合計三人も自殺しているのです。
死者に鞭打つ行為を日本人は嫌いますが、
真相をうやむやにせずすべてを明らかにして欲しいですね。

しかし安部さんも社会保険庁の問題も有り大変だなあ。^^;;
この問題もまたいろいろよがりますね。


★ムカデ騒動 R

慶君は本物のムカデではないとわかったのでホッとしたようです。

「なんやねん!? おとんこれ 骨ちゃうんか?! 終わってるで。あほらし!」

慶太の口癖はこの「終わってる!」と言うのと「うっといのお!」です。
ことあるごとに使いますが、「終わってる!」ってのはいったい何が終わってるのでしょうか?(>y<) ぶっ!

俺もこの「終わってる!」が移ってしまいよく慶太に使います。
用も無いのに慶太の部屋を開けて、

「おい!慶太! 終わってるか〜?」と言うと、

「終わっとんじゃ! うっといのお! 向こうへ行け!」と返ってきます。

ほんま、何が終わってるのかわかりません。(>y<) ぶっ!

慶太は骨ムカデを掴み、

「ほんま、よう似とんなあ! こんなん作ってお前ほんま暇やのお。あほじゃ!」

また親に向かって「お前」と「あほ」です。

アキちゃん、ちょっと育て方間違ったなあ。^^;;

その骨をゴミ箱に入れ、手でシッシッと怖い顔で追い払うような仕草をします。
早く向こうへ行けといっているのです。
声を出すとチャット仲間に聞こえるから動作であらわしました。^^;;

で、俺は慶君に「ほなの!」と言うと彼はふすまをぴしゃりと閉めました。
俺は部屋に戻らずしばらくその場で立ち止まって
慶太がチャット仲間にどんなことを話すかを聞いていました。
なんとなくまた面白いことを言わないかなと期待したんです。

俺の期待にたがわず慶太君はやってくれました。
ウエブカメラのマイクに向かって、

「え〜〜っ 昨日出たムカデの連れがまた家に現れました。
 やっつけましたのでよろしく〜〜! 以上!」

慶太君、うそ言うたらあかんで。
やっつけてないやん。(>y<) ぶっ!
多分お前の声はみんなに聞こえてるで。^^;;

ということで今日はこんなところで。
次回は感動の最終回です。^^;;

今月の画像は「ハプニング」と行きましょう。
いろんな面白い場面が画像で見られますよ。

★「ハプニング」

このプレーヤーは誰かなあ?
きれいな人ですね。
お尻がかゆかったのでしょうか?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.