syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/20(水) ★迷惑メール雑感 ★ニセモノ天国中国C ★妻と大喧嘩 C
今日も雨は降らずまさに五月晴れの一日でした。
6月に五月晴れって言うのもおかしい気がしますが・・・
テレビで気象予報士も使っていたので良いんでしょうね。^^;;

携帯の点検にAUショップにいったけど・・・・
文字どおり「AU あう〜」でした。^^;;
とりあえず携帯は入院させました。
代替品を使っているので扱いにくくて。^^;;
貴女へのレスが遅くなっても怒らないでね。(笑)

まあおいおい慣れるでしょう。
修理に要する期間は1-2週間とのことです。
直らなかったら買い換えたいけど一年経ってないから値段が約倍です。
8月末で1年になるのでその時までだましだまし使っていくかな?
パソコンもだましだましです。^^;;
宝くじが当たれば買い換えるんだけどなあ。(笑)

★迷惑メール雑感

久しぶりにメールが来て喜んでたら・・・^^;;

業者の宣伝だったよ。(笑)

「はじめまして☆レイっていいます。Yahooの掲示板みてメールしました♪
 よかったらメールしませんか?」って。

で、送り主のbeblue1985ってネームを検索したら「注意!」ってのがいっぱい書いてあった。
誰彼なしに送っているんでしょうね。
俺のもう一つのメルアドにも同じメールが入っていました。^^;;

うれしくてもう少しでレスするところだったよ。^^;;
普段は検索などしないんだけどなんとなくピンと来たのかな?

でも最近の迷惑メールも手が込んできたなあ。^^;;
思わずひっかかるところだった。
どうせわたしと会いたいならここでと、登録無料のお知らせのURLが来るよ。
で、お金上げますとかのおいしい話でポイント買わせる。(笑)

俺には一日100通以上の迷惑メールが来ます。(笑)
みんなもこれくらい来てるのかなあ?
ちょっとほうっておいたらすぐ1000通になるよ。^^;;
たまにはしゃれたメールもあるけどね。
また日記で紹介します。

みなさんも気をつけてくださいね。^^;;


★ニセモノ天国中国 C

ニセモノじゃないけど先日放映された中国のハルピンサファリパークの映像はひどかったなあ。
みなさんは見ましたか?

サファリパークの虎の前に生きたままの牛を車から降ろし、
トラが牛を襲い食べるところを観客に見せているのです。

へらへら笑いながら子供と見ている母親の姿が映し出されていましたが残酷だよなあ。
なんとその牛の残虐シーンを見る値段が23840円、
トラのえさ代として買うようですね。
他にも鳩が640円でした。
生きたままの動物を他の動物が食べるシーンを見世物にしているのです。
動物愛護団体ってのは中国にはないのかなあ?
見ていて気分が悪くなりました。

パナマで死者が出た風邪薬だけではなく、
有毒な鉛が漏れた土鍋を平気で日本に輸出してくるお国です。
先日も子供に人気の機関車トーマスに鉛が使われていました。
舐めたりしたらやばいよね。
まさに理屈の通じない国なんでしょう。

これからまだまだいろんなことが出てくるんだろうなあ。
中国4000年、なんでもありです。
ついこの間まで中国3000年と言っていたのにいつの間にか1000年も増えてる。(笑)
もうすぐ5000年になるよ。^^;;

北京5輪の開催が本当に心配です。


★妻と大喧嘩 C

「うううっ ちょっとアキちゃん怒ってる。まずい。^^;;」

たかがラジオを消したくらいで俺も大人気ないと反省しました。

で、夕方アキちゃんにメール。

「今日は何時ごろに帰るの?」

アキちゃんから即レスです。

「8時くらい。まだ大阪。」

いつもあきちゃんのメールは無愛想なんです。^^;;
用件だけを簡潔に伝えてきます。
甘い言葉やハートなどの絵文字は一切無し。^^;;

8時過ぎってあんた・・・
それまで俺、夕飯なしかよ。^^;;
また勝手に作って何でも食べとけてかあ?^^;;
お昼は作ったで〜〜

俺は「わかった」とやっぱり用件だけの愛想のないレス。^^;;

で6時ごろにまたメール。
俺はご機嫌を取ろうと、

「お前は夕飯まだなんやろ? 今日は俺が作るわ!」 

またアキちゃんから即レス。

「たのむわ」

おいおい、せめて「ありがとう」くらいないんかいな。^^;;

さて、syou君の出番です。
料理は単身赴任時代にオレンジページで鍛えています。

「何作ろうかな? 煮豚はこの前、鬼につくったしなあ・・・」

冷蔵庫にはたいしたものはありません。^^;;
ピーマンが目に付いたので、得意の「ピーマン肉詰め」でも作ろうかと。
肉は豚、牛、鳥とあったけどミンチがない。
刻んでミンチにしようかと思ったけど変に使うとまた怒られたら怖い。^^;;
ご機嫌取る取るつもりが、怒らせたらしゃれにならんで。

それに「ピーマン肉詰め」だけじゃ物足りないので俺は近くのスーパーに買出しに出かけました。
ほんの歩いて5分くらいのところです。

こんな日記はすぐ書ける。
ほんま楽じゃ。^^;;
続きはまたね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.