syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/25(月) ★パソコンと大格闘 ★ニセモノ天国中国 D
今日の神戸は一転していいお天気でした。
でも大雨の降っている地方もあるようです。
日本も狭いようで広いね。

今日もパソコンとの大格闘の一日でした。(笑)
イライライライラ。^^;;
それとちょっと探し物があったのでバタバタバタバタ。
イライラ、バタバタで終始した一日です。
探し物は見つからない。(涙)
引越しのドタバタでどこかに紛れ込んだのでしょう。
明日もお部屋の整理でバタバタ。
まあ生理整頓は良いことですね。
探し物よ、でてきてくれ〜〜〜〜!^^;;

★パソコンと大格闘

今日もNECのお姉さまと格闘でした。
あまり親切な人じゃなかったなあ。(笑)
いろいろ聞いたけどなかなかうまくいかなくて。
セーフモードでパソコン立ち上げ、マイピクチャーをごそごそ。
このモードで立ち上げると余計な回路をシャットするので動作が速いそうです。
でも文字が大きくて粗い。

どうやら俺のファイルの中に壊れた画像があるみたいでした。
またサポートに電話。^^;;
うるさいおっさんだと思われてるだろうなあ。
今度ににいちゃんはまあまあ親切でした。(笑)

マイピクチャーを開くと一応さっと開きます。
しかしこれを開くとインターネットやメモ帳なども動かなくなるんです。
気分よく掲示板に投稿していて、マイピクチャーを開くとストップ。
アクセスランプは点灯しているのですが、うんともすんとも動かない。
動いているらしいのですが時間がかかってたまらん。
画像を開くだけで30分から1時間もかかる。
イラチのsyou君は他にもいろんなコマンドを与えるから、
ますますパソコンが言うこと聞かない。^^;;
マイピクチャーが原因だとはっきりしました。

このマイピクチャーの中に山ほどフォルダがあって。
「省吾の画像」と言うフォルダがなかなか開かない。
このフォルダがメインでエッチ画像満載です。(笑)
「省吾の画像」の中にもフォルダがいっぱいあって、
画像が表示されるやつもあるのですが大半が開かない。

さっと写真が出てくるのが普通なのですが、
飯盒炊爨に使う飯盒みたいなやつで止まったまま。^^;;

「省吾の画像」のいろんなフォルダがあるフォルダで止まってしまいます。
そこからぜんぜん動かないので「ははぁん。このフォルダが多分おかしい」と当たりをつけました。
そのフォルダが現在日記に載せている「ハプニング」というフォルダでした。
開こうにもなかなか時間がかかってイライライラ。

いったん強制終了。
何回強制終了したかわからんなあ。^^;;
また再起動。
セーフモードで立ち上げているのでアクセスはちょっと速い。
マイピクチャーを出して「ハプニング」をゴミ箱に捨てました。
いい画像がまだまだたくさん入っていたのになあ。

もったいないからなんとかならんかと思ってゴミ箱を開きました。
なんとか「ハプニング」の中からいい画像だけを戻そうと思ったけどまた動かない。^^;;
これはもう削除しないとと思って捨てました。

なんとか前のように戻った感じがします。
でもハプニング画像がなくなったのでまた今月のためにどこかで探して来ないとなあ。(笑)
あと4枚なんとかすれば今月の画像が乗り切れる。
また明日からハプニングの画像探しです。(笑)
でもなんとか修復できたようなきがするからほっと一息つきました。

しかしパソコンって便利だけど壊れた場合は面倒だなあ。^^;;

と言うことで今日の日記は手抜きです。(笑)
妙子もアキちゃんも書けなくてごめんなさいね。^^;;


★ニセモノ天国中国 D

中国のニセモノは海沿いの福建省 広東省地方中心に作られているそうです。
いまやニセモノは国の経済を支える産業になっています。
パクリーランドの関係者は積極的に真似をしたのではないとのコメントをしていました。
たまたま真似をしたのかな?(笑)

俺も若い頃に福建省の田舎に行ったことがあります。
レース刺繍で有名な仙頭(スワトー)と言うところです。
ハンカチなどで女性のみなさんはご存知でしょう。
あれだけ精巧なレース刺繍を作るんですから中国人も手先は器用ですね。

ただ驚いたのは、たくさんの女性が働いているのですが給料がすべて同じ。
共産国家ですから当然なのでしょうが、スワトーレースを作るにはいろんな工程があります。
精巧な図柄を書いている女性、生地を裁断、縫製している人、などいろいろです。
その中に縫製する際に起点を示したりするチャコという目印を藍でつける作業があります。
で、縫製が終わるとそのチャコを洗い落とすのですが、
この作業をしているおばちゃん達は井戸端でぺちゃくちゃとしゃべりながら。^^;;
細かな花柄の図面を書いてる女性とこのぺちゃくちゃおばちゃんの給料が同じとは信じられなかったね。

この中国の漫遊記はまた日記に書きますよ。
なにしろ面白い話が山盛り。^^;;
田舎はとても日本女性は行けないね。
なにしろトイレが。(笑)

上海、北京は大都市で東京、香港などとは変わらないでしょうが、
中国の田舎はほのぼのとして心が洗われるなあ。
でっかい豚が放し飼いで道路にうろうろしていました。^^;;
俺が行った頃からはかなり近代化が進んでいると思いますが、
もう一度行ってみたい国ですね。

近日掲載のsyou君の中国漫遊記をお楽しみに。
でも途中になってる思い出話のサボテンや林君の童貞話もまだ完結してない。
書くことが多すぎて困っちゃうね。^^;;


今月の画像は「ハプニング」と行きましょう。
いろんな面白い場面が画像で見られますよ。
あまりエッチじゃなくてごめんなさいね。^^;;

★「ハプニング」L

通風孔からの突風で女子高生のおぱんちゅが丸見え。^^;;
白いパンツが若々しくて清潔感があるね。
貴女も通風孔の上を歩くときは注意!
ノーパンはまずいよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.