syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/30(土) ★怖い中国製 @ ★妻と大喧嘩 H
今日もハッキリしないお天気でした。
昼間は暖かかったのですが夕方から少し崩れましたね。
明日は雨のようです。
ちょっとお出かけの用事があるので晴れて欲しいなあ。

デートじゃないですよ。(笑)

★中国製 @

ニセモノ天国と言うタイトルで何度か中国製品についてよがりましたが、
今回は中国製うなぎやエビの中に発がん性抗菌物質が見つかりました。
アメリカではすでに中国製うなぎの輸入をストップしているそうです。
日本は中国からたくさんのうなぎを輸入しています。
うなぎの消費量の60%が中国からのようですね。

これからうなぎのおいしい季節になるのに安い中国製うなぎが食べられないかもしれません。
と言うより怖くて食べる気がしないよね。^^;;

これに連動してうなぎが高騰するかもしれません。
うな丼大好きなsyou君は困るなあ。

ミートホープなどのように食品偽装が今は日本の市場に溢れています。
中国製うなぎを浜松産として売られてもわかんないよ。

多種多様な食品が中国から輸入されています。
危険なのはうなぎやえびだけじゃないかもしれませんね。

ウーロン茶は中国からの輸入が70%もあるそうですが、
殺虫剤が大量に使用された葉を使っていると言う指摘があります。
そばも57%を中国からの輸入にに頼っていますが、これにも殺虫剤が。。。

パナマで100人以上が死亡した奇病の原因は
中国製の風邪シロップに含まれていたジエチレングリコールと言う毒性物質でした。

なんとそのジエチレングリコールが含まれていた歯磨き粉が、
ダイソーの100円ショップで売られていたそうですね。

俺、買った事があるような。^^;;
130万本も出回っていましたが現在は自主回収しているそうです。

もう中国製のものは一切買わないという人も居ます。
身に着ける衣料はまだ安心かもしれませんが、口に入れるものはなんとなく怖いですね。
ただし値段は日本の物に比べると格安です。
中国製は俺みたいな貧乏人の味方なんだけどなあ。^^;;

値段を取るか、健康を取るか?!
貴女はどちらですか?

家でうな丼を食べるときに旦那には中国製、自分は浜松産?(笑)
こんな鬼嫁が増えるかも?^^;;


★妻と大喧嘩 H

ひろのやつが逃げてしまったのでなんとかアキちゃんと頑張って食べよう。^^;;
syou君、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

茹で上がったアツアツのスパゲティをまずざるに入れ、皿に盛り付けです。
ハッシュド・ビーフのかけようとしたところに、
外出着から普段着に着替えたアキちゃんがダイニングにやってきました。

テーブルの上に山と並べられたおかずを見て目をシロクロ。
喜んでくれると思った俺にアキちゃんがまず最初の一言。

「ちょっと・・・あんた・・・・」

驚いたのかあきれたのかじっと俺の顔を見つめました。

「なんやねん!? うまそうやろ? あっこ、おなかぺこぺこなんやろ?
 すぐ味噌汁ぬくめるから。」

「うんうん」とうなずきながら次の一言。

「これ・・・いったい誰が食べるん?!」

ううううっ・・・やっぱり! (>y<) ぶっ!

「誰がて、俺とお前やがな。」

そやそや、二人で食べるんやで〜!
愛情いっぱいこもってるで〜〜!

「あのな・・わたし牛とちゃうで・・・」

わかってるわい! 牛はもっと大きい。(>y<) ぶっ!

「それなに? まだこの上にスパゲティ? どこに入るん?」

見たらわかるやろ! スパゲティじゃ!
どこに入るって口から入って下から出るんじゃ!
ガタガタ言わずに食いさらせ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

とてもこんなことは言えません。
普段から食べ物を大事に扱う明子です。

「ちょっと多すぎたか? まあええやん。食べようぜ。
 ご飯が炊いてなくて間に合わないと思ったからパスタでもと思って。」

で、炊飯器を見てみるとちょうどうまいこと炊き上がっていました。^^;;

ぐはっ!^^;;
参った参った! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

アキちゃんの帰りが遅かったのでご飯は間に合ったのです。

スパゲティを茹でなくて良かったと思ったけど後の祭り。
ざるの中にてんこ盛りの2束分のスパゲティが。。。(>y<) ぶっ!

こら、さすがに多いで。^^;;

「まあええやん。とにかく食べよう。」

そう言いながらスパをざるから二つの皿に分けようとすると、

「あかんあかん! こんなんとても食べられへん。
 半分残しといて。明日また炒めるかなんかするわ。」とアキちゃんが。

一束分のスパを二人に分けてハッシュド・ビーフをかけました。
ちょっと量が多すぎてもったいないと思ったアキちゃんが睨んでいます。^^;;

味噌汁をさっと温めなおしてお食事タイム。

「いただきま〜〜す!」

楽しい夕飯がやっと始まりました。

と言うことでまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

昨日で画像が終わりと言いましたが、実は勘違いをしていて。^^;;
今日から7月だと思っていました。(笑)
だから昨日で最後とイッタのですが6月は30日まであるよなあ。
と言うことでハプニング画像のサービスです。

★「ハプニング」P

これもテレビ中継の一コマです。
真ん中はもと巨人の宮本ですね。
彼の角度からはパンツは見えない。^^;;
視聴者はいい思いをしました。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.