syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/07(木) ★ロト6 ★ジャガイモの会 ★画チャンネル
今日も暖かくていいお天気でしたね。
パッと陽気に行きたいけど財布が寒い。(苦笑)
「実況中継」の新しい話を書いて昔元気だった頃を偲びます。
昔を思い出すようじゃ年をとった証拠かなあ?^^;;

相変わらずいろんなところで事件や不祥事が起こっています。
書くことが多すぎて困るよなあ。
という事で妙子の話は一日おきにします。^^;;
ファンが多いんだけどごめんなさいね。

★ロト6

最近俺はよくロト6を買います。
自分で番号を選べるのがいいですね。
3口は自分で選んで2口はクイックピック。

ミニロトもついでに買いますがミニはまだ1000円も当たったことがありません。
もう止めました。^^;;
ミニの方が確率は多いのに相性が悪いようです。

ロト6はこの4週間ずっと1000円当たっていました。^^;;
でもとうとう外れた〜〜〜!
今日木曜日が発表です。
今回はどうだろ?
明日が楽しみです。(笑)

ジャンボは3000円だけ買ったけどどうせダメだろうなあ。
いつの日か当たって貴女と海外旅行したいですね。

★ジャガイモの会

先月17日に23年続いた「じゃがいもの会」が幕を閉じました。

じゃがいもの会は、1985年(昭和60年)森進一と歌手仲間で結成されました。
江戸時代の大飢饉の際に多くの人命を救った
「じゃがいものように地味だけど、人のために役立つ存在でありたい」との主旨でチャリティショーを催し、
その収益金は世界の、特にアジア・アフリカの難民や恵まれない子供達への支援を目的として、
日本国連HCR協会を通じ、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)と難民教育基金へ寄贈しています。

22回の歴史で約4億8000万円を集めたそうです。
多大な功績を認められて90年には外務大臣表彰を、
02年にはボランティア功労者厚生労働大臣表彰を受けています。

この会の立ち上げを通じて進一は昌子と親しくなり結婚にまで発展したのです。
結婚後は昌子はステージから離れ裏方に徹していましたが、
進一の勧めで02年から再登場しています。
主婦業に専念したかった昌子は、当時を振り返り「考え方の違いが大きくなった」と話し、
離婚のきっかけにもなったといわれていますね。


森進一はこの「じゃがいもの会」をライフワークといっていたのですが・・・
二人が離婚した今となっては継続は難しかったのでしょうね。

最後のNHKホールのチャリティ公演には第一回から出場した歌手すべてに声をかけたそうです。
イルカ 大泉逸郎 大津美子 嘉島典俊 桂三枝 
関ジャニ∞(エイト) 冠二郎 キム・ヨンジャ 黒柳徹子 
香西かおり 小林稔侍 サイ・イエングアン 菅原洋一
中村美律子 橋幸夫 林真理子 原田直之 二葉百合子 
森進一 森口博子 山本譲二  などの歌手が集まりました。

こんな良い会を無くすのはもったいないよなあ・・・
森もおふくろさん騒動でかなり疲れてやけになったのかな?^^;;

いまだにオファーをしているが川内氏は一切応じようとしないそうです。
さすがに森も開き直っているでしょうね。

中森明菜が「おふくろさん」を歌うと言われていましたが、
やはりあの歌は森進一かなあ?

「じゃがいもの会」が無くなってしまったのは本当に残念です。


★画チャンネル

ちょっと悲しいお知らせです。
俺が日記の画像ネタにしていたサイト「画ちゃんねる」の管理人以下、7人が逮捕されました。
現在サイトは文字しか投稿も閲覧も出来ません。
ジャンル別に何万枚もの画像があったんだけどなあ。
これからの日記の画像ネタに困るよ。
もっと保存しておけば良かったと思っています。
モロ画像ならいっぱいあるんだけど面白くないしね。

「画像ちゃんねる」運営者の逮捕後、画像掲示板の閉鎖相次ぐ
  画像掲示板「画像ちゃんねる」のサイト運営会社社長らが23日、
猥褻画像公然陳列の共犯容疑で逮捕された事件の影響が、
他のメジャーな画像掲示板にも広がっている。
「VIPろだ」「画像掲示板がむしゃら」「カサマツさん」などが相次いで閉鎖した。


他にも画像サイトが連続して閉鎖されているようです。
でも「画ちゃんねる」はエロだけじゃなかったんだけどなあ・・・
モロ画像のサイトは山ほどあります。
何故「画ちゃんねる」だけが狙われたのでしょう?
投稿していた人間も逮捕されるとの面白おかしく煽る書き込みもあります。
俺も投稿していたのでやばいかも?(笑)

しかし困った・・・・・^^;;
まあなんとか今まで集めた画像で年内くらいは対応していきますよ。
エログロならいっぱいあるけどなあ。(笑)

「syouのHアルバム」にもいろいろ入っています。
見たい方はメールでご連絡ください。
ヤフーのメインID、あるいはフリーメールネームでお願いします。

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

今月の画像は「ハプニング」と行きましょう。
いろんな面白い場面が画像で見られますよ。
あまりエッチじゃなくてごめんなさいね。^^;;

★「ハプニング」

スカートの中に鼻先を突っ込む鹿です。
おいしい匂いがするのかなあ?
俺も貴女のスカートに顔を突っ込んでみたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.