syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/11(水) ★誕生日 ★オシム激怒 ★中国製 G
今日も雨でしたが夕方から晴れました。
明日もう一雨ありそうですね。
九州では大雨で土砂崩れなども起こっています。
台風4号も近づいていますので十分注意してくださいね。


★誕生日

誕生日は母と母にもらった命に感謝する日です。
すでに母は他界しました。
仏壇に手を合わせて感謝してきましたよ。^^;;

この年になるといまさら誕生日なんてうれしくはないけど、
心のこもったお祝いはうれしいですね。

「おめでとう」の言葉だけでも癒されます。

たくさん?のメールありがとう。。(^−^)
ここで誰に何をもらったのかが書けないのが残念です。^^;;
アキちゃんと美味しく頂きますね。
ありがとう。。(^−^)
貴女に言っています。
お返しは体で。(笑)

うそうそ。
俺の自慢の漬物送りたいけど腐りそう。(笑)
また来年にアキちゃんのイカナゴの釘煮でも送ります。^^;;
イカナゴはバレンタインのお返しだったなあ?(笑)

ブートキャンプのDVDを頂きましたがうれしかったね。
明日からぼちぼち頑張ろう〜っと。^^;;

なまった体が持つかなあ?(笑)

★オシム激怒

サッカーのアジアカップ初戦で日本は惜しい勝利を逃しました。
カタール相手に主導権を握りながら、残り2分に追いつかれ痛恨のドロー。
勝ち点3が消えました。

試合を終えた後のオシムはすごく機嫌がわるかったようですね。

「お前たちはアマチュアだ 俺はプロだから死ぬ気でやってる!」と選手を責めました。

後半43分のフリーキックで相手にゴールを決められました。
ディフェンスの壁が開いていると大声で指示していましたが選手たちに伝わらず、
その壁の間を抜いて決められたのが怒りの原因でしょうか?
 
あまりの激怒に通訳が泣き出し、半分以上訳せなかったそうですね。(笑)
あの赤鬼のような顔で怒れば怖いだろうなあ。

負けに近い引き分けですが、まだまだ大丈夫です。
2戦目となるUAE戦(13日)は是非完勝して欲しいですね。

今度負けたらオシムは暴れだして誰か殴られるよ。(笑)

 
★中国製 G

昨日食品・薬品などの安全監督に関係する政府5部門が北京で記者会見を開きました。
世界各国からの中国製品の安全性に対する不安が高まっているので
政府が真剣に取り組むと言う姿勢のアッピールですね。
そこで輸出食品の「99%以上」は安全と述べていました。
でも口にするものは100%でないとなあ。^^;;

その一方で「(安全について)情勢は楽観できない」とも述べています。、
長期・有効な監督体制の構築を急いでいると説明しました。

「政府のホームページで違法企業のブラックリストを掲載し、輸出を禁止する措置を取った」と述べ、
安全性に問題のある違法企業への処罰を実施したと説明しています。

輸入食品の安全性だけは日本政府に真剣に取り組んで欲しいよね。

残留農薬の違反件数が昨年に比べて9.4倍にもなっているそうです。
これは検査農薬の種類を増やしたこともありますが、
口にするものだけは食品安全基準をきっちりしてほしいですね。
 
もうすぐ土用の丑ですが、日本では10万トンのうなぎを消費しているそうです。
そのうち中国からの輸入は6万トンだと言うから国産だと思っていても食べてる可能性があるね。^^;;
落花生なども農薬まみれのものがあるそうです。

消費者は商品を見ただけではわかんないから検査体制だけは万全を期して欲しいですね。
残留農薬などは洗うだけで綺麗になるものもあるようです。

中国産はすべて悪いと言う風評被害も起こっています。
国産うなぎが高騰するのは間違いないでしょうね。

美味しいうなぎが食いたいなあ。^^;;

うなぎどうでも良いから妙子書けって?^^;;
ヾ(´▽`*)ゝ あぁ〜い♪

毎日のように中国製のニュースが出てくるのでこの話題が終われない。(笑)

今週から必ず再開しますね。
激しいバトルをお楽しみに。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.